戦国無双4を妄想してみようスレ4at GAMEHIS戦国無双4を妄想してみようスレ4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト300:名無し曰く、 11/03/23 04:56:18.94 u+7XFbtH 三國無双6やってて思ったのが、イベントじゃなくても崖から崖の下にいる武将に向かった飛び降りて奇襲ができるんだよな。 三國じゃ相手がたじろぐぐらいしかなかったけど、 ドロップアイテムに変化があったりするようなリターンがあると面白いんじゃないかなって思った 他にも「待ち伏せ」とかできると思うし、してもしなくてもいいような自由を利かせて、 ドロップアイテムに変化があればいろいろと試そうと思えるんじゃないか。 まあシステムが煩雑なってわかりずらくなったり、 マップの作りこみが必要になるから戦の数が増えない感じがするが・・・ 301:名無し曰く、 11/03/23 11:41:28.94 urkAqXP0 やはりこれだけ人数が増えたとなると武将のタイプ分けは必須だな 一騎当千だけじゃなく、一智当千や一師当千も組み込んでいかないと厳しい 特に武器自由化は、プレイヤーの武将像を実現できる反面、個性が薄くなるという諸刃の剣 特定の高性能武器に関心が集中して、繰り返しプレイで作業感の増大を招く問題点がある これを解消するには体術アクションという縦軸に対して、 武将タイプによる遊び方の変化という横軸を掛けることによって大きな変化が生じさせる必要がある これは、度々問題となるシナリオ被りに対しても大いに有効で、 武将タイプによって攻め方が変わると同じステージでも印象が変わる 具体的には ブレストや決戦2のステージスケールをベースに ・ブレストの騎兵アクション ・ブレストの部隊アクション ・三國5エンパの奇襲性 ・過去のFPS弓矢操作 ・決戦2の用兵 ・決戦2の特殊攻撃 等をミキシングする 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch