10/10/27 21:10:03 31eAMEJK
>>291
ソフトセールスの問題だけじゃなく、任天堂の流通にも問題点があるけどね
>ゲームソフトを発注するには、任天堂に100%製造費の前払金が発生します。ソフトの製造費を仮に1000円とします(実際は容量などで金額ちがいます♪)
>例えば、ソフトが大ヒットして100万本注文が入った場合には、任天堂に1000円×100万本=10億円の前払いが必要になります。
>メーカーも注文段階では問屋などから入金をいただけないので資金繰りに苦しむ事になります
>ということは大ヒットして注文数が多く来るほど、初期に必要な資金が大きくなってしまいます
仮にヒットを飛ばせたとしても中小サードにとっては厳しいということだね
それに3DSで作りこもうとするとWii並にコストがかかるからDSよりも更に慎重になる必要がある