信長の野望・天道 改造スレ6at GAMEHIS
信長の野望・天道 改造スレ6 - 暇つぶし2ch265:名無し曰く、
10/03/28 11:56:55 mgKMwzpE
※3.の捕捉
上記例の 3-1 には暗号前のデータとして、ASCIIで "NOBUNAGA13006"(21Bytes NULL埋め)、
同様に 3-2 には "NOBUNAGA13SCE06" が設定されている(末尾2文字の 06 がおそらくはシナリオ番号)
64 25 48 76 64 00 B7 00 9A E8 8A 8A B4 C7 C7 C7 C7 C7 C7 C7 C7
N O B U N A G A 1  3  0  0  6 \0 \0 \0 \0 \0 \0 \0 \0

暗号化するには、"NOBUNAGA13006" の各文字に対して後記のエンコードテーブルを用いて
enc[0x4e(ASCII の N)]=0x64、enc[0x4f(ASCII の O)]=0x25 としていく

大抵の場合は "NOBUNAGA13006" と "NOBUNAGA13SCE06" の末尾2文字を書き換えればいい(07~10までは確認済)
07を追加する場合([]内が修正箇所)
0x235 64 25 48 76 64 00 B7 00 9A E8 8A 8A [B4] C7 C7 C7 C7 C7 C7 C7 C7
0x24a 64 25 48 76 64 00 B7 00 9A E8 5C 07 0C 8A [B4] C7 C7 C7 C7 C7 C7
08を追加する場合([]内が修正箇所)
0x235 64 25 48 76 64 00 B7 00 9A E8 8A 8A [E4] C7 C7 C7 C7 C7 C7 C7 C7
0x24a 64 25 48 76 64 00 B7 00 9A E8 5C 07 0C 8A [E4] C7 C7 C7 C7 C7 C7
09を追加する場合([]内が修正箇所)
0x235 64 25 48 76 64 00 B7 00 9A E8 8A 8A [3E] C7 C7 C7 C7 C7 C7 C7 C7
0x24a 64 25 48 76 64 00 B7 00 9A E8 5C 07 0C 8A [3E] C7 C7 C7 C7 C7 C7
10を追加する場合([]内が修正箇所)
0x235 64 25 48 76 64 00 B7 00 9A E8 8A [9A 8A] C7 C7 C7 C7 C7 C7 C7 C7
0x24a 64 25 48 76 64 00 B7 00 9A E8 5C 07 0C [9A 8A] C7 C7 C7 C7 C7 C7

byte[] enc = new byte[256]{ // エンコードテーブル初期化
0xC7, 0xBE, 0x8F, 0x82, 0xCC, 0xCB, 0xD3, 0x3B, 0x19, 0x73, 0x8E, 0x83, 0xB3, 0xBA, 0x39, 0xBB,
0xED, 0x43, 0x23, 0xA0, 0xA7, 0xB9, 0x7C, 0x32, 0x17, 0x02, 0xA2, 0x14, 0x81, 0x86, 0x21, 0xEB,
0x59, 0xC9, 0x80, 0x1C, 0x55, 0xF2, 0x4F, 0xBC, 0xC5, 0xDA, 0x0F, 0xEF, 0x90, 0x63, 0x60, 0x52,
0x8A, 0x9A, 0x57, 0xE8, 0xA3, 0x75, 0x3C, 0xB4, 0xE4, 0x3E, 0x87, 0xCF, 0x05, 0xEA, 0xD8, 0x46,
0x5E, 0x00, 0x48, 0x07, 0x94, 0x0C, 0x56, 0xB7, 0x85, 0x42, 0x97, 0x2A, 0x40, 0x7E, 0x64, 0x25,
0x92, 0x22, 0xE7, 0x5C, 0x84, 0x76, 0x2F, 0x72, 0xC0, 0x15, 0x49, 0xCA, 0x01, 0x16, 0xD0, 0x78,
0xFC, 0xC1, 0x74, 0xE0, 0x58, 0x5A, 0xDF, 0x4B, 0x2D, 0x9C, 0x71, 0x1D, 0x30, 0x7A, 0x93, 0xE6,
0xC8, 0xF9, 0xA8, 0xE1, 0x41, 0x7F, 0x08, 0x6D, 0x88, 0x99, 0xEE, 0xFB, 0x2C, 0xDB, 0x6F, 0x5D,
0x6C, 0x68, 0x1A, 0x38, 0xA9, 0x4D, 0x31, 0xF1, 0xE9, 0xBF, 0xAC, 0xE5, 0x44, 0xB1, 0x13, 0x37,
0x67, 0x4E, 0x8C, 0x89, 0xD5, 0x35, 0x4C, 0x54, 0xD1, 0xBD, 0x50, 0x79, 0x9D, 0x6B, 0xF4, 0x8D,
0x3D, 0x18, 0xD6, 0x34, 0x70, 0x28, 0x1F, 0x0B, 0x7B, 0xC2, 0xD4, 0xAE, 0x3F, 0x36, 0xC6, 0x91,
0xA5, 0x6A, 0xF6, 0x95, 0xA6, 0xB0, 0xDE, 0x5B, 0xD9, 0xCE, 0x8B, 0xAA, 0xD2, 0x77, 0xFE, 0xFA,
0x9E, 0xC4, 0x51, 0x7D, 0xAD, 0x98, 0xEC, 0xE2, 0x0E, 0x11, 0xB5, 0x10, 0x9F, 0xFF, 0xB8, 0x62,
0xB2, 0xB6, 0xE3, 0xC3, 0xF0, 0x45, 0x2B, 0xF7, 0xA4, 0x0D, 0x61, 0x1E, 0x12, 0xFD, 0xF8, 0xF5,
0xDD, 0xAF, 0x47, 0x03, 0xAB, 0x5F, 0xF3, 0x27, 0x29, 0x69, 0x4A, 0x3A, 0x53, 0x65, 0x06, 0x26,
0x04, 0x0A, 0xCD, 0x24, 0xDC, 0x33, 0x1B, 0x6E, 0xA1, 0xD7, 0x9B, 0x66, 0x96, 0x20, 0x09, 0x2E
};

byte[] dec = new byte[256]; // デコードテーブル作成
for (int i = 0; i < 256; i++){ dec[enc[i]] = (byte)i; }


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch