GGXXAC Part124at GAMEFIGHT
GGXXAC Part124 - 暇つぶし2ch588:俺より強い名無しに会いにいく
11/11/02 19:52:59.63 zl1CCARn0
>586 >587
サンクス 狂言自体、判定が弱いのか

イノは判定有り無し以前に、アクセルの立ちP自体がキツイっぽいね

589:俺より強い名無しに会いにいく
11/11/02 20:26:24.06 zl1CCARn0
もし仮に、立ちPの鎖鎌部分の判定無くなったら
音符ってどんな感じになる?

発生前に潰されるのは置いといて
立ちPに判定無くなれば、ヒット数溜まんないうちに音符がぶつかることなくなるから
音符に限っては、立ちPの判定ない方がいいっぽいと思うんだ

まあ全体的に考えれば、立ちPに判定無くなる方がイノの立ち回りキツくなるとは思うけどさ

590:俺より強い名無しに会いにいく
11/11/02 20:31:43.88 rcd2GCce0
>>589
個人的にはPを止めるタイミングが結局遅くなるので食らい判定が前に出たほうがありがたい
ヒット数っても多分1ヒットぐらいしか差が出ないし
まあ画面内に音符がある時にPをわざわざ出してもらわないとこんな状況成立しないんだけどな

591:俺より強い名無しに会いにいく
11/11/02 20:33:02.77 vTpynSPH0
久々に見たら伸びてたのでまたか…と思ったらいい流れで感動した(´;ω;`)

592:俺より強い名無しに会いにいく
11/11/02 20:53:42.88 zl1CCARn0
>590

>582の動画の 1:18 位のことなんだけど
音符が鎖鎌部分当たった時、1段目しかアクセルにしか当たんないから
立ちPを音符に当てると、結構アクセル側にうま味あると思うのよ

喰らい判定が前に出た方がありがたいのは分かるw

593:俺より強い名無しに会いにいく
11/11/02 22:00:48.50 FD2PnHGD0
上でも書いたけど音符はほとんど端端くらいの間合いじゃないと撃てないのと
(アクセルは端端の間合いにいる意味がないから立ちPが届く間合いまで詰める、そこから前進して音符食らっても大概は弁天で逆択)
ヒット数の溜まらない内に音符潰すって行動は別にアクセルはしてもしなくても良い程度のものだから
音符が打ちやすくなるってメリットはほぼないと思う

594:俺より強い名無しに会いにいく
11/11/02 22:17:24.50 zl1CCARn0
弁天そこまで優秀じゃないと思うんだけど
Sが上半身無敵で、HSが下半身無敵だから万能では無いはずなんだよ

してもしなくても良い行為ってのは納得
ジャンプと2Kの使い分けで、どうとでもなる気がする


595:俺より強い名無しに会いにいく
11/11/02 22:26:54.28 FD2PnHGD0
弁天の無敵じゃなくて発生がきつい、相打ちでもアクセルの追撃くるっていうか相打ちの方が痛いくらい
弁天をガードして確反ではあるけど音符当てて追いかけて、アクセル次第の読み合いっていう時点で
音符が機能しているとは言い難い流れだと思う
当てる前の段階でも2Kされると音符をほとんど地面スレスレに誘導しないとスカるし、ホバーJ攻撃もほぼ2Kでスカされる

596:俺より強い名無しに会いにいく
11/11/02 22:47:23.85 zl1CCARn0
なるほど…
近づかれてからも、アクセル側は選択肢あるもんな

そういえば、HS音符でも2Kでかわされる?
遠距離での弾速遅いから、2Kだと終わり際に引っかかりそう

597:俺より強い名無しに会いにいく
11/11/02 23:14:37.39 FD2PnHGD0
立ち回りで出した場合は2K読みで下気味に誘導するか、微妙な高度に飛ばしてレバーガシガシ入れれば当てられる
前者はジャンプで逃げられやすい(この時のJPが超うざい&相打ちでダメージ負け)
後者はレバーガシガシやってて追いかけるのが遅れる、
てか音符の初速速すぎ&アクセルも前に出るので3ヒット以上する状況があんまない

598:俺より強い名無しに会いにいく
11/11/02 23:32:47.77 zl1CCARn0
イノのダッシュの性能的に浮くから、アクセルのジャンプ攻撃刺さるか

いろいろと参考になったわサンクス
長々と付き合わせてしまってスマンかった

599:俺より強い名無しに会いにいく
11/11/03 01:04:40.26 huGAdyio0
最近ロボカイ始めてみたんだが面白いとか思ってたら最初の方の充電でフルボッコにされて死ぬパターン多すぎて泣ける

600:俺より強い名無しに会いにいく
11/11/03 08:07:58.63 CfjquHaiO
昔、2K→2S→充電→K連打ばっかりやってて、すぐにパターン読まれてボコボコにされた

601:俺より強い名無しに会いにいく
11/11/03 08:22:01.42 5FufLnNZ0
PCでネット対戦やろーぜ
【GGXXAC】AccentCoreOnLine【ネット対戦】
スレリンク(gamefight板)l50



602:俺より強い名無しに会いにいく
11/11/03 10:44:47.33 zaON/nWh0
アクセルのHS弁天って実際のところあんま旨みがないわ
下段無敵だが相手が下段を出す時は基本的に姿勢が低い。カイやエディの立ちKみたいなのを除けば
で、低姿勢にHS弁天当てても伸びる鎖の部分がヒットしない。ここがヒットしないということは追加ボンバー以降も当たらない
まぁ当たらないわけじゃないんだがほとんどの場合当たらないと思っていい
鎖が当たらなければ硬直晒してる間に起き上がられて状況はほぼ五分の仕切り直し
そもそもボンバー締めでもアクセルの起き攻めはたかが知れてる

S弁天とHS弁天の特性逆だったらもうちょいマシだったのに

603:俺より強い名無しに会いにいく
11/11/03 11:01:47.68 sMJ4xJQ20
>>602
なんて贅沢な悩みだろうか
俺はヴェノムだからまぁ文句ないけどディズィー使いとかが聞いたら噴死しそう

604:俺より強い名無しに会いにいく
11/11/03 11:29:55.06 zaON/nWh0
>>603
だって追加が二種類もある凝った技でいかにも対空に使ってくださいな見た目なのに
肝心の技の後半部分が実質使い道がないってMOTTAINAIじゃないですかー!

605:俺より強い名無しに会いにいく
11/11/03 11:39:00.51 RCLgI48j0
ダウン取れるから俺は重宝してるがな
それにテンションゲージも結構溜まるし

606:俺より強い名無しに会いにいく
11/11/03 11:45:23.33 0b9pvYmM0
HS弁天はコンボ用の技だろうが

607:俺より強い名無しに会いにいく
11/11/03 12:19:20.62 ZSMp97sV0
受身不能時間がS弁天より長いからRCしてネタコンもに使えるよ!

608:俺より強い名無しに会いにいく
11/11/03 16:09:46.87 +tdERLDIO
AC秋田。

旧バージョンで対戦したい

フォルキャンダッシュとかDループで無双するのが楽しい。


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