11/10/25 18:57:31.98 AlMXp8roO
イノがかわいいとか初めて聞いたな
389:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/25 18:59:54.64 mqSoazWY0
>>387
>>388
屋上
390:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/25 19:15:24.15 mqSoazWY0
「これでわかったでしょう?私が上よ。
だってあなた重すぎるんだもの。」
最初意味がわからなかった。
わかった瞬間うわあああってなった。
俺も汚れたもんだ。
391:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/25 19:17:10.44 53RexrXr0
ついでにメイ(あんたみたいな年増になびくほど、ジョニーは趣味悪くないもんねーだ!)と
紗夢(俗楽は聴かないアル。 うるさいだけネ。 あと老けてるネ。 ダメダメネ。)にもヤキ入れといてくれ
392:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/25 19:30:25.90 mqSoazWY0
>>391
メイか、あのクソロリはマジストレスだわ
スタンプまじ削除されればいいのに
でも魂の縦ケミで読み勝った時はそこそこ楽しい
でもとりあえずパパのミルク下から飲んでろと言わざるをえない
ジャムは可愛くて脚エロいから許す
393:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/25 21:37:50.74 4JJB0Hgn0
GGXモードで遊ぼうと思ったんだが、FCDってどうやるの
394:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/25 22:03:26.73 Jymnjq0C0
足払い押してすぐFD
てかGGXモードでできるんか?
395:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/25 22:38:30.79 4RLBcPGS0
>>393
通常技→足払いってガト入力したあと足払いの出掛かりをフォルキャンダッシュ
396:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/25 22:38:38.90 5zkRdi690
FCDあると、GGXXACのランクはどう変わるのだろう?
誰か研究してみてくれないかな?
397:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/25 23:19:00.19 SRFLGmFC0
.fcdとは、アーク情報システム社の仮想CD-ROM作成ソフト「CD革命」のCDイメージファイルに付く拡張子のことである。
398:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/25 23:24:06.97 4JJB0Hgn0
やってみたんたけど、これムズくね?
慣れが必要なのかなぁ
399:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/25 23:27:27.94 5zkRdi690
慣れは必要だけど、パッドでも出来る範囲だと思う
FCDはPS2GGXでちょっとだけやってみた程度だけど、一応出来た
ロード長かったから、あんまやらなかったけど
400:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/25 23:59:43.17 N7/iWNTC0
ゼクスアンジの腱鞘炎発症率は異常
401:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/26 00:10:34.80 q2KpFGnt0
>>398
超絶的に難しかった気が・・・
3F内に操作だっけ?
402:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/26 00:20:01.10 tLNthgGz0
そんなに難しくもなくね? 連続で出すってなったらキツいけど
1D・1P+K って感じで、パッドでもDは人差し指で押せるからコツ掴めば出来ると思う
個人的には、普通に青キャンの方がよっぽどキツい
403:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/26 00:29:34.08 qez76Bbl0
リズムさえつかめばジャムの近S→2HSのループぐらいはパッドでも安定するようになるよ
でもアンジで近S入れ続けるのは・・・
404:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/26 07:37:22.69 Pu7jOTlC0
>>403
アンジのは簡単だろ猶予結構あるし、ドリキャンも簡単
だけどFCDは鰤永久くらい難しいけどなぁ
あとFCDって連続で出すことばっかりだと思うが
405:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/26 10:43:13.24 XCKORNEt0
フォルキャンやるくらいならGGモードのチャーキャンやる方が超ゆとっててオススメ
406:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/26 11:31:32.61 tLNthgGz0
URLリンク(www.nicovideo.jp)
単純に隙消しになるから、この動画のエディみたいに(2HS)使う方法もある
闇慈はレバー操作が超忙しいからキツいんじゃないか?
407:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/27 09:28:05.49 vBeymnL/0
PCでネット対戦やろーぜ
【GGXXAC】AccentCoreOnLine【ネット対戦】
スレリンク(gamefight板)l50
408:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/27 12:43:56.51 swpM/Ysx0
ボタンの同時押しを減らそうってことでゼクスから追加されたDボタンなのに
結局スラバ導入しちゃったのは本末転倒と言えなくもない
409:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/27 12:59:21.43 1gKUBENHO
スラバのやっつけ感は異常
410:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/27 13:10:22.95 T1pLHhSt0
でもスラバはあった方が良いと思う(俺は上手く使えないけど)
完全に安心して出せる連携がほぼなくなるってのは大きいはず
同時押しで一番アレなのは、青キャンじゃね
面白いけど、ギルティの敷居上げてる一番の要因だと思う
411:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/27 13:11:56.39 PjzuWMmu0
キャラによる
FBにつぎ込みまくっていいキャラもいるし
412:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/27 13:24:12.26 YPf9W+Hn0
相手の気分一つでタイミング変わるスラバは良くて、自分のリズムで出せる青キャンはアレってよく分かりませんね
413:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/27 13:29:43.20 T1pLHhSt0
スラバは、出すこと自体は簡単じゃん 使うことは難しいけど
入力されたのが目視出来るのも大きい
青キャンは、出すこと自体が難しいから感覚的に掴むまでが長いイメージ
414:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/27 13:40:19.15 WAqF9o3jO
スラバは出来なくても何とかなるけど、青キャンは必須ていうイメージが強いから敷居が高く感じるのかも
実際には>>411の言うように他の行動にゲージ使った方が良いキャラもいるけど、未プレイの人には全キャラ要青キャンみたいに勘違いする人もいる。というか俺がそうでした
415:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/27 13:51:55.95 fWwmlUT50
青キャンできないやつはBBいけばいいと思うよ
416:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/27 14:33:38.43 rDIS5Dwm0
青キャンは受け付け時間を6F位に伸ばしてくれればおk
最低でも4F欲しい
417:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/27 16:21:32.39 L4SuBxPk0
今のままじゃないと青いオーラ出して気持ちよくなれなさそう
レンセン×4とか超意味ないけど超気持ちいいよ
418:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/27 16:40:17.48 BJz04yLS0
さぁ次はダッシュ鎌閃×4だ
青必須のキャラのほうが少ないだろ大体FBでどうにかなる
青できなきゃ無理ゲーなのはイノとチップとアクセルくらいじゃね
419:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/27 16:43:30.19 PjzuWMmu0
ヴェノム、ジョニーも必須と思う
ソルはGF青だけ出来ればいい
420:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/27 17:05:41.38 fyK40/wQ0
メイのFRCとか完全にイルカミサイルに喰われたよね
421:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/27 19:24:07.40 FIu151CG0
屈伸で簡単に取れる技がある以上
422:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/27 19:25:04.42 FIu151CG0
途中送信すまん
今のままスラバがいいとは思えない
423:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/27 19:31:48.11 f8QBMoxs0
スラバは上中下全段取れるか地上スラバでもガー不が防げたらもっと評価されてたはず
424:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/27 19:33:49.27 PjzuWMmu0
強すぎワロタ
425:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/27 19:57:56.38 T1pLHhSt0
屈伸スラバってどんな原理だっけ
しゃがみ状態の高さと、立ち状態の高さの違いを利用して
しゃがんでるとあたらないけど、立つとあたる高さの時にスラバする的なヤツ?
426:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/27 20:21:34.83 KKDVqA6B0
>>425
多分だいたいあってる
頭上にある攻撃判定に自分から当たりに行くって言うのが良いだろうか
427:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/27 20:38:06.66 T1pLHhSt0
あってたか
狙われやすいのって、アクセルの 2HS→6HS や
ソルのBRやBBとかだっけ、他にもあるかもしれんが
あんまり狙われると弱くなる技とかには
スラバ出来ない性質とかを付ければ解決するんじゃね?
「スラバ出来ないから直ガしてくださいね」的な
428:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/27 20:41:02.19 hI0ipUsI0
そんな事するならもうスラバ消せよw
429:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/27 20:48:15.99 T1pLHhSt0
いや、スラバ出来ない性質とかを付けるってのは
屈伸スラバしやすいヤツだけだって
屈伸スラバじゃなくても、狙える技はあるんじゃない?
そういう技にはスラバ使っていけば良いわけで
430:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/27 20:49:23.17 JJP9XLJu0
屈伸スラバ…ってか、ファウストの3歩き→スラバを稼動初期にネタ糞コテが見つけ出したのが懐かしい。
なんて名付けてたんだったか…。
431:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/27 22:07:10.21 swpM/Ysx0
このFRCはいらねーよとりあえず追加しただけだろみたいなのあるよな
432:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/27 22:28:34.31 TzlILc0T0
スラッシュのヴェノムJSの青は本当に意味分からんかったな
433:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/27 22:31:44.74 PjzuWMmu0
レベル1ミストは青ついてるんだよね
あとバッカスサイは青じゃなくて性能戻してFBにすりゃいいのに
434:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/27 22:40:33.59 T1pLHhSt0
個人的には、バッカスサイは青の方が良いな テクそうに見えて格好いいから
青のタイミングはもっと早くして欲しいけどね
435:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/27 23:06:10.90 GBymaP+F0
>>430
スラバ→一回方向キーを違う方向に入力→1歩き→スラバ でスタンとかを
ほぼ確定でスラバできる
ファウストはね
ジョラバは他人が言い出しただけだった気が
436:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/27 23:10:24.32 l9c8l3o60
joyだっけ?には最高に笑わせてもらったわ
わざわざキーシャがミカドで女医式を試した時は笑い死ぬかと思ったよ
437:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/27 23:33:51.59 1gKUBENHO
スラバ連打ってどうやんだっけ
438:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/27 23:54:50.77 1Bpn26uhO
この流れで聞いていいかわからんが
カイの起き攻めのネタ教えてください
439:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/27 23:58:48.19 PjzuWMmu0
チャージスタン青チャージスタン
440:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/28 00:00:33.33 vNE7ePL90
>437
4+HSとPorKを押しながらS(連打したいときはS連打) らしい
441:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/28 00:11:03.29 R+ev2Bqo0
カイ☆エクスプロージョンが最強だよ
参考動画URLリンク(www.nicovideo.jp)
442:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/28 02:50:53.04 bnyB1q5V0
@
443:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/28 20:10:37.13 qkcgtQl20
火九さんって何使い?
444:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/28 20:14:45.29 GhZhEw670
ザンギ
445:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/28 20:16:09.69 vNE7ePL90
URLリンク(www.nicovideo.jp)
アクセル
446:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/28 20:28:39.20 qkcgtQl20
>>444
GGXXACで って言い忘れてた
すまない
>>445
ありがとう
闘劇10の実況やってた人だよね?
447:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/28 20:29:45.47 mLSpvK990
>>438
チャージスタン青ロマで↑に飛ぶと
最高レベルのコンピューターがたまにするみたいに
チャージスタンが浮く
後は2Dでチャージスタン(最速)に46Dで追加はS>2HSからエリアル
か上に214Dで出る十字架置いて中下段2択またはめくってバックしながらJS
くらいだな
わからないならURL貼る
448:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/28 20:37:24.68 vNE7ePL90
確かそうだったはず
闘劇06~10 GGXXシリーズ実況
闘劇11 BLAZBLUE -CONTINUUM SHIFT II実況 らしいよ
449:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/28 20:45:56.46 qkcgtQl20
>>448
だよね
ありがとう
ところで、テスタが投げて放り出す位置にあるゼイネストに引っ掛かってそこからコンボ
って流れの投げに名前ある?
450:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/28 21:26:12.72 6VBc8uAg0
網ランズ?
451:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/28 21:51:40.06 vXpPelvC0
それはランズループの半永久版じゃね?
452:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/28 22:02:51.75 qkcgtQl20
>>450
>>451
あてがい投げ?みたいな名前で聞いた気がするんだけど・・・
ないなら完全に勘違いですはい
453:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/28 22:39:18.01 shs+M4Wn0
新作まだー?BBいらね
454:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/28 23:22:17.04 oCf0n7zO0
もう無理だろ
諦めろ
455:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/28 23:24:50.90 shs+M4Wn0
ほとんど何も変わらないものを新作といって乱発してたのに冷たいな
456:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/28 23:29:36.63 vNE7ePL90
もう無理だ の理由を詳しく言え
457:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/28 23:34:56.45 shs+M4Wn0
おまえらくやいくないアルか
ゼロの人間アルか
458:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/28 23:43:36.38 vNE7ePL90
ぶっちゃけた話、BBの話が終われば
普通にギルティの続編が出ると思うんだが
BBって、話どのくらい進んでるの?
459:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/28 23:48:35.75 shs+M4Wn0
>>458
甘いアルよ
スト4はたくさん出てるけどヴァンパイアは無視アルよ
GGはヴァンパイアのように干されるアルよ
460:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/28 23:49:17.28 tYrYTDcUO
『ラグナの物語』は三作目で完結って資料集にあった
ブレイブルー自体がいつ完結かは謎
461:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/28 23:54:31.93 vNE7ePL90
ヴァンパイアは小野が作りたいって言ってたし
MVC3でいろいろ実験してるから、将来的に多分出ると思ってる
カプゲーで本当に干されたのは、ウォーザード…
ブレイブルーはまだ続くのか…
まあ、本腰はBBに入れたままで良いから
Verアップ版AC出して欲しいわ
462:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/29 02:03:01.76 zl2xrP2jO
ブレイブルーって面白いの?周りのGG友達にどうよって聞いたら全員微妙って答えだったんだけど
463:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/29 03:47:49.46 lHvEGnGAO
森ならいらん
464:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/29 03:49:01.77 8wYiDku90
>>462
気になるならやれよ
女々しく人の顔色伺うな
465:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/29 09:13:16.65 Ok9DhPRw0
男らしいですね(笑)
466:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/29 09:52:17.52 h9TKNm+M0
ぺろぺろ
467:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/29 09:54:59.66 gVDLQWSB0
>>462
こっちはGGやってた連中はほとんどBBやってる
468:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/29 10:10:48.67 ISkbiMjg0
GG最強とBB最強はほとんど同じ
クソルも最弱の頃からレイチェル使って優勝してるし
469:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/29 10:14:43.87 8wYiDku90
>>465
ペロペロ(^^
470:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/29 11:24:55.14 5tFaXqwR0
何気に>>441で
以前話題になっていた髭JHSを団長肘が相殺に持ち込んでいたのに驚いた
あれ落とせる対空昇竜以外にあったのか
471:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/29 12:27:56.11 Ak+c39qD0
GBA変な所で作り込まれすぎwww
URLリンク(groovy.client.jp)
472:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/29 14:54:10.50 fKeNXjaj0
チップ 『おい、テメェその頭!それが日本の「のれん」ってヤツだな!?』
ヴェノム『? さぁ…よくわからないが「のれん」とは何なのだ?』
シショーの仇より暖簾への興味が勝ったようだ。やはりチップは萌キャラ
473:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/29 15:44:11.30 7M24aX1k0
なんだかんだで仲いいじゃないそいつら
チップ自体敵とかどうでもよくなってるし
474:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/29 16:20:42.95 QkHzIfNl0
『そう、もっと額を地面につけるんだ。これが日本最強と謳われた「土下座」の構えだ』
ワロタ
475:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/29 18:04:11.45 gVDLQWSB0
>>470
ヴェノムの前P、スレの2S、ジョニの前P位しかしらんが落とせるよ
476:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/29 18:28:00.80 7tvJoYIU0
>>473
「もし貴様が本当に大統領になれたら、我が組織が手足になってやる、せいぜい頑張れ」
「その言葉忘れんなよ!」
なにこいつら可愛い
477:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/29 19:13:03.53 ISkbiMjg0
チップのセリフって紙装甲のくせに生意気w
478:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/29 19:13:25.04 vcV/3Kon0
『禿だ…禿の臭いがする…そこはかとなく禿の臭いがする…』
『…』
そこはかとなく って言い回しに吹いたw
479:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/29 21:09:55.45 Z39Pnhfz0
『知らないの?どんな裏街道も全部表に繋がってるんだよ?君の棲める「外」は絶対ある!』
主人公過ぎる
480:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/29 21:28:36.93 DaJN2y1z0
ファウストの貴方にだけは言われたくないワラタ
481:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/29 21:56:39.87 W9LzMlM70
ジャム
『戦った後お腹空かないカ?ラーメンでも何でも好きなもの作てあげるヨ!』
テスタ
『(ポテトラーメ…)いや、先を急ごう…』
ポテトラーメンってなんなんだよ一体w
482:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/29 23:13:01.10 7M24aX1k0
そりゃ具にポテトが入ってるんだろう
483:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/29 23:43:33.73 kF/JJe++O
こういうの見ると、テスタも元は普通の人間なんだなって思う
それでもポテトラーメンは謎だけど
484:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/30 00:08:44.86 bghbS/gfO
アイダホポテトォォーー!!
485:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/30 01:23:16.59 tSNGAM0R0
4コマで大切なものにディズィーを差し置いて
ポテトが入ってることについてツッコまれてたな
486:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/30 01:48:54.87 7gFfGNvl0
google先生でポテトラーメンぐぐろうとしたら
執拗に謎のトマトラーメン推しを食らった。終戦管理局の手がこんなところにまで…
487:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/30 03:18:28.76 +BZ8F1Qa0
テスタの能力はサイキック編にて目覚めたものだったのか…
488:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/30 05:13:58.90 CicblMOWO
かまいたち懐かシス
489:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/30 10:24:28.24 77lM6SE00
テスタは元は芋栽培してる農民で、だから武器が鎌でポテト大好きとかそういうことなんだろうか
490:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/30 11:51:53.83 D7kfl9Ll0
その発想はなかった
491:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/30 11:56:17.42 CicblMOWO
クリフが芋栽培してるのは容易に想像出来た
492:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/30 11:56:37.65 lb9fsv0t0
しかしこのシリーズよく続いたな
右渡りが開発に萎えてなければまだつづいんただろうけど
493:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/30 12:00:08.38 XAN357UA0
いや、SEGAが版権持ってるから開発できなくなって、BBに移行しただけなんだけど・・・
494:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/30 12:12:06.81 H0YysxM50
■ウメハラ フライデーダイナマイト2011年4月末の記事まとめ
・286連勝は14歳で。大Kきかずに50連勝もガチ。
・19歳で「俺がこんなに勝ってるのは俺だけが必死で他の人は本気でやってないからか?」「人生やばくね?」と思った。
そして21~22歳で格ゲーを一度引退。
・麻雀が好きなので雀荘で働いた。接客がしたかったのでイタリア料理屋で働いた。
注文とったりパスタ作ってた。トマトソースパスタが得意。レシピ通りに作るよりスピードを考えて俺流。
・プロになるまでやってた老人保護施設の介護職は、両親が病院勤めの関係で色々話を聞いていて興味があったから始めた。
・普通の生活してたら凄いと思われる事ってない。格ゲーだと思われるので大事にしたいと思った。
・格ゲーに速読が役に立つと思ってやったけど役に立たなかった。
・考え方や戦術の本も色々読んだがこれも役に立たず。なぜなら結局追求していけば全部理屈は似てるから。
・苦しい時や乗ってる時の気持ちの落ち着かせ方が戦術云々より参考になる。
・長くゲームを続けるのは苦痛。何でこんなにやらなきゃいけないんだと思う事もある。
そんな時に救ってくれるのはテレビで見た老舗の団子屋のお婆さんが言う「毎日変わらない事を続けるのが一番大変なんだ」という言葉。
・朝9時に起きて散歩。それからジムのプールで泳ぐ。体力は大事。その後家でレバー操作や基本技術を2時間。野球でいう素振り。
これは猶予2フレを99%ミスなしにする為の練習。その後ゲーセン。例えると練習試合。
次に設備が整ってる友人宅でネット対戦。帰宅しゆっくり風呂に入り寝るのは深夜3時。(睡眠時間6時間)
週6日これをキッチリ守る。休みは週1日。
・やりこみの激しい日で150試合はやる。
・自分が一番強い時でも2位との差はあまりない。勝率55%ほど。これを57%にするのが大事。
・勝ちにつながる要因は数値を見ること。ゲーマーは印象で語る事が多いが大事なのは実際の数値。あとはゲームが好きかどうか。
・ゲームも才能やセンスがあれば1年程は続くけど、それ以上続くかどうかはゲームが好きか否かの問題。
あとは俺の人生はこれなんだとか自分の才能はこんなもんだとかの諦めと、でもこれでいいじゃないかこれで十分だという開き直り、
自分の気持ちと心中する覚悟、が必要かもしれない。
・自分より才能のある人なんていっぱいいる。
・嫌な事があったり不安な事があると勝率が悪い。強い奴が嫌な事があって格下に負けてる場面も何百回と見た。
だからプライベートも平穏にするよう心がけてる。
・勝負は運要素も絡む。規則正しく自分の決めたスケジュールで練習を重ねるだけです。
・MadcatzのTシャツ着る事と、イベントに出る事、これで十分食べていけるだけのお金はもらってる。あと賞金も自分に入る。
・今後はプロの地位を高めたい。散々「所詮ゲームだろ?」という目を向けられてきた。
親はギネスに載ったり新聞で紹介されたら自分を見る目が変わってきた。
■ウメハラ SPA! 2011年9月号の記事まとめ
・アメリカ移住を提案された事はある。でも自分のプレイは日本という世界一レベルの高い環境によって鍛えられているので断った。
・主な戦場は海外。メインは米国。仏、英、豪、台も行った。2010年は海外遠征11回。現在は中国韓国タイからオファーがある。
・2010年は1日13時間やりこんでいたがずっと家に篭っているので運動不足に。人と会わず精神的にもバランスが崩れプレイにも支障が出た。
だから現在は反省して1日6~7時間ほどゲーセンで強豪達と対戦する程度にしている。
・ゲーセンに行く時は「行けば誰かいるだろ」って感じ。
・プロになって結果を出すという事に対してはプレッシャーよりもプラスの気持ちが強い。ゲームで生活していけるなんて夢以上だから。
それに、力がなければ認めてもらえない世界は自分が憧れていた世界。
・現在日本人プロは僕を含めて9人。でもゲーム1本で食べているプロは僕ぐらいかな。将来的には皆ゲーム1本で食えるようになってほしい。
・新しいゲームが出るたび10代も30代も同じスタートになるので大半はやめていく。
・いくつになっても最前線に立っていたい。「プレイはいまいちだが知名度はある」なんて許せない。
だから新作が出たら誰よりも若い気持ちでやる。中学生達と変わらない気持ちでやりこんで結果を出していく。
495:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/30 12:22:36.69 XAN357UA0
>>494
>・長くゲームを続けるのは苦痛。何でこんなにやらなきゃいけないんだと思う事もある。
> そんな時に救ってくれるのはテレビで見た老舗の団子屋のお婆さんが言う「毎日変わらない事を続けるのが一番大変なんだ」という言葉。
>・朝9時に起きて散歩。それからジムのプールで泳ぐ。体力は大事。その後家でレバー操作や基本技術を2時間。野球でいう素振り。
> これは猶予2フレを99%ミスなしにする為の練習。その後ゲーセン。例えると練習試合。
> 次に設備が整ってる友人宅でネット対戦。帰宅しゆっくり風呂に入り寝るのは深夜3時。(睡眠時間6時間)
> 週6日これをキッチリ守る。休みは週1日。
>・自分が一番強い時でも2位との差はあまりない。勝率55%ほど。これを57%にするのが大事。
リーマンの比じゃないな、拷問レベル
496:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/30 12:26:13.57 77lM6SE00
やっぱウメハラはかっこいいな
ギルティの新作プレイしてる所が見てみたいわ
497:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/30 13:09:53.37 T/eZGvzL0
でもACみたいな事故ゲーはあんまり好きそうじゃないね
498:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/30 13:16:32.60 D7kfl9Ll0
ゲームで食えるのもこういう努力があってこそなのか…
ただのゲーマーだと思っててすいませんでした
499:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/30 13:32:54.52 7gFfGNvl0
猶予2FってGGでも平均的なFRCの入力受付だが
冷静に考えればかなりマニアックだよな
その点、FRCよりもFBの方が強いキャラは相対的に安定度が高いと思う
これがデフォになってしまって敷居を上げたという森の言い分も一応わからんではない
500:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/30 14:20:38.88 lLkFx3es0
でも青キャンはほしいね。一部の技が25%で誘いに使えたりするから
受付フレ全部増やせばいいんじゃないのかな?
501:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/30 14:28:49.88 h937zKPq0
フェイント専用技は確定してるけどFRCをミスするかも知れないって点が
このゲームの面白いところだと思う
502:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/30 14:34:52.44 77lM6SE00
β青とか無敵技のフォローは受付1フレでいいよ
503:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/30 14:35:09.62 D7kfl9Ll0
青ロマこそがギルティのロマン
504:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/30 14:49:38.84 +BZ8F1Qa0
青って、出来るようになると優越感があるんだよな
初心者置き去りだけど
青無いと戦えないキャラを無くした方が良いと思う
とりあえずそういうキャラは、立ち回りで使えるFB強化してさ
505:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/30 15:57:19.05 su3DKmxUO
だからといって安易に難易度下げるとモチベ低下の可能性がが
極端な話、技術やキャラ差が存在しないジャンケンは面白いのか、
それをベースに面白く仕上げるのって相当無茶が有るのでは、 という訳で。
まぁ中級者が初心者を簡単に封☆殺できるのもいかがとは思うが
初心者に優しく上級者にとっても魅力的なゲーム作りってのは難しいのな...
506:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/30 15:58:49.07 tuKVLuQPO
キラージョーカーはFBで良かった
青無し運用あり得ない性能なんだし
507:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/30 16:02:45.23 D7kfl9Ll0
初心者受けはBBがやってくれてるから
ギルティはこのままで中上向けの仕様でいいだろ
508:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/30 16:07:04.02 +BZ8F1Qa0
まあ、それはあるかも
初心者にはBBの方が勧めやすい
ただ、完全に上級者向け用 ってイメージが付くのはちょっとヤダ
とりあえず、ジョニーとイノは簡単になっても良いと思う
509:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/30 16:15:23.17 hK1BcfED0
青ってそんな騒ぐほど難しいかなあって思うんだが
ロマキャン自体完全同時押しじゃなくてもいいし
仮に2F猶予っていう条件が同じなら他の格ゲーのガチの目押しと比べて青キャンのほうが楽な気がする
510:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/30 16:15:33.93 rArgm+lr0
GGのほうが簡単ぞぶっちゃけ
ようするにキャラ選びの問題よ
511:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/30 16:23:21.53 +BZ8F1Qa0
ボタン3つ同時押しで猶予2Fが基本テクニックとか、どう考えても難しいと俺は思う
あと、パッドだとボタン3つ同時押し自体がコツいるのが後押ししてる
512:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/30 16:32:42.85 su3DKmxUO
パッド勢に優しくないのは格ゲーの伝統だけど、確かに同時押しは厳しい。
あと猶予幅もそうだけどタイミングをとりやすいかどうかも結構大事
基本的にコマンド成立からの青までの時間はある程度短い方が安定しやすい。
カイの地上スタン青は共に猶予3Fだっけか?なのに安定させにくく、
地上スタン青を捨てて立ち回るカイ多いよね。
安定して出せると崩した時のリターンでかいし、プレッシャーもかかるんだけどさ
513:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/30 17:15:11.61 qm4cKR6T0
パッドはボタン3つ押しをボタン一つに統一できるから楽
514:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/30 17:49:56.23 ebHQOuVq0
パッドって何?
515:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/30 17:56:52.34 h937zKPq0
ぶれない心さ
516:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/30 19:00:21.95 D7kfl9Ll0
>>512
そうなの?
普通に↑に浮かせて2沢してんだけど
517:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/30 20:37:43.29 +BZ8F1Qa0
ボタン3つ同時押しを、他のボタンに割り振ることは俺はしないな…
空いてるボタンが L1、L2、(R2) で、思った通りに上手く押せないから
それよかだったら ×+○+△ を親指で同時押しした方がしっくりくる
てか、それで慣れちゃった
518:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/30 21:01:16.14 suQpSkiz0
>>512
地上スタン青は猶予2フレ。
S版HS版両方が必須青のくせにタイミングが掴みにくく尚且つタイミングが違う。
ここまで来ると嫌がらせの領域。
519:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/30 21:02:55.68 rArgm+lr0
どっちも剣を戻す瞬間じゃなかったっけ
モーション的に
520:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/30 22:22:38.45 su3DKmxUO
>>518
詳しいカイ説サンクス
コレなら駄目おりじなるガ我輩より劣ッテイルノモ納得デキル。ヤーイ
521:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/30 22:23:05.01 D7kfl9Ll0
>>518
投げ ペイパー チャージは期間は短いはタイミングがつかめるんで安定するんだが
スタンの青キャンは安定しないんだよな
しかもできてもそのまま上空移動できないし…
522:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/31 09:55:01.11 R64OJNYl0
GGの難しいコンボよりBBの長いコンボのほうが慣れないわ
523:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/31 11:38:39.95 fzl+4Yvg0
対空で食ってくのが仕事の癖に団長肘に劣ってるアクセルってどうなのよ
当たり判定伸びまくりで変に手を出すとカウンター貰うぞ
524:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/31 13:39:01.28 fgtnoFJd0
ゲージがあれば壁まで運んでドッカンドッカンできるやん
525:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/31 14:00:19.64 7PU8sCPR0
アクセルは遠距離戦の期待値が、イメージよりイマイチ薄い気がする
立ちPと2Sの、鎖鎌部分の喰らい判定は無くなってもいい
526:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/31 14:37:00.89 fgtnoFJd0
強すぎるわ
527:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/31 14:50:15.13 7PU8sCPR0
詰むヤツがいなけりゃ、これでも良いと思うんだよ
立ちPと2Sって、技出したのに判定でもってかれた ってより
射程内で不用意に飛んじゃった っていう側面の方が強いでしょ
当たり判定強化してるわけじゃないんだから、これでも良いんじゃね?
528:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/31 19:58:36.43 VPUi7GSj0
現状そんなに弱いわけでもないのにその修正必要か?
やるならどこかの下方修正とセットじゃね?
529:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/31 20:29:05.95 7PU8sCPR0
どこか下方修正される位なら弄らないほうが良いと思うけどさw
なんていうか、アクセルの立ちPと2Sに喰らい判定あることで得してるのって
強キャラが主じゃね?って思うのよ。スレイヤーとかポチョとかに潰されるイメージ
530:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/31 20:29:26.32 rRWKiKUd0
じゃあダストアタック発生遅くしても良いよ
531:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/31 21:26:16.52 pF6R726j0
ダストキャンセルってどうやってやるんだっけ?
532:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/31 21:56:57.77 0cij0pWdO
ダスキャンか
533:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/31 21:57:34.88 fgtnoFJd0
落ちダスのことか?FDCしたらいいよ
534:俺より強い名無しに会いにいく
11/11/01 00:51:29.15 JopA3bH00
オンラインがあればリプレイ見ながら研究できるのにね
535:俺より強い名無しに会いにいく
11/11/01 09:43:55.02 JMkbu0Cb0
PCでネット対戦やろーぜ
【GGXXAC】AccentCoreOnLine【ネット対戦】
スレリンク(gamefight板)l50
536:俺より強い名無しに会いにいく
11/11/01 09:49:24.75 J8EQrOKL0
アクセルの牽制さらにつよくしろとか脳みそ沸いてるのか
537:俺より強い名無しに会いにいく
11/11/01 10:03:01.10 Sbr+Z7P70
最近のここはにわかしか居ないから仕方ない
チップのゲージ効率の件でわかるだろ?
538:俺より強い名無しに会いにいく
11/11/01 10:05:18.22 9wHQWwvU0
>>535
いい加減うぜぇ、違反してるのわかってんの?
パソリロはセーフだがてめぇはアウトなんですよ
539:俺より強い名無しに会いにいく
11/11/01 10:30:10.94 /L06noT00
アクセルの牽制とひとくくりに言ってるが、Pと2Sに限定してるだろう
2Pや2HSだったら、詰みかけるヤツがいると思うがPや2Sは大丈夫だと思う訳よ
多分、ヴェノム辺りの立ち位置になるかならないかだと思うから言ってんだよ
540:俺より強い名無しに会いにいく
11/11/01 10:32:42.08 U9Td4CNL0
ジョニー詰みそうで怖いな
541:俺より強い名無しに会いにいく
11/11/01 10:48:57.20 /L06noT00
ジョニーが、アクセルのPや2Sに対抗する手段ってどんなのだっけ?
542:俺より強い名無しに会いにいく
11/11/01 12:23:07.50 /L06noT00
ちょっと、確認してみたんだけど
Pにコインや金バ合わせる位?俺の名は立つとあたる距離だからキツいっぽいのかも
んで、コインとディバに関しては、鎖鎌部分に判定無くてもアクセル本体にあたるから喰らう と思う
まあ、ジョニー使いじゃないから詳しくは分からんけど…
543:俺より強い名無しに会いにいく
11/11/01 12:57:54.62 51AviFY50
>>538
いや、パソリロもアウトだよ
勝手に改造してんだから
544:俺より強い名無しに会いにいく
11/11/01 13:28:09.89 9wHQWwvU0
>>543
そこは購入者の勝手だと思うだけど、あっちとはベクトルが違うし
545:俺より強い名無しに会いにいく
11/11/01 14:32:43.74 0DUnJUXG0
>>544
リバースエンジニアリングは禁止に決まってんだろ
546:俺より強い名無しに会いにいく
11/11/01 15:25:14.40 vHTlxRIo0
パソリロが「公式ROM」 + 「非公式パッチ」 でネット対戦を実現しているのに対して、
GGPOでのGGXXACネット対戦の構成は「ROMイメージ」 + 「各種ツール」でしょ?
PC用ACのROMなんてのは今現在warez以外に存在していないから著作権法的にアウトなのは確定的に明らか
パソリロのネット対戦だけど、リバースエンジニアリングは禁止はされてないからその点に関しては黒とは言えんよ
極端な例だけど、リバースエンジニアリングを禁止するとアンチウイルスソフト作成のためのウイルス解析すら禁止されてしまうからね
ライセンス使用許諾文でリバースエンジニアリングや通常のプレイ以外の用途への使用を禁止していたらアウトな気もするけど、
独占禁止法との兼ね合いでそういった制限は無効されるケースもあるらしいから、白か黒かを自分ら素人が判断するのは難しいさ。
ギルティギアは好きだけど、んなややこしい事に首突っ込んでYou are GUILTYなんてのは真っ平御免なんで手を出すつもりはないが
547:俺より強い名無しに会いにいく
11/11/01 15:36:57.56 hJOOMwDy0
アクセルPにはジョニー6Kがあるじゃない
パソリロが白かはわからんが、パソACはかなり黒に近いな
ただ基盤を買えば話は別。買ってるやつなんざいねーだろーけど
548:俺より強い名無しに会いにいく
11/11/01 15:58:30.10 /ka09ZZ70
パソリロだって熱帯人口の半分以上は確実に割れだろうよ
549:俺より強い名無しに会いにいく
11/11/01 15:59:41.09 QnbViJZEO
リバースなんとかって何だ
550:俺より強い名無しに会いにいく
11/11/01 16:23:47.24 BUGTZezR0
パソリロ勢がゲーセンに行けばゲーセンうはうは
GG勢うはうはでおk!てか「いつまで青リロやってんのーw意味わかんねーしry」
551:俺より強い名無しに会いにいく
11/11/01 16:24:37.31 0DUnJUXG0
>>546
ウイルスに著作もクソもないだろ
権利を主張するバカはいない
552:俺より強い名無しに会いにいく
11/11/01 16:33:42.76 6l+EHjtx0
You are GUILTYwww
553:俺より強い名無しに会いにいく
11/11/01 16:48:25.43 J8EQrOKL0
アクセルとか自虐できるようなキャラじゃねえわ
あれ異常強化したら強キャラになる
554:俺より強い名無しに会いにいく
11/11/01 16:55:12.77 33q+R0zh0
ゼクスに比べりゃ立ちPの判定も相当強くなったからな
555:俺より強い名無しに会いにいく
11/11/01 17:19:31.62 vHTlxRIo0
>>551
極端な例だってば。現実的な所ではマルウェアなんかを想定してもおk
実際にコンピュータの周辺機器開発なんかでもリバースエンジニアリングはよく用いられている
公称値と実測値が違うなんてのはザラだし、独自規格なんて用いていたら尚更だからね
ただ著作権法等の兼ね合いでナイーブな所があるのも事実なんで、そこら辺は相当気を払っているとのこと。
端的に言うとリバースエンジニアリングは有用な開発手法であり、それ自体を禁止する法律は無い。
ただし他の種々の権利との兼ね合いによりその使用には一定の制限がある、ってこと
以上、スレ違いとスレ汚し失礼
556:俺より強い名無しに会いにいく
11/11/01 17:46:21.13 U9Td4CNL0
>>547
実はそれ抜けれないんだぜ
557:俺より強い名無しに会いにいく
11/11/01 18:43:17.50 cFKUJYhE0
作業できるキャラ相手には立ち回りで封殺し
作業できないキャラ相手には当たりの広さと暴れの弱さで封殺される
他キャラの有利不利に比べてちょっと質が違うというか極端なところあると思うよアクセルは
558:俺より強い名無しに会いにいく
11/11/01 18:52:45.08 hJOOMwDy0
>>556
試したけど抜けれたよ?
引っかかることもあるけど、抜けれない、だと語弊があると思う
559:俺より強い名無しに会いにいく
11/11/01 18:57:38.05 0DUnJUXG0
当身、昇竜、無敵覚醒、多段飛び道具あるから封殺はないと思うけど
安定はせんけどさ
560:俺より強い名無しに会いにいく
11/11/01 19:13:21.35 /L06noT00
まず、アクセルの立ちPと2Sの鎖鎌部分の喰らい判定をなくすことが
異常強化ではないと思うんだが
事故が無くなることと、強判定のジャンプ攻撃に勝てるようになる 位で収束すると思うんだ
561:俺より強い名無しに会いにいく
11/11/01 19:24:58.63 EcA5mXyD0
それで収束しちゃイカンだろw
概ね振り得の牽制なんぞ長距離から振られるだけでも相対的には強化の一因と思う次第
「P振ってりゃOK」的な安易な立ち回りで回転するようなキャラでもない印象だな
562:俺より強い名無しに会いにいく
11/11/01 19:43:06.21 /L06noT00
まあ、今のアクセルは全距離で戦えるし、バランスのいい良キャラだけど
欲を言えば「遠距離と言えばアクセル!」みたいなのが欲しいワケよ
現状、飛び道具にあんま相性良くないと思うし
リーチの長い牽制での遠距離は、(個人的に)ファウストのが印象大きいし
立ちPもっと気軽に振れたらな と思うんだ
563:俺より強い名無しに会いにいく
11/11/01 19:47:51.79 38Kqpwmd0
要は出し得技が欲しいだけじゃん
今アクセル戦苦しいキャラがさらに苦しくなるだけの調整で何もおもしろくない
564:俺より強い名無しに会いにいく
11/11/01 19:50:09.03 EcA5mXyD0
その理屈だと当り判定無くした各種リーチ牽制が
飛び道具諸々を一方的に封殺出来るって事にはならんかね?
これに加え飛び込みやダッシュ抑止、各種ぶっぱも潰せる状況化は非常にマヅイと思うんだ
現状でも「遠距離と言えばアクセル」ってなキャラ性格は十二分に理に適ってると思う次第
言わんとしてる事は分かるよ
良キャラってのも同意
あのむず痒さはこのキャラ独特だよね
565:俺より強い名無しに会いにいく
11/11/01 20:00:32.42 /L06noT00
ブッパは潰せると思うけど、飛び道具はそうでもないと思うんだよ
発射さえされてしまえば、P喰らったところで飛び道具がアクセルに向かってるから
ヒット、最悪でもガードさせれるから後が続かない って原理で
>563
今アクセル戦苦しいキャラってのがPに対応出来ないキャラなら、今より苦しくなるってコトにはならない
なぜなら 出来ない→出来ない で現状と変わらないから
566:俺より強い名無しに会いにいく
11/11/01 20:12:09.73 EcA5mXyD0
それでも相当な有利Fは働くよね?距離的にもリーチ的にも
それに相手側が「P喰らって」、こちらガード状況ならこれも有利状況だよね?体力的に
再度P置きすればこれまたそこで有利状況かな、当り判定が無いと
P一つ取っても調整は難しいと思うなぁ
現状の多段でさえ稼動当初は賛否両論だったしなぁ
567:俺より強い名無しに会いにいく
11/11/01 20:12:48.90 38Kqpwmd0
>>565
なんでだよ
例えばイノが遠距離からのケミでPの先行する食らい判定に対して牽制するってのが機能しなくなるとかあるだろが
タイミング間違えなければ悪くても相打ちが一方的に負けが確定する状況が増えるんだけど?
568:俺より強い名無しに会いにいく
11/11/01 20:20:21.30 /L06noT00
飛び道具って遠距離でガードすれば、飛び道具出した側が有利なんじゃね?
それと、立ちPが当たる距離で相手が飛び道具打ったなら、多分飛び道具当たると思うんだよ
だから(たぶんだけど)釣り合いは取れてると思う
ケミ横だったら、アクセル本体に届くんじゃね?
あんまりイノも分からんから、届かなかったり、縦だったり、発生保障的に厳しかったとしたらスマン
569:俺より強い名無しに会いにいく
11/11/01 20:24:58.64 xzEbodu+O
ケミは案外短い
570:俺より強い名無しに会いにいく
11/11/01 20:31:55.78 EcA5mXyD0
遠距離でガードして有利も不利も無いと思うぞw
状況はイーブンだよ、削りが嫌ならJすれば良いしね
571:俺より強い名無しに会いにいく
11/11/01 20:35:15.37 Sbr+Z7P70
パソリロはリバースエンジニアリングして
残ってた残骸を組み上げただけだからアウアウ
以降は専用スレでやれ
572:俺より強い名無しに会いにいく
11/11/01 20:37:20.07 /L06noT00
ジャンプ間に合わなく無いか?
たぶん同時に出して、ジャンプ間に合うのはヴェノムの球のP弾きぐらいだと睨んでるんだが
ケミってリーチ短かったのか
結構長いもんだと思ってた
573:俺より強い名無しに会いにいく
11/11/01 20:42:23.19 EcA5mXyD0
間に合わないと思うならFD張れば済む話かも?
結局は牽制喰らい判定云々はどうなんだろうね?
このスレの住人の是非も聞いてみたいね
574:俺より強い名無しに会いにいく
11/11/01 20:49:46.17 /L06noT00
聞いてみたいね
個人的に、性能云々の話が結構好きなんだ
575:俺より強い名無しに会いにいく
11/11/01 21:25:34.27 /L06noT00
連レススマソ
URLリンク(www.youtube.com)
イノのケミカルのリーチについてなんだけど
この動画の 1:33 位のリーチあれば届くんじゃない?
それより遠かったら、立ちP入らない&音符生成しやすいはず
576:俺より強い名無しに会いにいく
11/11/01 21:40:57.44 EcA5mXyD0
どういう事?
もう少し具体的に
577:俺より強い名無しに会いにいく
11/11/01 22:02:10.07 /L06noT00
動画の 1分33秒 頃に、結構遠めでケミカル撃ってアクセルがガードしてるんだが
たぶんこの位がケミカルのギリギリのリーチだと思うんだね
んで、たぶんこの位の距離より離れてるなら、座高的に
立ってても、(地上で)音符出してても、アクセルの立ちPが当たんないじゃないかな ってコト
578:俺より強い名無しに会いにいく
11/11/01 22:08:01.83 /L06noT00
↑の追加説明で
ガードしてるのと、立ちPでのアクセル本体の位置は
たぶん立ちPの方が前に出てるから
ガードにヒットしてれば、立ちPでのアクセル本体にも当たるはず
579:俺より強い名無しに会いにいく
11/11/01 22:08:22.11 Dl4if6PX0
お前の話はたぶんが多すぎる
580:俺より強い名無しに会いにいく
11/11/01 22:10:54.33 EcA5mXyD0
>>542みたいに自身で確認するのが一番じゃない?
それと座高ってか、キャラサイズなw
581:俺より強い名無しに会いにいく
11/11/01 22:50:43.51 /L06noT00
ゴメン、普通に当たった 音符にも当たるっぽい
たぶんが多いのは、立ちPに喰らい判定が無かったらを「想定」して喋ってるから許してくれ
582:俺より強い名無しに会いにいく
11/11/01 23:21:48.17 /L06noT00
参考に出来る動画も見つけたのでついでに
URLリンク(www.youtube.com)
引き戻しは当たらない感じ
出る前に潰される音符は、あんまり良い選択肢じゃないっぽい
安全に出せる状況なら出すって感じ?
583:俺より強い名無しに会いにいく
11/11/02 18:51:35.07 opkAiTAl0
音符は牽制用
にしてもアクセルの動きはキモイな
584:俺より強い名無しに会いにいく
11/11/02 19:11:32.13 FD2PnHGD0
音符はお互い端か、ダウン取った時以外ほぼ撃てない
(立ちPで発生前に殴られるor出ても2ヒットとかでガードヒット問わず全然有利取れないから)
アクセルは音符が1ヒットの段階にさっさと立ちPを当ててライン上げてくるか、2Kのクソ低い姿勢で避ける
アクセル立ちPを刺すケミは立ちP一点読みに近いくらい早だししないと発生負けする
でもアクセルが連閃なりダッシュなりしてると死亡、見せる必要はあると思うけど積極的にできる選択肢じゃない
585:俺より強い名無しに会いにいく
11/11/02 19:24:32.42 zl1CCARn0
イノ的には、アクセルの立ちPの喰らい判定にぶつけれる技ってケミカル以外にある?
狂言は牽制に引っかかる感じっぽいけど
タイミングによっては狂言が勝つ時もあるのかな?
586:俺より強い名無しに会いにいく
11/11/02 19:41:29.98 rcd2GCce0
>>585
低空のHS狂言ができたような気はする
他の狂言はいかなる状況でも判定がゴミなのでほぼ負ける
587:俺より強い名無しに会いにいく
11/11/02 19:43:37.10 FD2PnHGD0
低空HS狂言がタイミング次第で勝てる
他の狂言はリターン小さいのに負けやすい&お互いCHでもアクセルの追撃が間に合ったりするから怖いのと
牽制の合間に蜂巣適当にまかれるだけで噛みあう危険性があるからしたくない
でもどっかでしないとやっぱきつい
588:俺より強い名無しに会いにいく
11/11/02 19:52:59.63 zl1CCARn0
>586 >587
サンクス 狂言自体、判定が弱いのか
イノは判定有り無し以前に、アクセルの立ちP自体がキツイっぽいね
589:俺より強い名無しに会いにいく
11/11/02 20:26:24.06 zl1CCARn0
もし仮に、立ちPの鎖鎌部分の判定無くなったら
音符ってどんな感じになる?
発生前に潰されるのは置いといて
立ちPに判定無くなれば、ヒット数溜まんないうちに音符がぶつかることなくなるから
音符に限っては、立ちPの判定ない方がいいっぽいと思うんだ
まあ全体的に考えれば、立ちPに判定無くなる方がイノの立ち回りキツくなるとは思うけどさ
590:俺より強い名無しに会いにいく
11/11/02 20:31:43.88 rcd2GCce0
>>589
個人的にはPを止めるタイミングが結局遅くなるので食らい判定が前に出たほうがありがたい
ヒット数っても多分1ヒットぐらいしか差が出ないし
まあ画面内に音符がある時にPをわざわざ出してもらわないとこんな状況成立しないんだけどな
591:俺より強い名無しに会いにいく
11/11/02 20:33:02.77 vTpynSPH0
久々に見たら伸びてたのでまたか…と思ったらいい流れで感動した(´;ω;`)
592:俺より強い名無しに会いにいく
11/11/02 20:53:42.88 zl1CCARn0
>590
>582の動画の 1:18 位のことなんだけど
音符が鎖鎌部分当たった時、1段目しかアクセルにしか当たんないから
立ちPを音符に当てると、結構アクセル側にうま味あると思うのよ
喰らい判定が前に出た方がありがたいのは分かるw
593:俺より強い名無しに会いにいく
11/11/02 22:00:48.50 FD2PnHGD0
上でも書いたけど音符はほとんど端端くらいの間合いじゃないと撃てないのと
(アクセルは端端の間合いにいる意味がないから立ちPが届く間合いまで詰める、そこから前進して音符食らっても大概は弁天で逆択)
ヒット数の溜まらない内に音符潰すって行動は別にアクセルはしてもしなくても良い程度のものだから
音符が打ちやすくなるってメリットはほぼないと思う
594:俺より強い名無しに会いにいく
11/11/02 22:17:24.50 zl1CCARn0
弁天そこまで優秀じゃないと思うんだけど
Sが上半身無敵で、HSが下半身無敵だから万能では無いはずなんだよ
してもしなくても良い行為ってのは納得
ジャンプと2Kの使い分けで、どうとでもなる気がする
595:俺より強い名無しに会いにいく
11/11/02 22:26:54.28 FD2PnHGD0
弁天の無敵じゃなくて発生がきつい、相打ちでもアクセルの追撃くるっていうか相打ちの方が痛いくらい
弁天をガードして確反ではあるけど音符当てて追いかけて、アクセル次第の読み合いっていう時点で
音符が機能しているとは言い難い流れだと思う
当てる前の段階でも2Kされると音符をほとんど地面スレスレに誘導しないとスカるし、ホバーJ攻撃もほぼ2Kでスカされる
596:俺より強い名無しに会いにいく
11/11/02 22:47:23.85 zl1CCARn0
なるほど…
近づかれてからも、アクセル側は選択肢あるもんな
そういえば、HS音符でも2Kでかわされる?
遠距離での弾速遅いから、2Kだと終わり際に引っかかりそう
597:俺より強い名無しに会いにいく
11/11/02 23:14:37.39 FD2PnHGD0
立ち回りで出した場合は2K読みで下気味に誘導するか、微妙な高度に飛ばしてレバーガシガシ入れれば当てられる
前者はジャンプで逃げられやすい(この時のJPが超うざい&相打ちでダメージ負け)
後者はレバーガシガシやってて追いかけるのが遅れる、
てか音符の初速速すぎ&アクセルも前に出るので3ヒット以上する状況があんまない
598:俺より強い名無しに会いにいく
11/11/02 23:32:47.77 zl1CCARn0
イノのダッシュの性能的に浮くから、アクセルのジャンプ攻撃刺さるか
いろいろと参考になったわサンクス
長々と付き合わせてしまってスマンかった
599:俺より強い名無しに会いにいく
11/11/03 01:04:40.26 huGAdyio0
最近ロボカイ始めてみたんだが面白いとか思ってたら最初の方の充電でフルボッコにされて死ぬパターン多すぎて泣ける
600:俺より強い名無しに会いにいく
11/11/03 08:07:58.63 CfjquHaiO
昔、2K→2S→充電→K連打ばっかりやってて、すぐにパターン読まれてボコボコにされた
601:俺より強い名無しに会いにいく
11/11/03 08:22:01.42 5FufLnNZ0
PCでネット対戦やろーぜ
【GGXXAC】AccentCoreOnLine【ネット対戦】
スレリンク(gamefight板)l50
602:俺より強い名無しに会いにいく
11/11/03 10:44:47.33 zaON/nWh0
アクセルのHS弁天って実際のところあんま旨みがないわ
下段無敵だが相手が下段を出す時は基本的に姿勢が低い。カイやエディの立ちKみたいなのを除けば
で、低姿勢にHS弁天当てても伸びる鎖の部分がヒットしない。ここがヒットしないということは追加ボンバー以降も当たらない
まぁ当たらないわけじゃないんだがほとんどの場合当たらないと思っていい
鎖が当たらなければ硬直晒してる間に起き上がられて状況はほぼ五分の仕切り直し
そもそもボンバー締めでもアクセルの起き攻めはたかが知れてる
S弁天とHS弁天の特性逆だったらもうちょいマシだったのに
603:俺より強い名無しに会いにいく
11/11/03 11:01:47.68 sMJ4xJQ20
>>602
なんて贅沢な悩みだろうか
俺はヴェノムだからまぁ文句ないけどディズィー使いとかが聞いたら噴死しそう
604:俺より強い名無しに会いにいく
11/11/03 11:29:55.06 zaON/nWh0
>>603
だって追加が二種類もある凝った技でいかにも対空に使ってくださいな見た目なのに
肝心の技の後半部分が実質使い道がないってMOTTAINAIじゃないですかー!
605:俺より強い名無しに会いにいく
11/11/03 11:39:00.51 RCLgI48j0
ダウン取れるから俺は重宝してるがな
それにテンションゲージも結構溜まるし
606:俺より強い名無しに会いにいく
11/11/03 11:45:23.33 0b9pvYmM0
HS弁天はコンボ用の技だろうが
607:俺より強い名無しに会いにいく
11/11/03 12:19:20.62 ZSMp97sV0
受身不能時間がS弁天より長いからRCしてネタコンもに使えるよ!
608:俺より強い名無しに会いにいく
11/11/03 16:09:46.87 +tdERLDIO
AC秋田。
旧バージョンで対戦したい
フォルキャンダッシュとかDループで無双するのが楽しい。