ぼくのかんがえた格闘ゲームat GAMEFIGHT
ぼくのかんがえた格闘ゲーム - 暇つぶし2ch20:俺より強い名無しに会いにいく
11/05/18 21:32:22.77 HsmSSNRl0
キャラ性能も自分で弄ってよしなカルネージハートみたいなプログラミングで戦う格ゲー

21:俺より強い名無しに会いにいく
11/05/18 22:54:40.09 0JDUtTP70
【ゴーレムファイト】
 サンドゴーレムを操って戦う。ゴーレムは攻撃を受けると体が崩れていく。強力な攻撃を出しても拳が崩れる
 体の崩れ方で攻撃力・移動スピード等が落ちていく 弱点(通常は額の呪文)に攻撃を受けると一撃死

 ゴーレムは鉄人みたいな感じで勝手に戦ってくれるがちょっとあたまが悪い(犬福よりましな程度)
 音声入力でモード切替え「身を守れ、鉄人!」特殊攻撃・攻撃のタイミング「今だ、ハンマーパンチ!」などを指示出来る

 ゴーレムが戦っている間、術者(本体)はゴーレムの足元をちょろちょろしている。普通に術者同士で格闘もできる

 ゴーレムが動ける間は本体(術者)を守るが自分のゴーレムが負けると叩き潰されて即死する

22:俺より強い名無しに会いにいく
11/05/19 01:38:43.75 Qur4K7h2O
オペラ座の怪人・切り裂きジャック・ジェイソン・ブギーマン等
怪人や殺人鬼が殺し合う格ゲー作って欲しい。

23:俺より強い名無しに会いにいく
11/05/19 11:59:06.16 TtfloOdp0
芋屋が出してるゲームが基本的に「ぼくのかんがえたSNKゲーム」
でも付いてくるSNKファンがほとんどいない

24:俺より強い名無しに会いにいく
11/05/19 20:08:35.33 XIRbV1gnO
きのこの山 VS たけのこの里

25:俺より強い名無しに会いにいく
11/05/19 20:54:05.28 Tt7Cl9kiO
>>24

すぎのこは仲間外れですか(´・ω・`)

26: 【東電 78.5 %】 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
11/05/19 21:06:04.31 WW6k4txJP
きのことたけのこの勝負がついたあとに漁夫の利を狙ってきます。

27:俺より強い名無しに会いにいく
11/05/19 23:39:26.12 q4pvuaTL0
>>14
若貴・曙・武蔵丸のいた98年であることを評価したい 琴錦使いたい

28: 忍法帖【Lv=8,xxxP】
11/05/20 07:47:54.72 3oE1pMnH0
>>19
傷心のティロ・フィナーレとか
円環のシュベルノヴァとか?

29:俺より強い名無しに会いにいく
11/05/21 12:46:23.84 iZlOla1qO
銃を使って戦う割に格闘も苦手ではないようだし
遠距離の射撃・砲撃、中距離なら拘束もあるし何でもできそうだな
しかしマミさんの戦闘スタイルなら格ゲーよりも
雑魚敵蹴散らしてボスと戦う一対多のアクションゲームの方が映えるんじゃないか?

>>20
キャラクターが戦ってる間自分は何してんの?

30:俺より強い名無しに会いにいく
11/05/27 06:29:33.49 G5L5o0wj0
ぶっちゃけキャラクターの話とかあんまり興味ない

31:俺より強い名無しに会いにいく
11/05/28 03:07:41.56 IDwd6K9J0
「ぼくのかんがえた格闘ゲーム」的な書き込みはちょくちょく見かけるし
ゲーム製作、創作発表、格闘技板なんかでも格ゲー作りたい、実在の格闘家・武術家で
挌闘ゲームを作るなら・・・?みたいなスレが立ってるのは見たことがあるが
大体キャラクターの名前や性格、生い立ちなんかの話をしていてゲームシステムには触れてない

>>18
ツクールも要するにキャラクターを作るだけでゲーム自体は当り前のようにスト2

それはぼくのかんがえた挌闘ゲームの「キャラクター」だ!





32:俺より強い名無しに会いにいく
11/05/31 23:31:53.13 8KJpEh+10
ヒットアンドアウェイキャラ(毒で少しづつ相手の体力を奪う、攻撃後は逃げたほうが得。毒の効果が切れたら再び接近する。設定では魔女)

合い打ちオッスキャラ(体力がバカでかくて、威力の高い技で合い打ちが取り柄。設定では四本腕の格闘家)

すばしっこいキャラ(このキャラは攻撃を喰らった時にひるむ時間が短いので、相手は連続技をほぼ使えない。発生の早い割り込み技を持つ。間合いの短い早い技ばかり使う。主人公)

読みキャラ(三秒後に爆発する爆弾を、空中のどこかに埋める技を使う。相手がそこを踏むかは自分にも分からないが、
そこは読みで相手に踏ませる。相手がいるであろう場所をひたすら読み続け、相手に何もさせずに勝利するキャラ。設定で小人)

読みキャラ(発生が遅いが、威力がバカでかい優れた技をいっぱい持っている。コマンドも難しく中上級者向け。設定では悪キャラ)

変身キャラ、魔女キャラ、ソニックブームを次々放つ剣士、相手の頭上に雷を落とす魔女(普通に中距離が得意なキャラ)

スーパーウーマン(普通のコンボキャラ。ダッシュから猛ラッシュをかける)

神様、大魔女(完全無欠キャラ。判定が異常に強い、早い、連続技がどんどん決まる←→ほぼひるまない、使い勝手のよすぎる技が大量にある)

登場キャラはこんな感じ。

33: 忍法帖【Lv=1,xxxP】
11/06/01 11:16:45.44 d/5lmObm0
うわぁ

34:俺より強い名無しに会いにいく
11/06/02 06:59:01.71 9JN04StJ0
リアル中学生の方 大歓迎です

      r;ァ'N;:::::::::::::,ィ/      >::::::::::ヽ
.      〃  ヽル1'´        ∠:::::::::::::::::i
       i′  ___, - ,. = -一   ̄l:::::::::::::::l
.      ! , -==、´r'          l::::::/,ニ.ヽ
      l        _,, -‐''二ゝ  l::::l f゙ヽ |、 ここはお前の日記帳なんだ
        レー-- 、ヽヾニ-ァ,ニ;=、_   !:::l ) } ト
       ヾ¨'7"ry、`   ー゙='ニ,,,`    }::ヽ(ノ  好きなだけ書き込め
:ーゝヽ、     !´ " ̄ 'l,;;;;,,,.、       ,i:::::::ミ
::::::::::::::::ヽ.-‐ ト、 r'_{   __)`ニゝ、  ,,iリ::::::::ミ
::::::::::::::::::::Vi/l:::V'´;ッ`ニ´ー-ッ-,、:::::`"::::::::::::::;゙ ,  な!
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35:俺より強い名無しに会いにいく
11/06/04 13:42:55.63 f42gbCRKI
マーヴルvsカプコンvsSNK
MARVELの版権代クリアすれば普通に出せそう、

エグザムのアクアパッツァとか
のちにアクアプラスvsアルカナがやりたいだけだろ。


36:俺より強い名無しに会いにいく
11/06/06 02:43:09.09 VBNOkAfl0
★ぼくのかんがえたガチャピン VS ムック

【使用可能キャラクター】
 ガチャピン:パンチ主体・クラウチングスタイルで構える 判定が前に出るためやや攻撃を受けやすい
 ム ッ ク :アップライトに構えキックによる攻撃を得意とする ガチャピンより体格的に勝る(リーチが長い)

【操作方法】
・八方向レバー+5ボタン
 攻撃はPとKボタンの2つのみ PとKそれぞれにフェイントがある。残りひとつは「捌き」

・レバー上方向でジャンプ 前(後)2回でダッシュ(バックステップ) 下2回でしゃがむ・這う・転がる等

・レバー下でスポーツ格闘技ゲーム風に腹ガード(顔面がら空き) ニュートラルで頭部(上段)ガード

・ジャンプ中としゃがみ姿勢の間はガード不可。崩し・投げ・掴みに対しても無防備。すぐ転ぶ

・体力ゲージは上・下段別々に2本。それぞれ0になった時の効果が異なる



37:俺より強い名無しに会いにいく
11/06/06 03:10:21.31 VBNOkAfl0
【試合の展開(予想)】
 ガチャピンの武器はパンチのラッシュと打たれ強さ
 懐に入り乱打戦に持ち込もうとするガチャピンをムックは前蹴りで突き放しミドルでダメージを与える
 強引に近づこうとするガチャピンに対しては踏み込んだ瞬間の前足にローを当てる攻撃が有効

 ムックのミドルは出が早くリーチが長い上にガードの上からでも体力を削る
 受ける側が対処を誤ればミドルだけで腕を粉砕するくらい強力だが攻撃が単調になりやすく
 払われたり掴まれて反撃を受けやすい(タイミングを合わせて捌きボタン)

 ガチャピンはムックのミドルを背中で受けて抱える・または蹴り足を払ってパンチの間合いに入る
 ムックは間合いを潰して掴み技(首相撲) ガチャピンはダーティ・ボクシングと頭突きで対抗

 掴み技は体力が残っていればレバがちゃ・ボタン連打で振りほどいて仕切り直し

38:俺より強い名無しに会いにいく
11/06/09 10:07:04.48 wGNANQyvO
サイトでキャラクターを作成できる格ゲー。
性別や体格・髪型…の身体的特徴ははもちろん、動きにエフェクトを組み合わせたオリジナル必殺技も作れる。
それをダウンロードしてメモリーカードに。

ゲーセンでそのメモリーカードに入ったオリキャラを使って遊べる。
オリキャラ同士での対戦も可能。
『プラレス三四郎』とかあの系統になるな。

39:俺より強い名無しに会いにいく
11/06/13 22:59:51.44 N9kE9D6IQ
ゲーム妄想もキャラ妄想もいいけど
こいつ格ゲー下手そうだなーって奴の試合展開予想は萎えるからいらん

40:俺より強い名無しに会いにいく
11/06/17 01:00:17.56 Bp2M52gr0
>>35
ぼくのかんがえたカプエスはみんな誰しも通る道だよな

41:俺より強い名無しに会いにいく
11/06/20 12:41:31.13 VtQX7EZD0
カプコンvs電撃文庫

超電磁砲をブロッキングされたら御坂美琴はショックだろうなぁ

42:俺より強い名無しに会いにいく
11/06/20 16:01:44.43 P27Jf3WgO
ドラゴンボールVSワンピース

43:俺より強い名無しに会いにいく
11/06/20 17:05:06.89 2MbR5k5c0
自民VS民主

44:俺より強い名無しに会いにいく
11/06/20 17:08:36.02 P27Jf3WgO
飯島愛VS及川なお

45:俺より強い名無しに会いにいく
11/06/20 18:19:10.59 eNSwV9b3O
俺VSおまえら

46:俺より強い名無しに会いにいく
11/06/20 22:03:56.39 jf1zCxmb0
マシンガン装備女VS後ろ手手錠丸腰男
ドガガガガって男を打ちまくってストレスを解消する。

47: 【東電 62.1 %】 忍法帖【Lv=21,xxxPT】
11/06/21 08:36:20.09 Y+z47O/dP
クイーンズブレイドvsカプコンヒロインズ

48:俺より強い名無しに会いにいく
11/06/21 11:28:19.40 HTPIUcBD0
とりあえず当て投げ嫌う奴多いから
投げる前につかみでつかんでから
そこからまた新しい駆け引きが生まれるゲームを作ってほしい
このシステムなら当て投げ嫌う奴も満足できるはず

49:俺より強い名無しに会いにいく
11/06/24 21:52:30.86 5vapgCZm0
つかみでつかんでから連打が早かったら投げがきまる。
連打が相手より遅かったら、投げが解除される。

これでおもしろそうやな。ゲーセンは擦りの名人でいっぱいよww

50: 【東電 63.3 %】 忍法帖【Lv=25,xxxPT】
11/06/25 07:54:55.30 fX5AlEFwP
古き良きプロレスゲームのことか?

51:俺より強い名無しに会いにいく
11/07/06 13:39:37.30 2qoEdjqsP
ヒザカックンで目押しのプロレスは結構好きだぞ

52:俺より強い名無しに会いにいく
11/07/20 21:06:07.19 XWidWK6V0
カックン

53:俺より強い名無しに会いにいく
11/08/11 19:40:55.83 y646vXg80
夏休みの宿題な

54:俺より強い名無しに会いにいく
11/08/20 00:25:21.72 dcD/VGN80
聖闘士星矢VS美少女戦士セーラームーン
URLリンク(www.geocities.jp)

55:俺より強い名無しに会いにいく
11/09/01 19:50:37.51 kUInlUqf0
キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!

56:俺より強い名無しに会いにいく
11/09/02 03:36:30.79 gtkrtAK90
キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!


57:俺より強い名無しに会いにいく
11/09/03 04:24:31.24 L7Kd1+cf0
単純に痛くないケンカは楽しい 蹴りなしパンチのみ  
プリクラ機のような概観 ボタンコード類一切なし、
画面も透明ゴムで覆われていて更にアクリルカバーの10センチ奥にある
センサーは筐体上部にあるため悪ふざけも器物破損できない
格ゲーマーでなく、ライトユーザーむけ
昔のパンチングマシーンの位置づけ
非常にシンプル、モーションは避ける動作もパンチも実際より画面は少し遅くなる補正
キネクト感知ラグ、通信ラグが気にならない。
パンチはパンチ入力~決められたモーション再生でなく
そのまま入れたモーションのまま出る。威力はモーションから
体重移動を計算し出すため、手打ちパンチはそれなりにしょぼい威力
キネクト的なシステムでモーションが画面に反映
前後左右ダンレボのような床ボタン(キネクト感知でも可)
プリ機のように顔写真を取り込む
モードは2つ
・女性客、ライト客向けのモード
(性別、身長を入力し各種自動補正が行われる補正は大きく、絶対熱戦になるぐらいでよい)
対戦、CPUモード選択できる、簡単なレクチャーあり(skip可)。
・格ゲーマー向けモード
ケータイ画面認証がカード代わり、全国対戦あり、補正なし
カテゴリーが6つぐらい分かれており適正マッチングには細心の注意を払う
カテゴリーが異なる場合の対戦は補正がかかる仕様

問題は心臓発作などのトラブルが怖い、アルコール服用してたらダメとか
プレイ前の同意書が長くなりそう

58: 【東電 79.3 %】 忍法帖【Lv=32,xxxPT】
11/09/04 18:45:35.90 g3IgdUW3P
カプコンvsTDN

59:俺より強い名無しに会いにいく
11/09/13 23:41:32.69 otYTl3sl0
2D格闘ゲームツクール part24
スレリンク(gameama板)

60:俺より強い名無しに会いにいく
11/09/23 19:53:03.18 FmbdSiJb0
おつ

61:俺より強い名無しに会いにいく
11/09/25 17:31:07.50 9o7xZI2c0
2D格闘ゲームツクールで制作したいゲームをリクエストするスレ
スレリンク(gameama板)

62:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/06 22:21:41.67 6bRjinkF0
オリジナル格ゲー作ろうぜ!!!
スレリンク(gamedev板)

63:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/10 21:17:12.55 ZtkiR63N0
ブシドーブレードや剣豪シリーズのスタッフが総力を結集して送る超リアル槍術ゲームが欲しい。

 ・実在流派全面協力。
 ・槍の長さもリアルに3.6mを標準とする。
 ・各流派の総帥をモデルにしたおっさんキャラを出す(鬼のように強い)。
 ・薙刀使う萌え娘も一人必要(弱キャラで)。
 ・隠しキャラは本多忠勝が時空を超えて参戦。6m近い大身槍、蜻蛉斬を片手でぶん回す最強キャラ。
 ・武の道は礼の道。全キャラ例外なく礼儀正しい。

64:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/13 22:28:42.17 8pr80ckC0
超リアル?空手ゲーム一撃・鋼の人を思い出した。そんなにやりこんだわけじゃないけど
 .・実在する流派(極真空手)が全面的に協力
 ・試合場・試合形式をリアルに再現
 ・数見やフィリョなど実在する選手が登場
 ・萌えキャラ?として某声優さんが参戦(たぶん最弱)
 ・全キャラ例外なく礼儀正しい(育成モードは空手を通しての人格形成が目的?らしい)

好きな人にはたまらないのだろうがゲームとしてみると、上下の動きに乏しく
攻防のキモの部分がいまいち分かり辛い地味なゲーム、という印象
槍術のことはさっぱりわからないが余りリアルさにこだわると似たような感じになるんじゃないのかな

65:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/15 18:01:29.49 VX+cs4eOi
ブシドーブレード壱の面白さはポリゴンの体が、独自のデフォルメでそこにあること。
それと、長くも短くもなる対戦時間。

66:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/16 21:51:17.74 I/1rDX4z0
その試合中最初に出すすべての技がガード不能

67:俺より強い名無しに会いにいく
11/10/19 11:30:34.41 K0VfIWiN0
>>64
検索してはじめてそのゲームのこと知った。
すごいゲームもあるもんだ。


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