撤退手前のプレイモアです 零SP騙し売り32本目 at GAMEFIGHT
撤退手前のプレイモアです 零SP騙し売り32本目 - 暇つぶし2ch5:テンプレその4 下請け企業のウケも悪いクソ企業
11/03/06 14:57:45.28 8BxOT2Ql0
617 名前:俺より強い名無しに会いにいく[sage] 投稿日:2009/08/01(土) 23:36:47 ID:hjcvPQ100
どーでもいいけど、この会社は他社との付き合いが下手糞だよな。
今まで、業務提携とか結んで事業発表したりしまくったけど、ことごとく
どれも大々的に発表して、知らぬ間に仲が悪くなってダメになってるし。

初期の頃だと、韓国のメガと共同出資で会社で作ったり、MI2ぐらいの時
も韓国の会社と業務提携してオンラインに力入れるとか言ってたが…。
公になってる下請けだけでも、ノイズと雪とかも絶縁状態。

新しい会社やら事業はアレだけど、商品の品質上げる開発力の向上とか
考えると、有力な下請けとかの付き合い大事にした方がいいんじゃない?
自社だけの開発力が乏しいなら尚更。

少ない協力会社を片っ端から、ぶった斬って業界に敵作りまくって孤立して
るもんな

303 名前: 俺より強い名無しに会いにいく [sage] 投稿日: 2009/08/02(日) 20:54:05 ID:lZMWlJ1a0
箱○の11日に当たるアップデートの先行プレビューでインスコ時の容量が減るのよ。
今までは完全にイメージ化だったんだけど、
パッチ当たると今度はインスコ時にダミーデータ取っ払ってイメージ化してくれる。
容量減ってゲームによってはロード速度も上がる有難い感じのパッチ。

で、本題だがパッチ後インスコした時のKOF12容量がなんと「702MB」。
腐ってもキャラ増えた家庭用がこれだとゲーセンはもっと少ないってことだな。

データ量がゲームの面白さに直結するわけじゃないけど、
キャラの多さが売りのKOFでキャラ減った上にこの出来だとなんか
KOF12は直結してる気がしてくるね!

754 名前:俺より強い名無しに会いにいく mailto:sage [2011/02/21(月) 02:24:23.77 ID:a6xCtzFl0]
>>747
@matsushita_SNK プロフ更新忘れてましたw1月末に辞めた、と言うか辞めさせられましたw
7年ほど頑張らせて頂きましたが・・・ゲームの企画妄想は色々あったけどバイトでは・・・松下さんには頑張って貰いたい!
後はSNK=格ゲー(KOF以外の)という図式は消さないで欲しい!w 5:29 PM Feb 5th webから matsushita_8bit宛


755 名前:俺より強い名無しに会いにいく mailto:sage [2011/02/21(月) 02:26:34.13 ID:a6xCtzFl0]
もひとつ、元バイト氏ツイッター発言を引用

>開発やトップよりも格ゲーを分かってる僕らの意見は「下っ端が何を言う」って事で殆ど通らず。
>KOF13もサム閃も、とんでも逸話が数々あり、失敗して当然と言うのが僕ら下っ端の総意。
>僕の自惚れかもしれないですけどね。他社様の格ゲーの方が断然面白い!

758 名前:俺より強い名無しに会いにいく mailto:sage [2011/02/21(月) 02:31:37.64 ID:nDGd+F/j0]
本格的にやばくなってんだな・・・
抹茶、久木野、ノナ、ファルコン、デミトリの人とそのチーム、10年近く働いてたバイト達全部切られてんだもんな・・
ドットは人海戦術的作業だしこりゃもう14は駄目かもね
13家庭用は出るだろうけど


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