11/01/09 09:16:27 DRd8PGdh0
主要な得意技の注意点とか
・タックル系
ナッパ、ターレス、ドーレなどが所持。ガーブレに恐ろしい飛距離、キャンセル付き
ありえない軌道で追尾してくるので左右への移動は無駄、が
上下への補正が無いので上昇下降で当たらなくなる。ガードキャンセルが無いため確反
ナッパのサイヤ人魂は絶対に阻止する事。ほぼ詰む
・連打系
ヤムチャ、ネイル、17号、Mベジなどが所持。ガード可能だが大抵最後の一撃にガーブレあり
コンボ中に使われるとピシュン判定が無いためどうしようもない
ガードした場合はラ格で割りこむと一方的に勝てるが、相手にもキャンセルがある事が多い
・ガード無視連打系
ダーブラ、トランクス、サウザーなどが所持
喰らってる最中全ての攻撃にピシュン判定がある。最後の一発に狙うといい
剣トラにはキャンセルが一切無いので、ピシュン出来れば確反
・ジャンプ系
18号、幼トランクス、未来悟飯などが所持。どこでもJ状態になる
J攻撃はスーパーライジングで逃げれるが、必殺技を撃たれると・・・
J攻撃自体に言えることだが、ちゃんとピシュン判定がある上コンボになる事はないので
起き攻めなども起き上がりにライジングで確実に逃げられる。キャンセルも必要なし
・カウンター系
ラディッツ、グルドが所持。発生がアホほど早く、割り込みが厄介
確認したら焦らずにラッシュ気弾1発→ラ格。溜め気弾だとラ格にピシュン判定がつく
ラ格が遅くて繋がらないキャラは、仕方が無いので溜め気弾で。
必殺技のカウンターもこれで対処可能