10/09/19 14:02:02 ZpTbPbe20
皆さんレス有難うございます。
マルチコピペと呼ばれる物にレスしてくださったことをとても嬉しく思います。
im@sというゲームのとらえ方の差に加え、各人の経験してきたゲームにもよる、など
なかなか難しい問題があるのだな、と実感しています。
頂いたレスも参考にしてよく考えてみます。
以後ROMになります。
丁寧なレスを頂いたこと、本当に感謝しています。
>>445
育成がある格ゲーはやらなかったので、根本からは理解できないのですが
(自分の強さは自分と戦った相手だけが知っていればいいと思っています
非人間系のキャラも格ゲーで考えれば面白いと思ってしまいました)
ゲーム性が大きく変わったのと開発者の姿勢について仰りたいのは分かりました。
各人のキャラのとらえ方にもよるみたいですし、一朝一夕に理解するのは
難しそうです。
レス有難うございました。
>>450
センチメンタルグラフティとはなつかしい名前を聞きました。
当時のごたごたもキャラ商売は大変だあね、くらいにしか思えなかったので…
wikiも読みました。ご紹介有難うございます。
くだんのインタビューもim@sという火を消さないために色々やっているんだな、
と自分の中では割と好意的にとらえていました。
過去いくらでもあった縮小再生産の続編が続いた上に消えていったゲーム達よりは、
まあましか、くらいで。
もしかしたら自分はim@s芸能界が好きで、その登場人物としての各キャラの中に
お気に入りがいるのかもしれません。
色々考えてみます。レス有難うございました。