BATTLE LINE-バトルライン Part30at GAMEAMA
BATTLE LINE-バトルライン Part30 - 暇つぶし2ch853:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/18 18:13:56.89 NNdRVQN7
勝てるとは思っていても、自分の勘違いで、実は勝利が確定してないってことあるしなぁ。
実際それで何回か負けた事あるし。
だから、念には念を入れることにしてる。
まぁ、勿論不必要に長引かせることはしないようにしたいけど。

854:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/18 19:14:50.93 qacXl0hm
ガリィとか威嚇はたまに盲点になることがあるな
あとは強行軍か
騎兵にマジックディバイン&プルル&クイックムーブ&マジックソード&突貫なんてのもあったな

855:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/18 19:41:25.92 FBLdcWrh
勝ったと思って何もしなかったら、
あっさりと覆されて負けた。

それからは何があってもいいように
手札をできるだけ使うようにしてる。






856:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/18 20:18:47.77 28PL6Kiv
>>853
誰が見ても勝ちとわかる状況で手札使い切るまでプレイしてるヤツだよ

857:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/18 22:20:06.43 16r4DpO6
手数や時間かけてもデメリットないからのう

そこを評価に反映すればいいと思うんだが...

858:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/18 22:57:43.46 44jQvsZA
まず1手打つ毎に3分の時間を持てる仕様が意味分からん
この仕様を悪用して放置する奴がいるんだから修正しろと
延長まで合わせて10ターンなら1ターン1分縛りでいいわ

859:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/18 23:02:01.58 qacXl0hm
1分縛りでもいいけど、ちゃんとターンごとに表示して欲しいものだな

860:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/18 23:08:12.41 +eD5lp+M
極端に悩む局面はそうそう無いけど、
延長前二手くらいは1分だと焦ってミスりそうだから少し余裕が欲しいな。
まあ、トータル10分もあるから余裕で時間は余るんだけどね。

それは別として、階級の存在意義がまったくもってわからない。
実力と乖離しすぎてなんか微妙だorz

861:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/19 07:21:47.29 r81NF2Zn
いかにもストーリーモードで使ってるデッキそのもので
多分これ対人デビューなんだろうなと言う人と当った時の匙加減が難しいなあ・・・
完膚なきままに勝ってしまうのもなんだし、それ以上に相手に分かってしまうような
手加減をするのはもっと後味悪い気もするし・・・

いや、単にまず5戦してカード回収とか思ってるかも知れないから
そこまで気を回すこともないのか・・・変なことで考えすぎてしまう

862:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/19 08:07:19.46 /0L1PZzF
相手もベテランだってわかってるだろうし気にすることないんでない?
(勘違いしそうなプロフィールなら変えた方がいいけど)
うまい戦法見られれば相手も参考になるだろうし

863:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/19 08:51:56.48 r81NF2Zn
うーん、やっぱり考えすぎかあ
レスありがとう

864:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/19 16:07:24.06 hk3zToHT
昨日から楽しく始めました~
で、ストーリーモード全部終わって楽しいな~とかって
思ってたけど、対戦モード(だっけ?)いってみてなんか冷めました。

昨日から3回やったけど、3回ともあいての方は後攻選んで
真ん中まで出ずに自分のところに止まってて「ん?」とか思ってたら
最終ターン?に数字の高い英雄をドバーと並べて前に出てきました。

これって、先攻の場合、勝てるんですか?
せっかくシナリオモード楽しかったのに、なんか興ざめです。

またただのセカチュー読者に戻ります。

865:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/19 16:27:22.37 XhZgV9ln
>>860
そういうデッキ組んでる時点で、
相手に手加減されてるとか、分からないと思うよ。
もう、自分がどう動かすかだけでいっぱいいっぱいでしょ。

866:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/19 17:54:29.87 OLwIqtev
>>864
作り話やめてくださいw初心者装った書き込みにしか見えません・・・

もしそうでなければ失礼。その戦法は非常に強力ですので先行は延長はいる前にガンガン押していくのがいいかと
一応先行も後攻そこまで勝率変わらないようなのである程度回数こなせば勝てるようになりますよ

867:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/19 19:16:26.90 Dsmk4aOR
自分が先攻・後攻それぞれ10回ぐらい対戦した場合の勝敗と、その内訳を割合で書くと大体以下の通り

自分が先攻の時は制圧勝利2:制圧敗北1:延長勝利3:延長敗北4くらい
自分が後攻の時は制圧勝利1:制圧敗北1:延長勝利5:延長敗北3くらい

自分の場合は後攻の方が勝率は1割ほど高く、先攻で制圧勝利が増えることはなく、後攻の方が断然延長有利だった。

868:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/19 19:27:55.18 kaMdxkdV
コストオーバーで破棄する場合に食料-1付けばいい
無駄出しができなくなるだけで戦略性が増す
先行と後攻の17ターン目の理不尽な戦力差もなくなる
たぶん
知らんけど

869:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/19 19:45:47.16 oPxRurTj
まあ後攻の方が有利なのは動かないと思う
少なくとも、騎兵や斧を多用するデッキならそうだな
延長に入った時に、最後のターンで相手のユニットの隣に置いて勝ちって形にできるのは後攻だけだし
ただ、強い人の先行>普通の人の後攻だから、
先行と後攻の勝率で見ればそれほど変わらないってだけじゃね

870:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/19 19:49:49.91 Dsmk4aOR
>>867
× 自分が先攻の時は制圧勝利2:制圧敗北1:延長勝利3:延長敗北4くらい
○ 自分が先攻の時は制圧勝利1:制圧敗北1:延長勝利3:延長敗北5くらい

871:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/19 21:29:33.60 Ie3uE/UQ
>>869
なぜ強い人の先行と強い人の後攻で比較しないの?

872:シベリアよりレス代行
11/07/19 21:35:42.56 2sInhLxv
>>871
その比較をやるには、自分自身が強い人である必要がある
後は、察してやれ・・・

873:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/19 21:49:19.38 oPxRurTj
それはね、俺の知ってる強い人はみんな入り専だからだよ…


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch