11/05/18 10:53:36.57 39+W27WE
たとえばアイテムデータの場合、ポインタを使って1個ずつアイテムのメモリを確保してるんだが
アイテム1個分のメモリを100回確保するより100個分のメモリを1回で確保するほうが遥かに速く済む
しかも折角ポインタを使ってるのに、先頭のアイテムを売った場合ポインタをずらすんじゃなくて
なぜか実データを全アイテム分1個ずつコピーして動かしているから無駄に重くなってしまってる、という感じ
まぁここら辺はウディタの仕様なのかもしらんが。
わかり易い所で言えば、天の裁きバグの対応のために遺跡を出ないようにしてしまったこととか、
バグ報告スレの「数十回ループしたら抜け出すように」とか
いいゲームなのにもったいないな