BATTLE LINE-バトルライン Part29at GAMEAMA
BATTLE LINE-バトルライン Part29 - 暇つぶし2ch701:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/01 16:34:38.08 rV/M4kyP
まあ、守備合計が5の弓兵ユニットはこれまでいなかったから、その個性を考えれば…
と思ったがイベイザーがいたな

702:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/01 16:48:06.74 TRj5zoYD
サジレウスもいるな

703:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/01 16:58:01.24 rh02PbzJ
魔兵と弓兵の不遇っぷりを再認識した

704:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/01 17:50:29.05 c1JuNaIU
せっかくのコスト4なんだから射撃4でもよかったな

705:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/01 18:15:31.31 t0CVN80q
>>704
コスト2だぞ

追加シナリオとパズル終わった
けっこう手ごたえあったわ

706:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/01 19:40:10.70 c1JuNaIU
>>705
あ、☆とコストを間違えた
なんか開発ブログで4がキーワードっぽかったから4コス兵だとばかり思ってたよ

コスト2ならまあ…使うか?

707:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/01 20:31:32.25 GZNTma5X
弓英雄だったらもっと良いの居るし
射撃デッキや魔兵デッキでも布陣英雄に押し出されて入ってこないと思う

708:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/01 21:06:43.15 nsT/uOv3
パズル47だけが解けねぇ…どうしても1匹残る
他は全部楽勝でいけたんだが…

難易度3の問題じゃねぇーw

709:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/01 21:18:43.84 t0CVN80q
俺もそれ最後だったよ、最難関だと思う
クリア時は手札なかった

それとは関係ないけど包囲攻撃が三方向どう囲っても機能するの初めて知った

710:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/01 21:58:01.24 p8duMdFK
>>709
挟み撃ちと違って、そこが使い勝手が良いんだよな。
テジロフを包囲できるとちょっと嬉しい。

711:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/02 02:44:13.41 q3vPN2cu
内装のアイコン選択画面がめっちゃ汚いんだが
俺だけか?

712:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/02 08:15:29.04 NPoDmCOF
俺も汚くなってた

713:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/02 11:03:30.06 GKcVIpAT
対戦後に自分の部屋が残ってるのは仕様?

714:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/02 13:08:05.90 wUjpJde5
しようしよう

715:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/02 14:42:13.76 GKcVIpAT
なるー、サンクス

716:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/02 15:43:41.63 9Qt+spF/
早く5分部屋作れるようにならないかな~。
相手のデッキなんてどうせ分からないんだから、考えても意味ない場面はあるし、
じっくり時間かけて試合するより、頭をフル回転させていっぱい試合したいよ。

717:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/02 16:48:09.89 +HjOC5BN
5分部屋立てて慣れない相手の時間切れかミスを狙って功績稼ぎたい放題だな

718:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/02 17:08:23.44 ouxHp7EH
それよりリミテッド対戦を熱望する
普段強カードの影に隠れてる優良カードにスポットがあたって楽しい

あといい加減覇権争いはレート平均で変動するようにして欲しいな

719:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/02 17:22:14.40 UcY3Thrc
ギャンブルってないんだっけ?

720:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/02 17:56:55.24 zhJY3BK6
対戦でギャンブル?
それあったら楽しそうではあるな
その場で配られたカードで戦うような

721:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/02 18:20:51.63 qwZPf3LA
お、いいねそれ
魔兵が浮くこと多いけどw

722:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/02 18:24:12.25 ouxHp7EH
>>720
そうですー
お互いのデッキ構築力が試される

723:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/02 18:28:30.97 UcY3Thrc
無印にはあったんだけどね
フレンドコード接続から対戦モードを選択できた

724:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/02 18:31:22.60 zyy5Z43t
だれか対戦してみないか?
フレンドコード:epj74774pm4zs

725:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/02 18:45:59.25 zyy5Z43t
人来ないなあ、〆るわ
コンクエでもギャンブルできたと思うんだけどなあ
しかたないからあきらめる

726:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/02 18:55:33.63 wUjpJde5
ごめん見てなかった

727:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/02 19:11:32.42 D7GzcrHA
急に話を振るより
事前に何月何日何時からギャンブル対戦募集って予告してみれば?
対戦中の人はここ見てないだろうし

728:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/02 19:28:43.46 zhJY3BK6
ていうか、フレンドコードとかよくわからないw

729:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/02 23:21:06.12 1uiB/G5R
アップデート直後からやたらフリーズするようになった

730:623です
11/05/03 01:16:23.92 lwXLhs3a
以前ネット対戦ができなくて質問させていただいた者です。

古いPC(xp)を引っ張りだしてネット対戦に繋げてみたところ、
普通に接続できました…

やはりPC側に問題があったようです。

原因がさっぱりわかりませんが、
もう少し頑張ってみようと思います。

早く対戦してぇ~w

731:623
11/05/03 03:12:28.79 lwXLhs3a
ぐぬぬ。

「LAN Manager 認証レベル」が原因の可能性がありそうだったので、
変更してみましたがダメでした。

もうどうしたらよいか…

>>661さんが言っていることの意味がわかる方、
もしくは同じvistaで似たような経験をされた方がいらしたらご教授願いたいです。

個人ではお手上げ状態です。

732:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/03 03:28:27.44 otAmWKTx
バトルネットが白くなってて入れなかった時に、セーブデータ初期化してみたら治ったことある
バックアップ取ってから試してくれ
セーブ場所はvistaだと
C:\Users\ユーザ名\AppData\Roaming\Macromedia\FlashPlayer\#SharedObjects\任意の文字列\localhost

733:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/03 08:42:20.99 QM2Vry78
ローカルサーバーが作成出来ないって出てるんなら素直にその関係を調べろ

734:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/03 10:34:07.72 tX5pivmZ
最近騎兵使ってるんだが強いな
正直舐めてたわ

735:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/03 15:14:16.90 CtE87Ahn
DL版購入して、念願のインなんとかガードさん手に入れたぜ
おかげで無勝のおとり&ローピングデッキに勝たせてあげられたぜ…

736:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/03 15:32:06.89 MeBmkfy4
インペの能力でコスト2以下のが欲しい
現状では重すぎて使いづらい

737:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/03 15:37:10.45 JO8v03j4
インペはたぶん旗持ちと相性がいいんだろうなあ

738:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/03 20:17:10.63 RAI88w08
>>734
騎兵はターン数減少の恩恵を受けてるな
ただチョコボの能力がエリートランサーになってしまったのが残念
素で5点以上ダメージ与えられるのがフォスタだけだもんな

739:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/03 21:09:54.00 zl7fv0wU
ブレイカー落ちてルーターの電源が切れたせいか、ルーターの設定が変わった?みたい。
おかげで全く対戦できない。
どこをいじればいいのかもう忘れちゃった・・・orz

740:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/03 22:30:44.99 pO5WRZHS
つか重装騎兵が強いのよ
無印だと弓が苦手で何も出来なかったけど
コンクエでは結構働ける
要は俊足の槍な訳だし

741:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/03 23:02:59.13 13qPKm9M
アックスディバインからのアカギ突貫がやっかいだなあ。
ネル即時破棄でATK確保されると、いつ飛んでくるかが読みづらい。

742:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/03 23:20:09.74 ot/AjCvg
ぶっちゃけ相手の多枚数コンボが成功する時は負けるんだから
下手に警戒するよりは自分の都合をしっかりやる

743:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/04 04:24:10.01 EgYa9SO3
だよな、コンボ警戒して不利行動とってくれる相手はおいしい
決められたら運がなかったと思ってスルーするのが定石



744:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/04 07:28:38.85 YWFh9z6o
うおおお
栄光決めた英雄4匹全員同時に殺されたぞ
敵ながらあっぱれとか思ってしまった

745:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/04 09:54:11.42 wsCftEnN
ガンプ一位じゃないか

746:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/04 10:19:18.60 T6dDSjhO
なんかアップデートしてから、先攻後攻を選べる機会が増えた気がするんだけど
なんか条件変わったのかな、俺みたいな弱い奴優遇になったとか

747:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/04 11:18:36.08 Wez50v+R
ランキング上位に廃人が食い込んでるのが関係してるかもな
上位のポイントが優遇されんじゃね?

748:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/04 11:36:31.88 Vs3GaXJv
引きが安定しないorz
戦術が挑発、配置転換+3~4枚だと多すぎるのかな?
制圧狙いだとどうにもカード消費が厳しい。

749:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/04 11:41:34.17 Q0gLrBTl
引きが安定するデッキなんて大型デッキぐらいなものだし
引きが悪い時でも誤魔化しがきくようにするしかないな

750:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/04 11:42:41.78 YWFh9z6o
4~5枚で多すぎる…だと?
平均7枚入れてる俺は…

751:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/04 11:48:42.92 mD3888Lz
おま俺 10枚のデッキもあるから事故なんて付き物だとだと思ってる

752:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/04 12:33:34.45 AKkqQoKL
おれは制圧狙いだと7枚くらいだな。
ドローソース増やして事故調整はしてるけど。

753:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/04 12:56:46.29 Vs3GaXJv
安定化狙いだと大型のほうがいいのか、調整してみる。
それにしても、戦術結構多めに入れる人が多いな
初期手札からして事故りそうでこわい。

754:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/04 13:19:58.10 OXRhDtUz
戦術にもキャプチャー情報収集なんかの安定化目的のカードあるからな
延長戦の関係でドロー系は前借りじゃなくて純増だからかなり強い


755:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/04 13:26:55.18 YWFh9z6o
情報収集はファイナルターンに引くという事故があるから
安定化目的と言われると首を傾げる

756:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/04 13:32:52.89 zzegFLd4
ファイナルターンじゃなければ事故らない、と考えればいい。

757:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/04 13:37:37.91 YWFh9z6o
まあな

758:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/04 14:31:18.89 C5UzSxSd
>>748
ちゃんと計算してる?
引きが安定してないんじゃなくて
自分で組んだデッキがどのくらいの確率で手札を回してくれるのかを
把握できてないだけだったりしないか?
移動戦術が平均3枚回ってくるデッキを組んで
4枚目を期待するような打ち方してたりしたらそりゃ事故じゃなくて
プレイングミスだしな

759:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/04 14:46:05.01 GKKMdtE4
俺は15か10未満かな
戦術じゃなくて
初手に入ってきても使えるカードという意味で
15はさすがにたまに事故ったけど
それを目安にデッキ作ってる

760:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/04 15:23:34.58 T6dDSjhO
逆に俺は、戦術を使わないデッキを作ってみたことがあるが
見事に弱かった
戦術英雄や補助系兵士使って補いながら、
二人で一人倒すくらいで数で押せるかなと思ったんだが

761:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/04 18:36:53.91 At9zkea/
基本ドロー枚数はどちらも同じなわけで・・・
それだと先に自分が息切れするのは当然だろうに

762:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/04 21:01:35.71 f9KlrA+A
戦術15ってそんなに入れるもんあんのかよ

763:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/04 21:07:05.16 T6mEjnTR
たまに突風とかぬかるんだ大地がハマると嬉しいよねw

764:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/05 00:14:10.52 +7IsJvrp
今思うとアンブッシュって相当吹っ飛んだ性能だったんだな

765:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/05 02:42:20.64 qGqQlMXT
BLの戦術は大半が実用範囲でその内の一部が変態性能
英雄も大半が実用範囲でその内の一部が変態性能

BQはだいぶ落ち着いたけど無駄カードが多すぎ
英雄で変態を維持してるのってテジロフとミョムトくらいか
ミョムトは前よりましだがテジロフは単体性能で言ったら前より酷いからな…

766:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/05 05:43:36.73 jbRNj3LB
そんなテジミョムをグリフィンで華麗にスルーした時は最高に笑える
ヤヤもコス2スロヴィアじゃなくてコス2グリフィンになったら
迷わず採用するんだが

767:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/05 09:11:54.06 1LwJsjvk
テジロフはマルクスなんかよりは使いにくいな
壁の後ろに斧兵置けば止まるから
序盤で荒らすにも延長でも動きが限られる

768:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/05 10:01:29.02 hfnHkgXF
相手する側としても挑発とかで倒しづらいからかなりうざったいんだぜ…

769:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/05 10:04:37.46 h0pnTg5f
>>767
延長でも後出し出来ればマルクスもクリスタルも潰せるし十分強いよ
延長前でもライオンハートは効かないし挑発では簡単に死なないしAT1上げれば突貫できるし間違いなく変態性能


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