11/04/20 20:39:35.42 b4F6yeIB
>>506
やっぱりそうなのか・・・
サンクス><
509:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/20 21:40:25.79 Fp0jY8Rg
なんかこっちの先攻FTでやりたいだけやって時間切れ負けって
相手からしたらいよいよもって準備していた対抗手を披露出来なくて悲しい感じなんだろうか
510:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/20 23:06:12.41 Fp0jY8Rg
斧突貫狙いのデッキな筈なのに槍で勝った感、これは酷い
511:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/21 01:53:03.37 nZBuK6x3
コンクエって、もう少し流行ってくれないのかなー
無料なのに・・・
512:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/21 04:21:50.03 /NCAMFi+
ゲーム自体は改良されていくだろうけど肝心のコンクエストシステムがいまいちなあ
もうちょい覇権争いが目まぐるしく変わるといいんだけど。
513:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/21 05:18:28.15 nZBuK6x3
早朝でも深夜でも昼でも
空いた時間にやりたいのに、待つ時間で休憩時間がなくなる
514:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/21 06:25:24.36 gedSoBwF
夜に70人以上いるし流行ってんじゃね?
コンクエで廃れて終わると思ってたから意外
槍まんせーの修正と追加カードでまだ戦える気がしてきた
515:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/21 08:44:36.44 Cubf/8ni
カードはもう増えなくてもいいかなあ
どうせ死にカード増えるばっかだし
516:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/21 11:25:36.59 O5GSrRZe
使われていないカードの統計取って、アプデで強化して欲しいわぁ。
あとは5・6月にカード増やすみたいだから、現行カードの調整希望や新カードの案ももっと出そうよ。
517:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/21 12:02:18.03 ajm6Jwjf
アルタニスの復活希望かねぇ
今の環境だと戦2以上は戦闘不可って結構鬼畜な気がするがw
518:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/21 15:37:13.37 Kp6YcUZt
無印も結構追加されたけど下位互換的な死にカードはほとんどなかっただろ
519:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/21 17:44:12.08 3wIHUHQD
要望か、個人的には
・エレメンタリストをAtk1を減らしてでもコスト1に。雷速の短剣兵を戦闘力3に。現状魔兵ってだけで単体の能力が剣兵や斧兵より弱体化されてるのは辛い。
・弓兵に射撃の装填機能が欲しい。2ターン硬直でもいいから。あとは弓兵の強化英雄をですね……。
・食糧基地攻撃やエストリア斧兵の復活。これがあれば大型デッキがやや弱体化すると思うんだが……。
・旧版デジロフの
犠牲【このユニットを破棄する】:横一列に4体のユニットが並んでいた場合、4体すべての兵士を破棄する
を持った英雄ユニットの追加。これがあるだけで槍兵とかの待ち戦法が使いにくくなる。敵軍の布陣エリアを除く、とかにすればバランスブレイクもおきにくいだろうし。
こんぐらいかな?
520:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/21 17:58:10.69 1Zyc8Qml
俺は、斧のコスト2に1+A6があるといいと思う
槍のコスト2に特殊能力なしの3+D3があるのに
斧のコスト2が特殊能力持ちばかりなのは、ちょっとバランス悪いって思ってた
521:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/21 18:02:33.25 Kp6YcUZt
何度も言ってるけど覚醒デッキをだな(ry
522:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/21 18:21:51.66 kGTPMEaJ
>>520
斧のコスト2なら2+A5のほうがうれしいな。
コスト1に1+A5、コスト3に3+A5がいるからその中間としていいと思う。
523:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/21 18:27:30.71 Cubf/8ni
根本的な問題解決なら槍のDEFを下げる方がいいんじゃないのか
524:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/21 18:46:41.53 /BAWehHO
6打点まででもパラディン系大型デッキへのけん制になるし十分な気がするけどな
525:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/21 20:26:11.72 Wd64M9Hj
既存のカードの修正ってかなり手間がかかりそうですよね。
そのカードを含んでいるパズル問題も作り直す必要があるでしょうし。
個人的には挑発を手札コストありにして欲しいのですが・・・
ユニット操作の質ではマーサに劣りますけど、マーサは英雄ですし、
自陣のユニットに対処出来ないので、挑発は手札コストありが妥当だと思うのですけど・・・
526:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/21 21:50:31.59 Cubf/8ni
パズルだけ旧版カード使っとけばいいんじゃないか
どうせストーリーでも敵専用カードや特別ルールやってたりするし
527:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/21 21:53:56.26 3wIHUHQD
挑発はピンチの時の緊急回避にも使うから、手札コストがかかるのはどうかと。
ほぼ全員がデッキに組み込むカードだから、手札を補充しやすいデッキが相対的に有利になってしまうのもいただけない。
528:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/21 23:12:39.67 O5GSrRZe
強化希望
大剣の紋章官/最前線の騎士/エネミースイーパー/熟練の斧隊長/アマゾネス
ミスリルアックス兵/移動する略奪者/弓兵全部/スロヴィア騎兵/バルバ族の獣騎兵
新カード案
・ミックスディバイン:味方ユニット1体はターンの終わりまで、自身の兵種に加えて剣・斧・槍兵になる
→現行のディバインは敵兵にもかけられるようにする
529:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/21 23:32:11.63 Ul2obhFR
パラディン:5+A1D1
パイクマン:能力据え置きでコスト2or1+D3
くらいでもいい気がする。こいつら便利すぎる。
530:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/21 23:35:15.45 /wq5S4dr
>>529
それパラディン強くなってるだろw
531:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/21 23:41:05.31 Ul2obhFR
>>530
確かに撃退がめんどくさくなるな。
では、5+D1くらいでどうだろう?
532:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/22 00:07:40.38 KbhyBpAV
ほぼ最前線の劣化だな
533:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/22 00:14:03.58 nSjTj1eS
戦闘力7へ対抗できるユニットがもっと欲しいな
倒せないことはないが、延長であいつら出てきた時の絶望感がぱない
あと魔兵単色デッキが作れる程度に魔兵を全体的にどうにかしてほしい
534:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/22 00:25:06.06 KbhyBpAV
いやいや魔兵は相乗効果高いだろう
その点恵まれてるから純粋な戦闘力下げられてるだけで
あれが剣と同じ水準だったら立場ないぜ
535:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/22 00:32:37.80 i4yZEl0P
個人的にはスペルソードのDefを2に戻して欲しい
あとハイジャンプをもう少し使いやすくして欲しい
536:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/22 00:42:50.41 NOP4Nl/C
>>534
相乗効果が高いってことはそれだけ手札を消費する、という意味なんだよな。
しかも単体が強い剣単の方がよっぽど相乗効果で戦えるっていう。(ex.レディフェンサー ロンパイア兵 インペリアルガード)
剣や斧や槍が1体でできることを魔兵2体でやらないといけない。
で、結局手札を浪費してファイナルターンがボロボロっていう負けパターンは割と多い。
魔兵デッキ組んで使ってみると分かるんだが、思ったより弱いっていう実感が湧く。
弓よりは弱体化してないからあまり表に出ないけど、せめて他の兵種と同程度には強化して欲しいところだよ。
537:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/22 01:03:49.73 nJY+hH2N
魔兵は変り種が多いから斧兵とか騎兵みたいな低戦闘力相手にはけっこういける
素の能力が低いから剣兵とか槍兵を展開されると辛い
攻めの展開にもっていけないと終了
ハイジャンプはせめて敵陣で使えないとゴミ
538:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/22 01:11:30.09 CtFNrgJ6
ハイジャンプが敵陣で使えたらクソゲー化すると思うんだが…
539:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/22 01:20:03.63 nJY+hH2N
グリフィンと大差ないと思うが…
まあ確かに極端だった
だけど遅効性で自陣、中立までの制限があるとか使うやついんの?
540:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/22 01:33:52.44 i4yZEl0P
使ったネタデッキ作ったからこそ強化をいいたい…
バリケードハイジャンプは浪漫 実用性ないとか知らない
541:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/22 01:40:43.34 9gGbSm2O
コンクエ初期からやってるけど一度もハイジャンプ見たことないな
そもそも騎兵が遊撃くらいしか見ない
542:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/22 03:35:09.42 UdOCbu1+
敵陣にナビ持ちを布陣してバリケード、後ろにフォスタ召喚してハイジャンプ
そして手札には突貫!これは勝てる!
と思ったら相手のターンに突貫でナビもろとも潰されたときは泣いた
543:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/22 07:09:53.37 WndGbope
ぶっちゃけた話、その状況まで完成したとしても
ナビの前を空白にすれば凌げるしな…
544:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/22 17:58:20.89 O5fq5DJV
新カードはなんだかすごいらしいな
545:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/22 22:06:30.91 KbhyBpAV
騎兵と弓兵はそもそもが種類少ないし単職は向いてないけど
騎兵の方は割合使われてる方なはず
遊撃の互換でマムルークやスロヴィア採用してる人も見るし
食堂馬車、囮、グリフォン、重装騎兵、バルバは性能面は兎も角オンリーワンの働きが出来る
546:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/22 22:43:06.20 /Ko7BjcA
弓兵には夢がないよね
547:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/22 22:45:56.99 jPPET+ky
どうでもいいがグリフィンよりグリフォンって呼ばれることの方が多くて涙目
クリ姉が言ってた追加されるカードの 「ウオオオオ」みたいな感じの奴って誰なんだ
548:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/22 23:39:10.50 bdWVJF5L
今から追加エキスパンションが楽しみですね。
でも、有料版の方限定なんでしょうか?
549:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/23 00:17:14.31 xyuIc3Q1
ウオオオといえばエアさんなんだけどねぇ
550:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/23 00:22:15.03 XYEGiu3M
弓兵はロマン以前に運用がなあ
狙える対象は少ないし狙った対象を追いかけるのも配置が難しいし
騎兵はコスト高くても、速攻して囮にして廃棄か延長中立奪い合いにも使えるんだけど
551:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/23 06:21:24.30 lmLMTuPw
斧兵相手には強いよ
射撃で倒して殴って倒して
以前の仕様が異常だったことが(斧兵に対してだけ)よくわかる
槍に対してそれほど効果的じゃない
大型かイツナで乙るし
槍デッキの大半が延長を見据えてるから牽制に成功しても想定内
そもそも斧デッキはガチ槍に勝つのは難しいからわざわざリスク抱えて弓入れる理由は…
552:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/23 08:13:41.29 nUhMDcvc
>>533
倒すよりも隊長で足止めしてるわw
斧で延長はもう隊長以外に頼る相手が居ない
553:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/23 18:26:37.14 trimMrmK
そんなあなたにミスリルアックス
554:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/23 19:12:09.96 xK9ZsTnJ
一般兵なのにルイージさんより使えると評判のドラゴンナイトはいかがでしょう
555:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/23 19:40:04.43 XYEGiu3M
槍はいいよなコスト3は両方戦闘力7に対応できるし
伏兵は強いと言えど最前線や略奪者は入りにくい
556:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/23 23:09:55.74 +UYLwV9s
略奪者は無印の能力の方がロマンがあったなあ
でもコンクエはナビスキル持ちユニットがいるから能力変更したんだろうな
557:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/24 10:03:33.80 Nx4TW9Rn
同名2枚入るのがメリット一般兵を一体だけ入れるってどうなんだろう?
558:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/24 12:55:23.23 qtM/a1Jf
二枚入れると事故率が高くなるカードとか
初手で来られても困るカードならいいんじゃね
559:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/24 12:59:54.54 NnkBrc0N
2枚入るのがメリットというよりも
英雄が8枚しか入らないから仕方なく一般兵入れるって感じだろ
560:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/24 13:03:18.78 /XMufDH3
ハイランダーデッキにすれば柔軟性が高いですよね。
戦略の安定性は落ちますけど・・・
561:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/24 13:35:26.45 yqOw3oJZ
元々、一枚しか入れられない英雄や戦術頼りになりやすいゲームだから
ドローの安定化がすごく重要だな。
単兵種デッキで指揮官がこなかったり、初期手札事故とかは悲しい。
562:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/24 13:59:06.99 daEQWOB0
一枚の理由はあと戦術とかとの兼ね合いだな
コンビするなら3兵種のバランスはある程度調整するだろうし
ブーストするなら伏兵奇襲部隊の枚数調整、パッと思いついたのこのあたりだな
563:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/24 14:27:40.97 qtM/a1Jf
コスト3のカードとかは二枚入れるだけでもリスクあるしね
最初のターンに出しても戦略を計算できるパラディンとか装甲ならともかく
略奪者二枚とか来たら目も当てられない
564:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/24 19:06:51.07 9zi0f+ub
おれも重い斧、弓入れる時は一枚入れが多いかな。
二枚入れは戦略たてやすいけど、一枚入れのがリスク分散できる。
どっちもやる。
565:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/25 03:48:43.59 06fVwscR
日付変わったときにトレイひらくとBQのアイコンが出てることがあるんだが何やってんだ?
少しするとすぐ消える
気づいたのは二回目
566:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/25 10:25:33.08 QrSR8J5J
URLリンク(www.dotup.org)
ストーリーやってたらバグって固まった
ファーェ…
567:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/25 13:01:21.79 c6DJXRWT
チャレンジでもなるんだぜ??
URLリンク(www.dotup.org)
ちなみに最終戦な _| ̄|○
568:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/25 13:47:46.49 bWJbkUaX
>>566-567
強化英雄だけなる症状なんかな?
569:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/25 16:06:55.71 J6BDFOB7
対象の居ない状態でのフォーク布陣でもフリーズしたな
570:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/25 17:22:32.80 aNCCGZ4I
フォークのフリーズは
横一列に自分と相手のユニットが混在してるとおこるらしい
571:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/25 22:57:55.57 JBpquC8T
お前らゲームもいいけど画像の上げ方くらいは勉強しろよ
572:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/25 23:40:15.85 bWJbkUaX
称号とアバターの「油断大敵」の「敵」の字が「適」になってたから報告しておいたw
573:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/25 23:42:39.00 J6BDFOB7
知ってて言ってるかもしれないが
「油断大適」はゼリグのネタだったはず
574:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/25 23:43:14.81 sUp28cYP
>>572
それであってんだよ。「お前相手なら油断するくらいでちょうどいい」っていう原作に出てくる造語だ。
575:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/25 23:56:37.08 bWJbkUaX
>>573-574
あ、何か大分前に原作でそんなシーン見た気がする///
あれ、じゃあ相手を挑発する称号ってこと?
576:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/26 00:25:27.62 EcoGxXvQ
槍斧デッキ作ってみたが今一柔軟性に欠けるかなあ?
基本のキャラ入れるだけで殆ど枠が埋まってしまう
577:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/26 00:39:17.46 UQRDMC7+
テンプレだからなしかたない
578:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/26 01:11:38.77 EcoGxXvQ
基本形が槍デッキだからかね
サンデンスやハルバディアンなんかが入る所を斧兵にして
サキラとバリエーションスクラムを入れた感じ
斧デッキに寄せた方がライオット兵は活きるかもな
579:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/26 02:02:32.88 rHrkJmfz
覇権ポイントがオフラインユーザーに傾きすぎてるのが国家順位の入れ替わりのなさにつながってるのかも
バランスはとったんだろうけどオンライン対戦に比べて短時間で回せるからなあ
オフ専ユーザーの数で国家ランキングが決まってる感じがする。
580:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/26 05:19:28.52 aPhrCSg9
お主たちの活躍で我がセグア王国が二位に浮上したぞ
このままスロヴィアの牙城を打ち砕くのじゃ!
とかセリフがあっても楽しそうだがな
しばらく前も月曜だけ二位になったんだよなあ…
581:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/26 06:36:41.15 ZFS+JLO+
「にんてるどはにいだー」しか聞いたことがないなあ
582:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/26 07:32:33.79 FxllMw8Y
こんなんじゃ満足できないだろうお前も俺もみたいなのしか聞いたことない
583:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/26 07:56:03.96 aPhrCSg9
我がセグア王国は三位だったぞ。この愚か者!
次はもっと上位を目指すのだ
みたいな感じだったかなあ…
584:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/26 09:57:19.35 hz/EiBpN
順位固定はつまらないですよね。
スロヴィア所属とはいえ、いい加減飽きて来ました・・・
覇権ポイントの平均値で順位が決まるようにした方が良いですよね。
現状では、国の所属人数≒順位なんですよね・・・
30人のクラスと31人のクラスでテストの点数を競う場合、
合計値の勝負では不平等ですけど、平均値の勝負なら平等ですしね。
585:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/26 20:27:04.98 reuE7+8F
南部連合は4位ですぅ~
みなさんの実力ならもっと上を目指せるはずですぅ~
しか聞いたこと無いな
586:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/26 21:43:14.90 ufdBv0g6
自分の稼いだ覇権ポイントや各国家の現在の覇権ポイントって表示できないんでしょうか?
587:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/26 22:53:57.04 dBtc2aya
プレイヤー情報でバトルポイントは見れる
ランキングで上位陣のポイントも見れる
まあ変動を激しくしたいなら
前月比からどれだけ動いたかで順位出せばいいんじゃないかね
国別対抗イベントとかあった方が面白そうだけど
588:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/26 23:33:39.44 xJozvFce
>>587
今の独走状態ならスロヴィア包囲網イベントとかが起こってもいいような気がするw
特定の国に所属しない傭兵的な選択はないものか…メリットとかないけど。
589:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/27 01:00:48.92 EprquHFf
>>587
ありです
表示できたらもっとモチベあがると思うんだけどなぁ
さっき見たらシグア地味に2位にあがってる、1位以外は変動するんですね
590:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/27 04:46:33.96 DD1eblCe
バトルスコアは見れるけど覇権ポイントは見れないのでは?
そしてせぐぁはまた三位に戻りましたとさ
591:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/27 06:51:11.35 7e94xSIS
無印と違って追加エキスパンションは完全版のみか
まあそれの方が儲かるし、開発のテンションも上がるからな
これを機に完全版を買おうか
592:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/27 07:20:37.22 uh9fZjTZ
ん?
ゲームのみって販売始めたの?
593:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/27 08:37:27.24 7e94xSIS
URLリンク(blog.livedoor.jp)
カードセットと同時期にDL版販売らしい
594:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/27 08:51:39.88 8mMSKEVK
既存カードの修正は無しか~
まあ幾ら弄ってもキリが無いのは間違いないね
595:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/27 11:28:53.04 zkNlGPpL
>>593
ついにコスト4のユニットが・・・!?
596:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/27 11:34:58.33 T9NKO4mJ
5月頭に1枚だけ追加されるカードが初のコスト4かもしれんね。
597:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/27 11:44:04.97 WVs9CRKv
チャレンジでおなじみワードナーさんかねえ
それとも新カード
598:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/27 12:30:01.16 WVs9CRKv
なんかさ、たまに手札十枚になってる人がいるんだけど
どうなってるのアレ
599:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/27 12:33:17.35 MDBZGqXc
つまんねぇからカードコマンダーしようぜ
600:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/27 13:24:54.08 oTYWqbxL
追加カードは魔導学院の校長先生らしいぞ
601:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/27 14:07:57.27 5GIb2/dL
コス4ユニットだったらさらに大型脳筋に拍車がかかりそうなんだが…
単純な戦闘力インフレじゃなく特殊な能力とか面白いカードだったらいいな
602:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/27 15:08:13.73 ZZsShjrt
遠距離射撃復活来ないかなー
全体的に弓兵をだな・・・
603:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/27 15:30:22.47 zkNlGPpL
弓兵は射撃した次のターンは移動も射撃も不可だけでいいと思う。
それでコスト2にデメリットなしで射撃1撃てまくれる弓兵がいればいい。
604:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/27 16:01:53.51 WVs9CRKv
あらかじめ接近しないでも倒せる弓兵が強化されれば
近づいてきたところを一網打尽にするような、
待ちメインのコンビネーションデッキや槍デッキが強い今の環境も崩れるだろうしな
605:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/27 16:08:55.96 7e94xSIS
槍を弓強化で対策ってのも1つの案としては良いんだが、
それだと斧が即死コンボのみしか狙えないという・・・
できることなら槍だけメタってくれてほしい
606:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/27 16:39:19.64 8mMSKEVK
弓兵抜きにして斧と槍を同水準にする必要があるって話だからその辺は
607:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/27 16:40:06.28 ZZsShjrt
スプリントアックス兵さんマダー?
608:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/27 16:40:08.31 W3LTGbW0
現状槍より斧の方が戦闘力低いから弓強化して一番影響されるのが斧なんだよな
609:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/27 16:48:39.54 g7mOofaq
おとり騎兵にDEFを付けるかわりに、
自分から戦闘を仕掛けることができないっていうのはどうでしょうか?
そこそこ槍メタになりますし、斧に対しては弱くなると思うのですが・・・
それと、槍スクラム4はATC+2くらいの方が良いですよね。
あと、パイクマンも弱体化するべきだと思います。
610:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/27 16:59:14.59 8mMSKEVK
手っ取り早いのは挑発効果の無い移動系戦術増やす事だな
攻撃力の無い槍が一番割食うはず
611:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/27 18:42:51.25 uh9fZjTZ
なるほど
コンクエ入ってからの移動戦術規制がモロに斧弱体化に関与してるわけか
612:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/27 19:51:29.85 L/hPwAvv
唐突に始めてみようと思ったんだけど無印とコンクエストって別ゲーだよね?どっちやればいいの?
613:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/27 19:57:07.26 L/hPwAvv
あ、無印は最終うpデードが2年近く前か、コンクエストをやるべきか
614:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/27 21:14:28.35 KPvmyEJq
人がいれば無印のほうが面白いと思うがいないもんな
615:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/28 06:05:22.74 i42/GnsK
ドレッドノート…
そーいやヨズーとか居たな
616:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/28 06:37:08.67 i42/GnsK
ってふと見たら南部連合が2位だな
何があった?
617:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/28 08:32:23.97 LW1cug/p
ナンダッテー
618:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/28 13:14:34.13 BabD4691
テジロフのフィギュアって首折れてるよね
619:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/28 17:56:41.08 bIpOwBU0
どうやら覇権ポインツの計算方法が変わったようやな
620:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/28 18:56:20.58 9TY83RvF
>>619
これでスロヴィア以外にもチャンスが出てきたかな?
しかし俺の所属するニンテルドは万年2位に飽きたのか勢力が弱まってるんだよなあ
4位まで落ちたし(今3位だけど)
621:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/28 19:11:42.82 bIpOwBU0
俺もニンテルドだわ
せっかくだし1位目指してがんばるか
622:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/28 19:29:13.55 z8ojeFp8
覇権ポイントって対戦で勝つと100くらいもらえるアレだよね
623:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/28 23:05:04.99 az9wnmUZ
流れぶった切って申し訳ないんですが…
カード集めていざネット対戦と鼻息を荒くしていたら、
ローカルサーバが生成できず、IOエラーが出てしまいました。
ファイヤーフォールとウィルスソフトをOFFにしてもダメでした。
同じ症状を解決したことがある方がいたら助太刀願います。
624:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/29 00:00:27.87 LxWcz5Jl
>>623
ウイルスソフトの例外設定にコンクエのフォルダの中のnetwork.exeを設定してやるといいよ。
625:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/29 00:37:46.51 gHKF3LMK
623です。
>>624
助言ありがとうございます。
ファイヤーフォールには元々network.exeが設定されていたのでそのままにし、
ウィルスソフト(フリーのAvira)の例外にも追加しましたがダメでした。
両方ともOFFにしてもダメだったので他に原因があるのでしょうか?
早くオンライン対戦したいっす…
626:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/29 00:44:46.58 +IJsc5/s
ルーター使ってる?
627:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/29 00:45:11.36 qohrxBMg
とりあえず公式に送ったほうがええんちゃうん
みんな君を待ってるぞ
628:623です
11/04/29 02:54:49.54 gHKF3LMK
「referer情報が変です」で書き込みができず遅くなりました。
ルータは使っていません。
LANケーブルを直接差しています。
とりあえず公式にメール送ってみました。
ポートの解放はしていませんが、
これは部屋を立てるときに必要なので今は関係ありませんよね?
あと、Windows Defenderも停止したと思っていたのですが、
何度やっても終了できません。
ひょっとしたらこれが原因かも…?
629:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/29 06:14:07.80 L41Y512s
>>628
ファイアウォールってOS付属のでOK?
ルータがなくてもファイアウォールでポートの管理をしたり、
相手にわからないようにステルス機能がついてたりするものもあるからさ。
630:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/29 13:56:44.13 6iNK5RoM
ギャンブルモードで敵側のキチョウがマス外に逃げてフリーズしたんだが・・・このバグ報告されてる?
631:623です
11/04/29 14:19:10.15 gHKF3LMK
>>629
OS(vista)付属のものです。
ファイアフォールとウィルスソフトをOFFにしてもダメだったので、
他に理由があると思うのですが特定できないんですよね。
困った…
632:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/29 14:30:52.06 ABtKlHgY
>>631
横槍するけど、
利用しているプロバイダによっては独自のセキュリティが設定されていたりするから
そちらの確認もしたほうがいい。
あと、sageたほうがいい。
633:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/29 15:16:33.83 b3SQItmV
age、sageは自由。
昔、2chは書き込んだスレが、スレ順上位に来るシステムだった。
それを利用し、確実に人がいるスレ順上位のスレをねらって
スクリプトによる広告爆撃が行われた。
対処療法としてsageシステムが導入されたが、
現在、スクリプト投稿や広告書き込みにも対応がとられている。
sageなくてはならない理由はない。
634:629
11/04/29 15:20:00.41 L41Y512s
>>631
うちもVistaだからなぁ
network.exeことBattleLine P2P Connection ApplicationがOKなら
少ない確率でAviraか何か、
大きな確率で>>632と同じプロパイダや集合住宅関連のセキュリティ
と思われる。
一回電話なり何かで確認したほうがいいな。
あの手は使いたくないしの
635:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/29 16:27:52.64 y52f7UBO
>>633
目立つと荒らしが湧く事もあるしageる理由が無ければsage推奨じゃないか?
まあ強要はしない
636:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/29 17:21:43.14 b3SQItmV
>>635
sageないと荒らしが来る、はsage厨の常套句。
635がsage厨とは思わないが、sage厨の宣伝にうまくひっかかってるなとは思う。
age/sageで荒らしの出没率が変わることはない。
ただし、sage「強制」によりスレが荒れているように感じることはある。
sage強制厨が住まうスレはage/sageに敏感で、総じてスルースキルが低い上に、
俺みたいな啓蒙厨が出てきて、スレ違いの話題を続けるから。
つまり、荒らしを呼ぶのは、ageレスではなくsage強制レスってわけ。
age/sageだけでなく、2chでは、人に何かを強制しようとすると荒れるけどね。
通りすがりに政治関連コピペをしていくようなような荒らしは、
age/sage関係なく、勢いのあるスレにコピペしていくし、
特定スレをターゲットにする粘着荒らしは、sage続けても粘着し続ける。
637:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/29 17:45:11.66 csT0myBR
どうみてもID:b3SQItmVが荒らしです本当に
638:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/29 17:47:03.86 +IJsc5/s
上げ下げ議論をこんな所でされても困る
攻め上がると守り下がる議論ならしてもいいけど
639:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/29 18:37:04.08 zL+SoPq3
>>623
カスタム接続→カスタム作成→ローカルサーバが生成できず、IOエラー
ってことでOK?
オート作成はやってみた?
オンライモードに入った状態で31001ポートが開放されてるか確認した?
カスタム作成選択した状態でポート31002ポートが開放されてるか確認した?
ポート開放されてるかはこことかで確認可能
URLリンク(www.akakagemaru.info)
アンチウィルスと火壁を切った状態でポート開放できてないようなら
Windows Defenderってのがポート塞いでるのかも
640:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/29 20:12:51.74 nmQ2ugVA
メタゲーム考えたデッキで初心者っぽい人に辛勝
その後にガチ槍使ったら強すぎてワロタ
なんか面白いデッキないかな
タッチで弓兵入れるとけっこう嫌がってくれる人多くていいんだが
結局牽制だから延長戦になるってのが…
641:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/29 20:18:33.94 +IJsc5/s
7兵種デッキで
642:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/29 20:27:21.17 OZ0FN82n
おとり騎兵デッキで
643:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/29 20:28:43.40 gI/2+BFQ
ディバインデッキで
644:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/29 20:33:30.67 L41Y512s
バルバ族カルヴァリンがバルハムートで
645:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/29 20:50:49.50 vAcBzPTo
バルハは無印の方がロマンがあったなあ
コンクエで戦闘力5のDEF1と防御よりにしたのはラッパが魔兵専用だからかな?
646:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/29 21:07:07.99 +IJsc5/s
ピリカも防御系だから置き代えタイプはATKよりDEFが重用されるって考えなんじゃないか
647:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/29 21:12:26.02 vAcBzPTo
尖兵や紋章官がコスト2なのになんでパイクマンはコスト1なんだ
648:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/29 21:16:15.35 LxWcz5Jl
DL版公開っていつ頃かなぁ?
GW中に手に入るようになれば嬉しいな。
649:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/29 21:18:12.08 +IJsc5/s
どう足掻いても最大1枚しか引けないから?
あんまり五月蝿いとバンディットもコス2にとか言われ出すぞ
650:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/29 21:37:40.38 FmZIAfHb
各兵種比較して見た目優遇されてるカードはちらほらある
そういうカードがある事で優遇不遇はつきものって雑多な我儘は無視できるしな
651:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/29 22:09:26.39 76ud9K4S
でも弓ちゃんは・・・
652:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/29 22:41:13.30 FmZIAfHb
「見た目」だけ見れば煙幕弓兵が優遇で山賊が不遇
射兵の問題は基本のクロスボウ兵から見直す必要がある
653:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/29 22:59:52.79 y52f7UBO
ブーストデッキが有るじゃないか
結構決まるからそこまでロマンでもない気がしてきたけど
654:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/29 23:05:32.46 gauFHApF
矢ぶすまが帰ってくれば…それでもつらいかw
せめて、射撃をリロードする戦術が欲しいな。
655:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/29 23:05:55.32 nmQ2ugVA
>>641
弓兵と騎兵と魔兵を1~2枚に絞れば普通に強いデッキになる
>>642
ほとんど一部の槍専用な上に決まらないし潰される、浪漫
>>643
斧ディバインは採用済み 魔ディバインは楽しいけど浪漫 他のディバインって価値あんの?
>>644
すいませんでした
>>653
ブースト決まるときってブースト以前に勝ってる気が…
次のカード拡張に期待しとくわ
656:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/29 23:18:03.72 gI/2+BFQ
>>655
ディバインコンビとかあるだろ ちなみに魔ディバインは浪漫ってほどでもないだろ
657:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/29 23:20:24.57 FmZIAfHb
囮騎兵は対槍用じゃないだろ
横に並べた味方ユニットを前に出す方がメイン
658:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/29 23:29:58.09 y52f7UBO
そうでも無いと思うが・・・
どういう手順でブーストを狙ってるんだ?
659:623です
11/04/30 00:10:33.48 b1TB/qS6
>>632
>>634
ありがとうございます。
プロバイダが問題だとすると面倒ですね。
諦めようかな…
>>639
それ以前の問題で、
オンラインモード選択⇒ローカルサーバが生成できず、IOエラー
の流れです。
恥ずかしながらオンラインモードにすら入れていない状態です。
660:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/30 00:21:58.51 KubxS3lD
>>656
コンビネーションでもアックスディバインが一番使いやすい
槍+αならアカギの分は劣るけど安定性あるしランスディバインも使えない事も無い
剣は複数強化も少ないし特異なのもソードブロッキングぐらいしか無いからなあ
661:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/30 00:24:44.40 KubxS3lD
ローカルサーバーでググったらすぐ解決できそうなのが出てきたんだが
662:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/30 00:31:49.82 5sxGlYhG
>>660
ソードは自分も投げた
アックス・ランスはコンビ、バリスク、それぞれのスクラムでわりと効果望めるけどソードは戦術にしろ兵にしろ特別なのがいないからな
マジックは召喚、マジックソード、プルル、虚空とatk・def以外のことできるから使ってて楽しい
663:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/30 01:08:44.92 eFP7wZwW
おとり騎兵デッキってナルアーとかでDF上げてぶつけて遊ぶデッキじゃね?
入れるだけならおとり騎兵デッキってほどじゃないし
664:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/30 02:18:42.83 MOh2mRMs
wikiに「街の発展度はゲームを進めたり、所属している国家が覇権を取ることによりランクアップしていきます。 」
とありますがチャレンジやギャンブルやってればランクアップしますか?
ストーリーはクリアしたし覇権は無理だろうし、、
あと発展度ごとの解禁カード分かる方いますか?
「コンビネーション」が発展度いくつで解禁されるのか知りたい、、
665:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/30 06:06:37.89 9Iz3Aco4
そういえばゴールデンウィークだったな
そりゃ質問の多い子供も出てくる筈だわ
666:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/30 06:56:09.54 gdUXjbms
おとり騎兵は牽制として使えば結構便利だしな
優秀なカード
667:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/30 07:38:22.44 tNBZAxFP
>>659
ローカルネットワークで遊べるかどうかわかれば
回線かPCの問題か絞り込めそうな気もしないでもない
668:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/30 12:53:52.41 KubxS3lD
>>663
ナルアーや旗持槍は他の用途にも便利だし囮騎兵とのコンボを狙って入れてもまるっきりのお遊びデッキともならないな
流石にディバインコンビやファーエまで入れて強化狙う事も無いだろうが
669:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/30 14:03:09.22 8kpvmWZ1
おとり騎兵はローピングスロアーと比較したくなる。
おとり騎兵
利点:俊足、ファーエで強化可能、生存できれば何回でも能力使用可能
欠点:DEFを増やしておかないと能力使用=破壊される
ローピングスロアー
利点:初期状態でD1持ち、パイヨネット、矢の雨使用可能
欠点:射撃の関係上一回しか能力を使えない
片方だけ投入するならば、どちらを選ぶ?
670:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/30 14:34:53.66 X3S40NjQ
おとりの方がZOC広いけど選ぶならロープさん
斧も槍も牽制できるし、どの道10回しかない手番に何度も
能力を使う機会が回って来るとも思えない
671:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/30 14:48:39.12 wD6z64cZ
ローピングスロアーは単体で槍を殺すのに優れてるけど
おとり騎兵で戦闘力高いユニットが前に出てこられる方が厄介かなあ
食料を圧迫するしさっさと能力使って退場できる方が動かしやすい
672:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/30 15:39:54.06 LlPJ5Q10
おとり騎兵は何気に全ユニット中最高の攻撃範囲3マス
これと同等以上の性能は英雄にすらいないのが面白い
673:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/30 16:18:29.98 pXLaHqhS
あんまおとり騎兵使ってる人っていないのかね。
金斧と並んで使い勝手が楽しい2コストなのに。
674:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/30 20:10:17.15 LlPJ5Q10
結構見かけるが…
675:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/30 20:23:31.97 QJCwFwJ+
おとりは普通に見かけるけど2コス自体が微妙だからなぁ
4コスあったら2,2より3,1または1コス4枚のほうが強いし
676:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/30 20:28:40.75 wD6z64cZ
その影響かはわからないが英雄は2コスが多いな
677:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/30 20:35:32.81 LlPJ5Q10
2マス移動、射兵、中立布陣系は2コス中心だし
ヴァージンパイク、旗持ち槍兵、ヘクスブレードなんか結構尖ってて強いと思うがね
尖兵だって人気あるしソードアタッカーやリバーヒル槍兵だって結構働ける
英雄の2コスは大半が優秀でどれ入れても強いし
全体で見ればそんなに不遇とは思わないがな
ただ、死にカードが2コスに集中してるような気がするだけだと思う
678:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/30 20:44:03.96 5sxGlYhG
あまり使われないのが2コスに集中してるね
弓が2コスに集中しているのも原因だろうけど
使いやすいのもそれなりにいるしな
679:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/30 20:44:32.94 QJCwFwJ+
まぁ確かに2コスはトリッキーなのが多いからメインになりづらいってぐらいかすら
3コスの大型デッキや1コスのワラワラデッキは作っても2コスメインのデッキは特に作る気がしないし
680:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/30 22:37:08.12 gdUXjbms
槍の2コスはすべてガチだし
騎兵の遊撃とマムルークは使い勝手のいいカードだが
斧と剣が癖があるんだよな
突貫と組み合わせてブーストダッシュやグリフィンで即死コンボを狙えるアマゾネスや
強行軍との組み合わせが怖い斜め移動のアサシンとか、専用デッキの一部として使えば強いんだけどな
681:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/30 22:37:55.71 gdUXjbms
アサシンじゃないや、忍者だ
682:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/30 22:40:54.67 LyBWcVa5
槍は2コスに限らず全部ガチ
683:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/30 22:48:54.59 LlPJ5Q10
槍民兵「そ、そうじゃったのか!」
まあ冗談は置いといて装甲槍兵はかなり微妙だと思うがな
リバーヒル槍兵と比べてコスト1増えた見返りが戦闘力1ってのはどうも
684:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/30 22:50:30.05 LyBWcVa5
じゃあ長槍傭兵はもっと優秀って話になるよそれ
685:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/30 23:10:11.74 gdUXjbms
戦闘力+1と考えると微妙かもしれないが
合計守備6というのはミョムトやパラディンを止められる意味でかなり硬いラインだと思うけどな
その上で、オパール含めて弓だけでは死なない
ほかのカードの補助なしで倒せるのがクリスタル、テジロフそして伝説の剛腕しかいないということは
たかがコス2の一般兵で、ほぼ確実に相手に切り札を一枚消化させられるってことだ
686:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/30 23:19:39.80 pXLaHqhS
それこそ強化おとり騎兵やローピングスロアーでだな……。
あ、そうか彼らは切り札だったんだな。
687:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/30 23:55:05.02 KwghLoRj
>>672
ドロシーディスってんの?
そうならもう氏ね
688:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/01 00:05:56.93 FVCrqy4B
とりあえず茶飲んで落ち着け
689:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/01 00:15:17.20 LiNUzIHh
クラエア姉でググってくれw
まあここでやるネタじゃ無かったか
690:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/01 02:23:23.31 M5reESb3
お前調子ぶっこきすぎた結果だよ
691:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/01 10:01:27.59 20euLCnK
新バージョン来てるぞ
692:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/01 10:23:56.29 RgDvwBLg
DL版は1,260円みたいだね。正直ファミコレと迷うw
/www.melonbooks.com/index.php?main_page=product_info&products_id=IT0000143527
693:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/01 11:31:21.62 nsT/uOv3
URLリンク(www.dotup.org)
新カードは野球か
694:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/01 11:35:56.08 rh02PbzJ
台詞有りって事は英雄?魔兵とは言え微妙すぎるな
695:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/01 12:15:00.60 TRj5zoYD
射撃1で1回のみコス2ならオパールでいいし、魔兵デッキなら魔砲兵でいいからいらない子な気がする
696:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/01 12:25:13.55 t0CVN80q
新商品を追加しました
…何もねーな…と思ってたら
ストーリー「エクストラ」
697:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/01 12:43:25.66 nGVbk3YF
チャレンジモードでのあのぶっ飛び性能とはかけ離れてるな
698:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/01 12:53:47.17 nsT/uOv3
追加ストーリーのパズル無理ゲーじゃねえこれ?
敵が8人いるのにこっち6人で殲滅とか物理的に不可能にしか見えない…
挑発とかもないしなぁ
699:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/01 14:34:31.63 kNtbQrTy
33番なら制圧でいいはず
700:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/01 15:55:50.92 mC7bcmsO
長槍傭兵を基本とすると英雄化でコスト-1だから、
射撃1+魔兵というだけでコスト2相当の価値があるわけだな
701:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/01 16:34:38.08 rV/M4kyP
まあ、守備合計が5の弓兵ユニットはこれまでいなかったから、その個性を考えれば…
と思ったがイベイザーがいたな
702:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/01 16:48:06.74 TRj5zoYD
サジレウスもいるな
703:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/01 16:58:01.24 rh02PbzJ
魔兵と弓兵の不遇っぷりを再認識した
704:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/01 17:50:29.05 c1JuNaIU
せっかくのコスト4なんだから射撃4でもよかったな
705:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/01 18:15:31.31 t0CVN80q
>>704
コスト2だぞ
追加シナリオとパズル終わった
けっこう手ごたえあったわ
706:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/01 19:40:10.70 c1JuNaIU
>>705
あ、☆とコストを間違えた
なんか開発ブログで4がキーワードっぽかったから4コス兵だとばかり思ってたよ
コスト2ならまあ…使うか?
707:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/01 20:31:32.25 GZNTma5X
弓英雄だったらもっと良いの居るし
射撃デッキや魔兵デッキでも布陣英雄に押し出されて入ってこないと思う
708:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/01 21:06:43.15 nsT/uOv3
パズル47だけが解けねぇ…どうしても1匹残る
他は全部楽勝でいけたんだが…
難易度3の問題じゃねぇーw
709:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/01 21:18:43.84 t0CVN80q
俺もそれ最後だったよ、最難関だと思う
クリア時は手札なかった
それとは関係ないけど包囲攻撃が三方向どう囲っても機能するの初めて知った
710:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/01 21:58:01.24 p8duMdFK
>>709
挟み撃ちと違って、そこが使い勝手が良いんだよな。
テジロフを包囲できるとちょっと嬉しい。
711:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/02 02:44:13.41 q3vPN2cu
内装のアイコン選択画面がめっちゃ汚いんだが
俺だけか?
712:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/02 08:15:29.04 NPoDmCOF
俺も汚くなってた
713:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/02 11:03:30.06 GKcVIpAT
対戦後に自分の部屋が残ってるのは仕様?
714:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/02 13:08:05.90 wUjpJde5
しようしよう
715:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/02 14:42:13.76 GKcVIpAT
なるー、サンクス
716:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/02 15:43:41.63 9Qt+spF/
早く5分部屋作れるようにならないかな~。
相手のデッキなんてどうせ分からないんだから、考えても意味ない場面はあるし、
じっくり時間かけて試合するより、頭をフル回転させていっぱい試合したいよ。
717:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/02 16:48:09.89 +HjOC5BN
5分部屋立てて慣れない相手の時間切れかミスを狙って功績稼ぎたい放題だな
718:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/02 17:08:23.44 ouxHp7EH
それよりリミテッド対戦を熱望する
普段強カードの影に隠れてる優良カードにスポットがあたって楽しい
あといい加減覇権争いはレート平均で変動するようにして欲しいな
719:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/02 17:22:14.40 UcY3Thrc
ギャンブルってないんだっけ?
720:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/02 17:56:55.24 zhJY3BK6
対戦でギャンブル?
それあったら楽しそうではあるな
その場で配られたカードで戦うような
721:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/02 18:20:51.63 qwZPf3LA
お、いいねそれ
魔兵が浮くこと多いけどw
722:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/02 18:24:12.25 ouxHp7EH
>>720
そうですー
お互いのデッキ構築力が試される
723:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/02 18:28:30.97 UcY3Thrc
無印にはあったんだけどね
フレンドコード接続から対戦モードを選択できた
724:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/02 18:31:22.60 zyy5Z43t
だれか対戦してみないか?
フレンドコード:epj74774pm4zs
725:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/02 18:45:59.25 zyy5Z43t
人来ないなあ、〆るわ
コンクエでもギャンブルできたと思うんだけどなあ
しかたないからあきらめる
726:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/02 18:55:33.63 wUjpJde5
ごめん見てなかった
727:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/02 19:11:32.42 D7GzcrHA
急に話を振るより
事前に何月何日何時からギャンブル対戦募集って予告してみれば?
対戦中の人はここ見てないだろうし
728:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/02 19:28:43.46 zhJY3BK6
ていうか、フレンドコードとかよくわからないw
729:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/02 23:21:06.12 1uiB/G5R
アップデート直後からやたらフリーズするようになった
730:623です
11/05/03 01:16:23.92 lwXLhs3a
以前ネット対戦ができなくて質問させていただいた者です。
古いPC(xp)を引っ張りだしてネット対戦に繋げてみたところ、
普通に接続できました…
やはりPC側に問題があったようです。
原因がさっぱりわかりませんが、
もう少し頑張ってみようと思います。
早く対戦してぇ~w
731:623
11/05/03 03:12:28.79 lwXLhs3a
ぐぬぬ。
「LAN Manager 認証レベル」が原因の可能性がありそうだったので、
変更してみましたがダメでした。
もうどうしたらよいか…
>>661さんが言っていることの意味がわかる方、
もしくは同じvistaで似たような経験をされた方がいらしたらご教授願いたいです。
個人ではお手上げ状態です。
732:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/03 03:28:27.44 otAmWKTx
バトルネットが白くなってて入れなかった時に、セーブデータ初期化してみたら治ったことある
バックアップ取ってから試してくれ
セーブ場所はvistaだと
C:\Users\ユーザ名\AppData\Roaming\Macromedia\FlashPlayer\#SharedObjects\任意の文字列\localhost
733:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/03 08:42:20.99 QM2Vry78
ローカルサーバーが作成出来ないって出てるんなら素直にその関係を調べろ
734:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/03 10:34:07.72 tX5pivmZ
最近騎兵使ってるんだが強いな
正直舐めてたわ
735:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/03 15:14:16.90 CtE87Ahn
DL版購入して、念願のインなんとかガードさん手に入れたぜ
おかげで無勝のおとり&ローピングデッキに勝たせてあげられたぜ…
736:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/03 15:32:06.89 MeBmkfy4
インペの能力でコスト2以下のが欲しい
現状では重すぎて使いづらい
737:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/03 15:37:10.45 JO8v03j4
インペはたぶん旗持ちと相性がいいんだろうなあ
738:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/03 20:17:10.63 RAI88w08
>>734
騎兵はターン数減少の恩恵を受けてるな
ただチョコボの能力がエリートランサーになってしまったのが残念
素で5点以上ダメージ与えられるのがフォスタだけだもんな
739:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/03 21:09:54.00 zl7fv0wU
ブレイカー落ちてルーターの電源が切れたせいか、ルーターの設定が変わった?みたい。
おかげで全く対戦できない。
どこをいじればいいのかもう忘れちゃった・・・orz
740:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/03 22:30:44.99 pO5WRZHS
つか重装騎兵が強いのよ
無印だと弓が苦手で何も出来なかったけど
コンクエでは結構働ける
要は俊足の槍な訳だし
741:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/03 23:02:59.13 13qPKm9M
アックスディバインからのアカギ突貫がやっかいだなあ。
ネル即時破棄でATK確保されると、いつ飛んでくるかが読みづらい。
742:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/03 23:20:09.74 ot/AjCvg
ぶっちゃけ相手の多枚数コンボが成功する時は負けるんだから
下手に警戒するよりは自分の都合をしっかりやる
743:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/04 04:24:10.01 EgYa9SO3
だよな、コンボ警戒して不利行動とってくれる相手はおいしい
決められたら運がなかったと思ってスルーするのが定石
744:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/04 07:28:38.85 YWFh9z6o
うおおお
栄光決めた英雄4匹全員同時に殺されたぞ
敵ながらあっぱれとか思ってしまった
745:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/04 09:54:11.42 wsCftEnN
ガンプ一位じゃないか
746:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/04 10:19:18.60 T6dDSjhO
なんかアップデートしてから、先攻後攻を選べる機会が増えた気がするんだけど
なんか条件変わったのかな、俺みたいな弱い奴優遇になったとか
747:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/04 11:18:36.08 Wez50v+R
ランキング上位に廃人が食い込んでるのが関係してるかもな
上位のポイントが優遇されんじゃね?
748:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/04 11:36:31.88 Vs3GaXJv
引きが安定しないorz
戦術が挑発、配置転換+3~4枚だと多すぎるのかな?
制圧狙いだとどうにもカード消費が厳しい。
749:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/04 11:41:34.17 Q0gLrBTl
引きが安定するデッキなんて大型デッキぐらいなものだし
引きが悪い時でも誤魔化しがきくようにするしかないな
750:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/04 11:42:41.78 YWFh9z6o
4~5枚で多すぎる…だと?
平均7枚入れてる俺は…
751:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/04 11:48:42.92 mD3888Lz
おま俺 10枚のデッキもあるから事故なんて付き物だとだと思ってる
752:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/04 12:33:34.45 AKkqQoKL
おれは制圧狙いだと7枚くらいだな。
ドローソース増やして事故調整はしてるけど。
753:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/04 12:56:46.29 Vs3GaXJv
安定化狙いだと大型のほうがいいのか、調整してみる。
それにしても、戦術結構多めに入れる人が多いな
初期手札からして事故りそうでこわい。
754:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/04 13:19:58.10 OXRhDtUz
戦術にもキャプチャー情報収集なんかの安定化目的のカードあるからな
延長戦の関係でドロー系は前借りじゃなくて純増だからかなり強い
755:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/04 13:26:55.18 YWFh9z6o
情報収集はファイナルターンに引くという事故があるから
安定化目的と言われると首を傾げる
756:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/04 13:32:52.89 zzegFLd4
ファイナルターンじゃなければ事故らない、と考えればいい。
757:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/04 13:37:37.91 YWFh9z6o
まあな
758:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/04 14:31:18.89 C5UzSxSd
>>748
ちゃんと計算してる?
引きが安定してないんじゃなくて
自分で組んだデッキがどのくらいの確率で手札を回してくれるのかを
把握できてないだけだったりしないか?
移動戦術が平均3枚回ってくるデッキを組んで
4枚目を期待するような打ち方してたりしたらそりゃ事故じゃなくて
プレイングミスだしな
759:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/04 14:46:05.01 GKKMdtE4
俺は15か10未満かな
戦術じゃなくて
初手に入ってきても使えるカードという意味で
15はさすがにたまに事故ったけど
それを目安にデッキ作ってる
760:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/04 15:23:34.58 T6dDSjhO
逆に俺は、戦術を使わないデッキを作ってみたことがあるが
見事に弱かった
戦術英雄や補助系兵士使って補いながら、
二人で一人倒すくらいで数で押せるかなと思ったんだが
761:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/04 18:36:53.91 At9zkea/
基本ドロー枚数はどちらも同じなわけで・・・
それだと先に自分が息切れするのは当然だろうに
762:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/04 21:01:35.71 f9KlrA+A
戦術15ってそんなに入れるもんあんのかよ
763:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/04 21:07:05.16 T6mEjnTR
たまに突風とかぬかるんだ大地がハマると嬉しいよねw
764:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/05 00:14:10.52 +7IsJvrp
今思うとアンブッシュって相当吹っ飛んだ性能だったんだな
765:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/05 02:42:20.64 qGqQlMXT
BLの戦術は大半が実用範囲でその内の一部が変態性能
英雄も大半が実用範囲でその内の一部が変態性能
BQはだいぶ落ち着いたけど無駄カードが多すぎ
英雄で変態を維持してるのってテジロフとミョムトくらいか
ミョムトは前よりましだがテジロフは単体性能で言ったら前より酷いからな…
766:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/05 05:43:36.73 jbRNj3LB
そんなテジミョムをグリフィンで華麗にスルーした時は最高に笑える
ヤヤもコス2スロヴィアじゃなくてコス2グリフィンになったら
迷わず採用するんだが
767:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/05 09:11:54.06 1LwJsjvk
テジロフはマルクスなんかよりは使いにくいな
壁の後ろに斧兵置けば止まるから
序盤で荒らすにも延長でも動きが限られる
768:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/05 10:01:29.02 hfnHkgXF
相手する側としても挑発とかで倒しづらいからかなりうざったいんだぜ…
769:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/05 10:04:37.46 h0pnTg5f
>>767
延長でも後出し出来ればマルクスもクリスタルも潰せるし十分強いよ
延長前でもライオンハートは効かないし挑発では簡単に死なないしAT1上げれば突貫できるし間違いなく変態性能