11/05/18 14:54:16.92 en2/8tB1
Lvアップ時攻撃力+とHP+はすごく便利だよな
325:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/18 19:42:12.56 oACGqA/v
そうなのか?
俺は大結晶余った時くらいしか取らないな。
326:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/18 21:05:52.45 h3QV8aH4
ステータスUPはかなり違ってくる
精神とMPは魔法使わないならいらないけど
327:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/18 22:32:46.40 jRg3fzgQ
精神は魔法食らったとき関係あるよ
328:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/19 00:06:03.66 +7isQisI
でも耐性付けるだけで十分だからなぁ
329:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/19 02:44:32.58 wQv57ic8
防御力+のゴミっぷりは異常
Lv1で取って常に最大値を出したとしても防御力+98
通常攻撃の被ダメージに換算すると-24.5
LvUPの度に最大値が出るまでリセットする苦行をしてもたったのこれだけ
330:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/19 02:52:33.02 Pcj/e9wh
防御力+って自爆対策用じゃないの?
331:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/19 06:52:49.77 +7isQisI
自爆対策というには微妙な気がする
システム的にも効果的にも
一つの手ではあるけど
332:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/19 09:51:59.95 BxcMRZNj
たった-24.5だが10回の被ダメージに対しては-245である
リセットせず平均期待値でも-12以上10回の被ダメージに対しては-120である
防御力は下らないようでHP上昇より累積で特になる場合が多い
通常技で殴られることが多い雑魚との戦闘が多い場合累計がばかにならない
333:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/19 10:12:08.87 XtAx+6rm
次は「当たらなければどうということはない」ですね
わかります
334:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/19 12:53:16.11 wQv57ic8
基本的に雑魚は避けるゲームだからな
雑魚との戦闘が多い場合ってどんな場合だろうと考えると、基本を知らない初プレイの時くらいか?
真の漢を目指す場合は弱い雑魚を一方的に倒しまくるだけだから防御力とか関係ないだろうし
自爆対策にしても防御+よりHP+のほうが効果的
HP+の上昇量>防御力+による二連続自爆のダメージ軽減量合計
335:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/19 14:03:58.52 wQv57ic8
ああ、素材アイテムを集める場合があったか
この場合なら戦闘も多くなるし、盗もうとするなら戦闘が長引いて殴られる回数も多くなるな
これならHP+より防御力+のほうが得になるか
336:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/19 15:26:19.21 IJE7woDZ
どちらかというと牛ソロプレイの時の為だと思うが
そこまで極めているならグログロでドーピングアイテム買いまくってるか・・・
337:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/19 17:32:08.68 BDceoa6v
自室でアイテム買えたのか・・・
338:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/19 18:45:25.43 cceKym+o
女の子に話しかけたら分かるだろうに
339:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/19 19:53:48.16 2+1Adw7j
何周もプレイした後に一からやり直すと忘れるよな
あと大坑道の大結晶とか
340:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/27 13:18:41.82 7TifdGdO
チンピッチンチンピッピッチンピッピッチン ブブー
チンピッチンチンピッピッチンピッピッチン ブブー
チンピッチンチンピッピッチンピッピッチン ブブー
341:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/28 23:14:52.93 R0d3WcB8
雑魚キャラでも遭遇した以上は逃げを打たない
これが俺のジャスティス
そのくせゲットしたふんどしはあまり使わないという…
342:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/29 07:50:25.01 TfxA3Lgw
逃げ無しはいつものことだけどふんどし取ったことの無い俺。
343:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/29 09:05:04.56 dis2n3bK
アレクをかまってやってください
344:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/29 11:28:25.09 vBsNiPs1
戦闘回数が足りないんだよな、わかるわ
だからこそ初回で取った俺