【May】雷神 第十五艦隊【天制覇・ベロニカ】at GAMEAMA
【May】雷神 第十五艦隊【天制覇・ベロニカ】 - 暇つぶし2ch500:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/25 17:43:51 q1QYbHij
特命係は無所属しかなれないのか。
それと、派閥排除したいなら暗殺が楽だな。
成功すれば国葬して部下の忠誠度UP、失敗しても派閥を引き連れて出て行くだけだし。

501:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/25 18:11:03 TJBVdMlL
>497
そういう解釈にしたってアイタペは何か違うだろとは思うが
多分認識の違いによるものだろうからこれ以上は控える。

にしても、ターンごとの処理の終わりに強制終了頻発するってどういうことなの…
しかも原因不明だから報告もできんし。

502:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/25 18:48:04 i9CcjCG1
いや、報告はしておいても良いと思いますよ
人目が気になるならメールででも
WinXPとかVistaとか、概ねの動作環境や常駐ソフトを添え書きしておけば尚良いだろうし

503:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/25 19:46:44 N1R7M3hS
どうでもいいけどcsvに入ってる作りかけだろう70年シナリオデータは興味深い内容だな
ロゴアディスツウガイミディア坊主以外の80年覇王はみんなアスランの部下だったり


504:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/25 21:29:45 q1QYbHij
坊主のドロドロの親子関係酷いなw
嫁の娘(非血縁)との子供が王子とは・・・
それと、バンのところの姫が父親不明だがこれはニナさんの連れ子か…

505:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/25 21:43:22 xZSReWeP
中世の王家の関係とか文字だけでイけそう…!

506:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/25 22:01:42 i9CcjCG1
ゲーム動かすと、サブリナは、父バンで母が不明な方じゃない?
JFKと同じような

SC80で既に死んでるからかOPにすら出てないけど、
アディスってア姓なのに、なんか系統が別なのかねー
母親が「ナオミ**」の唯一のキャラだし、製品版では何かありそう

507:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/25 22:05:56 N1R7M3hS
子顔持ちの女性キャラがやたら増えたなあ。
リヨンヒとか二種類もあるし。

しかし、せっかく前作副官トリオにも子顔が用意されたというのに一番人気だろうサツキだけ子顔がないとはどういうことなの……。
まあクレアみたいに蛙っぽい子顔用意されるよりはまだいいのかもしれんが。

508:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/25 22:10:35 N1R7M3hS
>>506
ア族系統といえばアビーだけア族王子軍団の中で状態6になってるのが気になるな
SC70年時点の話だけど

509:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/26 00:14:01 xRVytFA4
wikiの改造で書いてあったんだけど
pson1~4,pnet1~4をすべて修正しないと
矛盾確認をする仕様になってるって書いてるけど
それって修正しないとエラーでも起きるの?
あと1~4まで全部同じシナリオとかにしたら
それはそれでエラーになるの?

510:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/26 10:52:59 1OzOg7Lk
俺用まとめ

バグ?
・惑星が独立すると、従属した先の覇王が部下に「支配はどうなってんだ」と怒る
・捕虜交換で「こちらの○○と~」が「こちらの金305と~」になる
・隠居すると元覇王の忠誠が0に
・隠居すると強化鍵があるにも関わらず捕虜が脱走を……
 装備されてないアイテムが全消去される?
・隠居したのに後見人つかなくね?

改善して欲しいところ
・妾が捕虜を色仕掛けで仲間にするのに年齢制限を
・12歳ぐらい以下の年齢には忠誠をなしにしてほしいなぁ
・経済や技術のやる仕事にバリエーションが欲しい。
 同じことばっかで飽きる……担当人数や分位によって増加値や対象惑星の数が増える仕事とかいいと思うんだけどな
・諜報で捕まった時の文字表示を赤くして欲しい。気づきにくい
・退役はランダム発動ぐらいでいいんじゃないかな? ちょっと便利すぎる
 10年ぐらいで退役が1人減ると寿命っぽいかも
・捕虜に部下の家族がいると、解放するなり勧誘するなりのイベントが欲しいなぁ
・処刑しようとするとその家族が止めてくれと懇願するとか
・「捕虜が仕官を望んで~」で、セリフにバリエーションが欲しい
 信義部下メインとかで進めようにも、あの場面だと捕虜の能力や信念が不明なんだよなぁ
・特命に王族育成とかがあればなー。教育係の奇策が受け継がれたりとか。
 ただ、特命係がその相手の派閥に参入、それか王族側が相手側に参入するとかのデメリットがあるといいかも
・相変わらず部下の身分が上がりにくい。
 分7位ぐらいまでは年功序列式に上がってくれてもいいんじゃないかしら……
・諜報で毎度毎度、「○○惑星の攻略を準備しているようです」がちょっとうっとおしい
 変更があるまでは別にいいんだけどな
・いくらなんでも金が余りすぎて困る。金鉱なんていらなかったんや
・マップが狭いお…10年あれば余裕でクリアできるから困る。
 要塞? 兵器開発? あぁ、そんなのありましたね……状態で本当に困る
・同盟要請の頻度がちょっと多すぎじゃないかな…何度捕獲されても懲りずに使者を送ってくるぞ
・戦略会議がお馬鹿さぁんで困っちゃう。
 なんで超遠い敵や、今戦ってる敵以外の星を……!
 マスクデータでもいいから、友好度とか設定してくれないかな。戦闘中=友好度が低い…敵の拠点に対して提案するとか
・提案が全会一致なのに不満を持つ連中が出てくるのは勘弁な!
・波動砲が洒落にならない強さ
・懐妊した捕虜がもう何年も牢屋に……
 産気づいたところを、仲間にならないと産ませねーぞとかそういうイベントでも入れてくれないかしら
・実行フェイズ中のメッセージ欄、枠一杯以上になると下にスクロールとかしてくれないかな
・諜報がちょっと捕まりやすすぎるんじゃないかな……
・挑発強すぎワロタ。敵も味方も5ターンも持たずに壊滅するwww
・陸戦にもうちょっと面白みを……ちょっと簡易化されすぎじゃね
・惑星を複数一気に攻略させて
・無双モードにしますか?って聞いてくるのは難易度が一番低いのを選んだ時だけにしてくれないかなぁ
 間違えてYesを押そうものならタイトルに戻らなきゃならん
・技術開発、どうせなら信長の野望・革新みたいな表示にしてくれないかなぁ
 次の開発はレールガンか、とか何を開発するのかが明確な方がモチベーションが上がりやすいかも
 一部の覇王にはオリジナル技術とかあればもっといいんだけどね
・メイン画面の艦隊情報のところ、艦数をクリックすると陸戦、艦載機、機雷とかに表示が切り変わるようにならないかな
・覇王の指揮しない戦闘の時、簡易で流れてくけど撃破や脱出、捕縛されました以外にも奇策を使ったとかの表示も出してくれないかな
・予算申請の必要予算合計だけど、それが保有資産の何%を使うとかも表示してくれないかな。そっちの方が計画を立てやすい
・リリース回数もっと多くてもよくね…? 5回は少ないよ!
・天制覇の時の敵首都を落とした後の裁判っぽいやつ欲しいなぁ


と、こんな感じのことを提督に伝えようと思うんだけど、他に何かある?

511:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/26 11:58:23 yMBx18TI
現状だと難易度が低いから、領土数が5つを超えたら他国の技術世代が+1、制圧数が10を超えたら+2とかなればいいのにな。
あと、建設する要塞の種類を選びたい。

512:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/26 12:18:39 kqXEIKV/
パッと見て気がついた突っ込みどころだけ

>隠居すると元覇王の忠誠が0に
こちらでは確認できず。元プレイヤー覇王の内部データが0だったんだろうか
仕様だとしても忠誠低いのはおかしいので、要報告だと思うけど

>退役はランダム発動~
寿命で数が減るのはいいとして
ランダム発動だとシステムの趣旨が変わるような気がする

>惑星を複数一気に攻略させて
エキスパート以外かana.txtでもダメ?

>無双モードにしますか?って聞いてくるのは~
難易度ではなく解禁されるシステムの選択なので、そういう訳にもいかんと思う

>リリース回数もっと多くてもよくね…?
10年あれば余裕の状態なんだから、増やす必要あるか?
回数が多いとタイミングを測る必要も無く、ゴリ押しでゲーム終了の予感

513:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/26 16:19:10 yMBx18TI
>隠居すると元覇王の忠誠が0に
自分もアベモイガが引退したら発生した。
個人的には諜報官に防諜に重点を置いて活動できるように指示したい。
ゲーム的には
諜報官の呼び出しで、自国の惑星を選択して防諜コマンドで指示って感じの

514:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/26 17:27:56 MCo2Jy8h
>>513
敵の諜報官逮捕は特務がやってるんだよね今は


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch