10/06/04 00:27:14 QQzHZaLE
隙間風技能を三つ累積させると1.0秒のうち0.5秒くらいが[?]表示される。個人的にはこれで十分だと思う。
あと[?]表示を利用した引っ掛けは既に導入されてる(ダクの迷宮)。
作ってる側としては、全員に宝箱全部回収して欲しいとは思ってないだろうし、何よりイストは周回前提。
そりゃ常時表示されてるほうが親切だろうけど、ある意味苦行として宝探しを設定してるんだと思う。
言ってみりゃ「ラスボス強すぎるから弱くしろよ」ってのと変わらないわけだ。少なくとも俺視点では。
ダンジョン毎の宝箱回収率が見れるのはUIという解釈だが、隙間風の表示の性能は難易度という解釈。
まあ、そう解釈しない人もいるだろう。が、現状の方がパーティ編成が楽しめると俺は思ってる。
どれか一つ手に入れればおkってんなら、それぞれの旨みが減るし。