10/01/21 01:02:53 AhQ4HuiK
>>498
一応全部読んでみた。
改善計画出すのはいいが
10.無駄に容量増やす要因の一つ&結局反応はテンプレになりがち
9.発売日に即効クリア&中古行きの原因に やりこみ要素のことも忘れないで欲しい
8.またムービーですか?それとも無駄に声優使って喋り捲りでスキップ不可ですか?
7.世界探索もいいけどマップ埋めるのメンドイor移動時間かかりすぎでヤル気↓
6.ネタに走ってドン引きされる&一般受けしないからと企画段階でボツの可能性アリ
5.むしろ声無くてもいいと思うのは懐古厨?
4.廃人の巣窟が出来上がるだけだと思う&オンラインにすると大抵シナリオという名のお使いクエストになりがち
3.長めダンジョンなら中盤とボス前で十分だし、フィールド上なら自由にセーブ可程度で十分
2.6と同じ理由orありがちなシナリオ→衝撃のどんでん返しを狙ってる可能性&>>499
1.シンプルイズベストじゃだめかな?&複雑な戦闘システムは結局「面倒臭い」の一言で切られる
こんな感じの反論というか感想になった。
改善というより「欧米人好みにJRPGを魔改造する10のポイント」としか思えなかった。