09/09/12 02:06:01 TMJsGuF/
>>465
1:超60フレ処理するゲームを聞いたこと無いから常識で判断。
普通プログラム的には60フレ判定を可能にした上で、ウェイトで時間調整するだろうから。
2:それは考えなかった、画像処理と判定処理を分割してるという考えはなかった。
本当にそういう仕様ならおれの思い込みということでゴメンナサイ。
3:判定処理ってのはフレーム間ずっと判定してるわけではなくその内のさらに瞬間で判定している。
人力でも高速でボタンを押して戻すと判定をすり抜けることが可能(狙ってやるレベルではないが)。
1フレって結構重要な話。もっともこのケースの場合1フレ以上ボタンを押し続けることで解決できるが。
まあここまで考えた上で実際やることと言えば1パートあたり最低千回プレイ、だけどね。
人がどうでもいいと言う事でも軽視せず考える方が俺には力になった。んでウザいの承知で書いた。
言い訳の理由にするのはアホだけど判断材料の一つとして考慮するのは無駄じゃないと思うよ。