10/10/09 00:39:04 2vzocsVn
>>922
大戦略シリーズは基本ターン制だから移動して撃って終わり。
戦闘国家みたいな偵察やヒットアンドアウェイができない。
また迎撃システムの代わりにZOCによる強制足止めだから、
敵ユニットの間をすり抜けて突破できない。
もちろん自動的に迎撃もしないから爽快感もない。
そのためか終盤になるといつも第一次世界大戦の塹壕戦のような一進一退の展開になってしまう。戦闘国家ファンが大戦略に馴染めないのもむしろ当然かも…。
その上、現代大戦略シリーズはあまり評判がよくないようだ。
思い出補正があるにしても、尼のレビューを見るとあまり芳しくない。
萌えのほうもいまいちな感じだし…。