戦闘国家を語れ -第3章 危機-at GAME90戦闘国家を語れ -第3章 危機- - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト600:せがた七四郎 10/04/29 15:10:09 rFy2AJ2i 空母戦記?残念なゲームだ 601:せがた七四郎 10/04/30 01:01:04 3IvNF5wp 例えば、空対艦ミサイルの射程が艦対空ミサイルの射程以上に 長大で、水上艦艇の手の届かない距離から一方的にアウトレンジ されてしまう(これは現実の戦場もそうだけど)なら、戦闘機による エアカヴァーの無い艦隊は無防備になるので空母の存在意義が 出てくる イージス艦も、水平線のはるか彼方からミサイルを発射する母機を 捕捉して迎撃する能力は(単独では)無いし、もちろん飛んでくる ミサイルを迎撃する能力はあっても、母機へ反撃は出来ない でも、あんまり「航空無双」になっちゃうと面白みが無くなるので その点は微妙なところ 現実には航空兵器の用兵には重大な枷があるので、バランスは 取れてるんだけど(飛行している時間の数十倍の時間を機体の 整備に費やさないといけない)、それをゲームに取り入れるのは ちょっと無理だろう 602:せがた七四郎 10/05/01 00:56:20 okEB2rrF 今のシステムだと、母艦が被弾すると搭載機全部隊に被害が及ぶから あんまり搭載部隊を増やしても使いづらいな 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch