【SC2】 StarCraft2 Part49at GAME
【SC2】 StarCraft2 Part49 - 暇つぶし2ch950:名無しさんの野望
10/10/14 00:26:58 Rj6xCnnj
ああザーグが弱いんじゃない
ハイドラさんが弱いんだ

951:名無しさんの野望
10/10/14 00:28:54 iZa4ZVTL
>>950
次スレよろしく

952:名無しさんの野望
10/10/14 00:32:28 jiAhD54a
まあ、Zergは強いな。
群れを成したZerglingは青炎やら炎槍に焼きつくされるし、
突進してきたBanelingはタンク陣に撃砕される。
Mutaliskは神出鬼没で気がつけば雷神に撃ち落とされ、
Nydus Wormは雄たけびをあげる前にワーカー集団にタコ殴りにされる。
UltraliskとBroodなんとかさんは、現れる前に負けるため出番すらなく、
Hydraliskは出すだけで敵が怯えてGGする。

Zergが弱いわけない。強いよ。

953:名無しさんの野望
10/10/14 00:33:39 OyWAB1aB
>>947
unit_test_mapじゃダメかな?

>>948
あってると思うよ。
sc2jpの用語集はかなり好意的に解釈してる。

954:名無しさんの野望
10/10/14 00:38:42 Rj6xCnnj
スレリンク(game板)
次スレ立てましたー
初めてだから間違ってたらごめんねー

955:名無しさんの野望
10/10/14 00:39:33 EypfxUMR
>>949 >>952
ザーグの対空主力ユニットを忘れてないか?

956:名無しさんの野望
10/10/14 00:40:55 T1SMfYiK
俺のちんちんのことか

957:名無しさんの野望
10/10/14 00:44:11 Rj6xCnnj
>>953
おお!ありがと

958:名無しさんの野望
10/10/14 00:57:37 Rj6xCnnj
ううん・・・
やっぱクイーンてちょっとおっぱいあるよなぁ

959:名無しさんの野望
10/10/14 01:01:13 pvqirIFB
>>955
ベータ?のコラプターさんすごいね。
なんか、飛んでる敵を乗っ取ったりしてたし。

ベータのインフェスターさんは、テランの建物をSC1のクイーンのように乗っ取ってたし。
ラーカーさんは大暴れしてたし。
時々出てくる漫画風クイーンはかわいいし。
Hydraは溶けてたし。

ベータから製品版の間にいったい何が起こったのだ?

960:名無しさんの野望
10/10/14 01:05:34 qrUNAR5r
>>959
鰤は公式発表では否定してるけど
テランからの圧力があったらしいよ。
ザーグ関係者は抗議したが次の拡張をザーグをメインに
据えるということで無理矢理納得させたらしい。
プロトスの事情通が公式掲示板に投稿してた。

961:名無しさんの野望
10/10/14 01:09:33 jiAhD54a
T SiegeTankを削除して、Goliathを追加しました
P Colossusを削除して、Scoutを追加しました
Z Hydraliskを削除して、Defilerを追加しました

めでたしめでたし

962:名無しさんの野望
10/10/14 01:26:29 Czijn+zh
SC2起動中にリプレイファイル実行でリプレイ再生ってできない?
ディレクトリに置いたり一々終了させるのが面倒なんだけど

963:名無しさんの野望
10/10/14 01:33:12 xeVPdCsy
出来たらいいなって自分もよく思います

964:名無しさんの野望
10/10/14 01:49:14 RDGIXKx4
StarCraft II、シングルプレイでのチート使用もアカウント停止処分対象に

URLリンク(blog.livedoor.jp)

965:名無しさんの野望
10/10/14 01:51:32 RDGIXKx4
SC2開発チームから
GSL優勝者への絵

URLリンク(us.battle.net)

966:名無しさんの野望
10/10/14 02:05:29 jiAhD54a
4v4でバンシーハラス担当すると超面白い
1v1でストレス溜まったらやるのお勧め
ターゲットが4人もいるから対空出来てないやつ探して狙ったり
味方が交戦してる最中に敵を後ろから殴ったり


967:名無しさんの野望
10/10/14 02:18:57 JgrgeI5m
なんだかんだ言って数が揃ったMM止めるだけならHydra使わないとどうしようも無いと思う

まあ上手い人はdoubleling+Infestorやるんだろうけどマローダーに吸収されたりで結構どれだけbane作るかが問題なんだよな

968:名無しさんの野望
10/10/14 02:23:53 uUNxehsZ
Hydra(笑)

969:名無しさんの野望
10/10/14 02:36:59 4tBxjPTe
さっきのゲーム中盤の小競り合いでこちら軍ミネラル4000・ガス1300
相手ミネラル5700・ガス2000のマローダー&メディの大軍だったけど
ハイテンプラーのストームとフェードバック頑張って撃ったら
この差をひっくり返して小競り合いに勝てた。
ゲームには最終的には負けたから駄目なんだけど
この差をひっくり返せるハイテンプラーには多くの可能性が含まれていると
思った。

970:名無しさんの野望
10/10/14 02:38:50 e0jhOjbY
やはりしげんをあまらせるのはよくないとおもった

971:名無しさんの野望
10/10/14 03:31:50 3LxxVtti
トール出されたらザーグとしては犬だすべき?トールきたらいつも詰む・・

972:名無しさんの野望
10/10/14 03:33:30 VO7a+DoJ
ザーグとしてはテランプロトスは詰んでるから気にしなくていいよ

973:名無しさんの野望
10/10/14 03:43:18 9H9uqfLw
ザーグリングでもいいしローチでもいい

974:名無しさんの野望
10/10/14 04:07:15 3LxxVtti
>>972
それをいっちゃd(ry

>>973
犬とローチ混合部隊ですね、了解です。
これでヘリオンも怖くない!

975:名無しさんの野望
10/10/14 04:12:25 PVY2oiEC
>>960
うわ、こーゆーの大好きだわ。
あんた今度から、新しい発表あった時その都度そう言う感じの書いてよ。

976:名無しさんの野望
10/10/14 04:41:48 EcUfMPWr
>>967
MM止めるのにhydraっておまえ・・・
stim入っちゃったら3marine=2hydraだぞ
コスト比で150:300/100とか勝てるとでも思ってんのか
MM止めたきゃbane+infesterしかねーよ

977:名無しさんの野望
10/10/14 06:11:53 5LH1Xf5C
Zergは脳筋種族と思ったら一番繊細で頭を使う種族だったでござる

978:名無しさんの野望
10/10/14 06:29:43 3xo139Lx
>>962
できたらいいなとは思うけど、できないよね…
リプレイの関連づけを変更して
スタクラを終了させてから、スタクラにリプレイを渡すようにするか
特定のディレクトリにコピーするように書き換えてみてはどうだろ?

スタクラの再起動にかかる時間を待つか、メニューからリプレイを選ぶ手間はかかるけど
それなりに労力は短縮される気がする。

Win7ならPowerShellでGet-Processで起動判定できるし、終了もできる


979:名無しさんの野望
10/10/14 07:43:34 aEh4S/Ms
URLリンク(irregular-expression.tumblr.com)

980:名無しさんの野望
10/10/14 08:16:26 sdKys9+J
古いバージョンのリプレイが再生終わるたびに、再起動・認証しないといけないのがだるい
リプレイくらい簡単に見させてくれよ


981:名無しさんの野望
10/10/14 08:20:10 iSkqGt/+
Zに疲れてT始めてみたけど、操作量多すぎワロタ

2箇所へのドロップやら、タンクの設置、建物のビルドまで、shift使う局面多すぎて、頭に手が追い付かない

簡単操作でハラスできる、ミュータやザーグリングが懐かしいぜ、そして何より恋しいのは、Zの生産体型、ショートカット少なくて済むのが、最高だな~と


982:名無しさんの野望
10/10/14 09:21:39 E4qx0IPP
>>981

釣りですか?


983:名無しさんの野望
10/10/14 09:34:09 8IqoiYvl
>>982
いや、オレも種族変えたばかりはそう思った。
操作が違いすぎる

慣れれば楽だけど

984:名無しさんの野望
10/10/14 09:45:42 763xN33r
Zと同じ感覚でやるとTもPも使いにくいね

985:名無しさんの野望
10/10/14 09:50:13 mjRsvKVG
自陣建築したワーカーをShift行動予約でミネラルに戻す操作は、
PT共通だけどZだとやらないから、慣れないとめんどくさいかもね

986:名無しさんの野望
10/10/14 09:56:39 +EpvioEs
俺もZからTに乗り換えたときには似た様な事を感じたな。
Zの内政は実にシンプルでいい、ショートカットも少ないし生産キューを入れた直後にショートカットに登録できるのもいい
3種族の中で内政の操作自体は一番楽だと思う。

けど押し引き、内政加速と軍拡のバランス、敵のユニットを確認してからの判断等諸々が難しすぎて…

987:名無しさんの野望
10/10/14 10:06:39 IfR/LDWT
>>986
>生産キューを入れた直後にショートカットに登録できる
ってどういう意味?ラーヴァを登録ってこと?

988:名無しさんの野望
10/10/14 10:15:51 iSkqGt/+
それにZやってたら、OL多目につくるから、ラーバさえ増やしておけば、サプライロックそれほど気にならなかったけど、
Tだとユニット一気に出ない分、上限とのバランスが難しく感じた。
Z使いでTimba言ってる奴は減ったと思うけど、そういう奴はT使ってみた方が良い、baneの特攻とか、mutaのハラスの処理は、結構大変だから

989:名無しさんの野望
10/10/14 10:24:30 VO7a+DoJ
全然余裕ですがw

990:名無しさんの野望
10/10/14 10:29:55 mjRsvKVG
流石にそんなレベルでimba言ってる奴はいないだろう・・・
まぁ少なくともZTはバランス悪くないとは思うけどね

991:名無しさんの野望
10/10/14 10:30:28 +EpvioEs
>>987
生まれる前の変異中コクーン状態をShiftでグループに追加しておけば、
生まれ次第勝手にグループ合流する的な
例えばlingを追加するとして、
Lava選択→lingのキーを必要量押す→Ctrlクリックでコクーンのみ選択状態に→Shiftでコクーンをlingグループに追加
ってやっとけば生まれ次第キーに登録された状態でグループに合流してくれる

これに慣れすぎて、乗り換えた初期は、
攻めてる最中に溜まったMMを随時前に出すのを忘れたり…

992:名無しさんの野望
10/10/14 10:36:49 iSkqGt/+
>>989
慣れればそんなもんなのかな?Tやりだして面白いけど、降格しそうだww、まぁマンネリ化してきて、モチベーション下がってるから、良いかもしれなけど、

あとマロの強さはわかった。ローチ美味しいですww

993:名無しさんの野望
10/10/14 10:37:20 sUDRJDjf
Random使いだけどTとPはかなり楽。

TとPはオーダ-の目標地点や段階的に出来る事がほぼ決まってるのが大きい。
最低この形に持っていけば安心みたいなのがある。

対するZは
①相手の戦力のアンチで軍構成して
②インカムで差を付け
③相手のハラスを全て損害軽微でかわし

④自軍のハラスで相手内政に打撃と牽制を与えつつハラスユニットを生還させ
⑤敵軍の主力が出る前に自軍軍力ピークで衝突させて

五分だ。

Random使いで自分の操るZが自分の操るTPに勝つ自信のある奴はいないんじゃねえかなってくらい差はあるよ。

994:名無しさんの野望
10/10/14 10:38:45 ruIt+27F
>>987
あるdroneを登録しておいてそいつをhatchにしたらdroneのショートカットがそのまま
hatchに変わるやつのことじゃね?ラーヴァも一応個別で予約できるけどOL移動予約ぐらいしか使わない
>>988
mutaでちまちま殴らせて華を持たせた後
dropで本陣&droneをごっそり狩っていくから困る

995:名無しさんの野望
10/10/14 11:06:18 uATZShtK
ZからTに乗り換えた当初、mutaのハラスをマリーンで追いかけてると、
フェニックスをハイドラで追いかけてたZ時代を思い出した。
嫌なデジャヴだったなー、

でも逃げてる最中に、OL撃たれないだけ今の方が良い

996:名無しさんの野望
10/10/14 11:18:01 QNu3HnPG
1000なら駒野、実は捻挫だった。

997:名無しさんの野望
10/10/14 11:22:19 uATZShtK
1000なら駒野、うちの姉に似てる

998:名無しさんの野望
10/10/14 11:37:33 +EpvioEs
1000ならウルトラさんに羽が生えて空を飛ぶ

999:名無しさんの野望
10/10/14 11:41:27 ckkOc7qF
1000000

1000:名無しさんの野望
10/10/14 11:41:43 jS44XRTf
1000なら駒野、4年後W杯で決勝PK決める

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