【SC2】Starcraft2カスタムマップ総合【UMS MOD】at GAME
【SC2】Starcraft2カスタムマップ総合【UMS MOD】 - 暇つぶし2ch95:名無しさんの野望
10/09/22 01:43:27 lqoM1jYN
NexusWarsの基本的なとこだけど、低incomeunitで高incomeunitを倒すと、incomeom格上なら、mineral収入あるの知られてないのかな?
初期オーダー、zerglimgだと、banelimgに負けるものの、Zealot,marine,reaper,sentry.このあたりに勝てるんで、収入もりもり。

後は、地上unitは1マスあけか2マス空けないと、歩調が合わせられないですね。基本進行方向に60度で縦に並べる感じで。

序盤、基本、zergling,marine VS zealot,marine これはlingが押しまくりなんでbaneling,Firebat,zealot,sentryあたりなのkなー。
lingg側は、ローチ>Zealotの順で壁かな

中盤押し負けた時の返し方は、相手のditecterがsentryで少数なら、banseeはありだと思う。軍編成がmarineならHT*2のすトープで阪堺する。
BanseeにしてもHTにしても、キューをキャンセルしまくって、1っ匹で出さずに、2,3貯めてからの同時リリースがいい感じ。

中盤押し中、最近Feenixにはまってます。射程は短いですけど、移動攻撃あるし動きカッコいい。相手が空対空おろそかにしてると、Nukeすり抜ける事がしばしば。
でスキルが、敵のunit持ち上げて相当ウザイことしてくれます。

終盤は、空対空勝負になると思う。
地対地、imm+Colossusが最強すぎて、空対地攻撃で落とすしかない現状。Viking、Corruptor、Feenixこの辺を、同数ぶつけてどれが勝つか調べたいなー。
主観では、vikng

後は,編成で、Viking、colo,immVSVoid,Thorでぶつける場合
AIの優先順位が、自分の最も危険なunitからってのがあるので。
Voidはimmやcoloはviking全滅するまで、攻撃しないし、Thorは、射程内の地上unit全滅させるまで対空しません。

まだ、調べてないこと、infesterの使い道が、防御アーマーでimmで乙なんだけど





次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch