09/11/23 18:03:45 UCDNXt23
LFSのニコ動見てきたんだが
タイヤシミュのサンプリングレートがよくたって、フラットスポットの再現位しか役にたたないがなw
どんなにタイヤを計算したって、地面が所詮ポリゴンメッシュじゃ、自ずと限界見えただろw
摩擦力は2物体間に作用するんだぞ。
そもそも
FFBが2000Hz単位で応答できるのかw
モニターが(ry
ハンコンの入力が(ry
力積だの積分的な計算してうまく近似できるほうがプログラムとしては軽くてよっぽど優秀と思われ。
タイヤがたわむだとか入ってるが、そのタイヤ自身のバネやダンプ(バネ減衰抵抗)までやって、
たわみの幾何学変化を反映させてロールを計算し、すべての力を再計算する
そこまで2000Hzでできるの?w
ああ力学は100Hzでしたか、なら2000Hzはオーバースペックですね。
2000Hzというと300km/h走行時ですらたかだか4cmですか。
その4cm以下を猛烈に計算したところで、スリップするかしないかのシビアな判断にはなりませんよ。
素人は謳い文句の一点だけ見て騙されちゃうよね。かわいそうに。