11/09/18 09:42:44.12 tEkKH/6j0
パク・チソンはメンユのキャッシュマシン(イギリス言論)
記事入力 2011-09-18 09:36 |最終修正 2011-09-18 09:38
URLリンク(imgnews.naver.com)
◇パク・チソンのマーケティング能力に注目したイギリス日刊紙デイリーメールインターネット版.
写真キャプチャ=デイリーメールホームページ
イギリス言論がパク・チソン(30・メンユ)のマーケティングパワーをまた注目した. パク・チソンがメンユに競技力
のみならずマーケティング面で大きい役に立っているとイギリス日刊紙デイリーメールインターネット版が 18日
(韓国時刻) 報道した.
URLリンク(imgnews.naver.com)
◇パク・チソン スポーツ朝鮮DB
この新聞によればメンユが毎年韓国で球団キャラクター商品であげる販売高が数百万パウンドに達する. またメンユ
クレジットカード加入者も百万名が越えたと言った. メンユ球団はパク・チソンが 2005年夏メンユで移籍した後 2007年と
2009年二度韓国ツアーを通じてかなり良い収益をおさめた. 二度皆親善競技が売り切れた. 数百万パウンドの収益
出たと言った.
このごろメンユ競技(景気)を生中継で視聴する国内視聴者が競技当たり約 100万名はなると言った. またメンユの韓国語
ホームページ年間訪問者が 400万名だと言った. 現在国内にはメンユレストランがソウルと大邱で盛業の中だ.
こんな国内ファンたちのパク・チソンに対する全幅的な愛はメンユに大きいお金を投資するスポンサーであるナイキ
(スポーツ用品会社), アウディ(ドイツ自動車会社), Aon(アメリカの世界最大保険仲介会社) などに好感を与えている.
メンユスポンサー企業らはパク・チソンを通じてメンユが国内で大きい愛を受けながら自然に企業認知度が高くなっている
と思っている.
この新聞によればメンユは全世界 3億名以上のファンを持っていると言う. その中で韓国ファンは全体人口 4900万名の
中で 2700万名だと主張している.
ノ-ズファン記者 nogoon@sportschosun.com
Copyrights (c)スポーツ朝鮮、無断転載および再配布禁止