01/01/07 02:52
100!
101:名無しさん@そうだ選挙にいこう
01/01/07 10:14
カネ払って質問すりゃいいじゃねぇかよ。
タダで訊く気ならそれなりの態度を示せよ。
102:99のやつってさ
01/01/07 13:30
自分で煽ってるって自覚あるんだろうか?
自覚があったら、そうとう手だれなアオラーだよな。
103:名無しさん@Katt
01/01/07 15:29
フリーの機体データ落としてきたんで使いたいんだけどやり方が分かりません
教えてください
104:名無しさん@そうだ選挙にいこう
01/01/07 15:30
あと、マニュアルだけでは分からないので飛び方解説しているサイトも教えてください
105:名無しさん@そうだ選挙にいこう
01/01/07 15:37
____
/∵∴∵∴\
/∵∴∵∴∵∴\
/∵∴∴,(・)(・)∴|
|∵∵/ ○ \|
|∵ / 三 | 三 | / ̄ ̄ ̄ ̄
|∵ | __|__ | < 殺すゾ
\| \_/ / \____
\____/
106:あの~
01/01/07 23:47
103~105って、第3者の自作自演だよね?
じゃなければ、ずうずうしすぎる・・・・kattっての・・・
107:名無しさん@Katt
01/01/08 15:20
マルチプレイがしたいのですがどこにいけば人がいますか?
ZONEは英語が分からないんで日本人の多いところ教えてください
108:名無しさん@Katt(211.10.178.5)
01/01/08 20:04
>>106
そのレスは私ではありません。
偽者はもう死んでください。
>>102
別に煽っているという意識はないんですが・・・
結果的にはそういうレス入れてしまってますね。
109:名無しさん@Katt(211.10.178.5)
01/01/08 20:05
ついでに107のレスも違います。
110:名無しさん@そうだ選挙にいこう
01/01/10 09:41
>糞Katt
串使うなんて生意気な奴
111:そーか
01/01/10 22:04
クシ入れるとこうなるのね(笑)
katt、勉強になったよ。よっ、ネットのたつじん、さすがだねっ(笑)
112:名無しさん@そうだ選挙にいこう
01/01/10 23:04
もうだれがだれやらわからん
113:名無しさん@そうだ選挙にいこう
01/01/11 05:55
>108,109
どうせなら、生IP晒して書き込んでよ
114:名無しさん@そうだ選挙にいこう
01/01/11 21:11
105のドラえもんムカツク
115:名無しさん@そうだ選挙にいこう
01/01/11 23:23
じゃあ114のためにまわしてあげよう
116:名無しさん@そうだ選挙にいこう
01/01/12 02:43
極太~って言ってるドラえもんのAAきぼーん
117:名無しさん@そうだ選挙にいこう
01/01/13 21:17
/⌒゛ヽ ________
( ハ ) /
| i " | _― ̄ ̄ ―_ |
| i | / \ < 極太バイブ~っ!!
(⌒) | ! , | / (o)(o) | |
| し i | | / ● \ | \
~| _' | | / 三 | 三 | |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( _ ) || __|__ | ノ
\ \\ \_ / ノ \
\  ̄ ―(Θ)― ̄
118:コンナノアタヨ…
01/01/14 00:02
_________
|レギュラー 105円 |
|ハイオク 121円 | ../\
|軽油 78円 | / @ \
 ̄ ̄ ̄■■ ̄ ̄ ̄ ̄ ../∧_∧∧\
___■■____ / (´∀` ゚Д゚) \
| ロッポンゾー 歓迎 | . \ モナギコ石油/
 ̄ ̄ ̄■■ ̄ ̄ ̄ ̄ \__ __/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
___________________/
| _______________
| /飛ばねえゾ!ゴルァ!
| |
| |/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| .._____ _∧∧___ /
| | .|_____| 。//(゚Д゚ |) ヾ\_ __ _/
∧■∧..||〓〓〓||f _─ ̄ヾ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ─/ゝ /
(; ・∀・)| ̄ ̄ ̄`|] ─・二 | 27 ⊂二二二二(二二二二二⊂二二
(つ つ @ .|コ  ̄─_ノ______________\
| | | | .|」 | | \ \ \
(_(__) ̄ ̄ ̄ ̄ 《| | \_\___ \__
◎
___∧________________
ここはサポセンでは無いのですが・・・
119:コンナノアッタヨ…
01/01/14 00:08
_________
|レギュラー 105円 |
|ハイオク 121円 | ../\
|軽油 78円 | / @ \
 ̄ ̄ ̄■■ ̄ ̄ ̄ ̄ ../∧_∧∧\
___■■____ / (´∀` ゚Д゚) \
| ロッポンゾー 歓迎 | . \ モナギコ石油/
 ̄ ̄ ̄■■ ̄ ̄ ̄ ̄ \__ __/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
___________________/
| _______________
| /飛ばねえゾ!ゴルァ!
| |
| |/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| .._____ _∧∧___ /
| | .|_____| 。//(゚Д゚ |) ヾ\_ __ _/
∧■∧..||〓〓〓||f _─ ̄ヾ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ─/ゝ /
(; ・∀・)| ̄ ̄ ̄`|] ─・二 | 27 ⊂二二二二(二二二二二⊂二二
(つ つ @ .|コ  ̄─_ノ______________\
| | | | .|」 | | \ \ \
(_(__) ̄ ̄ ̄ ̄ 《| | \_\___ \__
◎
___∧________________
ここはサポセンでは無いのですが・・・
120:名無しさん@そうだ選挙にいこう
01/01/14 03:20
ロッポンゾーってなんですか
121:名無しさん@そうだ選挙にいこう
01/01/14 05:09
>>120
ここはサポセンではありません\e
122:名無しさん@そうだ選挙にいこう
01/01/14 10:49
偽春菜の波がここにも…
えんいー
123:名無しさん@そうだ選挙にいこう
01/01/15 01:03
>>120
2チャン語辞典がどっかのサイトにあったよな。
ネットにお詳しいKattにでも訊いてみたら(ワラ
124:名無しさん@そうだ選挙にいこう
01/01/15 01:11
>>120
2ちゃん語辞典がどっかのサイトにあったような。
ネットにお詳しいKattにでも訊いてみたら(ワラ
125:名無しさん@そうだ選挙にいこう
01/01/15 01:15
>>120
2ちゃん語辞典がどっかのサイトにあったような。
ネットにお詳しいKattにでも訊いてみたら。(ワラ
126:名無しさん@そうだ選挙にいこう
01/01/15 01:16
鬱だ・・・明太腐ってる
127:名無しさん@そうだ選挙にいこう
01/01/15 02:52
だから冷蔵庫に入れて置けと
128:名無しさん@そうだ選挙にいこう
01/01/15 11:19
サポセンということで質問。
たまに半角英数でしか字が打てなくなる時があるんですがどうすれば
直るの?毎回、字が打てなくなる度にIE落としてまた繋げるんで
めんどくさくって・・・
129:名無しさん@そうだ選挙にいこう
01/01/15 14:51
とりあえずページが全て表示されるまで待ってから書き込もう。
するとはるかに日本語で打てる確率が上がる。
130:名無しさん@そうだ選挙にいこう
01/01/15 20:49
俺もIE一度閉じてからやり直しているけど。
あれウザイよな~。英語しか書き込めなくなるから。
131:名無しさん@そうだ選挙にいこう
01/01/15 23:56
一度アドレス欄でIMEを起動してみると直るとおもわれ
って、ここはサポセンスレッドになったんか
132:名無しさん@そうだ選挙にいこう
01/01/16 00:01
まあいいけど
133:名無しさん@Katt
01/01/17 23:28
,,_
⊂, \⊃ ゴロゴロ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
\∧∧ < 暇だよ~。なんか質問あるか?(ワラ
⊂(,,゚Д゚)つ)) \______
134:名無しさん@そうだ選挙にいこう
01/01/18 04:31
ネットの大先生が登場だよ。
首くくって死んでくれ。
135:名無しさん@そうだ選挙にいこう
01/01/18 05:08
>>128
IEのバグですね
IEのアドレスバーのところを一度クリックすると治りますよ。
136:加藤
01/01/18 19:20
国際線はあるの?
137:名無しさん@そうだ選挙にいこう
01/01/18 20:36
申し訳ありませんがお客様、かたことの日本語では理解しかねます。
138:名無しさん@1周年
01/01/18 20:56
>>133
カワイイね
139:KATT@って
01/01/19 23:55
加藤って言うんだ・・・・安易ダネ(藁
140:大空のサラアライ
01/01/20 14:32
おお!あの敵前逃亡で有名な加藤先生ですかっ!?
141:名無しさん@Katt(211.10.178.5)
01/01/21 00:52
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| >>139 残念ながら加藤ではないよ。それじゃあ"tt"とつながるのが変じゃん。
\________ _______
|/
∧ ∧ ∧,,∧
( ゚Д゚) 目 ミ゚Д゚ ミ
|つ つ ..|| (ミ ミ)
~ | .|| ミ ミ~
∪ ∪ ..|| ∪ ∪
/|
/ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| 別に人の名前じゃないから気にせんでくれ。一応HNのつもりで書いただけだよ。
\_______________
142:名無しさん@そうだ選挙にいこう
01/01/21 03:22
漫才師だったのか?
143:名無しさん@そうだ選挙にいこう
01/01/21 21:06
Kattの後ろに書いてある数字ってなんですか?
144:名無しさん@そうだ選挙にいこう
01/01/21 22:51
順番に
身長.バスト.ウエスト.ヒップ
です。>>143
145:名無しさん@そうだ選挙にいこう
01/01/22 20:28
花瓶みたいなスペックだな
146:名無しさん@そうだ選挙にいこう
01/01/22 21:32
>145
体型だろ
147:名無しさん@そうだ選挙にいこう
01/01/22 22:41
だから花瓶やゆうとるやろがい(藁
壺でもなんでもいいが
148:名無しさん@そうだ選挙にいこう
01/01/23 12:11
誰か143にほんとのこと教えたれよ。
149:名無しさん@そうだ選挙にいこう
01/01/25 11:28
串
150:名無しさん@そうだ選挙にいこう
01/01/25 23:54
串焼きうまいよね
151:名無しさん@そうだ選挙にいこう
01/01/26 23:22
>>150
ハァ?イタチ飼い
152:名無しさん@そうだ選挙にいこう
01/01/28 12:48
イタチは臭いぞ
153:名無しさん@そうだ選挙にいこう
01/01/29 02:19
Kattってスカンク並に匂うの?
154:名無しさん@そうだ選挙にいこう
01/01/30 20:21
荒らししかこのスレいないの?
厨房ばっかりだな。
155:>154
01/01/30 21:55
うんこにハエがたかるように、あほんだらにも厨房がたかるのさ。
156:≫155
01/01/30 22:24
おまえもな~
157:155
01/01/31 00:11
そんじゃたかってたかって
158:名無しさん@そうだ選挙にいこう
01/01/31 12:38
>>155
この板厨房しかいないことになるじゃん
159:ニュー欲太郎
01/01/31 16:09
フリーアドオンNY系すべて入れてもうビルの数が半端じゃないぜ。
フレームレートやばいけど鑑賞用にもいいです。
夜景はもっとbeautifulと思ったんだけど、どーいうわけか
マンハッタン島の地面は真っ暗だす。
諸兄の意見をきぼんヌ
160:USON
01/01/31 16:55
全てのビルを再現しようと言う方針は感心できない。
ある程度の数を配置して雰囲気だけ出れば十分。
逆に標準ビル一つ無い市街地に適度の配置をして貰った方が嬉しい。
ヘリで飛べるなら詳細な方が良いに決まっているが、MSFS2000のヘリはアレだからねぇ。
161:名無しさん@そうだ選挙にいこう
01/01/31 17:22
>>159
マンハッタン島は確かにビル以外は真っ暗だね。
162:名無しさん@そうだ選挙にいこう
01/01/31 20:44
FS2000でもニアミスで避けると乗客は重症者が出ますか?
163:名無しさん@そうだ選挙にいこう
01/02/01 01:08
夜間のテクスチャの貼り方が分からないなあ
164:USON
01/02/01 01:47
>>163
IfVarRangeの28Cで分岐させて昼夜のTexを貼り分ける。
夜はShadedTexPoly。
165:名無しさん@そうだ選挙にいこう
01/02/01 03:41
昼夜のテクスチャってどうするんでしょ
166:USON
01/02/01 04:29
Shadedにすれば光るってば。
167:名無しさん@そうだ選挙にいこう
01/02/01 04:35
テクスチャ自体に何か細工施すんじゃないの?
168:USON
01/02/01 04:52
違う。
描画命令を変える事で夜も見えるテクスチャとそうでないテクスチャになる。
だからビルなんかを光らせようとすると同じ場所に昼用と夜用二枚のテクスチャが必要になる。
169:USON
01/02/01 05:02
\FS2000\texture\フォルダ覗いてみると少し分かるかも。
例えは
Ap_tb1_2.bmp
AP_TB1_2_LM.BMP
というテクスチャがあるけど
_LMが付いてない方は昼間TexPoly命令で貼りつけられるテクスチャ。
_LMが付いた方が夜呼び出されてShadedTexPoly命令で貼りつけられるテクスチャ。
こっちは夜間も見えるテクスチャの命令だから光って見える。
_LM無しの方を夜間TexPolyで描画すると夜の闇にまぎれて見えない。
_LM有りの方も夜間TexPolyで描画してはやはり暗くて見えない。
_LM無しを夜間ShadedTexPolyで描画したら壁が明るくて窓が暗い
妙な風景になってしまう。ってわけ。
もっともこの命令はSCASM用のものだから、これをコンパイルしたのと同等の命令ってことになるが念の為。
170:名無しさん@そうだ選挙にいこう
01/02/01 07:31
おー分かりやすい、さんくすべりーまっちょ。さんくすage
FS2000になってから拡張bmpが増えたでしょ。
だからbmp保存するときになにかすると思ってたよ。
ちなみに夜用をtexpolyで描いたらどうなるの?(藁
171:USON
01/02/01 08:00
夜は真っ暗で、昼なのに暗い壁に明るい窓(ワラ
名前がShadedなのは98-2000で仕様変更になって、98でシェーディング効果
だった命令がそのまま暗くても表示されるテクスチャの命令になった為。
誤解無きよう。
bmp化は編集し易いからフリーアドオンの活性化と、
表現力の強化が目的でしょう。
98までのRAWテクスチャを光らせる場合には細工が必要だったけど
これでは夜間の表現力が非常に貧しかった。
bmpに夜光テクスチャを組み合わせる方法はそこそこの成果を挙げて
いると思うが、容量の増大が痛い。少なからずfps低下に貢献しているのでは?
172:名無しさん@そうだ選挙にいこう
01/02/01 09:58
確かに容量の増加は痛い、
飛行機ではDSが出てから、下手糞なテクスチャ
割り当てする奴が増えたから更に痛い。
1mb近いファイルを、ちょっと工夫すれば500mb以下に収められる時もザラ
173:ふぇりーら
01/02/01 12:05
まんはったんの解決法は結局どうなんだすか?きとちゃんにも教えてください。
174:名無しさん@そうだ選挙にいこう
01/02/01 14:19
CFS2でもFS2000のシーナリ入れると同様に重くなるって話だからねぇ。
テレインシーナリは最低256MBないと辛いし(藁
今のところ本格的なオブジェクト製作はやってないけど、
とりあえずうちの環境で接地寸前で10fps以下にならないようにいじってる最中だよ。
コンバット物で10fpsなんてとんでもねえレベルだけど(藁
これをkyroのような方式で表示させたらもう少し軽くなるのかねー?
機体の場合はテクスチャよりもポリゴンやオブジェクトの数とか、
パネルを変えるだけでもけっこう違うね。
175:名無しさん@そうだ選挙にいこう
01/02/01 16:49
おれはーいま、糞チュワイライトエキュスプレシュの世界の軍用機1
のF104を、映画「ライトスタッフ」のXF104役を演じたF104を作るために、
塗り替えしてます。
AFファイルをTexBmpで変換して光沢のある銀色を求めて
塗り替え作業してますが、むじかしーだす。
疲れました、灰色で塗りつぶことが頭よぎってます。
176:USON
01/02/01 17:09
>>174
MSFSには可視範囲に無いオブジェクトをメモリから消去する機能が有る筈。
具体的にはRefPointのv2パラメーターで、オブジェクトの参照点が視界の
後方、v2で設定された距離以上になるとそのオブジェクトをメモリから抹消する機能。
実験した事が無いので本当に動いているのかは分からないが。
テレインシナリーはある意味KYROっぽくないかい?
視界に入るとテクスチャペタペタ地形ポコポコ(ワラ
これは可視不可視に関係無く見えない部分もしっかりやってくれるから
KYROとは全く別だけどね。
>>175
金属らしく見せる為のヨゴシが難しいんだよね。
写真でも見ながらせいぜい気張るこったね。
177:名無しさん@そうだ選挙にいこう
01/02/01 17:44
>176
光の反射(光沢)もね
175はこぴぺつかえー
178:名無しさん@そうだ選挙にいこう
01/02/02 02:36
ζ
/ ̄ ̄ ̄ ̄\
/ \
/\ \ /|
||||||| (・) (・) |
(6-------◯⌒つ| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| _||||||||| | < わしを呼んだか?
\ / \_/ / \_______
\____/
179:名無しさん@そうだ選挙にいこう
01/02/02 03:13
uo
180:USON
01/02/02 06:50
今出回ってるWVRのアイデアを最初に出したのはわしじゃぁ~!
と叫んでみる。
181:名無しさん@そうだ選挙にいこう
01/02/02 07:22
それ、制作中のシーナリじゃ使えないんだよ・・・
サンプル2を参照してねって書いてあるんだけど、サッパリわからん(藁
それとテレインなんだけど、
まず下のデフォルトの山岳が表示されてる上に後からベタベタ張り始めるじゃん。
あのデフォの分を消して、最初からテレインだけにすることできないのかなあ?
JAPANの登録外すと町とか川とか地形全部消えちゃうしさ(藁
しかしUSONはなんでそんなに詳しいのさ?
シーナリ製作のとこで聞いてもほとんどレスつかねえのに、
まさかこんなとこで解決法教わるとは思わなかったよ(藁
182:USON
01/02/02 07:47
喋りたがりの元フリーアドオン作者だからかな(ワラ
>あのデフォの分を消して、最初からテレインだけにすることできないのかなあ?
MSFSからは半年以上離れてるから最新の状況は分からないが
SCASMで解決できる問題ではないらしい。
CFGいじっても無駄って話。
アドオンテレインはデフォルトテレインの高度データだけを操作できると考えて良いと思う。
仕様と納得しとくしかないんじゃない?
>それ、制作中のシーナリじゃ使えないんだよ・・・
一つのファイルでArea一つしか処理できないって言うから
可視範囲を大きくしたい部分を単一Areaのマクロ化してWVRかければいい。
元々マクロのオブジェクトを大きくしたいなら単純にWVRして
その後さらにツール(APT2xやA&SD)でコンパイルする。
この際ツールマクロフォルダ内のマクロのバックアップとリネームを忘れずに。
座標以外のパラメーターは触らないようだからツールで値を当ててやる
必要があるからね。
どっちにしろツールから座標を貰ってWVRにかけた後はツール上で
座標を変えても反映されないから、移動したい時にはその都度WRVせねばならない。
183:USON
01/02/02 08:13
忘れとった。
WRVしたものはヘッダ(HeaderとLatRange)が付いていないので
元がマクロで有る無しに関わらず必ずツールを通さねばならない。
パラメーターが入力が必要内無い場合なら固有のヘッダを付けて
単体でコンパイルしても差し支えないが、複数の場合は
サンプル2のようにincludeしてまとめるべき。
184:名無しさん@そうだ選挙にいこう
01/02/02 23:37
んー今度は全然わかんないや(藁
シーナリ製作初めてだから、まだ内部構造とかよくわかってないし・・・
それとVODがとても使いにくいんだけど、
それ以外に使いやすいツールってのはないんですかね?
DPJAMってのを体験版ちょっといじってみたけど、CADライクでよさそうなんだけど、
シェアだしVODのようなテンプレートとかないから、
VODの様にある程度ブロック積み上げて形作るってズルができないみたいで、
細かいの作るの時間かかりそうなんだよねえ・・・
185:名無しさん@そうだ選挙にいこう
01/02/02 23:40
>>175
URLリンク(www2u.biglobe.ne.jp)
ここのペイント参考にならん?
186:USON
01/02/03 00:07
ツールの事はよくわからんけど、VODはとにかく癖が強いねぇ。
衝動買いしたFSDS(非Pro英版)は複雑な形を作るのに悪くない。
価格が高額過ぎるので勧められないが。
他は手書きしか知らん。
金をかけたくなければ手書きが一番だと思う。
FreeSCコンパイラ付属のドキュメントを読みながらVODが吐いたマクロを
弄り倒せばおおまかな構造は分かるようになる。
他の変わったマクロを落としてきて弄ればかなり変わった事も
完全に手書きで書けるようになる。
というかツールでは出来ないような事も出来るようになる。
細かい事分かった方が面白いと思うよ。
形になる前に体力使い果たす危険はあるが(ワラ
187:名無しさん@そうだ選挙にいこう
01/02/03 01:36
そりゃあ手書きで書ければ苦労はしないけど(藁
VODはブロック積み上げだから
今どこをどうやってるってのが視覚で見えないのが痛い。
そんな設定してないはずなのに全然形が違ってたり、
VOD標準のbmpを囲んで張り付け指定してても全然付いてなかったりわけわからん。
188:USON
01/02/03 01:43
>>187
ローテクだけど紙に設計図書くのが確実だよ。
>VOD標準のbmpを囲んで張り付け指定してても全然付いてなかったりわけわからん。
テクスチャは基本的に中心から外に対して見えるようになるから、
オフセットを置いて箱型のオブジェクトを置くと、外壁ではなく内壁が書かれてしまうことがある。
その際は面のTexPolyにai付けて反転しなきゃならない。
なんて事が分かったりするからドキュメントは必読になると思うな。
わしはこんな風にVODが出すソースの修正を重ねつつ、
しまいには修正が面倒になって完全手書きに移行した。
189:USON
01/02/03 01:52
投稿が反映されてないのに多重カキコと出る。
謎だ。
二重承知で。
>>187
ローテクだけど紙に設計図書くのが確実だよ。
>VOD標準のbmpを囲んで張り付け指定してても全然付いてなかったりわけわからん。
テクスチャは基本的に中心から外に対して見えるようになるから、
オフセットを置いて箱型のオブジェクトを置くと、外壁ではなく内壁が書かれてしまうことがある。
その際は面のTexPolyにai付けて反転しなきゃならない。
なんて事が分かったりするからドキュメントは必読になると思うな。
わしはこんな風にVODが出すソースの修正を重ねつつ、
しまいには修正が面倒になって完全手書きに移行した。
190:名無しさん@そうだ選挙にいこう
01/02/03 14:49
>>185
FS98の頃はまあまあ良かったが、
CFSでbmpテクスチャ全盛になると、さすがに見劣りしてしまうな
URLリンク(www.hi-ho.ne.jp)
こっちのテクスチャの方が、個人的には好み
>>189
確かに見事な2重
191:名無しさん@そうだ選挙にいこう
01/02/05 17:44
結局ドキュメント読解しないとダメですかね。
VODの次のNOVA2000ってのが出るらしいけど、
使いにくさも一緒だったら終わってるなぁ・・・(藁
やっぱりFSDSの様な市販品買わないとダメなんだろうか
192:USON
01/02/07 01:15
>>191
FSDSの良いところはコンパイラのドキュメントを読まず、
設計図も書かずに、かなり複雑な形を難なく表現できる事。
複雑な形のオブジェクトを作るならばン千円払うだけの価値があると思う。
逆に手書きでなければできない小技も結構有るので、形以外の細部にこだわる場合は手書きが有利。
形状かそれ以外の処か、どちらに重きを置くかでFSDSが必要かそうでないかが決まると思う。
むろんFSDSのようなツールが使えて、且つ手書きが出来れば、ツールが吐いたデータを
手書きで弄る事も出来る。これは本当に体力勝負になるが。
193:名無しさん@そうだ選挙にいこう
01/02/07 05:18
ン千円出すほどシーナリ製作に命かけてないが、
しかし初心者には厳しい環境だったりする
194:名無しさん@そうだ選挙にいこう
01/02/09 00:38
USONが誘便してるね。恥ずかしい奴。
195:名無しさん@そうだ選挙にいこう
01/02/09 21:51
誘便ってなによ?
196:名無しさん@そうだ選挙にいこう
01/02/09 23:10
>194
雄弁の皮肉形
197:名無しさん@そうだ選挙にいこう
01/02/10 00:13
てっきりもよおすのを誘ってるかと
198:名無しさん@_@
01/02/11 18:42
FS98の後にFS2000を買ったけど、飛んでいる楽しさは
FS98が味わえるように思う。FS98の方が夜間の空港の様子も
本物らしかった FSNAVIもインストールしてFS98で
楽しんでいます。
199:名無しさん@そうだ選挙にいこう
01/02/15 02:27
FS2000操作がムズすぎ。
あんな糞ゲーに1万も使うんじゃなかった・・・
200:名無しさん@そうだ選挙にいこう
01/02/15 02:44
>199
おいおい、どこがむずかしーんだ?
201:USON
01/02/15 03:39
エースコンバットに比べたら鬼のように難しいかもしれんが
Falcon4.0やFly!と比べたらアホのように簡単だね。MSFSは。
操作はかなり簡略化されてるし、弄れそうに見える所も実はダミーが混ざってて
実際に動かせる所は少ない。
アドオンを入れると結構忙しくなるが。
202:USON
01/02/15 03:43
ってかMSFSは簡単過ぎて糞。
アドオン無しの単体じゃあまりのやる事の無さにクソゲー確定。
あとゲンナリするアドベンチャー群、やってる奴おるんか?
次回作はあんなもんに力入れずに積極的な機能拡張をして欲しいところ。
203:名無しさん@そうだ選挙にいこう
01/02/15 04:06
以前どこかのレスつけたときにも書いたが、
MSFSの着陸って難しくない?
FalconとかX-Planeとかのほうが自然な感じに出来て簡単なんだが。
今ではバウンドする数すくなくなったよ。アドバイスくれた方Thanks.
それと、AP使わずにMSFSで高度保持しようとすると難しいんだが・・・
自然な感じの動き方じゃなくて、変に浮いてる感じ。
これでもはじめてやった時(FS初体験の時)はえらくリアルに感じたもんだがなぁ・・・
204:203
01/02/15 04:08
書き忘れたけど202に同意。
アドベンチャーやる気しない。自分でフライトプラン立てて
好きに飛ぶ方が楽しい。
あと、難易度はMSFSはひくいほうだとおもう
205:USON
01/02/15 05:00
>>203
MSFSの着陸は確かに変に難しい。
風が結構激しいFlightUnlimited3の方が簡単にアラインできてしまう。
これはMSFSの目標物が滑走路しか無い場合が多いからだと思う。
誇張無しに、普通の計器進入よりも香港カーブの方が楽。
バウンドは接地速度と引き起こしの問題でしょう。
速度が落ちてもなかなか揚力が減らないらしく
少しでも引き過ぎると上昇に転じてしまう。
引かないと前輪が地面に落っこちるが。
結局失速速度を無視して降りるのが確実だと思う。
高度維持は大きな逸脱をしなければ問題無いのでは?
FU3の教官操縦レッスンを見てから50ft程度は気にならなくなった。
とはいえ、MSFSはピッチが僅かに変化しただけで即座に昇降計が動くのは嘘っぽい。
翼が大き過ぎると言うか、重量感が無いというか、ベクトルの変更があまりに容易に感じる。
>これでもはじめてやった時(FS初体験の時)はえらくリアルに感じたもんだがなぁ・・・
パイロットウィングスから入ったわしには感動モンだった。
206:名無しさん@そうだ選挙にいこう
01/02/15 05:12
199は操作が難しいといってるが、
もしかしてパネル操作なんかが面倒だって意味かや?
207:名無しさん@そうだ選挙にいこう
01/02/15 14:51
203です。
MSFSは、低速域での動きがおかしい。
バウンドはほとんどしなくなったけど、バウンドしたときの感じが
またおかしい。
ちなみに、俺の場合、高度保持する場合、個人的な許容範囲は5ft~10ftくらいです。
Flanker2.0がやったことある中で一番高度保持が簡単な気がします。
208:199
01/02/17 21:06
いやいや、コックピツト画面だと、外の風景がまったく見えないじゃん。
みんな、どうやって着陸してるのよ?
209:名無しさん@そうだ選挙にいこう
01/02/17 22:02
ILSつかうか「w」でちょこちょこパネルけすか
視点下げキーを使う
シムコムでドリームフリートのセスナパネル落としてみな
なかなか賢いっすよ、テンキーの5を押すとパネルが上半分
表示になって風景が良く見えるようになる。
アプローチ用視点になってるんだな、MSのデフォルトパネル
製作者はアホだな
210:名無しさん@そうだ選挙にいこう
01/02/17 23:02
実機のセスナはMSFSのよりも視界が良いぞ。
でも、着陸時にフレアかけると前が少し見えなくなる。
だからちょっとくらい見えなくなるほうが自然かな・・・
211:名無しさん@そうだ選挙にいこう
01/02/19 04:37
視点下げキー使うと接地寸前と接地後が地面に突っ込んでるように見えるからなあ
だからパネルだけを画面の下に少しだけドラッグして下方視認性よくしてるよ
パネルと同様に風景も大きさ変更できるからそれのサイズを少し変えてみるのもいいかも知れない
212:名無しさん@そうだ選挙にいこう
01/02/19 05:25
>だからパネルだけを画面の下に少しだけドラッグして下方視認性よくしてるよ
ドリームフリーとセスナはこの視界がテンキー5になってます
213:USON
01/02/19 05:58
そりゃFU3だと標準仕様。
FU3は偉大なり。
214:名無しさん@そうだ選挙にいこう
01/02/19 07:12
>213
F3key最高
215:USONに告ぐ
01/02/20 13:11
明日があるさ 明日がある FSオタクには夢がある~♪
いつかきっと いつかきっと わかってくれるだろう~♪
明日がある 明日がある 明日があるさ~♪
216:名無しさん@そうだ選挙にいこう
01/02/20 18:55
譜面は?
217:FSヒッキーに告ぐ
01/02/20 21:23
FSをやめた奴がいる FSにハマったオレがいる
恐れることないさ 恐れることないさ 外に出てみよう
明日がある 明日がある 明日があるさ
218:名無しさん@そうだ選挙にいこう
01/02/20 23:51
ヒッキーポエトリー?
219:名無しさん@そうだ選挙にいこう
01/02/21 02:27
替え歌
ワラタ
220:名無しさん@そうだ選挙にいこう
01/02/21 20:35
ある日突然考えた どうしてヲタはだめなんだろう
外にも出れず FSやり続け 引きこもりになっちゃうよ
明日がある 明日がある 明日があるさ
221:名無しさん@そうだ選挙にいこう
01/02/22 16:47
なぜQの歌を使う?
222:名無しさん@そうだ選挙は4月だよ
01/02/22 20:50
暗に逝って良しと推奨する歌
223:名無しさん@そうだ選挙にいこう
01/02/23 12:19
Qって誰?
224:名無しさん@そうだ選挙にいこう
01/02/23 17:10
坂本だろ
225:774
01/02/24 19:45
吉本
226:名無しさん@そうだ選挙にいこう
01/02/26 20:11
この板ってQも知らないような厨房しかいないの?
227:名無しさん@そうだ選挙にいこう
01/02/26 21:00
>>リアル厨房たちへ
Q
奇しくも君たちの大好きなヒコーキで尾巣鷹山に散った人だよ
228:名無しさん@そうだ選挙にいこう
01/02/27 14:56
今、替え歌流行ってるの?
229:名無しさん@Katt
01/02/27 23:06
明日があるさ(日産車編)
明日があるさ 明日がある 日産の車は夢がある
いつかきっと いつかきっと わかってくれるだろう
明日がある 明日がある 明日があるさ
会社に切られた奴がいる 会社に残ったオレがいる
あせることないさ あせることないさ じぶんにいいきかせ
明日がある 明日がある 明日があるさ
新しい社長はフランス人 日産の伝統も通用しない
これはチャンス これはチャンス 会社立て直そう
明日がある 明日がある 明日があるさ
ある日突然考えた どうして日産はだめなんだろう
トヨタに負け ホンダに負け ルノーに買い取られ
明日がある 明日がある 明日があるさ
近頃の日産はっていうけれど ●菱車よりはだいぶまし
リコールない デザイン一新 ヒゲ部長がんばるよ
明日がある 明日がある 明日があるさ
明日があるさ 明日がある 日産の車は夢がある
いつかきっと いつかきっと わかってくれるだろう
明日がある 明日がある 明日があるさ
230:名無しさん@そうだ選挙にいこう
01/02/28 03:21
>>229
おもしれぇ
231:名無しさん@そうだ選挙にいこう
01/03/02 10:54
kattくだらねえ
232:名無しさん@そうだ選挙にいこう
01/03/02 12:31
>229
あの能天気な歌聴くといらついてくるのってオレだけ?
「明日が」とか「いつかきっと」なんて言ってるヤツには
その「いつか」が来ることは金輪際ないよな。
233:名無しさん@そうだ選挙にいこう
01/03/02 23:08
>232
そう。喜劇的に見える悲劇なんだよ。
このへんが面白いんだな。
234:名無しさん@そうだ選挙にいこう
01/03/06 02:45
あおしまゆきおに文句いえ>232
235:名無しさん@そうだ選挙にいこう
01/03/12 01:27
FSって敷居が高いと思うの俺だけ?
236:名無しさん@そうだ選挙にいこう
01/03/12 02:42
>>235
自分じゃ何もしない教えて君には無理かもな(藁
そういう奴らにはPC自体敷居が高いんじゃないのか?
237:名無しさん@そうだ選挙は四月
01/03/12 20:37
コントローラやマウス1個で全てのオペレーションできないからだなきっと(藁
だがそれがいい。
238:名無し様
01/08/11 01:14
ひさびさage
クズ共の惨劇の様子を干渉するか。
239:アンノウンさん@FL310
01/08/11 07:00
叩きばかり横行するんだからそりゃ敷居も高かろう(藁
240:名無しさん@そうだ選挙にいこう
01/08/13 13:30
銀翼はどうなんだろう?
買う気無いけれど、MSFSを持て余す人に薦めて良いものかどうか。
241:名無しさん@そうだ選挙にいこう
01/08/13 23:19
ひさびさワラタ
こんなおもろいスレあったんだなぁ。
242:名無しさん@そうだ選挙にいこう
01/09/05 04:12 mHaSuhB6
>>241 同意
243:名無しさん@そうだ選挙にいこう
01/09/16 15:05
>>239 もはや藁円
244:名無しさん@そうだ選挙にいこう
01/09/16 17:15
FS2000の世界貿易センタービルの修正パッチはどこですか?
あのビルとその周辺のビルがなくなったのでけさないとね。ね?ね?
245:名無しさん@そうだ選挙にいこう
01/09/16 19:19
自分でExclude書けばぁ?
246:名無しさん@そうだ選挙にいこう
01/09/21 16:52
さっき子の質問で、クソスレを立ててしまいました。モウシワケナイ。
ここで、聞けと野指摘がありまして、着ました。
microsoft flight simulater 2000をインストールしようとしたら、
the language specific setup resource dllがないといわれ、続行できません!
どうすればよいのでしょうか。グーグルで探してみたのですが、膨大な
量が出てきて、手におえません。お願いします、助言を、、、。
247:アンノウンさん@FL310
01/09/21 17:35
ひょっとして日本語版じゃないの?
248:名無しさん@そうだ選挙にいこう
01/09/21 17:52
はい、日本語版です。なにか心当たりあります?
249:名無しさん@そうだ選挙にいこう
01/09/24 13:31
ビーチキング350の自動操縦ですが、一定速度まで、自動でアップさせる方法は
あるのでしょうか。
ハンドブックやヘルプを見ましたが、どうしてもわかりませんもので。
どなたかご存知でしたら、ご教授ください。
よろしく、おねがいします。
250:初心者
01/09/27 13:25
FS Navigatoin について教えてください。
英語のHPなのでよくわからないのですが、
トライアルで20セッションまでフリー。その後は
ワールドマップが空になるので、US$30のレジストが
必要とありますが、20セッションって言うのは、単純
に20回なのでしょうか?
レジストなしでは、その後一切使用できなくなるので
しょうか?
251:神
01/09/27 15:16
>>250
哀れな初心者には寛大なる神である朕が答えてしんぜよう。
MSFSを20回起動するまでは制限無く使えるが
それ以降はレジストが要求され、一切使用できなくなるという事である。
分かったか童貞。
252:アンノウンさん@FL310
01/09/27 20:25
>>248
日本語版じゃちょっと分かりませんねえ(藁
でも、言語特定のセットアップリソースってOS側の問題じゃないですかね?
環境とか書いておくと誰か知ってる人がいるかも知れません。
253:大空の名無しさん
02/01/12 22:48
緊急浮上
254:大空の名無しさん
02/01/12 23:04
>>253
藁
軍事板でやってくれい、いくらここの書き込みが少ないからって・・・
255:J ◆cx/g.5.M
02/03/08 20:37
保守
256:大空の名無しさん
02/03/08 20:39
氏ね
257:大空の名無しさん
02/05/27 23:36
hozon
258:大空の名無しさん
02/05/27 23:44
終わったスレ上げるな。
保守するならsageでやれ。
259:
02/05/31 22:08
ピーコかもしれない。皆、注意すべし
260:大空の名無しさん
02/06/03 17:31
上ゲ
261:大空の名無しさん
02/10/22 16:06
コソーリ保守
262:大空の名無しさん
02/10/29 08:34
揚げるぞ(#゚Д゚)
263:山崎渉
03/01/10 02:27
(^^)
264:山崎渉
03/01/10 14:19
(^^)
265:大空の名無しさん
03/02/16 17:19
URLリンク(page2.auctions.yahoo.co.jp)
これ買いじゃない?おすぎが、これで戦争映画みたら戦場で戦ってるみたいだったってゆってた。
すごいらしい。戦場にいるみたいだって。プライベートライアンなんて、上陸シーンのオマハビーチで怖くなるらしい。
生産中止だし。買っとこうかな。買うべきだと思う。フライトシムしても、ほんとに飛んでるみたで超リアルらしい。
これでFS2000してみたい。現実と混同することあるらしいから。
266:大空の名無しさん
03/02/16 17:20
あるわけない。
267:山崎渉
03/03/13 15:38
(^^)
268:山崎渉
03/04/17 11:43
(^^)
269:山崎渉
03/04/20 05:32
∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
270:山崎渉
03/05/22 01:29
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
271:山崎渉
03/05/28 16:35
∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎―◎ 山崎渉
272:山崎 渉
03/07/12 12:28
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
273:山崎 渉
03/07/15 11:32
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
274:ぼるじょあ ◆yBEncckFOU
03/08/02 05:41
∧_∧ ∧_∧
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎―――◎ 山崎渉&ぼるじょあ
275:大空の名無しさん
03/08/14 12:47
URLリンク(www.aerosim.co.jp)
これってコンバットフライトシミュレータ3でもうごきますか?
276:大空の名無しさん
03/08/14 18:06
…んなことぐらいで上げんなっての
277:山崎 渉
03/08/15 21:07
(⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
278:大空の名無しさん
03/09/27 18:51
一番底をあげてみる
279:大空の名無しさん
03/10/06 21:44
∋oノハヽo∈
○( ´ⅴ`)○ ヒャッホ-♪
\( )/
(ノ(ノ
280:大空の名無しさん
04/02/05 22:36
このFS2000はWinMEでも動作しますでしょうか?
281:薄識なUSON
04/02/05 23:16
どんなOSでもスムーズに動かず
素直に最新作を買った方がシアワセになれることは
FS2000とWinMEの共通点でつ。
282:大空の名無しさん
04/02/07 08:02
age
283:sage
04/02/08 08:33
おいおぃおぃ?気がついたらみな鉄が>>283ゲットしちまったZE?勘弁してyo!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|\_/ ̄ ̄\_/|
/\ /\\_| ▼ ▼ |_/
/ /\ \ \ 皿 /
())ノ__ ○二○二⌒/../
/ /||(二ニ) (___/../ 几l ドノレノレノレノレノレノレ
γ ⌒ /|Ⅲ||彡Vミ/⌒_ノ二二ノl0
l| (◎).|l |((||((゚ )/⌒/||三三三・) || (´⌒(´
__ ゝ__ノ  ̄(___) ̄ ゝ__ノ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(´⌒(´⌒;;
みな鉄は神!みな鉄は神!みな鉄は神!みな鉄は神!みな鉄は紙!
私 IS GOD!私 IS GOD!私 IS GOD!私 IS GOD!私 IS PAPER!
>>282は早すぎたな!
>>283をゲットしたみな鉄さまはもはやネ申!
>>284は残念だったな!
>>285は極悪違法2ちゃんねるメンバーズ!
・・・以下全員極悪違法2ちゃんねるメンバーズ!
284:大空の名無しさん
04/08/20 12:27
ぬるぽ
285:大空の名無しさん
04/09/17 02:34:19
ガッ
286:大空の名無しさん
04/10/18 17:21:50
ぬるぽ
287:大空の名無しさん
04/11/08 23:08:05
ガ
288:大空の名無しさん
05/05/21 00:57:49
うほっ、今年一番乗り
289:大空の名無しさん
05/06/16 08:02:54
あけましておめでとうございます
290:大空の名無しさん
05/07/23 02:49:49
夏本番でつね!FS日和ですねぇ!
291:大空の名無しさん
06/05/27 20:04:00
保守ageて厨sageてヲタsageないで厨消える
292:大空の名無しさん
07/01/10 21:51:15
じゃあこれ、各板によろすく。
エアダンを潰滅した元空士長のHP閉鎖
スレリンク(fly板)
293:大空の名無しさん
07/01/21 14:23:14
2000記念wwwwww
山本純貴のキモさは異常 グランドフィナーレのお知らせ
■山本純貴のキモさは異常スレはその2000を持ちまして終了します。
つきましては、ご家族ご友人お誘いあわせの上、今日は是非
■山本純貴のキモさは異常 その2000
スレリンク(news4vip板)
にお越しくださいませ。最後の異常スレです。
2ch閉鎖前最後の祭りをVIPで起こそうぜ!?
294:大空の名無しさん
07/10/16 19:22:59
このままでは終わらんよ
295:05004010808046_vg wbcc1s01.ezweb.ne.jp
07/11/04 20:46:37
. ,,..--- 、,,,,、 :⊂ヽ
,.;;'";;;;;;;;;;;;;;;;;::O:ヽ、 ):)
,:;';;;;;;;;;;;:::;;;;;;;;;;;::::::::i'' ヾ、,, じ
;';;,<~ ̄ ̄ノ、`'-、:::::::!. ,,!\ ∩ ∴
!v':/ヽ._,,.;'i. \ `ヽ:j | `i \ ヽヽ ⊂ヽ
|'::/: : |: :. !. ヽ. 冫 |υ | \ じ :):)
{ i' : : |: : !. )v' ,! r .|` 、_ ヽ、 し′
`i-、_,x; : },.ィ''O.},-'" !;::| ! `ー 、>:∩゚ :∩
.!::::!:P、 、_/ ' ゝ-'|::: |;;;:::〉'; ! ノノ :ノノ ゚ :∩
.!:::::ト''" 、 |:::::!;-': : '; ! 。:∪・ :⊂ヽ じ :ノノ 。
。!::::,>-、,, ‐''" _ノ|::::ノ!:::!: : '; !/⌒Y⌒\ ):) ( (
`" `!;;;!~~`"ー' レ<-ゝ_!: : :.! ! :) :じ ∩ 。 ヽj
| | | ノヽ :| :∩ ヽヽ
| |__人___| |__/ | :| :ノノ じ
| | | | | :| :|___/^ヽ ・∪゚
| | | | ヽ_ :ヽ______人_ノ
⊆, っ とーっ
やだ・・・出ちゃった・・・恥ずかしいわ・・・
296:大空の名無しさん
08/05/13 13:58:06
誘導
MS FS2000 変なものが・・・
スレリンク(fly板)
297:大空の名無しさん
11/03/04 23:36:52.25
103 :名無しの報告:2011/01/05(水) 21:11:43 ID:XVMEpl0j0
スレが立ってから10年以上も経ち
数ヶ月もだれも書き込みしないで放置状態の古スレ
あまりに哀れだ
298:大空の名無しさん
11/03/29 11:04:36.54
落ちてるねw
299:大空の名無しさん
11/04/24 14:04:57.53
ジョイスティックないと相当難しい
300:愛知県名古屋市PCショップ
11/04/25 08:55:05.93
先日耳にした話。
ある人に対する中傷だ。又聞きだから話している人は当事者ではない。「~らしいよ」が決まり文句だ。
高校生位までは、又聞きした中傷を真に受け自分も同じように同調したことが少なくなかった。でも間違いに気づいた。
又聞きほど怖いものはない。伝言ゲームを例えればわかりやすいかな。人数が増えるに従って、はじめのメッセージはもはや原型を留めることが不可能となる。各人の経験、その時聞いたコトバに対する様々な解釈による余計な修飾が加わるからだ。
だからその変形しきったメッセージを真に受けることは危険すぎる。
自分が発した言葉ではなくても、伝わる時はあなたのコトバとなって歩きまわる。
特に中傷などはその人に対する様々な評価も加わっていくもの。決して同じ見方はないからだ。
安易に同調するのは、自覚症状なく相手を傷付けることと変わりないのだ