スキルのない人多すぎat FLY
スキルのない人多すぎ - 暇つぶし2ch143:森 秀樹
01/01/30 23:52
1つの会社が3年もかかって作るという例はあまりないと
思いますが、去年の初めまでの、フライトシムラッシュが
私には異常に見えました。

フライトシムは、今後も絶対に出るでしょう。どいう方向性に
なるか別として、年間3本程度は。
その根拠としては
1.フライトシュミレータのエンジン部分は再利用できるので
  斬新的な拡張でもしなければ作れる。
2.発売メーカの意向とは別に、フライトシュミレータの開発
者はフライトシュミレータぐらい完結しているシュミレータしか
作る意欲を持たない。
3.今出ているソフトも価格は安くなる事はあっても、全く
売れないという状況にならないから、メーカも考えるようになる。
4.機能、リアル性の下等競争(こっちの変換の方が好き)、
ライバルが多すぎるという問題は、今、逆に新規ソフトが少ない
事によって作る目標になってきた。
5.日本はともかく、アメリカでは絶対に需要がなくならない。

それに具体的な数字が無くて言い切れないのだが、最近の他のゲームの
開発費もかなり高額になっていると思いますよ。

それで、無くならないとは思う。という事が言いたかった。

それよりも、2000年 春まであったフライトシュミレータ
ラッシュの頃のゲーム。今、やっとゆっくり遊ぼうじゃないかという
提案でした。

評価してうんちくたれて、飛び方、楽しみ方、出してゆけば、
過去のゲームも売れるだろうし、メーカも、作りたがってうずうず
している開発者も動きだすと思うのだが。



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