11/11/05 15:34:36.45 Hssesqs50
>>611
・主観は多少入っても構いませんが、取り除く努力はなるべくしてください。
入ってるから即削除じゃないですよ
辞書・文章作りの専門家じゃないんだから、多少はしょうがないよねって意味だと思われます
修正内容自体に異議はありません
ただこの手のをつぶしていくと長文投稿の大半が修正・一部削除になりますな
この手のが容認されていたとするなら、大半を直すのは先人たちが気の毒ですね
容認じゃなくて歯止めがかからなかっただけだ、これを機にちょっとずつでも
直していこうよ、という方針にするならそれはそれでいい、というか正道だとも思いますが
613:ザーク
11/11/05 15:45:37.65 8Gm7wKtrQ
ラプソーンよりゾーマや竜王の方が弱かった気がする
チキーラは
[A]痛恨の一撃/正拳突き/岩石落とし/大防御/羽を撒き散らす/Bへ
[B]力ため→回し蹴り:2/攻撃/体当たり/Aへ
[A][B]1~2回行動
僕は神様もチキーラも5回以上行動するのは見たことないんですが
PSで回数制限がない神様が無限回行動できるならチキーラも無限回行動できるんじゃないですか?
614:名前が無い@ただの名無しのようだ
11/11/05 16:56:46.98 nQrD3BDn0
>>609
それ以前に強い弱いは別に書かなくていいのでは?
6~9は職業の育成の仕方で体感的な強さが大きく変わるだろうし
615:名前が無い@ただの名無しのようだ
11/11/05 17:14:16.35 9Ej1XEXr0
>>612,614
そうですか、
では「VIIIではこのあたりになると錬金釜のレシピやチームモンスターが増えているため、
ぶっ壊れたほどの強さではなく、主人公たちのレベルに見合った戦闘力を持つように感じられる」
こんな文に変更するのはどうでしょうか?
よろしければ文の変更をお願いします
616:名前が無い@ただの名無しのようだ
11/11/05 17:17:48.69 nQrD3BDn0
ん?文章編集できるようになったのか?
617:名前が無い@ただの名無しのようだ
11/11/05 17:28:19.50 9Ej1XEXr0
>>616
ここで多くの人の賛同を得られれば記事に反映をされると思っていました
失礼いたしました
618:名前が無い@ただの名無しのようだ
11/11/05 18:27:56.37 4tpRgjGw0
トルネコシリ-ズの項目更新されてるけど文体に違和感あるなあ
せめて基本的に辞典なんだから文末は、が、だ、だろうあたりで統一してほしい
619:名前が無い@ただの名無しのようだ
11/11/05 18:55:19.54 fSM1Mbnc0
【ザメハの指輪】修正
トルネコシリーズに登場する指輪。装備していると、部屋のモンスターが必ず起きる。
初代トルネコではまどうしやベビーサタンなどずっと眠っているモンスターは起きないままなので、
さほど脅威なマイナスアイテムではない。
むしろ、識別が非常に難しく持ち物を圧迫したりインパスの巻物を無駄遣いしかねないという点でマイナス要素を持っている指輪と言える。
以降のシリーズでも使えるという物ではないが、売値が高いので換金アイテムにはなる。
ちなみにトルネコ3では、部屋の外から眠っているモンスターに隣接しても絶対に目を覚まさないという地味な効果がある。
620:名前が無い@ただの名無しのようだ
11/11/05 20:05:38.94 HNpM9F0I0
>>618
(笑)とか(泣)とかもうブログでやれよとしか思えないのもあるぞ
621:名前が無い@ただの名無しのようだ
11/11/05 21:39:01.33 mVeqB+Qq0
>>613
確認してないのなら書いたらアカンよ
ダークドレアムは、理論上はドラゴン斬り→ギガデイン→突き刺し と行動する可能性はあるけど、実際はそういう形での3回行動はないだろ
合計行動回数に制限がかかってる可能性もあるだろ
622:名前が無い@ただの名無しのようだ
11/11/05 21:50:17.78 9MI85KAo0
>>619
少なくともまどうしは起きるぞ
そこが判別するための一つのポイントだからな
眠らずやとうぞくなんかも2から登場とか書かれてた記憶あるし、トルネコ全般の記事酷いわ
実は他にも嘘ばかり書かれてるんじゃねーの?