【NDS】スキル&パーティー相談専用【DQMJ2P】Lv3at FF
【NDS】スキル&パーティー相談専用【DQMJ2P】Lv3 - 暇つぶし2ch828:名前が無い@ただの名無しのようだ
11/06/16 01:30:21.56 HW7Id8LF0
>>826
最近の闘技場ベスト3にいたカイザーのスキルは以下の通り

5/22 CAランク3位 HPUPSP 攻撃SP 守備SP メタハン
5/26 CAランク3位 HPUPSP 闘レオ メタハン ルカニガード

個人的には5/26のスキルのほうが良い気がする
どうせ魔神斬りが当たれば守備力関係無いし、それなら消費MP半分になる
ルカニガードのほうが合理的かと

>>827
いや、ACでも最近出てるよ
5/28の闘技場ベスト3位と2位が耐久城だったのがその証拠
ちなみに2位のスキルはHPUPSP、攻撃SP、守備SP、守備3、HP回復

829:名前が無い@ただの名無しのようだ
11/06/16 01:42:30.04 sKfl1OWLO
>>828
なるほど ありがとう
そういや公式チームの何戦かにヘルクラウドが出たような
違ってたらスマソ
しかし耐久城は歯茎同様に長期戦になるから使用するのも相手するのも疲れる

830:名前が無い@ただの名無しのようだ
11/06/16 01:48:22.42 HW7Id8LF0
>>829
たしかに出てるけど公式チームの城は耐久じゃないけどね

耐久城は黒霧負けるPTなら瞑想しか回復手段無くなるから楽勝なんだけどね
ただ黒霧が入ってるスキルって地雷スキルが多いからそれに特化しちゃうと
耐久以外のPTに分が悪くなるから難しいところだね

831:名前が無い@ただの名無しのようだ
11/06/16 01:55:58.38 sKfl1OWLO
>>830
黒い霧か 確かにそうだわ
しかしアタカン3体揃えば耐久城には判定勝ちなんだろうけど無理ぽいしね

832:名前が無い@ただの名無しのようだ
11/06/16 01:59:55.71 HW7Id8LF0
>>831
そもそも常にアタカンはCAランクにいないからね
だからこそ逆に耐久城はCAランクのほうが使い勝手がいいのかもね


833:名前が無い@ただの名無しのようだ
11/06/16 02:12:33.89 sKfl1OWLO
>>832
てか絶対に近いくらい耐久城には太刀打ちできないよ
考えれば考えるほどに悩む
今スキル見たけど黒い霧まくにはリスクが高過ぎる
アタカン3体さえ揃えば判定に持ち込む可能性あるのに惜しい
てか我々はネタバレし過ぎじゃないですか?

834:名前が無い@ただの名無しのようだ
11/06/16 02:12:39.35 nFw+GODj0
3枠なら城相手に逆に判定で勝っちゃうんじゃないの

835:名前が無い@ただの名無しのようだ
11/06/16 02:18:08.59 G+vARJe40
>>833
耐久城専用なら難しくはない
概ね、マダンテ除け黒霧PTで代用できる

というか、耐久城と当たって嬉しい奴はいないだろうから問題なしw

836:名前が無い@ただの名無しのようだ
11/06/16 02:22:58.90 sKfl1OWLO
>>834
そこで3回行動が光るレティスの登場か
スカラには光の杖装備で凍てつく波動に期待しつつ強力な呪文と連続攻撃で勝てそうかな?


837:名前が無い@ただの名無しのようだ
11/06/16 07:16:10.06 HW7Id8LF0
>>836
光の杖装備??あっ、世界戦を想定してたわけじゃないのね(汗)
そういえば、最近ガーディススキル積んでマダンテ対策しつつ
凍てつく波動や冥界の霧をまく1枠×3PTも出てきてるからおもしろいね

838:名前が無い@ただの名無しのようだ
11/06/16 07:25:20.75 sKfl1OWLO
>>836
いや決定戦の話しだけど
装備とか意味無いんだっけ?

839:名前が無い@ただの名無しのようだ
11/06/16 10:28:35.38 DTi8l3bMO
ようやく歯茎が出来上がったんだが、決定戦用のスキルで悩んでます


HPUPSP
メタルハンター
は決まったんだが、やはり呪文メインがいいのでしょうか?
マホトラガードのあるじげんりゅうと、MP回復のあるダイヤモンドつけてみましたが、果たしてこんなのか?と自分でバトルしてみましたが、全く強くなくて
歯茎使いの方よろしくお願いします


840:名前が無い@ただの名無しのようだ
11/06/16 11:03:56.20 G/ai0f1G0
俺の歯茎

HPSP
マホトラガード
闘神レオソード
ゾーマ
メタルハンター

これで運用してる。まぁそこそこ動ける。
黒霧まかれたらいてつくで打消し

ホントはマインドガードもつけたいんだけど、スキル枠がねw

841:名前が無い@ただの名無しのようだ
11/06/16 11:14:59.61 8N4qIhy00
はぐれメタキンは高い賢さの2~3回攻撃が強力ですから呪文型が多いのでは?
呪文型ならダイヤとじげんではまともな魔法はジコデインぐらいしかないので、
闘神あたりを入れるのが一般的ではないかと

あとはマホトラかルカニガードか守備うp(3)なんかをお好みでつけるしかないんじゃないかと



決定戦とか使ったことないけどw

842:名前が無い@ただの名無しのようだ
11/06/16 12:30:41.81 DTi8l3bMO
>>840 >>841
ありがとうございます

闘神スキルは持ってなくて、昨日の闘技場でガナサダイスキルをもらいました
ゾーマのいてつくはそれでいいのかな?
じげんりゅうのマホトラガードよか素直にマホトラガードだけのが変な事しなそうだし、MP回復は何で補いますか?


843:名前が無い@ただの名無しのようだ
11/06/16 12:53:48.94 CHQ/t1/vP
決定戦ならMP回復考えないで短期じゃないか。

844:名前が無い@ただの名無しのようだ
11/06/16 13:07:21.21 bTHh8VLE0
安定して3勝以上したければ歯茎が一番だよ

845:名前が無い@ただの名無しのようだ
11/06/16 14:57:52.85 N4Zqihvy0
>>840
俺もそれ
なんだが初ターンに3回動かないと辛い
2枠アンカーとかきたら即落ちなんだよな
もう少しどうにかならんかな

846:名前が無い@ただの名無しのようだ
11/06/16 15:34:19.79 DTi8l3bMO
なるほど~


847:名前が無い@ただの名無しのようだ
11/06/16 18:08:45.83 ZctV7lCt0
邪神レオソード(無差別)

暗黒皇帝ガナサダイ
剣豪sp(ダークマッシャー止め)
プリンス
HPUPSP
攻撃力UPSP

大地斬、らいじん斬り、アタカン持ちには剣の舞で対抗しようかと
パーティー診断お願いします
初心者ですいません

848:名前が無い@ただの名無しのようだ
11/06/16 18:22:31.40 H4SJpB0MO
メタルどうすんの

849:名前が無い@ただの名無しのようだ
11/06/16 18:25:29.28 RqkuwKzE0
大地斬はヒヒュドラード、
剣の舞はドークがベスト
あとはメタルつぶしとルカニガードorマホトラガード

850:名前が無い@ただの名無しのようだ
11/06/16 18:28:22.28 8N4qIhy00
理想をいえばガナサダイ→ヒヒュドラードで剣豪→なんか(マホトラガードあるやつ)のほうがよくね?
HPも元が高いしわざわざHPうpつけるよりメタルハンターにしたら対応できるし

どうしてもギラブレイクがいいっていうなら別だけど

851:名前が無い@ただの名無しのようだ
11/06/16 20:33:17.51 ZctV7lCt0
ヒヒュドラード
ドーク(剣の舞止め)
じげんりゅう(空裂斬止め)
メタルハンター
攻撃力UPSP

こうでしょうか?

852:名前が無い@ただの名無しのようだ
11/06/16 20:52:52.47 RqkuwKzE0
3枠にアンカーはおすすめできない

853:名前が無い@ただの名無しのようだ
11/06/16 21:21:04.38 ZctV7lCt0
変に暴走する特技は無いと思うのですが・・・

854:名前が無い@ただの名無しのようだ
11/06/16 22:53:01.88 sagY4xgE0
>>825
>レティスは今大流行中の耐久城にどうあがいても勝てない
んなわけない城はカモ
カイザーもスキル次第で有利な相手

855:名前が無い@ただの名無しのようだ
11/06/17 00:11:13.48 e4cbD53jO
ジェイム

邪神レオ
HPSP
HP回復
攻撃SP
巨大モンスターつぶし


巨大つぶしいらないですかね?
本当ならダイヤモンドスライムつけたいんですけど持ってないw

856:名前が無い@ただの名無しのようだ
11/06/17 00:16:33.51 RWp0+ce90
巨潰しは悪くないと思うが、ダイヤを欲しがる理由は?

857:名前が無い@ただの名無しのようだ
11/06/17 00:27:10.72 e4cbD53jO
>>856
自動MPダウンついてるから長期戦になると不安で。
ちなみに巨大つぶしはギガマホトラ止まりです。
ギガキラー欲しいんですけど、MP×2つけると獣王だけで120消費するしw

858:名前が無い@ただの名無しのようだ
11/06/17 00:32:20.47 RWp0+ce90
>>856
使用MP半減の方向で考えた方が
というか、長期戦は考えなくて良いかとw

859:名前が無い@ただの名無しのようだ
11/06/17 00:41:35.86 e4cbD53jO
>>858
確かに防御紙なんで長期戦きついかもしれない…
さっきバーチャルバトル何回かやったけど、
HP回復が何の役にも立たなかったw
うーん、これはもう回復なし脳筋にするしかないですね

ありがとうございます

860:名前が無い@ただの名無しのようだ
11/06/17 08:28:17.78 KWi4YuM7O
耐久城が流行とか強いとか騒いでるけどさ。
行動早い持ちのマダンテ三連発で落ちないのかな。


861:名前が無い@ただの名無しのようだ
11/06/17 08:52:00.98 uimYJWgK0
普通の城なら落ちる
マダンテ対策してないなら落ちない

862:名前が無い@ただの名無しのようだ
11/06/17 08:55:50.19 uimYJWgK0
>>842
ゾーマを入れてるのは、いてつくもあるが、相手が常マホカン持ち(最強ゲモンなど)の時、
ビッグバン⇒かがやくいき⇒ビッグバンで動ける
あとMP回復は闘神レオソードで補える

863:名前が無い@ただの名無しのようだ
11/06/17 09:22:55.71 KWi4YuM7O
>>861
レティスならほぼ100%の確率で勝てる。
てか負けたことないし。
理由
俺のレティスはジゴデインなら普通に800以上ダメージ与える
一回でもテンションのれば1350だし
最後はマダンテで仕留めるパターン。
耐久城がベホイマや瞑想すればレティスにテンションが乗る可能性が有るぽい。
ほぼ毎ターン乗ってるし。これが耐久城にとって一番痛いと思う。
それと階級Sの耐久城に比べいきなりスカラの発動率が低いように感じる。
あとベホイマの回復量が約550~600、瞑想が約660くらいて少ない。これにリホイミのプラス100だからレティスの三回攻撃には回復は追い付かないわけ。

864:名前が無い@ただの名無しのようだ
11/06/17 09:44:59.97 mUInNdbs0
横からすまんが、おれも邪神つくろうと思ってるので
使ってる人いたら意見頂けるとありがたい

ヒヒュドラード (大地斬)
マホトラガードorマリンデュエルorじげんりゅう (マホトラ無効)
プリンス (空裂斬、つるぎのまい)
メタルハンター (メタル対策)
攻撃SPorすばやさSP

見知らぬ用で、1回目の行動を命令すればアンカー暴発は防げると思うがどうだろう・・

865:名前が無い@ただの名無しのようだ
11/06/17 12:13:53.21 JHCKlq900
耐久オムド作ろうと思ってるんですがスキル診断お願いします・ω・

闘神レオソード
ゾーマ
HPSP
守備3
むしのしらせ

メタル? いてつくで身代わり消しながらなんとかします(*・´-`・)

866:名前が無い@ただの名無しのようだ
11/06/17 13:50:27.52 UDNgy5JX0
>>865
どれか外して巨大潰し入れたら?
斬撃予測で( ゚Д゚)ウマー

867:名前が無い@ただの名無しのようだ
11/06/17 14:33:08.17 2/XiKzen0
最強スラカル
HPupSP
あんこく
ドーク

竜神王
攻撃3
メタルハンター(魔人斬り)
プリンス
すばやさupSP

単純に黒霧撒いて竜神王で殴るってだけなんだが
その竜神王が火力・すばやさが中途半端で倒しきれない…
プリンスのアンカーとすばやさSPが反してる気もします。
改良すべき点、診断お願いします。


868:名前が無い@ただの名無しのようだ
11/06/17 14:34:33.16 2/XiKzen0
>>867
すいません
AIで使います。


869:864
11/06/17 14:51:59.93 mUInNdbs0
見知らぬ対人用邪神レオ練り直し

ヒヒュドラード(大地斬、ハッスル)
マホトラガードorマリンデュエル(マホトラ無効)
邪神レオソードorさばきのせんこう(体技)
メタルハンター
攻撃SPorすばやさSP

ここからが決まらん、アドバイスお願いします


870:名前が無い@ただの名無しのようだ
11/06/17 15:20:20.69 c5cZ0JIkO
>>862
詳しくありがとうございました
闘神手に入れて、ゾーマ配合頑張ってみます

871:名前が無い@ただの名無しのようだ
11/06/17 15:43:58.90 N1FmU2U+0
勝ち抜き用に考えた まだ作ってない 最強にできる奴はすべて最強な

メタキン HPSP ガード(orぼうぎょ) (自動MP回復)
用途は言うまでも無い

天馬 巨大潰し(ギガマホ止め) HP回復(スカラ用) ダイヤ(MP回復&ジゴデイン)
メタキンのサポート

長老 サンディ メラ&イオ(メラガイアーイオグランデ+メライオ耐性) (自動MP回復)
コツブレイク天変

ベリアル 回復SP メタル潰しorハンター (自動MP回復)
メタル対策&もしものときの回復 正直別のでもいいような気もする

少年 ナイトメア 回復SP 体技封じガード
死の踊り&回復 あれ・・・ベリアル・・・

カルゴ クィーン ガード (自動MP回復)
サポート 天馬が居ないときのスカラ役 メガダン無いのが惜しいけどルカニガードも付いてるガード

なんか変えたほうがいいかな?特にベリアルは迷う
アンチみかわしが魔神にも適応されるならピピットバードファイター入れるのになあ

872:名前が無い@ただの名無しのようだ
11/06/17 15:48:23.49 dxmBio/G0
勝ちぬきは、プレイヤーがマインドブレイクにやられるのが一番の敵

873:名前が無い@ただの名無しのようだ
11/06/17 16:12:32.53 8ette9GZO
マリンデュエルはつなみでるよ

874:名前が無い@ただの名無しのようだ
11/06/17 17:01:49.17 JHCKlq900
>>866
(゜ノД゜)よっしゃその戦法頂いた。感謝だぜエロイ人

875:名前が無い@ただの名無しのようだ
11/06/17 18:34:20.83 5rsmfg/R0
a

876:名前が無い@ただの名無しのようだ
11/06/17 20:03:27.27 KWi4YuM7O
スキルガード+について質問
こちらの耐性が普通でガード+付けると二つ上がり半減になる
例えば相手がブレイク持ちだとこちらの耐性は普通に戻ることになるの?
コツを持ってるとこちらの耐性はさらに下がるの?
ガード+無しで相手(ブレイク、コツ有り)から1000のダメージを受けるとして
耐性普通にガード+付けたらダメージはどれくらい減るの?


877:名前が無い@ただの名無しのようだ
11/06/17 20:10:10.51 NoVDR4i30
決定戦
スライムナイト
攻撃sp.ガナサダイ.素早さsp
メタルライダー
HPsp. 守備sp.エルギオス
ベホマスライム
HPsp. 巨体つぶし.グランスペル
全て最強です

鑑定お願いします


878:名前が無い@ただの名無しのようだ
11/06/17 22:01:54.89 OM9NJRAs0
>>876 ブレイク持ちの行動中はそれに応じた相手の耐性が無効、反射、吸収以外なら弱いに、反射、吸収は無効に下がる 

879:名前が無い@ただの名無しのようだ
11/06/17 23:03:42.20 KWi4YuM7O
>>878
どうもありがとう
じゃどうやっても耐性城じゃレティスに勝てないんだな
スキルはHP回復、HPSP、攻撃SP、守備SP、守備3
苦渋の選択だがルカニガード+を諦め(守備3捨て)デインガード付けよと思ったけどさ
話し聞いてたら意味なさそうだ
レティスはデインブレイクとデインのコツを持ってるからどうにもならん
つーか階級ACでトップ3に耐久城がいるって本当なのか?
スキルは上記に示した通りらしいが信じられない


880:名前が無い@ただの名無しのようだ
11/06/18 05:00:55.71 EAROgW040
レティス対策の基本は、レティスと当たらないようにすること一択
普通に序盤逃げきりだな
底辺だと、レティスだらけ→底辺っぽいの→レティスだらけ、のループw

881:名前が無い@ただの名無しのようだ
11/06/18 08:44:22.95 qsqXu5nl0
だれか>>871お願い
ディアノーグガルハートグラブゾンつんだサージでやってたら闘神でつんで
控えのメガンテで強引に突破したから迷う

>>879
じゃあhpspと守備spはずして
デインガード2つつければいいじゃん

882:名前が無い@ただの名無しのようだ
11/06/18 09:13:07.98 f/7u+2pW0
>>881
勝ちぬきは3枠おすすめ
マスドラが一番楽

883:名前が無い@ただの名無しのようだ
11/06/18 09:38:50.63 qsqXu5nl0
100連勝じゃなくてそれ以上目指したいんだ

884:名前が無い@ただの名無しのようだ
11/06/18 09:39:18.51 8JJySXrC0
>>881
勝ち抜きだけなら歯茎安定
裏はメガダン持ち行動はやい3匹で

885:名前が無い@ただの名無しのようだ
11/06/18 09:45:59.43 EVJDxgpY0
>>881
100連勝なら>>871で十分だと思うが、それ以上目指すなら
アタカン持ち3匹以上ほしい

というのも200戦くらいまで来ると敵の通常攻撃で999×3とか普通だからね・・

886:名前が無い@ただの名無しのようだ
11/06/18 09:53:57.96 qsqXu5nl0
そんなに食らうのかよww みがメタスカラで会心以外怖くないと思ってたけど違ったか

887:名前が無い@ただの名無しのようだ
11/06/18 09:58:40.74 EVJDxgpY0
後半になるとスカラ何それ状態になる
スカラみがメタで1ターン持てばいいほう
逆にみがわりしない方が呪文とかやってくれて助かったりする

888:名前が無い@ただの名無しのようだ
11/06/18 10:09:01.57 5epPfjDX0
>>883
MP回復は1PTに1~2体で良いと思う
裏表で3体にしてマホヤズンとマホヤルで補充する
空いたスキル枠を火力の充実にあてた方がよい
885にあるようにアタカン持ちかこうどうはやいのスクルト・スカラが重要になってくる
200連勝を越えると相手のHPも2000近くになるから長期戦になる
当然相手にもアタカン持ち(主にJOKER・最強シャイニング・最強天馬)が出てくる
300連勝を越えてHP3000のJOKERに粉砕された

889:名前が無い@ただの名無しのようだ
11/06/18 10:11:47.02 qsqXu5nl0
守備推定1300のぼうれい剣士にびびってた俺は甘かったようだ

そんな高能力のやつばっかりいるならパーティ迷うじゃねーか・・・
攻撃はやっぱり体技とか呪文とか安定なのかな

890:名前が無い@ただの名無しのようだ
11/06/18 11:47:48.07 6haYdcDO0
見知らぬ対人戦で1枠×3で組む場合
プチソーンはどう使えばいいんだい?
補助役なんだろうけど、スキルが思いつかん。
弱点が結構イタイな


891:名前が無い@ただの名無しのようだ
11/06/18 12:45:22.81 bkLThkpxO
>>881
HPUPSP、守備SP外してデインガード+二つ付ければレティスには勝てるかもしれん
けどこれじゃ耐久城の名が廃る
カイザーやマダンテ三連発のチームに勝てなくね?

892:名前が無い@ただの名無しのようだ
11/06/18 15:50:00.40 bsxT6EFH0
勝ち抜きってチート乙なやつばっかになんのか・・・こy

893:名前が無い@ただの名無しのようだ
11/06/18 15:59:41.24 Yd30Tp3P0
出てくる敵が能力限界突破してるしなw

894:名前が無い@ただの名無しのようだ
11/06/18 17:17:55.62 s6e3B+SJO
300連勝でHP3000なら、999連勝ならHP9990位になるんだろうかw
もうFFでも通用する位の能力だな

895:名前が無い@ただの名無しのようだ
11/06/18 17:53:52.85 bsxT6EFH0
FFでもそれはヤバイ

896:名前が無い@ただの名無しのようだ
11/06/18 21:53:34.26 LPPfY8B+O
FFならわりと普通じゃね

897:名前が無い@ただの名無しのようだ
11/06/18 22:36:28.17 bsxT6EFH0
FFなら攻撃で9999食らうのと同じってこと、即死じゃん

898:名前が無い@ただの名無しのようだ
11/06/18 22:40:42.91 s6e3B+SJO
でもFFって攻撃力微妙?だったような気がする。
FF8ならカンストで255だから……
何の話してんだww

899:名前が無い@ただの名無しのようだ
11/06/18 23:27:33.74 LPPfY8B+O
なんかスマンかった

900:名前が無い@ただの名無しのようだ
11/06/19 08:50:25.61 CTU2Mzr10
俺ら三人のせいで流れ止まったんか・・・マジごめん

901:名前が無い@ただの名無しのようだ
11/06/19 09:04:39.11 4b1P+WNZ0
871だけどベリアルをピピットに変えてやってみたがアタカンはやっぱり3匹欲しいな
カルゴがニートしてたからJOKERに変えてみようと思うがどうだろ

902:888
11/06/19 09:10:39.55 MjjwbsBn0
>>901
ワルぼう・ピピット・JOKERのPTはお薦めだ
スキルにもよるが100まではサクサク進める

903:名前が無い@ただの名無しのようだ
11/06/19 10:04:34.59 4b1P+WNZ0
ピピットは回復すればいいのかな?ワルぼうとJOKERは何するの?体技とかで攻撃?

904:名前が無い@ただの名無しのようだ
11/06/19 10:31:40.76 MjjwbsBn0
>>903
100越えるとピピット1体では回復が追いつかなくなるのでワルぼうにも回復役を兼任させた方がよいと思う
ピピットには闘神とエグドラ ワルぼうにはダイヤとけんじゃを持たせている
JOKERは完全アタッカーでメタルハンターとピピットにしてる
裏のPTと併せて考えると楽しいよ
実際にやってみるとPT編成やスキル構成が見えてくると思う
ジャンバラヤンのアンカーナックルは強烈だ・・・とかね

905:名前が無い@ただの名無しのようだ
11/06/19 12:29:05.39 4b1P+WNZ0
まさかスキルまで教えてくれるとは思わなかつた
あとは自分でがんばってみる
ありがとう

906:名前が無い@ただの名無しのようだ
11/06/19 23:14:57.96 LKWLeSiuO
最強マスター戦用です。
鑑定・補正お願いします。
スライダーガール
・ばくひょうの剣技
・メタルハンター
・攻撃SP
・攻撃3
最強ヒーロー
・キラーマジンガ
・攻撃SP
・HPSP

前陣速攻型なんですが、スラガの「いきなり…」が発動しないと仕留めきれずやられてしまいます。
宜しくお願いします。

907:名前が無い@ただの名無しのようだ
11/06/19 23:38:20.58 e/Rj1EeH0
>>906
スラガのアタカン貫通技がばくれつけん1種だけはきついと思うよ
体技もあるガナサダイとかに変えた方がベターかな
いきなり系発動と行動回数は運だから割り切るしかない

908:名前が無い@ただの名無しのようだ
11/06/19 23:43:26.17 GVuLevSmO
>>906
卓球でもやってたかい?

909:名前が無い@ただの名無しのようだ
11/06/20 00:01:47.89 y7ZBGZIVO
すいません質問です。

現在最強ケルベロス使ってるのですが…すばやさSPとせんせいりつUPならどちらがよろしいでしょうか?

役柄は状態異常息+しゃくねつ+かがやく+さそう踊りなどを作戦で切替ながら撃たせてます

現在のスキルは
・グランドブレスSP
・みずげい
で、ございます。


910:名前が無い@ただの名無しのようだ
11/06/20 00:10:39.99 2qIStruO0
>>909
何用なのかわからんが、役割のとこ見るに対人ぽいな
対人なら世界戦、みしらぬ、すれ違い全てで
せんせいりつアップは意味ないぞっと

911:名前が無い@ただの名無しのようだ
11/06/20 01:32:56.27 Rp84vK4RO
>>910
対人用です!

わかりました…すばやさSPにしてみます!
ありがとうございました

912:名前が無い@ただの名無しのようだ
11/06/20 01:45:39.72 2qIStruO0
ケルベロスがあの大きさで一枠だったという事を今知った
しかしステータスがヒドイなwコレ
行動が最大三回って強みを活かすなら
ステータスに依存しない補助役がいいんでないかな
ブレスはステータスに依存しないが、プロ版でブレスは空気だ
炎ブレスブレイクと吹雪ブレスブレイク持ちのトーポの
オーロラブレスでも250ダメがいいとこだしな
状態異常するにもブレイクがないモンスタじゃキツいよ

913:名前が無い@ただの名無しのようだ
11/06/20 06:04:17.50 0nXZ0PN/O
>>907
最初は剣の舞いも使えるようにメタハンではなくドークを入れてましたが、
アホみたいにばくれつと剣の舞いの繰り返しでメタル系が倒せないので
メタハン入れてみました。
確かにアタカンパーティーには厳しいです。
有難うございました。
スキル入れ換えてみます。

914:名前が無い@ただの名無しのようだ
11/06/20 09:00:43.28 Rp84vK4RO
>>912
ぉぉ!詳しい説明ありがとうございます!
確かにケルベロスのステータスは酷いにも程がありますよね(´~`;)

れんまゲモンPTには刺さってくれるので良いのですが…行動はやいPTには葬られてしまいます(泣)

ブレイクの効果っていまいち分からないのですがそんな大事なのですか…?


915:名前が無い@ただの名無しのようだ
11/06/20 18:18:56.82 qK1/FGI10
悩んだらサンディと邪レオつけて天変激烈しとけ

916:名前が無い@ただの名無しのようだ
11/06/20 18:54:21.10 2qIStruO0
>>914
ブレイクの効果は、相手の無効以外の耐性を弱点に変える事が出来る
例えば俺が例に挙げた炎ブレスブレイク持ちのトーポってのは
炎ブレス半減耐性を持つモンスター相手でも炎ブレスを弱点に変えた上で
しゃくねつを放つ事が出来る
状態異常系も同様で、例えば相手にさそう踊りを行なう場合
ケルベロスが踊るのとマインドブレイク持ちのわらいぶくろが
踊るのとでは、成功率が全然違うんだぞ

917:名前が無い@ただの名無しのようだ
11/06/20 20:23:16.68 wCn64bxSO
最強マスター決定戦のACでトップ10を狙えるチーム教えて
カイザーとかレティスの行動回数てスクエニが操作してるのかな?
対戦相手は殆ど複数回数でさ こっちは殆ど一回て何これ?
レティス対レティスでも相手の方が必ず早く動くじゃん
素早さSPでも装備してるんかな
裏で操作してるなら勝てるわけないぜ

918:名前が無い@ただの名無しのようだ
11/06/20 20:25:58.92 wfKp1vaU0
何という被害妄想

919:名前が無い@ただの名無しのようだ
11/06/20 20:28:03.11 qK1/FGI10
じゃあハナから運ゲになるAI複数を使うなよ

920:名前が無い@ただの名無しのようだ
11/06/20 20:43:13.29 H4ZSeQda0
>>917
おめーは憧れのアンカーナックルパーティでも作っとけや、寄生虫が

921:名前が無い@ただの名無しのようだ
11/06/20 20:56:56.95 wCn64bxSO
このゲームて下火?
それとも勢い益々盛ん?
全ての階級の登録者数合わせると数万人やろ? 勢い益々盛んなんかな

922:名前が無い@ただの名無しのようだ
11/06/20 21:48:36.76 rjVdwyqiO
「勢い益々盛ん」が流行る悪寒

923:名前が無い@ただの名無しのようだ
11/06/20 22:49:39.34 zROHp58n0
>>921
昨日買ったばっかだから益々盛んだと嬉しいんだけど、スレの雰囲気見る限り……


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch