11/01/16 20:57:17 aJqLt2ksP
>>208
えー、君が言いたいのは、
「プレイヤーがピサロナイトを倒しても倒さなくても同じタイミングでロザリーが死ぬのは、
ピサロの感情を刺激するため、救出に来るまでは手加減してロザリーを痛め付け、
わざとあのタイミングでとどめを刺したからだ」
ってことかな。
さすがにプレイヤー側の進行による差は含めちゃいかんだろと思う
(主人公が宿に泊まった回数に関わらず「今日がたまたま○○の日です」なんてRPGいくらでもあるし)
が、それは置いといて。
ピサロの感情を刺激するために、わざわざ臨終に立ち会わせ、言葉を交わさせる?
あまりに危なっかしすぎるだろ。ロザリーの遺言がああじゃなくて、
「おねがいピサロさま、カタキを……彼らは魔物に、あや、つ、られ、て……ぐふっ!」
なんて言われたらどーすんだ。
そんな危険を冒してまで、ピサロをロザリーの眼前で殺す必要は無い。
そもそもピサロを激怒させたかったら、死体を見るも無惨な状態にしておけばいいし、
第一、最初に救出に来たのがピサロ本人でなく配下の捜索部隊だったら無意味になる計画だし。