【F1】-(゚Д゚)ギコ猫のF1なんでも質問室 Lap63at F1【F1】-(゚Д゚)ギコ猫のF1なんでも質問室 Lap63 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト550:音速の名無しさん 10/11/12 12:34:13 5yJ4JJot0 >>549 成る程ね。 カーボンカーボンのブレーキディスクの製作期間が5ヶ月も掛かるのは加熱回数が多いからか。 でも、モノコックは樹脂を炭化させる必要はないんじゃないかな? カーボンカーボンは耐熱性が要求されない部分には意味無いでしょ。 551:音速の名無しさん 10/11/12 16:03:57 jQD8Oj9IO ルノーフェラーリメルセデスコスワースエンジンの特性を教えて下さい 552:音速の名無しさん 10/11/12 20:11:06 e6PklxQ80 >>539 その当時はまだシケインが存在してなかったから。 553:セクハラ課長 ◆5.l4uPu/Ng 10/11/12 21:35:17 OQsKY+xU0 Please refer ↓ http://oshiete.goo.ne.jp/qa/640297.html 554:音速の名無しさん 10/11/13 02:01:29 aoa62w+40 俺、材料系だけどCFRPとC/Cは別物だよ。 CFRPはマトリックスが樹脂でフィラーがカーボン繊維、 C/Cはマトリックスがグラファイトでフィラーがカーボン繊維。 XRDのデータも丸っきり違うし、製法も違う。 CFRPは樹脂を熱硬化させてるだけで炭化するまで焼かない。 ファイバーを作る時の炭化行程と勘違いしてないか? C/Cは焼結で作るのでCFRPとは焼く温度が丸っきり違う。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch