10/11/10 21:33:00 snIP/xcl0
KERSシステムについての質問なんですが
KERSシステムにエネルギーをチャージする際に
フライホイール式であれば機械的な摩擦抵抗
電気式であれば電気的な磁気抵抗が発生すると思うんですが
これはエンジンブレーキのように扱うことはできないですかね?
例えば最低車重が引き上げられてKERS搭載チームと非搭載チームの
スタビリティがイコールコンディションになる来年の場合だと
KERS搭載チームのマシンの方がブレーキングを遅らせることが可能にたりなったりとか・・・
もちろんその抵抗が大きいものではないために
そこまではっきりとした性能差が現れるとは考えられませんが
車両規則的にOKなのかということと、現実的な話としてどうなのかということが知りたいです。