10/12/30 23:47:06 Q0/AIlIZ0
アディダスが代表選手選考に影響力を行使しているという話の証拠が出たら、企業イメージは大打撃を受けて売り上げは激減するだろう。
契約選手も次々辞退するだろう。
そんなリスクを背負ってまで獲られるのが、「広告塔選手の露出を増やす」ことだけ?
リスクとメリットが全く見合っていない。
そこまでして広告塔選手の露出を増したいんなら、業界トップ企業の強みを生かして契約金を山積みして見込みのある選手を横取りした方が遥かに簡単でリスクもない。
おまけにそんなリスクを背負ってまで、広告塔選手の起用圧力をかけたのに、いちばん肝心のW杯では蹴られたのか?
そんないちばん重要なところで蹴れる程度の圧力って、弱っ!
その程度の圧力に、ジーコ、オシム、岡田といった一癖も二癖もある強情っぱリが軒並み屈してきたってか?