11/01/26 05:42:35 1J+Lv6NR
>273
お前よくその根拠がないって言ってるとこにはりついてるよな
278:実習生さん
11/01/26 05:43:01 Bztzz1ih
そういうことなら?どういうことだよ一体。
「自分は自然科学の外国の専門サイトを見てるから教師より学力が高い。」とでも言いたいのか?
だとすればその的外れで客観性を欠く思考回路だけで君の学力など十分うかがい知れるなあ。
279:実習生さん
11/01/26 05:48:35 Of+MJl6h
休職したいとかならわかるけどさ、担任降りたいって相当の卑怯者だよな
問題を後任の教師に押し付けて、自分は漂々と学校に通勤したかったんだろ
こりゃあ、孤立無援にもなるし校長が担任を降ろさないのも無理ないわ
学校側からしたらこいつこそモンスターだよ
280:実習生さん
11/01/26 05:49:59 08qgGxGH
>>276
なんだよどこだよ「専門サイト」ってwww
>>277
>その根拠がないって言ってるとこにはりついてる
という日本語が何を示すのか、いまいちよくわからんが、精一杯好意的に解釈すると
「お前は”根拠がない”と言ってばっかりではないか」ということで良いのかな?
でも、根拠が無いもんに対しては、根拠が無いとしか言い様が無いわな
281:実習生さん
11/01/26 05:50:50 Bztzz1ih
>>279
子どもへの影響を考えるとこの選択は逃げだとか卑怯と単純には言い切れない。
282:実習生さん
11/01/26 05:55:31 0jRokgSg
>>278
いろいろな専門サイトはある。
>「自分は自然科学の外国の専門サイトを見てるから教師より学力が高い。」とでも言いたいのか?
>だとすればその的外れで客観性を欠く思考回路だけで君の学力など十分うかがい知れるなあ。
このように無理に学力否定へと結び付けるのは短絡的思考である。
単なる半ば自己中心的な推測から学力否定に結び付けている。
283:実習生さん
11/01/26 05:57:05 Of+MJl6h
>>281
だったら休職をするべきだと思わない?
休職はしたくない、でも担任は降りたい
このクラスの後任の教師になる人間からしたら到底納得できないわな
284:実習生さん
11/01/26 05:57:57 0jRokgSg
>>280
自分で探せ。本当に学力があるなら自分で出来る。
285:実習生さん
11/01/26 06:00:13 08qgGxGH
>>283
んなこと言ったって、(この先生からすると)自らには非が無いのに
わざわざ給料さげて自分の経歴に傷付けてまで
なんで休職せにゃならんのよw
そういう自己犠牲精神を勝手に他人に押し付けるのは、
いくらなんでも傲慢にすぎますわな
286:実習生さん
11/01/26 06:02:16 1J+Lv6NR
なんかあほは何でも根拠がないだな。お前のほうこそ根拠がないって言い合いになるけど、
そういうはばかってわかってるのかな
287:実習生さん
11/01/26 06:02:53 Bztzz1ih
>>282
発言の意図については仮定してるだけなんだが。
違うと言うなら、なにが「そういうことなら」で、なにを言いたかったのか言ってみることだ。
だがそれ以前に>>274に対し>>276の書き込みが何を言いたいのかさっぱりだ。
これだけでも君の論理力の無さ国語力の弱さは十分見て取れるんだよ。
288:実習生さん
11/01/26 06:05:22 Bztzz1ih
>>283
学校として提訴しているわけだから
その辺りも学校の方針はあるだろう。
子どもへの悪影響を軽減するのは学校全体で取り組むべきで
一教師が納得するかしないかは二の次だ。
289:実習生さん
11/01/26 06:08:41 Of+MJl6h
この元担任、孤立無援になるわけだわ 不眠症ってのはホントみたいだけど
290:実習生さん
11/01/26 06:08:53 0jRokgSg
>>287
こういうのは仮定とはいわず偏見や憶測というんだ。
筆者は何がいいたかったかっていう国語の問題を解いているようなもんだ。
論理的にはそのような見当は仮定とはいわない。
291:実習生さん
11/01/26 06:09:20 Bztzz1ih
>>284
ほんと、頭大丈夫か…?
292:実習生さん
11/01/26 06:12:17 08qgGxGH
>>291
なんか、急激に釣り臭くなったから、俺はレスをやめた
子供は純真とかウソつかないとか、
どうしようもない勘違いを取り繕うために、
狂ったフリをして、釣り宣言で逃げ出すおなじみのパターンと見た
あ、これは根拠のない偏見と憶測だからねww
293:実習生さん
11/01/26 06:16:44 Bztzz1ih
>>290
不確かなことを仮に定めることを全て仮定と言うんだよ。
偏見は思い込むこと、また憶測出来るほど話が繋がっていない。
で、>>276は何が言いたかったの?
294:実習生さん
11/01/26 06:16:55 0jRokgSg
>>291
自分で海外の専門サイトを探せる人は出来る。
まあ、変わり者ってことになるのでしょうけどな。
295:実習生さん
11/01/26 06:18:26 1J+Lv6NR
ID:08qgGxGH
ID:Bztzz1ih
よくこんなその時その場の思い付きでモノ言ってるような奴らの相手ができるよなあ
俺ならもうとっくに相手するのやめてるけどな。あほがうつるぞ
296:実習生さん
11/01/26 06:20:12 Bztzz1ih
>>292
まあつまらないとかバカらしいとか言い出した時点で、ねw
反発のためだけに論点を次から次へと変えて行く。
そこに主張などなく、ただ言い負けたくないだけなんだろう。
297:実習生さん
11/01/26 06:21:23 Bztzz1ih
>>294
それが今なんの関係が?
298:実習生さん
11/01/26 06:22:50 08qgGxGH
>>295
>その時その場の思い付きでモノ言ってるような奴ら
君は、自分も同レベルということに気が付いていないぶんタチが悪いねw
299:実習生さん
11/01/26 06:23:46 0jRokgSg
>>293
>不確かなことを仮に定めることを全て仮定と言うんだよ。
これは厳密にいうと間違い。
>>276は、分かる人にはすぐ分かる、分からない人には分からない。
ここでやる話ではないでしょうから>>276についてはこれ以上書きません。
時間がなくなってきたので、ではでは。
300:実習生さん
11/01/26 06:30:22 Bztzz1ih
>>299
ほう、大辞泉にケンカ売るのかw
分かる人にしか分からないことってのは一般的に理屈として成り立っていない感覚的なものだからだよ。
君の発言は大体がそうで、自分にしか分からない主観的な書き込みなんだ。
それだけ国語力も論理力もコミュニケーション能力も低いということになる。
301:実習生さん
11/01/26 06:33:00 1J+Lv6NR
ID:08qgGxGH
ID:Bztzz1ih
1に書いてることを根拠がないって言ってここに張り付いてるのだから何かあるんだろうな
いってることも頭が変だし
302:実習生さん
11/01/26 09:52:56 qviKI4UC
tes
303:実習生さん
11/01/26 11:54:46 qviKI4UC
これは面倒な親に対する腹黒女教師の策略だったんでしょう。
ご存知の通りあの親のDQNっぷりを利用すれば、学校側だって簡単に
味方にできるだろうし、学校側を味方につけたし追い風に乗ってたんだと思う。
調子に乗って舐めてたDQN親も一筋縄で行かない相手でエスカレートして
行ったんでしょう。それで提訴w
そもそも、あのボイスレコーダーも持たせることが非常識な感じもするが、
学校側の「女教師全力サポート宣言」からしても、中立でいて欲しいはずの
学校側まで女教師に参戦してたのは明らかだし、そうなると多勢に無勢状態だし、
証拠を掴む必要があるなら、ボイスレコーダーぐらい出てくる罠と思う。
だってあのボイスレコーダーの声…。
一人の子供を大勢の前で感情任せに糾弾する女教師って異常じゃん。
女教師の主張も不自然だし。
304:実習生さん
11/01/26 14:19:01 AgtQJYPT
>>301
結局クラス全体でいじめを行っていたソースは見つかったの?
元はと言えばお前が根拠のないことを論拠にあることないこと言ってるから
「根拠がない」と指摘された これだけ
>>1のコピー元のニュー速プラスでも同様にソースがないことを指摘されていた
305:実習生さん
11/01/26 14:47:51 1J+Lv6NR
>303
>304
なにはともあれ学校がお母さんの申し入れを認めて担任が代わって女子児童
が明るくなってよかった。結局児童のお母さんの言い分が正当なものと学校
も認めたことだし、裁判は教師が有利になる理由がない。
そういうわけでおまえらいったい何と戦ってるの
306:実習生さん
11/01/26 14:50:07 D2l6VjIo
>>222
>教師に責任があるし自業自得ってことだ。イジメを仲介するのが教師の役割だ。
仲介?
仲裁だろw
307:実習生さん
11/01/26 15:03:46 1J+Lv6NR
>303
>305
他にもいっぱい張り付いてそうだけど
相談中~~
でも終了~~
308:実習生さん
11/01/26 15:18:58 AgtQJYPT
戦ってるって何だろう
自分が戦っているからそういう発想が出てくるのだろうか
年中在日らと戦っているネトウヨみたい
309:実習生さん
11/01/26 15:25:39 Tq7s8QSY
>>305
部外者のくせにひやかしで学校に電話し、
ごく当然の対応について「親切じゃない」とあちこちのスレに書き散らし、
自分と意見が違えば「↑なにいってんだこいつ 」と揶揄する。
お前、自分がどれだけ非常識か気付いてるんか?
310:実習生さん
11/01/26 15:35:43 1J+Lv6NR
よせ、醜いだけだ
親切で言ってやったけどな。まあ好きにしろ
311:実習生さん
11/01/26 15:40:32 AgtQJYPT
反論できずにこうやって捨て台詞を吐くばかり
ネットで背伸びしてないで職安でも行ってくればいいのに
312:実習生さん
11/01/26 15:49:52 Tq7s8QSY
>>310
俺は今回の事件については、親・教員双方に非があると思っている。
しかし、学校に電話して云々と嬉々として書き散らすお前の馬鹿さ加減は許しがたい。
何箇所も書きまくったんだ。責任とって弁明してみろよ。
313:実習生さん
11/01/26 15:52:45 +IP+OqzD
結局のところ担任が変わって良かったじゃないか、音楽か美術の教師だったら
ヤッパリなと思うところだが、一般の大学出た教師なのかな?
それともバブルの頃に一般の会社に就職できずに教師になった人かね
当時大学を卒業できる学力は有っても、自分の実力を誤認していてどこにも就職できなくて
しかたなく教師になった人など
子供が通う学校では、苦情が多くて担任から外れた教師が居たよ、たしか音楽の先生だったかな
芸術系の教師は、一般人とは食いつくところが違う気がするのは俺だけかな?
普通なら流すようなところで異常に食い下がるし本質から外れていたり、まあ 何言ってんだこいつは
て言う印象だが
教師の短絡的かつ配慮に欠ける言動で虐めを助長するケースはかなり多いと思うよ。
>>240の方は、現役の先生?
確かに当てはまるねー
当てはまる数が多い子ほど、虐める側の中心に近くなると思うが、それだけじゃなくて
こういう子供の親も当然同じなんだと言う事実。
昔からよく言われているが、最近なるほどそうだなと思うようになった「子は親の鏡」「蛙の子は蛙」
ダメな人は、その人だけではなく代々受け継がれてきた結果なんだなと。
314:実習生さん
11/01/26 16:03:48 AgtQJYPT
小学校は全員が全学年の全教科教えられることが基本で、
音楽や美術の教師というのは一部の非常勤を除いていません
それらの学部で小学校の免許が取れるところはありません
バブルの頃(に就職したかどうかは不明です)は、
民間の方が需要過多で教員は採用を絞っていましたので、
しかたなく教師にというのはまずないでしょう
(参考)
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
315:実習生さん
11/01/26 17:03:49 nV9g3D3U
某週刊紙に繊細が出てた
この週刊誌では保護者寄りだった
この女教師は以前からヒステリックで生徒からも嫌われてたらしい
毎日だれかが槍玉にあげられて怒られてたらしい
生徒が取材でこの先生の物まねをするほど
(みんなに謝ってください。はい、どうぞ~。)が口癖だったらしい
316:実習生さん
11/01/26 17:07:57 0jRokgSg
>>300
>ほう、大辞泉にケンカ売るのかw
大辞泉w
やっぱりダメだな。
>不確かなことを仮に定めることを全て仮定というんだよ。
は厳密にいうと間違い。
明らかに正しいことが仮定になっていることが沢山ある。
反対に、明らかに間違っていることも仮定と呼ぶこともある。
そのようなものを知らないようだな。
高校までにやってることなんだけどな。
>>306
細かい日常言語のあやの突っつきはよせ。
317:実習生さん
11/01/26 17:53:10 Tq7s8QSY
>>315
別に誌名をふせる必要ないじゃん。
ちなみに親の方はなんて書いてた?
318:実習生さん
11/01/26 18:22:09 1MUjYCzX
>>315
読んじゃいないんだが勘弁してくれw
>ヒステリックで生徒からも嫌われてたらしい
「嫌われる」=ダメ教師 「好かれる」=良い教師、とは一概に言えない
>毎日だれかが槍玉にあげられて怒られてたらしい
曖昧だが、「毎日」「誰か」を作為的に槍玉に挙げてたんなら異常
>生徒が取材でこの先生の物まねをするほど
子供は普通、教師の物まねをする。おかしなことではない
>(みんなに謝ってください。はい、どうぞ~。)が口癖
柔軟性に乏しくて、偏屈に凝り固まったタイプだったのかね
決して共感はもてないけど、親側が正しいという理由にもならんかな
319:実習生さん
11/01/26 18:43:07 MfYvU+z0
>>305のキティは何を言いたいんだろう?w
320:実習生さん
11/01/26 19:04:17 WsuD6Bv1
この訴訟がモンスターペアレントの抑止力になったとは思えない。
この小学校は、訴訟が明るみになったことによって、
マスコミが押し寄せ、嫌がらせの電話が殺到しただろうし、
関係ない児童も危険にさらされる事態もあったかもしれない。
訴訟の代償は大きかったと思われる。
これに続いて、訴訟を起こそうという教師というか学校はないだろう。
仮に起こしたとしても、学校は教師の味方にはならないだろう。
321:実習生さん
11/01/26 19:16:32 WsuD6Bv1
私が小3の時の話。
給食のみかんが余り、欲しいと言った私と級友のふたりで分けることになった。
それで、先生がみかんを半分に割ってくれて、
欲しい方を取りな、という感じで差し出した。
しかし、ふたつに割られたみかんは、明らかに大きさに差があった。
私は当然、大きい方が欲しかったが、
ここで私が大きい方を取れば、
きっと担任は私をがめついと思うだろうという考えが浮かび、
不本意ながら、小さい方を取った。
すると担任は、「小さい方を取るなんて、お前は友達思いで優しいな」
と、のたまったのだ。
私は、担任に試されたのだと、ひどいショックを受けた。
ほめられて嬉しいはずがない。バカにするな。
これ以来、私は教師に心を開くものかと、固く心に誓った。
322:実習生さん
11/01/26 19:41:23 PJcLPuPX
>>320
なるわけない。
民間会社に置き換えれば、
ヒラの会社員が顧客に対して訴訟を起こしたようなもんだ。
ちなみに「学校」は訴訟を起こせない。
基本的には学校の設置者たる市町村が訴訟当事者になるのが関の山。
もっとも、その学校に所属する職員が団結して集団訴訟を行うという手はあるが、ろくなことは起きないと思う。
323:実習生さん
11/01/26 20:24:27 Bztzz1ih
>>316
そういうの屁理屈って言うんだよw
言葉なんて用法は時代とともに変わるが(力不足、役不足のように)
基本は辞書的意味が一般的なんだよ。
そうやって主観だけで言葉を使うからおまえみたいにいじめを「仲裁」するはずが「仲介」しちゃうんだよwwww
こんなの日常語の言葉のあやじゃなくてただのおまえの知識不足。
だから仮定も同じ。
そういう事例があろうと、明らかに正しいことを「仮定」と言うのは正しくないの。
明らかに正し「そう」だけどまだ未確定だから仮定すんだよ。
言葉の誤用だけじゃなくもうちょっと客観的な文章書いてくれるかな。
文章が独りよがりすぎるわ。
324:実習生さん
11/01/26 21:01:36 vPtTQWf2
>>322
いいところ突いているとおもう
今回の訴訟はあくまで教員個人の訴え
これが非常に特異だと思う
たとえば、精神的苦痛で休職せざるを得ない状況にまでは至っていない
かりに休職に追い込まれれば、医師の診断書がある
で、第三者の加害行為が明らかによるのなら、
給与(休業補償)負担者は加害者に「求償請求」するのが普通
交通事故なんかではよくある話
この診断書の話はまったく出てこない
つまり、当該教員の主張を「教委としては100%支持はしていない」ということ
ここがポイントだろうな
むしろ、裁判で教員側が負ければ、教委はこの教員に対して何らかの処分をする可能性すらあるんじゃないだろうかな
325:実習生さん
11/01/27 01:06:09 0qCx+Ipl
争点は教員の言動ではなくて保護者の言動だよね?
たとえ教員に多少の非があったとしても
保護者の行為がキチガイかそうではないか、じゃないの?
326:実習生さん
11/01/27 01:10:28 mrxbwlcl
↑なにいってんだこいつ
327:実習生さん
11/01/27 01:10:38 mNvuD7zr
↓なにいってんだこいつ
328:実習生さん
11/01/27 01:17:29 yf+lbQes
>>323
まったくしょうがない。余りに酷いから説明するか。
高校の1年の数学で「命題」というのをやっただろう。
「AならばB」のように、真偽が定まっている文を命題っていうんだよ。
そして上の「AならばB」において、Aを仮定、Bを結論というんだよ。
具体的に例を挙げると
カメが空を飛ぶことが出来る ならば カメは歩くか泳ぐことが出来る
という命題は真で、仮定の「カメが空を飛ぶことが出来る」は偽、
結論の「カメは歩くか泳ぐことが出来る」は真だ。
もう1つ、
教師の学力が低い ならば 教える生徒の学力は低い
という命題は偽で、仮定の「教師の学力が低い」の真偽は不明、
結論の「教える生徒の学力は低い」の真偽も不明。
何も屁理屈とか言葉の誤用ではなく、高校までに習うことだ。
こういうことを知らないのが教師になっているんだな。
だからダメ教師ってなるんだよ。
329:実習生さん
11/01/27 01:22:21 yf+lbQes
>>328の
教師の学力が低い ならば 教える生徒の学力は低い
という命題は「偽」ではなく「真偽は不明」だな。
330:実習生さん
11/01/27 01:34:29 Jadl1MV1
>>328
横から口出して悪いけど、この場合の「仮定する」は数学の定義ではなく
国語文法としての用法でしょうよ。「もし~ならば」ってことでしょ。
レスの内容と関係ないとこに食いつかんと、聞かれたことに答えれば?
331:実習生さん
11/01/27 01:35:54 mrxbwlcl
>329
なるほど
大分県では不正に教員になることが出来る ならば 教員免許を金で買うことが出来る
という命題は真で、仮定の「大分県では不正に教員になることが出来る」は真、
結論の「教員免許を金で買うことが出来る」も真。
勉強になったわ~
332:実習生さん
11/01/27 01:42:19 Jadl1MV1
>>331
教員免許は金出して大学の単位をとれば取得できるんだから
「教員免許を金で買うことが出来る」が真なのは当たり前でしょ。
大分県については、得意の電話で聞いてみれば?
またあちこちに書き込めるネタができてよかったね。
333:実習生さん
11/01/27 01:57:48 mrxbwlcl
>322
お前ほんっとにばかだな
教員免許を金で買うという意味が違うわ
お前ばかだから無理だと思うけどソースは自分で調べろ
334:実習生さん
11/01/27 01:59:04 Jadl1MV1
めんどくさいから、電話で聞いといて。
335:実習生さん
11/01/27 02:04:20 mrxbwlcl
>334
それだからお前はばかだっていうんだ
めんどくさがらずに自分でやるんだわ
336:実習生さん
11/01/27 02:04:55 kwfw9b2N
もしも~しw
337:実習生さん
11/01/27 02:05:19 QrSNmbaA
>>328
俺は仮定しただけ。
↓
違うそれは偏見だ!憶測だ!
↓
いや、辞書にも載ってるよ。
↓
仮定は数学ではこう使うの!←今ココ
いや、俺の使い方の否定になってないんですけどwww
「仮定の使い方が間違ってること」を証明するはずだったのに
「仮定には別の使い方もある」を示してどうすんのwww
しかも今は数学の話なんかしてないよ。
そういうところが頭のネジ飛んでて笑えるねw
338:実習生さん
11/01/27 02:15:11 Jadl1MV1
>>333
すみません。わかりませんので教えてください。
「教員免許を金で買う」の本当の意味はなんでしょうか?
宜しくお願い致します。
339:実習生さん
11/01/27 02:22:49 yf+lbQes
>>337
>いや、辞書にも載ってるよ。
>↓
>仮定は数学ではこう使うの!←今ココ
正しくは
いや、辞書にも載ってるよ。
↓
辞書の使い方がすべてではない
↓
仮定は数学ではこう使うの!←今ココ
だけどな。
>「仮定の使い方が間違ってること」を証明するはずだったのに
他人の言語の使い方が間違ってることなど証明出来る訳なかろうw
言語の食い違いなんてよくあるだろ。
340:実習生さん
11/01/27 02:27:19 yf+lbQes
>>337
ついでにあんなの数学ではない。
341:実習生さん
11/01/27 02:32:40 QrSNmbaA
>>339
おまえがそれは仮定とは言わない、偏見だ憶測だって言ったんだがw
辞書の使い方が全てではない?で?何を主張したかったのw
元の話からなんとか論点逸らして言い負けないように必死なんだろ?ん?
言語の食い違いがよくあることと知っていて、俺の意図するところが理解できていたなら
あんなつっかかりかたは普通しないんだけど?また開き直ってるのかw
で、もうかなりスレ違いだけど
今までの質問や元の論点については答えられないってことね。
342:実習生さん
11/01/27 02:33:50 QrSNmbaA
>>340
はぁ?wwwww
お前が数学の「命題」では仮定とはこのように使う云々言い出したんだろwww
自分否定かよw
343:実習生さん
11/01/27 02:38:16 Jadl1MV1
判定。>>341 の勝ち。
「仮定」論議、そろそろやめない?
344:実習生さん
11/01/27 02:45:13 yf+lbQes
>>341
全くしょうがない。ここでやる話とは思えないが、読める読めないは別にして、
Front for the ArXivというAMSのサイトを見てみろ。
これは真偽は別にして色々な数学の論文が載せられている。
ポアンカレ予想の論文もそこに載っている。他にも理論物理のサイトなどもある。
そういうのを知らないんだなw
教師なら有名な未解決問題が解けたこと位知っててよさそうなもんだけどなw
345:実習生さん
11/01/27 02:46:39 mrxbwlcl
>342
翻弄されてるねぇ。kekekeww
346:実習生さん
11/01/27 02:48:59 QrSNmbaA
「教師なら」「教師なのに」
便利な言葉だね。
教師なら万物を知っているってかw
>>345
バカにしてるだけだが。
347:実習生さん
11/01/27 02:50:20 Jadl1MV1
いいや。好きなだけやってくださいな。
>>333
「教員免許を金で買う」の本当の意味はなんでしょうか?
ばかなのでソースすら、よくわかりませんでした。
お答え、お待ちしております。おやすみなさい。
348:実習生さん
11/01/27 02:55:22 0qCx+Ipl
>>326
モンペ類の人には文字化けしてるかも。ごめんね
349:実習生さん
11/01/27 03:03:23 QrSNmbaA
まあ、もういいけどね。
自分の得意分野である数学の専門サイトを持ち出して
これを見たことが無い教師の学力は低い、と無理な主張をしたいだけだろう。
だから会話での国語的な「仮定」の意味を巡っていたはずが
得意分野の数学に持ち込んでなんとか言い負けないように必死。
論点逸らしてること自体が的外れなことに気付いてない。
挙句の果てに「あんなの数学ではない」とか言い出す始末。
モンスターペアレンツを相手にするのってこんな感じだろうなあ。
350:実習生さん
11/01/27 03:13:34 yf+lbQes
>>349
>これを見たことが無い教師の学力は低い、と無理な主張をしたいだけだろう。
こんな主張を思い付くのは、むしろ客観性がないからなせる業である。
客観性があれば、このような主張は殆ど思い付かない。
論理的思考に慣れていれば、「仮定」といったら大体は高校で習う「仮定」の方を指す。
日常言語の「仮定」は論理的思考をするには不便である。
351:実習生さん
11/01/27 03:36:46 QrSNmbaA
>>350
>>344の特に「教師なら有名な未解決問題が解けたこと位知っててよさそうなもんだけどなw」
これと「これを見たことが無い教師の学力は低い」どこが違うんだよw
自分でその客観性の無い主張をしてることに気付いてるか?w
ず~っと文脈無視、論理性皆無、客観性無しの主観だけで主張してるのおまえだぞw
「仮定」が高校数学のを指すとしても、厳密に言うと違うだけなんだろ?
つまり国語的な意味も含むから俺の用法が間違ってたわけではないんだが。
ほらね、話の流れを全く分かってないw
352:実習生さん
11/01/27 04:04:27 yf+lbQes
>>351
教師が有名な未解決問題を知らないから学力が低いとは限らない。
有名な未解決問題を知らなくても学力が低くはない教師は存在する(だろう)。
何もこっちは「これを見たことが無い教師の学力は低い」などとはいっていない。
すべてそっちから言い出しただけじゃないかw
文を呼んで何が正確にいえるかっていう能力に欠けているなw
353:実習生さん
11/01/27 04:21:35 QrSNmbaA
>>352
教師の学力低いは偏見だろう。
↓
なら~のサイト見たことあるか?
教師ならこれくらい知っててもよさそうなもんだけどなw
この流れでその言い逃れは見苦しいな。
じゃあそのサイトを話題にして何が言いたかったんだ。
「そういうことなら」は「偏見だと言うなら」だし
「教師ならこれくらい知ってても良さそうなもんだけどなw」
こういう流れがあるわけで。君がこの流れを無視してるに過ぎないわけで。
流れの中で自分の発言が相手にどう読まれるか意識して書けよ。
「教師なら有名な未解決問題が解けたこと位知っててよさそうなもんだけどなw」
この文章単体なら俺は「これを見たことが無い教師の学力は低い」などとは受け取らない。
354:実習生さん
11/01/27 04:26:38 QrSNmbaA
で、ID:yf+lbQesは逆もそう。
流れを無視して相手の一文だけに反論してくる。
だから論点がどんどんズレていく。
全体を無視して都合のいいとこにだけレスするし主張する。
355:実習生さん
11/01/27 04:36:10 yf+lbQes
>>353
そっちが専門サイトを教えろって言ったから出しただけじゃないかw
>なら~のサイト見たことあるか?
>教師ならこれくらい知っててもよさそうなもんだけどなw
この2つは分けて考えないとおかしい。
有名な未解決問題が解けたことは、あのサイトに限らず新聞とかで話題になった筈だ。
>「教師なら有名な未解決問題が解けたこと位知っててよさそうなもんだけどなw」
>この文章単体なら俺は「これを見たことが無い教師の学力は低い」などとは受け取らない。
この文章を書いたことと>>351で
>>>344の特に「教師なら有名な未解決問題が解けたこと位知っててよさそうなもんだけどなw」
>これと「これを見たことが無い教師の学力は低い」どこが違うんだよw
>自分でその客観性の無い主張をしてることに気付いてるか?w
と聞いたことは矛盾する。
流れというなら、>>351のこの文章は何だ?w
356:実習生さん
11/01/27 04:39:54 yf+lbQes
>>354
自分の都合云々はむしろそっちじゃないか。
流れといった上に矛盾するようなことを書いているんだ。
357:実習生さん
11/01/27 04:42:46 QrSNmbaA
>>355
教えろって言ったの俺じゃないんだが。
ほらな、もう相手も流れも何も見えてないんだよ。
この流れの中でそに2文分けるのはおかしいだろw
俺が偏見だろって言ったレスに対して話題にしたサイトなんだからw
後半も一緒。
「(この流れの中で)どこが違うんだよw」と言ってるの。
おまえみたいに流れを無視してたらそら矛盾して見えるわw
358:実習生さん
11/01/27 04:46:48 mrxbwlcl
>347
ソースは見つかったかね?
ヒント 犬
359:実習生さん
11/01/27 04:46:52 QrSNmbaA
>>356
流れの中では何も矛盾してないよ。
で、そのサイトを見たことあるか聞いて何が主張したかったの?
見たことあったならなんなの?なかったらなんなの?
偏見だろ→そういうことなら、って切り出した流れで持ち出しておいて
教師の学力とは全く別の主張をするつもりだったの?
だとしたらそれはそれで会話能力の欠如だけどw
360:実習生さん
11/01/27 04:53:06 yf+lbQes
>>357
>ほらな、もう相手も流れも何も見えてないんだよ。
携帯とパソコンから同時に書き込めばID変えて自演なんていくらでも出来るんだよw
つまり、パソコン見ただけでは、IDが違うから書いた人も違うとは限らない訳。
361:実習生さん
11/01/27 04:56:46 mrxbwlcl
>347
ふたつ目のヒント 大
362:実習生さん
11/01/27 05:01:13 QrSNmbaA
>>360
はあ?wwwwwwwwwwww
苦しすぎだろその言い訳wwwwwwww
おまえが言いたいのは>>280だろ。
この人もほんとにサイトを教えろって意図だったわけじゃなく
なんでこの流れで「自然科学の外国の専門サイト」が出てくるんだよってバカにしてるだけ。
それは>>292のレスからも読み取れる。
おまえ本格的に頭弱いんだな。
言い返せなくなると自演扱いか。
ID表示される板で自演扱いってほぼ敗北宣言だよ。
おまえと違って自演してまで言い負かそうなんて発想無かったわーwww
363:実習生さん
11/01/27 05:01:16 yf+lbQes
>>359
>で、そのサイトを見たことあるか聞いて何が主張したかったの?
>見たことあったならなんなの?なかったらなんなの?
これ、教師の能力は低いですよって自分からいってるような文章かも知れないぞ。
私はこのようなサイトは見たことはありません、見れません、見る気もありませんってな。
364:実習生さん
11/01/27 05:05:04 yf+lbQes
>>362
大学卒で教師になっただろ。違うか?
携帯電話とパソコンから同時に書き込むなんて十分可能なことだよw
365:実習生さん
11/01/27 05:05:29 QrSNmbaA
>>363
どこが?ただお前の主張がなんなのか聞いてるだけなんだけど。
仮にそうだとしたら
「私はこのようなサイトは見たことはありません、見れません、見る気もありません」
ってのは「教師の能力は低いですよ」って言ってる文章になると思うの?
366:実習生さん
11/01/27 05:05:43 mrxbwlcl
>347
三つ目のヒント 犬 → 大
367:実習生さん
11/01/27 05:08:31 QrSNmbaA
>>364
可能、不可能の話じゃないんだが。
万が一自演だとしても、お前の誤読なんだけど。
流れも何も読めてない証明になるんだけど。
問題はサイトのURLをお前が貼ったことじゃなく
なんでそのサイトを見たことあるか聞いたことだ。
これに答えてみ?
368:実習生さん
11/01/27 05:17:02 yf+lbQes
>>365
最近教師の能力が低下しているのが話題になってるだろ。
教師の学習意欲やらそういうのは能力とかかわってくるんだよw
>>367
どれくらいの能力があるか知るために書いたに過ぎない。
369:実習生さん
11/01/27 05:23:27 QrSNmbaA
>>368
ふーん。まあそれ以前に>>363が無理ありすぎどな。
俺にそんな意図は無いし。
あーなに?俺を試したかったの?
俺が見たことあったらなんて言うつもりだったの?
見たことなかったらなんて言うつもりだったの?
でもね、俺教師じゃないんだwごめんねww
教師に対して試したとして、見たことなかったとして。
それから何が言えるのかなあwww
370:実習生さん
11/01/27 05:29:44 yf+lbQes
>>369
文の意図意図ってそんなの殆どどうでもよろしい。
意図なんて人によって受け取り方が変わる訳で、そんなの気にしたら何通りにも解釈可能だ。
371:実習生さん
11/01/27 05:31:34 QrSNmbaA
教師の学力が低いって偏見だろ
↓
そういうことなら教師のお前はこのサイト見たことあるか?
おまえが俺を教師だと思って試したとしたら
やっぱり「偏見じゃないよ!」って証明したかった流れなんだけどww
この流れで(教師と決め付けてる)俺の能力を試すってのはそういうこと。
「そういうことなら」って自分で言っちゃってるしねw
そういうことならって言ってなければギリギリ言い逃れ出来たかもねw
372:実習生さん
11/01/27 05:36:08 QrSNmbaA
>>370
じゃあ俺の意図を
「私はこのようなサイトは見たことはありません、見れません、見る気もありません」
かもしれないとか無理やり深読みしないで文字通り読めよ。
意図を気にしてむちゃくちゃなことしてんのはおまえだろ。
373:実習生さん
11/01/27 09:59:38 Jadl1MV1
>>366
さっぱりわかりません。
>>333での、あなたの「教員免許を金で買うという意味が違うわ」の意味を教えてください。
私は残念ながら、あの文章からあなたの意図を察せられるほど、あなたとは親しくありませんので。
374:実習生さん
11/01/27 10:58:06 yf+lbQes
>>372
あの~、こちらが話をそらしたせいもあるとは思いますが、
そちらの文章は、文字通り読むとチョット客観的に判断しにくいと言わざるを得ないんですよ。
ただ1ついえることは、スレ違いの争いをした。
それ以外はチョット何いっているのか判断しにくいですね。
他に文字通り読んで解釈してほしいことがあったら書き直すことですね。
375:実習生さん
11/01/27 11:09:13 FggtK6KJ
能力があれば最初から教師になんかなる必要は無いです。
376:実習生さん
11/01/27 11:26:40 QrSNmbaA
>>374
なら最初から「それどういう意味?」って聞けばいいでしょ。
それをせず話逸らし続け、今更判断しにくいと言い出すのは言い訳にしかならない。
しかも、俺はずっと「そういうことなら~」ってどういうこと?って聞いてるよ。
>>278も>>287でも>>293なんか「>>276は何が言いたかったの?」とまで書いてる。
これが客観的に読み取れないってお前の読解力が無いだけだよ。
「~は何が言いたかったの?」なんて小学生でも分かる。
377:実習生さん
11/01/27 11:30:02 yf+lbQes
>>375
そうだよな。能力がある人は教師になんかならない。
378:実習生さん
11/01/27 11:34:05 QrSNmbaA
能力ってなんの能力だよw
379:実習生さん
11/01/27 11:35:57 yf+lbQes
少しは自分の書いたことを見直せ。
>>372では
>じゃあ俺の意図を
>「私はこのようなサイトは見たことはありません、見れません、見る気もありません」
>かもしれないとか無理やり深読みしないで文字通り読めよ。
と書いている。だから再度文字通り読み返したりした。
しかし、>>376では
>なら最初から「それどういう意味?」って聞けばいいでしょ。
って書いている。これはどういうことだ?
今さら「最初から…」なんて話がなかったことにする方がおかしい。
380:実習生さん
11/01/27 11:38:21 yf+lbQes
>>378
学力、スポーツ、芸術、その他諸々、専門的能力に秀でている人は教師になんかならない。
381:実習生さん
11/01/27 11:42:14 QrSNmbaA
>>379
文字通り読め。
辺に深読みしたり話逸らしたりするな。
分からないならどういう意味か聞けってことだけど。
何が分からないの?
話がなかったことにするってどういう意味?
382:実習生さん
11/01/27 11:46:49 QrSNmbaA
>>380
なんで?なりたい人がなればいいじゃん。
専門的に秀でてて、その専門職になりたければなればいいけど
教師になりたければ教師になればいいじゃん。
まあ教師も人間的に優れてないと良い教師にはなれないが。
そういう意味では専門だけに偏った人は教師にゃなれないとも言えるけど。
383:実習生さん
11/01/27 11:47:09 yf+lbQes
>>381
>分からないならどういう意味か聞けってことだけど。
ならその趣旨を書け。
それを書けばそのことは解釈される。
書いてなければ、文字通り解釈する限り、そのように解釈することは出来ない。
いっている意味分かるな?
384:実習生さん
11/01/27 11:50:52 QrSNmbaA
>>383
わかんねえよw
日本語しゃべれw
その趣旨ってどの趣旨だよ。
俺が>>276がどういう意味か聞いた趣旨か?
それはなんであの流れでサイトの話をしたか意味不明だったから聞いたんだが。
385:実習生さん
11/01/27 11:53:53 yf+lbQes
>>382
1つの物事の専門的な力が身に付いてくると、その方が楽しくなって、
教師なんてバカらしくてやってられないと感じる人は結構いる。
こういう人達は意外にお金なんてどうでもいいと考えていることが多い。
教師になりたければなればそれでよかろう。
386:実習生さん
11/01/27 11:56:11 yf+lbQes
>>384
分からないなら、論理性に欠けますね、だな。
用いているのはごくごく普通の日本語だ。
387:実習生さん
11/01/27 11:58:24 QrSNmbaA
>>385
専門に強いけど教えることのほうが楽しくなれば
研究なんてバカらしくてやってられないと感じる人もいるぞ。
こういう人もそれ自体が喜びだから安月給の教師でもいいと考えてるぞ。
こんなのはどちらにも言えることだな。
388:実習生さん
11/01/27 12:02:32 QrSNmbaA
>>386
自分が分からないときは相手の文章の客観性の責任にして
自分の文章が伝わらないときは相手の論理性が欠けてることにするのか。
とっても都合がいいね。
「その」「そのこと」「そのように」って指示語が多い文章は分かりづらいんだぞ?
だから相手に誤解を呼んだり伝わらなかったりするんだ。
389:実習生さん
11/01/27 12:03:36 kwfw9b2N
>>385
今時一つの専門的技能で仕事が得られるほど甘い世の中じゃないぞ
就職活動したことあるのか?
390:実習生さん
11/01/27 12:07:14 QrSNmbaA
って、まあそれじゃ話進まないからさ
「客観性に欠けてて文字通りは読みづらい文章だった。」
って言うなら、なんで読みづらいならそのときに聞かなかったの?
なんで分からないまま話を続けて、逸らしまくったの?
って聞いてるんだけど。
391:実習生さん
11/01/27 12:11:04 yf+lbQes
>>388
本当に読解力ないな。「その趣旨」の直前に
>分からないならどういう意味か聞けってことだけど。
と書いてあるだろうが。「その趣旨」は、1行上の「>…」のことだ。
「この趣旨」って書いた方がよかったか?
もし、「この趣旨」って書いたとして分からなかったら、読解力なしっていい切れるけどな。
392:実習生さん
11/01/27 12:12:27 8aOUbntt
>>387
>専門に強いけど教えることのほうが楽しくなれば
>研究なんてバカらしくてやってられないと感じる人もいるぞ。
うーん。ほぼ全教科を教える小学校教員や、教科の概念がない幼稚園教員は、
こういう風に考える人もいるのかな?
教えるのが楽しくなると、いろいろなことを授業中に扱いたくなって勉強したくなるし、
勉強では明らかにできないことにぶち当たれば研究もしたくなると思うのだが。
ただ、大学教員じゃないから、勉強や研究のための時間ってそれほど取れないけど。
393:実習生さん
11/01/27 12:18:37 QrSNmbaA
>>391
>分からないならどういう意味か聞けってことだけど。
の趣旨!?
文章の意味が分からなかったら聞くのは当然だろ?w
つまり>>390だよ。
分からなかったら話し続けたって意味無いだろ。
そうか、おまえ話分かってないのに分かった振りして続けちゃうから逸れてくのか。
まあ全然理解してないなコイツ…ってのは伝わってきてたけど。
>>292の人が釣りに感じて相手にしなくなったのもおまえが頭悪すぎだからだよ。
ここまで頭悪いのはそういうフリしてるだけだろうって思ったんだよ。
394:実習生さん
11/01/27 12:20:42 yf+lbQes
>>389
あるぞ。数年前の就職氷河期だったけどな。だが、実に酷い状況だった。
50、60社受けてやっと1社、うちに是非来てほしいとかいわれて、受かりそうになったが、
余りにうまく話が進んでいるから社員として契約を結ぼうとか言い出したら、
なんで契約契約ってこだわるのってことになって、結局落とされた。
395:実習生さん
11/01/27 12:29:03 Jadl1MV1
>>394
採用担当者にドン引きされちゃったのね。
396:実習生さん
11/01/27 12:29:27 yf+lbQes
>>393
当り前だろうが。それなら何でわざわざ
>分からないならどういう意味か聞けってことだけど。
って取り上げて指摘するんだよ。
指摘されたほぼ直後に「その趣旨」って書いてあれば、普通何を指しているか分かるだろ。
397:実習生さん
11/01/27 12:33:45 QrSNmbaA
>>396
分からない文章に対してどういう意味か相手に聞くのって普通でしょ。
「分からないなら聞けよ」に趣旨もなにもあるかよww。
だから趣旨なんて聞いてくると思わないわw
で、>>390は?
398:実習生さん
11/01/27 12:39:41 yf+lbQes
>>395
採用担当者だけではない。採用担当者もだが、1回目の面接で社長も出てきて
15分もたたないうちにうちの会社で働いてみない?っていわれて内定が決まりそうになった。
就職氷河期にしては、話がうま過ぎるだろ。
399:実習生さん
11/01/27 12:56:32 yf+lbQes
>>397
>>372で「文字通り読めよ」って書いてあるから、全部目を通したまでだ。
この「文字通り読めよ」も「文字通り」読んだ。
この「文字通り読めよ」と「分からないなら聞けよ」は全く違う。
「文字通り読めよ」って書いてあるから、「分からないなら聞けよ」も書かないとまずいだろ。
文字通り読む限り、それが書かれてはじめて「どこどこが分からない云々」って尋ねることになるんだ。
400:実習生さん
11/01/27 13:12:14 QrSNmbaA
>>399
おまえが>>363みたいな無理な解釈して話逸らすから
そのまま文字通り読んで文字通りの意味で捉えろって言ったんだよ。
でもおまえは俺の文章が文字通り読むと分かりにくいと言った。
文字通り読んでも客観的に分からないなら聞けばいいだろってこと。
この流れ、わかる?無理な解釈したり話逸らしたりするなってこと。
そんだけのこと。
401:実習生さん
11/01/27 13:13:24 QrSNmbaA
>>399
まあいいやもう。
話についてこれなくなったり文章の意味が分からないと
意味を聞きもせず、居直ったり必死で話逸らしまくってたって白状したから。
レスも遅いし、それだけ頭の回転が悪いんだろう。
モンペにはなるなよー。
402:実習生さん
11/01/27 13:17:31 yf+lbQes
>>400
何にも無理な解釈ではない。
全体から見たら少数だろうが、ああいうサイトが読めて当然って教師もいるんだよ。
403:実習生さん
11/01/27 13:26:54 QrSNmbaA
>>402
ちっげーだろwww
で、そのサイトを見たことあるか聞いて何が主張したかったの?
見たことあったならなんなの?なかったらなんなの?
は、>>278でも>>287でも>>293でも何度も同じ質問してんのに
おまえが話逸らしまくって全然答えないからああいう聞き方したんだろwww
何度も同じ質問してるって流れがあることを考えたら300%無理な解釈なんだよwww
しかも少数なのかよw少数ならそんなもん何の基準にもならねえよwww
404:実習生さん
11/01/27 13:31:28 yf+lbQes
>>400
解釈に無理があるかどうかは個人差があってだな、自分を中心に考えてはいけないんだよ。
同じ主張でも、ある人にとっては自然な解釈に捉えられるし、他の人にとっては無理と見なされる。
こういうすれ違いは、個人のレベルが違ったりすると生じやすいんだよ。
405:実習生さん
11/01/27 13:35:52 yf+lbQes
>>403
いーや、読めて当然って教師も中にはちゃんといる。
406:実習生さん
11/01/27 13:37:10 QrSNmbaA
>>404
んなこた分かってる。
流れを無視すんなってのw
>これ、教師の能力は低いですよって自分からいってるような文章かも知れないぞ。
いや、俺はそういう意味で言ったんじゃない。
これで終わりなんだよ。話逸らすなバカ。
ただの質問なんだからせめて質問に答えてから妄想世界広げやがれ。
「何を主張したかったの?」って聞いてるんだからそれに答えりゃいいものを
>>363みたいなレスして話逸らして何がしたいんだ?
407:実習生さん
11/01/27 13:40:16 QrSNmbaA
>>405
いることは否定して無いだろバカwww
でもいたとしても少数なんだろ?w
少数じゃ一般的な基準とは言えねえんだよww
流れの中では2000%無理な解釈だって言ってんだよ。
ねえ、なんでそうやって話逸らすの?www
408:実習生さん
11/01/27 13:40:17 yf+lbQes
>>406
しいていえば、院に行ける能力があったかどうかの判断だ。
409:実習生さん
11/01/27 13:45:27 yf+lbQes
>>407
はっきりいって客観的に判断するには読みにくい文章だ。
嘲ったりして感情的な書き込みをするのはやめろ。
wwwなんて不要だ。
2000%なんて数値一体どこから出てきたのやら。
410:実習生さん
11/01/27 13:49:28 QrSNmbaA
>>408
なんの関係があるんだよw
ああ、話逸らしたかったのかw
>>409
だっておまえみたいなバカ嘲笑うしか無いじゃんw
100%を誇張してるだけだろ真面目過ぎだバカw
411:実習生さん
11/01/27 13:57:34 yf+lbQes
>>410
>>408の件についてはいわない。
レベルが違い過ぎだ。
変な誇張が間違った客観的判断につながったりすることもあるんだよ。
嘲り笑うしかないって、こんなことしててよく>>382で
>まあ教師も人間的に優れてないと良い教師にはなれないが。
なんてことが書けたもんだな。流れで読んでも
本当に相反するようなことが書いてあったりして読みにくいんだよ。
チョット一貫性がない。
412:実習生さん
11/01/27 14:00:57 QrSNmbaA
>>411
いいよ、どうせ説明しても的外れだろうから。
日本語のレベルが低すぎてね。
なんで?俺教師じゃないけど?
良い教師は人間的にも優れてると思うよ。
どこが相反してるの?
説明してごらん?
413:実習生さん
11/01/27 14:06:37 yf+lbQes
>>412
嘲り笑っている人は人間性についてとやかくいえる立場にはないと思うが。
自分を見つめ直した方がいい。
「相反している」とはいい切ってはいないのでご注意を。
414:実習生さん
11/01/27 14:12:03 QrSNmbaA
>>413
どこが「相反するような」なの?
415:実習生さん
11/01/27 14:26:25 yf+lbQes
>>414
他人を嘲り笑っている人が、人間性が優れるいるかどうかを判断するとどうなるか考えてみろ。
嘲り笑っていては、人間性が優れているかどうかを正確には判断出来ないだろ。
他人を嘲り笑っている人から人間性が優れていると思われた人は、恐らく嬉しくもなんとも思わないだろう。
一方、嘲らない人から人間性が優れていると思われれば、必ずしも嬉しくないとは限らないだろう。
滅多に褒めない人から褒められたときは、嬉しく感じることが多いように。
416:実習生さん
11/01/27 14:35:21 QrSNmbaA
>>415
嘲笑ってても判断は出来るよw
正確だと思いたくないのは自由だし結構だけども。
しかも後半は嬉しいか嬉しくないかって感情的なことかよ…
相反するようなって言うからもっと論理的に説明してくれるのかと思った。
417:実習生さん
11/01/27 14:45:33 yf+lbQes
>>416
人間性がよい悪いの判断は論理的だったり科学的なものではない。
半ば心情的なものが交じってくる。
そのあたりを認識していないようだな。
418:実習生さん
11/01/27 14:56:14 QrSNmbaA
>>417
じゃあ「正確な判断」なんて存在しないじゃんw
とすると「相反するような」なんて言えないんだよね。
嘲笑ってる人だろうが判断はするんだから。
判断する側に心情が混じっても、正確不正確って話は無い。
そのあたりを認識していないようだなw
419:実習生さん
11/01/27 15:09:53 yf+lbQes
>>418
「相反する」と「相反するような」は違って、明らかな矛盾が見られるときは「相反する」、
人によって矛盾するように見えたり見られなかったりするときは「相反するような」っていうんだよ。
この場合、「相反するような」の「ような」にはぼかしの役割があるんだよ。
チョット少し休むわ。
420:実習生さん
11/01/27 15:16:52 QrSNmbaA
>>419
でも全く矛盾してなかったね残念ながら。
まあなんとか言い負けないように必死で頑張ってるけど
ことごとく的外れで面白いなあw
もう休まないと疲れて頭回ってないんだろ。
ま、最初から回ってなかったけどねw
421:実習生さん
11/01/27 15:45:57 mrxbwlcl
もはやスレ違い
422:実習生さん
11/01/27 15:49:30 Jadl1MV1
>>366
さっぱりわかりません。
恐れ入りますが、>>333での、あなたの「教員免許を金で買うという意味が違うわ」の意味を教えてください。
三顧の礼は尽くしたつもりだが、まだご不満か?
423:実習生さん
11/01/27 15:50:16 mrxbwlcl
もはやスレッド違い → もはやスレ違い
424:実習生さん
11/01/27 15:54:05 mrxbwlcl
>422
四つ目のヒント 犬を英語読みしてカタカナにする
425:実習生さん
11/01/27 15:58:40 kwfw9b2N
おはよう ID:mrxbwlcl
完全に昼夜逆転だなw
426:実習生さん
11/01/27 15:59:35 Jadl1MV1
ヒントなんかいらん。
君の発言の意図を説明しろといっているだけだ。
こんな話題で引っ張るな。
427:実習生さん
11/01/27 16:09:11 QrSNmbaA
教員免許金で買っても教師なれませんけど。
採用試験受けてくださいね。
428:実習生さん
11/01/27 16:17:11 Jadl1MV1
>>424
説明しない、あるいはできないのなら、人にばかばか連呼したこと謝れよ。
その件については許してあげる。
俺が君に言いたいことは別にあるから、この件とっとと片付けようぜ。
429:実習生さん
11/01/27 17:08:08 kwfw9b2N
【教師vs親訴訟】 報道で教師に"モンスターペアレンツの子"とされた児童、無視されたり「気持ち悪い」と言われたり…埼玉
スレリンク(newsplus板)
教諭は担任から外れたが
児童も親も周りから総スカンだそうです
430:実習生さん
11/01/27 17:50:50 QrSNmbaA
>>429
こんなもん当然の結果だな。
だから親は感情的になって幼稚なことせず
冷静に教師と話し合って協力するべきなんだ。
教師から感情的になることはないんだから。
431:実習生さん
11/01/27 18:00:36 kwfw9b2N
>また、8月下旬、市教委の仲介で、学校関係者と両親の話し合いが設定されたが、両親は欠席。
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
> 提訴するまでに、両親と女性教師の話し合いの場が設定されていたが、両親は拒否したという。
URLリンク(www.j-cast.com)
>教諭と学校側は話し合いの場を持とうとしたが、両親は出席を拒否。
URLリンク(www.sponichi.co.jp)
432:実習生さん
11/01/27 18:21:08 Jadl1MV1
>>429
まあ…そうなりますわな。
今回の件では、当該教師・親子・小学校が地域だけではなく、全国的に好奇の目にさらされることになってしまった。
憶測だが、学校側もこの件が児童と教育活動に極力影響が出ないように気を配ったのではないか。
それでも、やっぱりこうなる。
当事者と関係のある児童や保護者、地域の人がこの件について心配し、直接学校に尋ねたり口を出すのは理解できる。
マスコミが取材に行くのも、それが商売だし、全国初という話題性を考えても、まあ理解はできる。
(本心はそっとしておいてあげてほしいとは思うが。)
しかし、児童でも保護者でも行田市民でもマスコミでもなく、その小学校に匿名で電話をし、
その時の対応が悪かったと得意げにネットで言いふらす馬鹿野郎が世の中にはいる。
貴様のことだ >>424 ! この無神経野郎が。
433:実習生さん
11/01/27 18:40:13 mrxbwlcl
行田氏のどこな学校か知らなかったから行田東小学校に電話して児童の親を裁判所
に訴えた教師がいる学校はそこですかって聞いたら一方的に言ってがっちゃんて電話
切ってなんて失礼なことする学校だって思って、5回くらい電話したけどほかの教師
とへらへら笑ったりもしてなんていう学校だって思ってなんかゾっとした。
434:実習生さん
11/01/27 18:41:31 QrSNmbaA
キチガイだなあこいつ。
435:実習生さん
11/01/27 18:43:53 VZu808PO
本当にやっているとしたら
威力業務妨害で、逮捕されても文句は言えないだろうなあ。
436:実習生さん
11/01/27 18:43:59 kwfw9b2N
>>433
寝ぼけてたんじゃない
5時に寝て15時に起きてるんじゃ
437:実習生さん
11/01/27 18:46:18 mrxbwlcl
>434
そいつ男
キチガイというより気持ち悪いって思った
438:実習生さん
11/01/27 18:49:31 mrxbwlcl
>434
それよりおまええらいレス速いな
なんか気持ち悪いわおまえ
439:実習生さん
11/01/27 19:03:55 Jadl1MV1
>>433
これだけ丁寧に指摘してやってもその反応か。
学校側が失礼なのか、貴様が失礼なのか、それすら判断できんのか?
明日、病院いけ。