11/07/13 22:47:33.89 xAi/OnMi
>>303
ならば、俺が嘘をついたという根拠を出したまえよ。
君の身近な例をいくつか出せば、俺が言う問題が全国的なものではないと
言えるのではないかな?
305:実習生さん
11/07/13 23:02:57.55 1FxHSk4r
>>304
再掲
簡単に証明できる
といいつつ、証明はしない。
>何も昔の話ではないぞ。
>組合の強い地域においては、現在進行形の話だ。
といいつつ、
具体的地名は言えない。
ずっと、こんな感じだものなあ。
306:実習生さん
11/07/13 23:06:00.08 xAi/OnMi
>>305
なるほどな。了解した。
では地域を限定して差し上げよう。東京都下、君の勤務する公立高校のことだ。
これで文句はないな?否定してごらん?
307:実習生さん
11/07/13 23:07:34.31 1FxHSk4r
>>306
ふうん。
で、「地名」は?
ホントダメだよね。
ごまかそうとすればするほど
ウソが醜くなるんだけど。
308:実習生さん
11/07/13 23:09:17.34 xAi/OnMi
>>307
は? そこまで馬鹿か?
309:実習生さん
11/07/13 23:10:01.69 1FxHSk4r
再掲
もう忘れてるんだなあ。
頭が悪いなあ。
自分の書いたことなのに。
>>267
具体名は控える。
が、最低限度の行動である国歌斉唱での起立はするが、歌わない教員は数多くいる。
酷い教師はその間に私語をする。俺が住んでいるのは東京都ではないが、君は歌っているか?
310:実習生さん
11/07/13 23:16:08.38 xAi/OnMi
>>309
俺が住んでいるのは東京都ではないが、君は歌っているか? ⇒答えない ⇒歌っていない
なぜ、君は自分が在籍する高校の教職員全員が、国歌を斉唱していると明言できないのだ? ⇒答えない⇒斉唱していない
よって、俺は君の高校が俺の主張どおりだと限定したわけだ。さあ、否定してごらん?
311:実習生さん
11/07/13 23:20:39.84 1FxHSk4r
>>310
他人にものを尋ねる前に
嘘をついたことを反省するべきだろうな。
自分勝手と、よく言われるだろう?
312:実習生さん
11/07/13 23:22:32.48 xAi/OnMi
>>311
同じ問答を繰り返すのは、非常に面倒くさいのだが?
ずっとその論法でいくおつもりか?
313:実習生さん
11/07/13 23:25:52.87 1FxHSk4r
>>312
同じ問答を繰り返すのは、非常に面倒くさいのだが?
いい加減に反省するつもりはないのか?
314:実習生さん
11/07/13 23:27:13.95 xAi/OnMi
>>313
ないな。なぜなら嘘などついていないからだ。
君が俺の問いに答えられないことが、その傍証となっている。
315:実習生さん
11/07/13 23:29:35.94 1FxHSk4r
>>314
そうか。
嘘をついている自覚がないなら
人間として、お終いだな。
何も言う資格はない。
さようなら。
316:実習生さん
11/07/13 23:32:28.45 xAi/OnMi
>>315
はい、さようなら。気が向いたら、また遊んであげよう。
ガキは早く寝な。
317:実習生さん
11/07/13 23:34:20.88 1FxHSk4r
>>316
遊んでいただかなくて結構だ。
オレとしてはボランティアとして
働いているだけだからな。
では、嘘つき君さようなら。
318:実習生さん
11/07/13 23:36:08.49 xAi/OnMi
>>317
はい、さようなら。ボランティアの前に病気を治せよ?
お大事に。
319:実習生さん
11/07/13 23:47:18.35 xAi/OnMi
しかし……
やはり、>>276で 書いたとおりの展開になったね。ワンパターン男め。
320:実習生さん
11/07/14 07:31:29.04 qwBCODT7
>>319
ワンパターン?
発言についての根拠を尋ねる
→言い訳をする
言い訳の前に根拠を出しなさい
→ 別の言い訳をする
この繰り返しだったな。
できの悪い小学生の言い訳大会だった。
お大事に。
321:実習生さん
11/07/14 08:08:19.80 nbqFeWZK
>>311
嘘吐き嘘吐きと強弁ばかり。詭弁の最たるもの。
322: 忍法帖【Lv=3,xxxP】 【東電 78.8 %】 !omikuji 株価【E】
11/07/14 10:50:33.36 bAN+r0GN
足りないのは愛だろうな。
323:実習生さん
11/07/14 20:06:45.09 qwBCODT7
>>321
嘘をついて、反省するならともかく
反省もしないで、ごまかせると思っているようだからね。
ウソつきだよ、と何度でも念を押してあげるよ。
ウソつき君に、「君はウソつきだよ」と言うのは
詭弁でも何でもない。
むしろ、「詭弁」や「強弁」とすり替えようとすることが詭弁でしょう。
324:実習生さん
11/07/14 20:08:40.29 7c7Sg/2V
と、ひたすら罵倒だけのレスで有益な議論を押し流そうとするうちわけクンでした。
325:実習生さん
11/07/14 20:22:25.90 qwBCODT7
>>324
これも、よくある誤りだな。
(というより、書きぶり、時間帯などを見ると
同一人物臭いけど)
「有益な議論」がどこにあったのか
ぜったに指摘できないんだよね。
個人の恨みで、いくら書いても
単に、自分が落ちていくだけだよ。
326:実習生さん
11/07/14 20:28:32.32 7c7Sg/2V
>>325
指摘したところでそんなのは有益な議論ではないと脳内基準で切り捨てるだけであった。
何を言っても切り捨てるのだから指摘するだけ無駄。お前みたいなバカにはな。
327:実習生さん
11/07/14 20:34:14.54 qwBCODT7
>>326
指摘できなかったんだね。
はい、お終い。
切り捨てられないレスを指摘すれば良い。
有益なものなら、いかにオレでも
切り捨てることなんてできないからな。
だが、ざっと見回すと
皆無だ。
それが現実だよ。
残念だったね。
328:実習生さん
11/07/14 20:51:13.24 7c7Sg/2V
>>327
お前の脳内有益だろw
329:実習生さん
11/07/14 21:32:02.58 qwBCODT7
>>328
しつこいようだが
有益なものがあるなら指摘してみれば良い。
あるなら、だが。
だが、オマエ自身も示すことができないから
そうやって逃げ続け、誹謗中傷をすることしかできないわけだ。
さもしいな。
330:実習生さん
11/07/14 22:45:50.20 /NyO6iZD
>>320
ワンパターンといったのは、相手への中傷を重ねれば逃げ切れると思っている君の行動のことだよ。
自覚が無いなら、非常に痛々しいことだ。
本題については、俺の住む地域だけではなく、東京もそうだということが君とのやり取りで確定した。
ありがとう、と言っておこう。
331:実習生さん
11/07/14 22:53:22.85 rlv+1DVR
久しぶりに開いたら何か盛り上がっているな
以前も書いたが授業時数が少な過ぎる
バカ文科省のキャリア様はゆとりの失敗をきちんと総括して、
総合みたいなくだらない科目を削って社会科に時間を返せよ
332:実習生さん
11/07/14 23:17:47.96 qwBCODT7
>>330
そうだなあ。
ウソつきが何を言ってもなあ。
そして、ウソつきが
「確定した」と言っても
鼻で笑われてお終いだな。
2ちゃんのスレだからこそ
尻もしないことを知ったかぶりして嘘をつけば
以後、発言権を無くすんだよ。
お疲れさん。
333:実習生さん
11/07/14 23:51:01.82 BK+x3vAe
教材研究の為の時間が足りない。家庭訪問等の保護者の信頼を得るための時間が足りない。
部活動の為の労力、時間が多すぎる。
教員自身が見識を深めるための時間(読書でも運動でも何でもいいんだが・・・)
が圧倒的に足りない。根性論しか言えない管理職が多すぎる。
ざっと考えただけではこんなとこかなぁ。
自分の受け持ちのクラスの親の平均収入を答えられる教師が果たして学校に何人居るのか。
国民全体の学力やモラルを向上させるためには教員の数は増やした方がよいと思う。
334:実習生さん
11/07/15 21:12:01.19 h+loGQuJ
>>332
ふむん。で?
なぜ、君は自分が在籍する高校の教職員全員が、国歌を斉唱していると明言できないのだ?
嘘つきの質問には答えられないってか?
違うな。俺が正しいから、答えられないんだよ。
335:実習生さん
11/07/15 23:53:37.47 9TvNSRGF
>>334
ふむん。で?
なぜ、君は自分のウソを認めて反省することを明言できないのだ?
ウソつきは質問する資格すらないことがまだわからないってか?
違うな。
自分が間違っているのを知っているから、無視するしかないんだよな。
恥ずかしい生き方だな。
336:実習生さん
11/07/16 02:29:35.46 oekFBYEB
>>ID:9TvNSRGF=うちわけクン=工作活動員 乙!
はやく「失礼のない日本語」を使えるようになることだ。
話はそれからだ。
337:実習生さん
11/07/16 08:33:07.16 1fiaejlI
>>335
ゼロ解答か。そう、それが実態だ。
さすがに国歌斉唱で起立を拒むことは厳しくなっている。
しかし、起立するだけで歌わない教職員は数多いる。
その状態で、国旗・国歌を尊重する姿勢など指導できているはずがあるまい?
君はどうだ?歌っているか?自分の態度くらい言えるだろう?
338:実習生さん
11/07/16 08:48:58.41 TcOqzI1C
大阪府島本町の小学校や中学校は、暴力イジメ学校や。
島本町の学校で暴力やいじめを受け続けて、心も身体も
壊されてしもうた僕が言うんやから、まちがいないで。
教師も校長も、暴力やいじめがあっても見て見ぬフリ。
そればかりか、イジメに加担する教師もおった。
誰かがイジメを苦にして自殺しても、「本校にイジメは
なかった」と言うて逃げるんやろうなあ。
339:実習生さん
11/07/16 08:58:38.17 yUfD24yC
>>1
はにか?
が日本の教育には足りない
340:実習生さん
11/08/02 23:38:52.58 I8MQuyTD
>>337
再掲
ふむん。で?
なぜ、君は自分のウソを認めて反省することを明言できないのだ?
ウソつきは質問する資格すらないことがまだわからないってか?
違うな。
自分が間違っているのを知っているから、無視するしかないんだよな。
恥ずかしい生き方だな。