子供の携帯はどこまで規制すべき?in教育・先生板at EDU
子供の携帯はどこまで規制すべき?in教育・先生板 - 暇つぶし2ch648:実習生さん
11/05/03 22:35:14.51 7Om8mbVV
>>639
> 中学校で
> 学校に携帯を持ってきてはいけないという規制をする。
>
> そこで起きるのは
> 「緊急連絡用に必要」→ 学校が取り次ぎます。→

見事学校ごと津波に流され「学校が取り次ぎます」なんてのは単なる安請け合いでしかなかったことが今回の震災で判明した。
学校の危機管理なんてとてもじゃないが信頼できないんだよ。

649:実習生さん
11/05/03 22:39:14.82 ZxQeqR8y
>>646
さすが中学生だな。
全く世の中のことがわかってない。

一応、バカのために教えておこう。

学校は本来登下校の道も責任を持たなくてはならない。
そのために「自宅から直行、直帰」が当然なのだ。
大人で言えば
「通勤中にも労災が働くが
 一度、経路を外れると労災が適用できなくなる」
というケースを当てはめれば簡単だが。
もちろん、働いたことのないお前には理解できないだろうが
簡単に言うと「学校の帰りに事故に遭えば学校が非難される」
と言う公式的な(法的な)図式が存在するのだ。

更に言えば
学校とはミニマムの税金で行われている
「公」の場で、その教育活動は個人を制約しうる
これも法的に認められていることだ。

法的な責任論を「傲慢」というのならば
法律を守る日本人全員がお前にとっては
傲慢ってことになるのかもな。

なかなか、香ばしいほど、バカをさらしてるぞ。

650:実習生さん
11/05/03 22:40:22.64 ZxQeqR8y
>>648
学校ごと流されたら
個人が携帯を持っていても
仕方がないレベルだな。

そして
津波被害で言えば
学校にいる児童生徒の生存率は
圧倒的に高かった。

そう言う基本を踏み外すから
馬鹿にされる。

651:実習生さん
11/05/03 22:48:03.20 7Om8mbVV
>>650
石巻市立大川小なんか生存率30%だってさ。70%も死んだ地域があったか。
そして携帯などのツールが被災直後から役立ったのはすでにお忘れで?

652:実習生さん
11/05/03 22:49:55.59 WqLSULsb
>>647
だから学校の選択の結果規制してるってことだろ。選択に責任持て。他人のせいにするな。
そして通常の経路で登下校している限り管理下と認めるという話でしかない。
管理下にあるから通常の経路で登下校しろなんてどこにも書いてない。

653:実習生さん
11/05/03 22:52:29.97 ZOWYm7OW
>>649

>学校は本来登下校の道も責任を持たなくてはならない。
そのために「自宅から直行、直帰」が当然なのだ。

そんな話、聞いたことないよ

あなたが今、作ったんじゃないの?

それと、もう少しきれいな言葉をつかってくれませんか?

この掲示板は生徒や保護者も読んでいるんだからさ

生徒や保護者がそんな言葉遣いを見たら、どう思うか考えてください

わざとぼくらに対する信頼をなくしたいと考えてるとしか思えません

654:実習生さん
11/05/03 22:55:42.19 ZxQeqR8y
>>651
全体でならせすべきだろうな
そして、全体で見れば圧倒的だ。
更に言うならば大川小のケースは
学校が避難先に指定されていて
それは学校の責任でも何でもない。
あえて言えば、避難場所に指定されていても
なおかつ更に誘導しようとした教師の責任感を
褒めるべきだが、それは別の問題だな。

それと、被災直後
携帯は基地局がダメになって
ずっと使用できなかったのを知らないのか?

やっぱりダメダメだな。


655:実習生さん
11/05/03 22:59:16.33 WqLSULsb
>>654
想定外の津波に襲われたのは大川小以外もまったく変わらない。なのに70%の死者を出した地域など聞いたことない。
そしてそこまで言うなら学校にいた人間の生存率の公的ソース出してみろ。
被災直後から携帯でSOSが発信されてたんだがあれは幻か。

656:実習生さん
11/05/03 22:59:20.55 ZxQeqR8y
>>652
学校は「どっちを選択しても責められる」
ということになってるな。

だからこそ、アンビバレンツという言葉を使ったのだが
心理学に疎いのはバカな中学生だから仕方ないとして
(教育関係者なら100%知っている言葉だからな)

対立する価値観を唱えている以上
選択した学校を責めるだけではなく
相手に対しても責任をとれ
と言うごく常識的な話だ。

それと
「管理下だから通常の経路で登下校しろ」というのは
言葉は優しくしてあるが
全ての小学校では入学説明会で親に話すし
中学校では生徒手帳に「通学路を守れ」と書いてある。
寄り道禁止」とわざわざ、何度も通知する学校すらあるが?
ウソだと思ったら、お前の持っている手帳を見て見ろ。
ホントにバカだな。

少しは調べてみることだ。

657:実習生さん
11/05/03 23:00:48.96 h/1YdOCQ
携帯なんて個人の自由で良いと思うけどな‥
授業中に携帯いじって成績が落ちないように
学校が携帯を禁止するなんて優しいじゃないか
普通はそんなの放っておくもんだけどな。

成績が落ちようが何かトラブルに巻き込まれようが
そんなの本人の責任だろ。携帯禁止にしたって成績が落ちる奴は
落ちる、トラブルを起こす奴は起こす。

携帯が悪いんじゃなく扱う人間の問題。

658:実習生さん
11/05/03 23:02:35.16 ZxQeqR8y
>>655
また、無断で横レスか?
それともIDを間違えただけか?(笑)


おいおい。
大川小学校は特殊例だ
という唐こそ、これだけ報道されているのだがな。
本当に馬鹿だな。

それとな、孫社長のツイッターも報道されてたな。
「被災直後も、携帯が使えればと自己嫌悪」ってな内容でな。
それとも、docomoに問い合わせてみるか?
被災地で携帯は使えましたか?とな。


この分では広域停電の話も知らないのだろうな。



659:実習生さん
11/05/03 23:03:43.23 ZOWYm7OW
うちの学校の生徒も「2ちゃんの教育先生板を見るようになってからあまりにも書き込みしている教師の言葉遣いが悪いので教師全体を信頼しなくなった」と言っている

書き込みする人はもう少し言葉に気をつけてください


660:実習生さん
11/05/03 23:04:59.03 ZxQeqR8y
>>657
放っておいてもいいと思う人もいる。

だが
携帯がらみでイジメがあれば
(中学校以上では、その大半で携帯が絡む)
学校が何をしていたのだと責められるのが
今の世の中だ。

「本人の責任です」とでも口走れば
校長の首が飛ぶだろうよ。

661:実習生さん
11/05/03 23:08:13.02 WqLSULsb
>>658
だから公的ソース。さっさと出せ。
管理下だから云々など法的根拠などない。あるなら判例示せ。
判例とソース出せ。それまでは反論と認めない。

662:実習生さん
11/05/03 23:14:37.02 ZOWYm7OW
それと、塾の時間帯をずらしてもらえというのは現実問題として無理がありすぎるだろ。。。

塾の時間帯が夜にずれこんで子供が夜、暗くなってから塾から帰ってこなければならなくなったら間違いなく問題になるだろう

663:実習生さん
11/05/03 23:34:32.93 ZxQeqR8y
>>661
まず、公的なニュースか?

やれやれ、クレクレタコラ状態だな。

>宮城県東松島市では小学生18人、中学生6人が死亡。
> 市教委によると、死亡したのは地震発生直後に保護者の迎えで下校した生徒や、短縮授業の期間で下校した低学年の児童だった。
URLリンク(www.sakigake.jp)
URLリンク(www.kahoku.co.jp)


はいオシマイ。

で、登下校中の管理責任の凡例か?
やれやれ、少しは自分で確かめろよ。

といっても、判例をあげるのは難しいな。
有料データベースを個人では使えないからな。

代わりにこれを見せてやろう
URLリンク(www.city.toda.saitama.jp)

日本スポーツ振興センターのパンフだ。
明確に
「学校管理下とは

各教科や学校行事等の授業中、部活動等の課外指導中、休憩時間中、登下校中等をさします。」
と記述してある。
文句があるなら、そちらに言うんだな。

664:実習生さん
11/05/03 23:37:34.67 ZxQeqR8y
>>662
塾があるから」

公的な存在の、いわば
「公共財」を思うとおりに使わせろ

というのは、傲慢な物言いだと思うがな。

学校以外の親の活動は
親が責任を持つべきだ。
夜遅く塾に通わせるなら迎えに行く。
迎えに行かれないなら、塾をあきらめるか
迎えに変わる手段を探す。

なぜ「私」のことが、「公」に優先するんだ?


665:実習生さん
11/05/03 23:39:00.33 7Om8mbVV
>>663
独立行政法人日本スポーツ振興センター法施行令
 前項第一号、第二号及び第四号において「学校の管理下」とは、次に掲げる場合をいう。
一  児童生徒等が、法令の規定により学校が編成した教育課程に基づく授業を受けている場合
二  児童生徒等が学校の教育計画に基づいて行われる課外指導を受けている場合
三  前二号に掲げる場合のほか、児童生徒等が休憩時間中に学校にある場合その他校長の指示又は承認に基づいて学校にある場合
四  児童生徒等が通常の経路及び方法により通学する場合
五  前各号に掲げる場合のほか、これらの場合に準ずる場合として文部科学省令で定める場合

通常の経路で通学する場合に管理下とするという規定があるだけ。パンフだけでなく法令見ような。

666:実習生さん
11/05/03 23:40:33.72 WqLSULsb
>>663
勝手に公的ニュースと読み替えるな。公的ソースだ。官庁が出している統計出せと言っているんだ。

667:実習生さん
11/05/03 23:41:05.95 ZxQeqR8y
>>665
おいおい。

まさに、それだ。

>四  児童生徒等が通常の経路及び方法により通学する場合

通常の経路、および方法でなければならない

というのが世間的な見方なわけだ。

ちなみに、パパかママに聞いてみろ

通勤経路で労災が降りなくなることがあるかとな。

やれやれ。
バカは困る。


668:実習生さん
11/05/03 23:42:15.97 ZxQeqR8y
>>666
やれやれ。

報道というのは「公的なソース」だよ。
君が認めたくなくても
世間的にはそうだ。

そして、官庁の統計?


じゃあ、学校にいる生徒の方が
生存率が低いという統計を出しなよ。
そうしたらオレも見つけてやろう。

頑張れ。

669:実習生さん
11/05/03 23:43:28.64 ZxQeqR8y
>>666
ああ、ちなみにな

大川小の例が

統計処理されている「官庁の統計」をまず出しなさい。

そうじゃないと
君の物言いだと
「大川小の例は公的なソースがない」んだろう?

さ、言い出したのは君だ。
責任を取るんだな(爆笑)

670:実習生さん
11/05/03 23:46:08.55 WqLSULsb
>>664
>>633あたりでは学校が責任追わなきゃいけない事情があるんだ云々言ってるくせに。
結局自分達のやりたいように責任をつまみ食いしているだけ。


671:実習生さん
11/05/03 23:48:24.43 WqLSULsb
>>668-669
自分がデータ出せないからって質問返しで逃げるのを止めろよw
学校にいるほうが生存率高いと言い出したのはお前。従って立証しなければならないのもお前。

672:実習生さん
11/05/03 23:50:51.09 ZxQeqR8y
>>670
学校管理下」というのは

「学校に責任がある」と言うことなんだな。

そして、責任がかかってくると言うことは
当然、事故があれば学校が非難されると言うことだ。
となると
「登下校は直行、直帰」となるのは
社会的に言うと常識だろうな。

673:実習生さん
11/05/03 23:51:40.60 ZxQeqR8y
>>671
うん。

だから、まず、大川小の

「官庁の統計」を君が出さないとね。
大川小の例を出したのは君だし
その条件を作ったのも君だ。

君に責任があるよね?

674:実習生さん
11/05/03 23:53:39.99 ZxQeqR8y
>>671
ちなみに、
「公的なソース」は報道を示しておいた。

通常は、それですむ。
報道を疑うのも構わないが
疑うなら、それなりのDataを示す必要がある。


君が「報道はソースとして認めない」なら
大川小の例を官庁が統計処理したものを
君が示さないと、そもそも大川小の話は無しになる。

どちらでも構わないぞ。

675:実習生さん
11/05/03 23:54:45.97 WqLSULsb
>>667
学校管理下の定義を示しただけだろ。お前の言うように「ならない」なんてどこにも書いてない。

676:実習生さん
11/05/03 23:56:49.44 WqLSULsb
>>674
報道をソースとして認めるにしてもお前が出したのは東松島市の分だけ。被災地全体のデータ出せ。生徒数と死者数のな。

677:実習生さん
11/05/03 23:58:59.18 WqLSULsb
>>672
何関係ないこと言ってるんだ。都合よく「親が責任持て」だの「学校が責任負わされてるんだ」だのコロコロ変わるねえ。

678:実習生さん
11/05/04 00:07:05.44 ZxQeqR8y
>>671
それとね

「報道」によると
>3県の教育委員会によると

と、取材先が明記されている。

疑うのなら、教育委員会に君が問い合わせても良いぞ。
報道機関に、そんな発表をしましたか?とな。

それもしないのならば
報道を信じるしかないな。

なにしろ「官庁の統計」に基づいた報道だからな。

679:実習生さん
11/05/04 00:08:15.54 kcfTPJx2
>>677
「学校が責任を負わされている」という現状と
「親が責任を持て」という主張は

ごく当たり前の結びつきを持っているが?
これを「ころころ変える」と思う
日本語能力が低いな。

680:実習生さん
11/05/04 00:09:32.59 kcfTPJx2
>>676
被災地全体のData?

その前に、君が言い始めた
「大川小」の例が
全体を示している

というソースを君が示さないとダメじゃないの?

君が言い始めたことだよ。


681:実習生さん
11/05/04 00:12:10.82 kcfTPJx2
>>676
それとさ

オレが示したソースは
今示したように
「三県の教委」が発表した情報に基づいているわけだ。

報道をソースとして認めた以上
その物言いは

「ボクは新聞も読めまちぇん」

ってことと受け止めるよ。

ま、そのレベルのバカだってことは
最初に俺が言ったとおりだってことだな。

682:実習生さん
11/05/04 00:14:39.09 XMtf4ExJ
>>660
まあね。教師も自分の責任問題にしたくないから
臭いものにフタ的な対応をとるのは仕方ないけどさ。

でもさイジメなんて教師に解決できるわけないじゃん。
教師にその力がある、ないの問題じゃなくてさ。
基本は教師や親の目が届かないようにイジメをするわけじゃん。
学校内でイジメを完全に無くしたとしても学校外でもイジメは起こる。
警察がいる所だけ法定速度を守るのと一緒。

結局いじめを受けてる子自身が何とかするしかないんだよ。
その子は何も悪くないし理不尽だけどそれが現実。

いじめを苦に自殺する子も多いけど逆に自分をいじめた子を殺してしまう
子も出てくると思うよ。自殺した子と同じ数だけ。

いじめをしている奴に警告したい。相手を弱いと思ってるだろ?
弱くない。その気になればあんたは簡単に殺される。
自分は喧嘩が強いから安心?別にタイマンなんてしないよ?
殺すだけなら後ろから刺したりいくらでも方法はある。

普通ならしない。殺したいと思っても理性がそれを止める。
でもいじめが原因でその理性が壊れていたら?秋葉原のイカれた犯人を
思い出してほしい。あれが理性が壊れた人間の最たるもんだ。

あいつと同じ人間をいじめをしてる奴らは作るかもしれないんだよ。

連休が明けていつもどうりにいじめてやろうと思ったら突然ナイフで
喉を切り裂かれたりしても知らんよ。いじめはやめろ。
誰も幸せにならん。

683:実習生さん
11/05/04 00:17:59.00 kcfTPJx2
>>682
臭いものに蓋
ではなく

「だからこそ、学校の言うことを聞くべきだ」
という文脈なんだが、わかるか?

それと
「解決できるわけないじゃん」と君は思う。
だが、社会的には
「学校こそが解決すべき」と考えられている。

君の「思う」と「社会の常識」には
大きな開きがあるってことだ。

それを踏まえた上で、生きるんだな。

684:実習生さん
11/05/04 00:23:22.13 2PxZhP8C
>>679
親が責任持てと「主張」してるだけじゃないだろ。実効力もある。
だったら携帯だって同じようにしろよ。

685:実習生さん
11/05/04 00:25:29.93 2PxZhP8C
>>681
お前が出した>>663には「市教委によると」。あれ?三県の教委はどこ行ったの?

686:実習生さん
11/05/04 00:39:19.11 kcfTPJx2
>>684
携帯だって同じようにしろ」と
もの知らずな君はいう。

だが、君は常識も、世間の知識も、
そして社会的立場を伴い経験も無い


君の物言いは「バカ」でおしまいだな。

それと
>>685

ソースの方をちゃんと読んでくれ。

そのためにリンクを張ってある。
あいかわらずの「クレクレタコラだ」だな(嘲笑)

687:実習生さん
11/05/04 01:08:54.61 w4c05aQQ
もう少し丁寧な言葉をつかってくれませんか

バカ とか 嘲笑 とかはやめてください

この板、生徒や保護者も見てるんですが

688:実習生さん
11/05/04 01:11:19.70 kcfTPJx2
>>687
どうしようもない人に
君はどうしようもないんだよ
ってことを言い聞かせるためには
それなりの言葉が必要な場合がある。

劇薬を普通の人が使えば
それなりに、悪い結果が生まれる。

したがって
生徒や、普通の保護者は
ここを見てはいけないんだよ。


見るのは自己責任だ。

689:実習生さん
11/05/04 01:20:15.88 XMtf4ExJ
>>683
>「学校こそが解決すべき」と考えられている。
それを何年続ければ解決される?結局自分以外の誰かがって
考えじゃないか。

自分の子供がイジメを苦に自殺したら学校側の責任だと
被害者ズラするのか?それとも学校にイジメの対応を要求したから
自分には責任が無いとでも言うか?

責任の所在の話じゃない。自分の子供を守るために自分ができる事は
学校にあれこれ要求することだけか?

イジメを打ち明けたのに学校に怒鳴りつけるだけの
親をみて子供は何を思うんだろうな。


690:実習生さん
11/05/04 07:17:43.17 mlegd9KK
>>686
レッテル貼り、強弁で反論した気になるおめでたい奴。お前みたいなのを本当の「バカ」というんだ。
それで校内で死亡した数のソースは?ほとんど校外だといってもそんなのは校内の死亡率を出す役になんか立たない。こんなの算数の問題だよ。

691:実習生さん
11/05/04 08:27:19.20 mlegd9KK
冷静に考えれば学校が確実に安全確保をし(死者ゼロ)、安否確認に確実に応えない限り携帯を否定する理由になんかならんよ。
しかも学校にいる子供が親の安否確認したいという気持ちを無視しているし。

692:実習生さん
11/05/04 09:11:30.90 kcfTPJx2
>>689
>自分の子供がイジメを苦に自殺したら学校側の責任だと
>被害者ズラするのか?それとも学校にイジメの対応を要求したから
>自分には責任が無いとでも言うか?


これについては、
そう言う親が大半だと言っておく。

もちろん親はそれで「子どものために」
一生懸命になっているつもりなのだろうな。

従って、そう言う親に対して
君が不満を持つなら何か行動を起こすべきだろう。


693:実習生さん
11/05/04 09:16:14.10 kcfTPJx2
>>690
とうとう、降参ってことか。
校内の死亡率」という話をしたいなら
したいお前が、数字を提出するべきだな。

その上で、オレがその妥当性を吟味してやる。
それもできないのに、オレに対して文句をつけても
始まらないと思うぞ。

それから「死者ゼロ」が安全確保の定義にするのなら
それは非現実的だろうな。
社会性がないことが、ここでも出てしまったぞ。
「厨二病」の香ばしい香りがぷんぷんする。

学校にいる子ども」の安否確認をしたいなら
親は学校に来れば良いだけのことだ。

すくなくとも「携帯を我が子にだけ持たせる」理由にはならない。


それにしても
本当に馬鹿だな。
どう書いても、毎回、非現実的だったり
矛盾してしまったりする。

と言っても、自分がそれを進んでさらしているのだから
同情する気にはなれないが。

694:実習生さん
11/05/04 09:22:09.69 kcfTPJx2
>>690
それとな

ラベリング(お前が言う「レッテル貼り」のこと)
強弁

この二つは今回俺は使ってない。
もちろん、それを使っている部分を指摘できるのならば
お前もその主張を使っても良いが
どうせできまい?
バカだからな。

ちなみに「お前はバカ」というのは
これだけ惨めなレスを書き綴る「結果論」であって
「ラベリング」とは全く違うものだ。

せめて、wikiなり辞書なりを読んでからにしろ。
日本語を知らなすぎてあまりにも惨めすぎるぞ。



695:実習生さん
11/05/04 09:50:35.01 mlegd9KK
>>693
気楽でいいなあ。「そして津波被害で言えば学校にいる児童生徒の生存率は圧倒的に高かった」などといっておいて
いざ数字を求められれば「お前が、数字を提出するべき」と逃げる。まともな論理ではない。
死者ゼロがありえない以上携帯を否定できないって言ってるんだ。

696:実習生さん
11/05/04 09:53:01.65 mlegd9KK
>>694
具体的な反論もせずにただ「お前はバカ」で済ませるのをラベリングというんだ。覚えておけ。

697:実習生さん
11/05/04 09:55:17.12 mlegd9KK
> 学校にいる子ども」の安否確認をしたいなら
> 親は学校に来れば良いだけのことだ。

ぷっ、災害時にそんなことが簡単にできるなら苦労しねーよ。津波警報でてるときに津波に飲み込まれそうな学校に行けるかよ。人殺しだなお前。

698:実習生さん
11/05/04 11:19:22.92 kcfTPJx2
>>695
数字は、公的とお前が認めたものを出した。
更に言いたいのなら
君がまず、そのラインを守った物言いをしなさい。

それからだろうな。

津波被害の話を始めたのは君だからね。

死者ゼロがありえないと携帯を
なぜ否定できないんだ?

肯定したいなら、すくなくとも
「津波被害の安否確認で
 携帯の有効性が示せた」
 と言う公的な見解を君が出さないとダメだろうね。

クレクレタコラと馬鹿にされ続けている意味はわかる?
まあ、わからないから昨日から
バカレスの数々を書いているんだけどね。
それと、「反論」というのは、
相手が「論」を言ってきた場合に可能だ。

ところが昨日から
常識のない話や
自己矛盾したレスを書き続けているから
「バカ」と言われている。
それすらわかってない、そのレスを書いている以上
「バカ」以外になんと言って欲しいんだ?
オレには、適切な語彙がないぞ。


699:実習生さん
11/05/04 11:21:44.29 kcfTPJx2
>>697
ふうん。

津波警報が出ている時に
「安否確認」を優先するんだ。

津波警報が出ている時には
まず自分の安全確保が優先。

安否確認はその後にしている人が大部分だよ。

もちろん、今回の津波被害で
お前が「津波被害の前に携帯のお陰で安否確認ができた」
 「だから、携帯は津波災害で有効」

ってな、情報を提供できるのなら、いってもいいけどね。

さ、「公的なソース」をしめそうか。

君自身が求めた展開だよ。
責任を持ってどうぞ


それとも、また矛盾を認める?(爆笑)

700:実習生さん
11/05/04 11:47:18.02 mlegd9KK
>>698-699
数字って出したっけ?お前が出したのは「ほとんど」などというコメントだけ。
所詮人殺しだな。津波警報発令中であっても可能な限り安否確認を試みるんだよ。
だから安否確認ツールは多ければ多いほどいい。学校一つでいいと言うなら死者ゼロを実現してからだ。

701:実習生さん
11/05/04 11:49:47.17 mlegd9KK
学者も言っているな。そもそも「津波被害の前に」と限定する意味がわからない。
URLリンク(www.tokyo-np.co.jp)

702:実習生さん
11/05/04 11:54:27.59 kcfTPJx2
>>700
数字?

おいおい。
オレが示したソースを呼んでないんだな。

読まずに、求め続けるだけなら最強だな。
ホントおめでたいよ。

それと「津波災害で携帯が有効だった」という
そーすを示さないと
その話題は、はいはい、ボクちゃんの言い分はわかりまちたよ」

と馬鹿にされるだけだぞ。

なんといっても
お前は、これだけもの知らずだと言うことが
明らかになってしまったからな。

もの知らずが「考え」を根拠なく話しても
「違うよ」でオシマイだ、

悲しい現実だな。

703:実習生さん
11/05/04 11:55:51.73 kcfTPJx2
>>701
「災害時に」とお前自身が書いているのを
もう忘れたのか?

「前に」限定したのはお前自身なんだぞ。

ホントバカだな、お前。

自分の697を読めよ。


ホント、だからお前はバカだと言われるんだよ。

ダメなヤツだな、とことん。

704:実習生さん
11/05/04 11:58:37.04 kcfTPJx2
>>701
それとな、またまた自爆だぞ。

そのソースがちゃんと読めなかったんだな。

お前が出した出典からの引用な。

>今回、基地局が津波に遭うなどした地域を除き、携帯電話によるメールやネットが活用された。


はいはい。

津波、津波と。

あれあれあれ?
確か、バカの君が言うには

「津波被害に有効」なんだよね~

さ、どうする?

自分の出したものだよ。
てめえでケツを拭きな(爆笑)

705:実習生さん
11/05/04 12:03:06.22 kcfTPJx2
>>700
あのさ

念のために教えておくけどさ

「誰」に構ってもらってるのかわかってる?


現職の教員だよ、オレは。
部屋にべったりんこで、
親に食わせてもらってる
厨二病の君が
現実を語るのに、オレを越えられるわけがあるとでも?

アニメやゲーム、あるいはアイドルなどのことなら
きっとオレは手も足も出ないほど
君は詳しいのだろうけど


現実認識の点で
こういう非常変災や、学校の現場について
お前が、オレよりも、ものを知ることはあり得ないし
論理能力も遙かに、お前は未熟だとわかっただろ?
現実に、バカレスの数々を書いてしまったのが
その証拠となる。
蟷螂の斧(とうろうのおの)って言葉を
ちゃんと辞書で確かめてごらんよ。
いくら書いても
馬鹿にされ続けるだけだよ。


706:実習生さん
11/05/04 12:03:10.98 mlegd9KK
>>704
バカじゃないの?基地局が津波にあった地域はダメだったって書いてあるだけじゃないか。
市街地が津波に飲み込まれれば漏れなく基地局もダメになるのか?生きている基地局だってあるだろ。そんなこともわからないのか。
そして死者総数は書いてあっても校内で何人、校外で何人と言う数字は書いてない。

707:実習生さん
11/05/04 12:06:02.28 kcfTPJx2
>>706
はいはい。
津波に携帯が有効」だって

おまえさんは言いたいんだよな。

しかし「基地局をやられると使えない」
と言う現実が報道されている。

「それでも有効なんだ」

と言いたいのならば
その証明義務があるのはお前だよ、ってことだ。

生きている基地局もあった「かも」しれないし
なかった「かも」しれない。

だから有効だったと、君が証明しないと

「津波災害に携帯が有効だ」
と言う君の主張に根拠が全くなくなるってことだ。

頑張れ。

708:実習生さん
11/05/04 12:08:18.10 kcfTPJx2
>>706
ちなみにな

>生きている基地局だってあるだろ。


こういう主張をするなら
それこそ
どのくらいの局が生きていて
どの程度の範囲で使えたんだ

ってことを君が数字を出して書かないとダメなんだよ。

何しろ、君が書いたソースには

>津波に遭うなどしたした地域を除き
と明確に書いてあるんだからな。


ダメだな、論理能力が劣るバカって。

709:実習生さん
11/05/04 12:08:44.12 mlegd9KK
>>702-704
「読まずに、求め続けるだけ」はお前。
さすが人殺し、>>697を見ると津波前だと読めるらしいな。
津波は2波3波とくるんだ。かなり長い時間にわたるんだよ。その間安否確認するなってか。

710:実習生さん
11/05/04 12:12:22.90 kcfTPJx2
>>706
念のために言っておくと

>そして死者総数は書いてあっても校内で何人、校外で何人と言う数字は書いてない。

これは、校内外での死者の話だよな?

少なくとオレの示したソースでは
教委の発表による
数字が上がっているのだが。

それも読んでないわけだろ?

いかに馬鹿なのか、自分を知れ。

鏡で見て見ろ、お前の顔を。

ぶよっとした薄汚い
腐臭のする顔をしてないか?

まず、社会に出ろ。
勉強しろ。
ネットにはまっていても
このままでは
お前は、社会のクズでしかない。


ちゃんと生きるんだよ。

711:実習生さん
11/05/04 12:16:46.77 kcfTPJx2
>>709
おいおい。


災害時に携帯を握っていられる子が
どれほどなのかわかってるのか?

津波被害をちゃんと読んでないだろ?

大人ですら
寒さに震えながら一晩
その場にいた人たち同士で
励まし合って、過ごしたってな話に事欠かないが。

それとな
お前がバカだ、ということは
お前のレスに対する指摘で示してきた。


オレが「人殺しである」という証明をしなさい。
さもないと、根拠のない「ねつ造」をした
と言うことで、お前を評価せざるを得ない。

バカの上に、精神病理の世界を
持ち出さねばならないのか?

わびて訂正するか
オレが人殺しであることの根拠を出しなさい。

できるまでは、徹底的にいたぶるよ。
と言っても、ここまで馬鹿に仕切っているけどね。
これ以上、どういたぶって欲しいのか正直オレにはわからんが(嘲笑)

712:実習生さん
11/05/04 12:18:51.07 kcfTPJx2
>>709
>災害時にそんなことが簡単にできるなら苦労しねーよ。津波警報でてるときに津波に飲み込まれそうな学校に行けるかよ。

災害時」ねえ。

オレは安否確認は
津波災害の後だと書いたことに対して
これをお前が書いたんだよな。

いやあ、これが津波「前」でないなら
津波の最中ってことか?

ぶははは、
ホント現実を知らないな。

713:実習生さん
11/05/04 12:24:51.49 mlegd9KK
>>708
ドコモの震災直後、13日の被災状況だ。ここから復旧作業が始まった。
URLリンク(www.nttdocomo.co.jp)

714:実習生さん
11/05/04 12:26:46.44 kcfTPJx2
>>709
お前の宿題。

1 オレに対するお詫びか
  オレが人を殺したという証明あるいは、根拠

2 携帯が津波の時に有効だったという
  公的なソース
  ちなみに701に示した「ソース」は
  津波で携帯が有効ではなかったことが示されている。
  なおかつ、それでも有効だったと示したいなら
  その当時に生きていた基地局と死んだ基地局の数字を示し
  エリアの当時の人口比を示す必要がある。

3 「携帯で安否確認をし続ける」ことがどれだけできるのか
   数字で示すこと(>>700に対する宿題)

4 死者ゼロにしないと学校での携帯を否定できない
  と言う主張を、公的なソースで示すこと。

5 「死者ゼロ」が、学校の安全確保の定義である
   社会での使用例を出すこと。
   (>>690に対する宿題)

今日だけでも膨大な宿題が出てしまったな。

宿題をちゃんとやれ、
特に1をやらないと後ができないからな。




715:実習生さん
11/05/04 12:28:19.00 kcfTPJx2
>>713
おいおい。

またまた自爆か。

「復旧作業」って言う言葉はな

「だめになった」からこそ復旧作業だ。
ダメになってない=使えてた
のなら、復旧作業は必要ないからな。


ホントダメなヤツだな。

さ、お前が馬鹿なのはわかったからな
宿題を順番にするんだぞ。



716:実習生さん
11/05/04 12:28:39.18 mlegd9KK
>>710-712
自分で「そして津波被害で言えば学校にいる児童生徒の生存率は圧倒的に高かった」と書いておきながら勝手校内外の死者総数の話にすり替える。
それで罵詈雑言か。本当におめでたいな。
人殺しは津波が襲っている数日間を安否確認できなくても我慢しろといいたいらしいな。さすが人殺し。


717:実習生さん
11/05/04 12:31:58.53 mlegd9KK
>>715
ああ、中見られなかったかわいそうな子か。中見てから批判しろよな。
そして死者ゼロを実現できない限り学校に任せておけば大丈夫とはならないんだよ。
津波が数日襲っている間安否確認できず我慢しろといい、いやなら死亡覚悟で学校来いという。十分人殺しだ。

718:実習生さん
11/05/04 12:32:23.23 kcfTPJx2
>>713
ちなみにな

自分が出した資料くらいはまず目を通せ。

資料3-1だ。

何でオレが、お前の出した資料を教えるのかと言えば
それはお前が馬鹿で、論理能力のカケラもないからだ。

ねつ造をするしな。

精神病理の世界の人間に
こういう論理がわかるかどうかわからんが

資料3-1では「生きていた基地局」が
どれほど少ないか
あるいは「今でも」少ないか
いくらバカのお前でも
絵になっているからわかると思うぞ。


もうちょっと考えてものを言え。

それからな……

おい、バカ。

ねつ造のお詫びか
オレが人殺しだという証拠を早くだしな。

719:実習生さん
11/05/04 12:34:34.55 kcfTPJx2
>>716-717

おい、お前が馬鹿だと言うことはわかったからな

早く宿題を片付けろ。
このままだと溜まる一方だぞ。


これを罵詈雑言だと思うのなら
まず、自分の「人殺し」発言を
反省するんだな。

それとな「中」を見てないのはお前だと
ちゃんと説明をしておいた。
それを読まずに、さらに馬鹿にされるのも
お前の勝手だがな。

で?

おい、バカ。
早くねつ造のお詫びか
オレが人殺しだという証拠を頼むぞ。

順番に片付けないとな。

720:実習生さん
11/05/04 12:34:41.95 mlegd9KK
>>714
安否確認ツールは一つでも多いほうがいいんだよ。
あれか?役に立たないおそれもあるからこれはいらないってか?非常電源が役立たない可能性があるから非常電源要らないってか?バカだろ?

721:実習生さん
11/05/04 12:39:25.68 mlegd9KK
自分が言われてしまったことを文脈も考えずに鸚鵡返しするのは止めろよw
だいたいお前が教員だなんてソースもないしな。教員だというんだったら証明書示せ。

722:実習生さん
11/05/04 14:59:50.37 kcfTPJx2
>>717
それとな、またまた教えなきゃいけないことが増えたな。

「津波が数日」なあ。
なるほどな。

全く報道を読んでないだろう。
津波が数派に渡って
被災地を襲ったのは確かだがな
「携帯で安否確認できるような状況」だったのか

もうちょっと報道を読んだ方が良いぞ。

ホントとダメな子だね。


死亡覚悟で学校に来い
ということばを俺がどこに使った?
どこにもないな。

ホント、親にも「いらない子」とか
思われているんじゃないのか?

>>720
安否確認のツールは一つでも多い方が良い。
それは、その通りだ。
だが、現実には
日常とバランスを取りながら、ツールを取捨選択をすることになる。

そして、有効性を示せてないお前の
馬鹿さ加減が、また出ている、と言うことだな。
ところで、宿題がまだだぞ。早くしないとな(嘲笑)

723:実習生さん
11/05/04 17:26:10.89 T39T+5da
>>722
日常とバランス取るために安否確認ツール奪っていいと。だから人殺しって言われるんだよ。
死亡覚悟で学校来いって言ってるじゃないか、>>693で。自分が言った事すら忘れたのか。
あと大津波警報解除までは数日かかってるぞ。

724:実習生さん
11/05/04 17:35:10.30 T39T+5da
教員が決死隊結成して安否確認の問い合わせに応じ、死者ゼロを実現できるなら他の安否確認ツールは不要なんだろうがな。
現実はそうじゃない。学校が安否確認に役立つとは限らない。である以上携帯を否定することは無理だ。


725:実習生さん
11/05/04 20:51:29.33 kcfTPJx2
>>723
はいはい。

奪い取って良い」ということは
そのまま「人を殺すこと」とは
全く結びつかない。

仮にそのまま受け止めたとしてもね。

従って、ねつ造だな。

死亡覚悟でこいと言う言葉も
どこにもない。

ねつ造だな。

大津波警報解除と大津波が
数日にわたって数派になってくる
と言うことは、全く別のことだな。

全く、ホントに香ばしいことしか書けないな。



726:実習生さん
11/05/04 20:52:10.98 kcfTPJx2
>>724
はいはい。

で、携帯が有効だった

というソースも未だに示せてないよ。


さ、宿題をちゃんとやりなさい。

はい、開始。

727:実習生さん
11/05/04 20:54:25.70 T39T+5da
>>725
津波警報が出るような場面だってあるのに「学校にくればいいだろ」って言うのは死亡覚悟で来いと言っているのと変わらない。
お前は死ぬか安否確認諦めるかどっちか選べと言ってるんだよ。見事な人殺しだ。
ソース?実例が新聞にいくらでも載ってるから好きなだけ読め。

728:実習生さん
11/05/04 21:01:22.80 kcfTPJx2
>>727
はいはい。

新たに何かを言う前に
まず、宿題をやりましょうね。

ちゃんと番号をつけて
具体的に書くんだよ、


バカの対応をする以上
分けてあげないと
どんどん話が拡散していくばかりだからね。

さ、順番にやりなさい。
そこまでは、新しい話にはいれないから。
ちなみに727は、「変わらない」とバカである君は思っているけど
それじゃ1の答えとしてダメ。失格、落第、×、ペケ。
理解できた?

はい、やり直し。

729:実習生さん
11/05/04 21:03:27.75 kcfTPJx2
>>727
それとね

新聞にいくらでも載っているから

ってのも、現実に
今までに君が非現実的なことをたくさん書いているので
「バカが新聞を読んでいるはずがない」と思われているよ。


数日にわたって、数派の津波……
携帯が津波の直後に使えた……


まあ、君のレスなんて
バカの戯言でしかないってことは
普通の人が読めばあっさりとわかってしまうこと。

だから、そのレスも、検討する必要すらない。


さ、宿題からだよ。

730:実習生さん
11/05/04 21:10:32.86 T39T+5da
>>729
あーあ、クレクレタコラはこれだから困る。何でお前が勝手に設定した本筋とは関係ない「宿題」なるものに応えないといけないんだよ。
津波の直後に使えた地区があることはすでにドコモの資料にあるじゃないか。ドコモソース否定か?

731:実習生さん
11/05/04 21:13:16.43 kcfTPJx2
>>727
>ソース?実例が新聞にいくらでも載ってるから好きなだけ読め。


念のために言っておくと

有効だったってことを言いたくて
>>713を出したら

逆効果で
ほとんどの場所で携帯が使えないことがバレちゃった。
ってなことも、振り返るんだぞ。

そして>>701では

珍しく、ソースらしきものを出せたと思ったら
やっぱり日本語が読めてなくて

>今回、基地局が津波に遭うなどした地域を除き、携帯電話によるメールやネットが活用された。

ってなことを、自分自身で示してしまった。

ホント、ダメな子だよね

だけど、そのダメなのは
お前自身のこれまでの生き方の問題であって
誰のせいでもない。

ママをぶったりするのはやめろよ。

せめて育ててくれる人に、恩返しの気持ちくらいはもてよ。
それが、人間だぞ。

732:実習生さん
11/05/04 21:16:27.10 kcfTPJx2
>>730
「使えた地区」ね……

あのさ「使えた地区」は、あるよ。

だけれど、大部分はどうだったでしょうねえ(笑)

都合の良い現実しか見てないんだろうな。
だから、そうなってしまったんだよ。


現実のお前の部屋を見て見ろ。

臭いだろ?
それは、お前自身に問題があるからだよ。

さ、宿題をやりなさい。

拡散型の思考しかできないお前には
元の道筋に戻るには
宿題をするしかないんだよ。


オレは親切心でまとめてやったんだよ。

もちろん、本筋に戻っても良いが
そのためには
ねつ造を謝るという、人間としての本筋に立ち返る必要があるな。



733:実習生さん
11/05/04 21:34:46.01 T39T+5da
>>732
使えた地区がある以上否定する根拠にはならんよ。ほとんど使えないから無意味?バカじゃないの?
全滅したんだったら否定してもいいかもしれないがな(それでも首都直下地震等も考えられるがこの際無視)。
役立つ可能性はある以上保険の一つとして用意しておくのは無意味ではない。


734:実習生さん
11/05/04 21:40:41.93 kcfTPJx2
>>733
否定する根拠になるよ。

なぜなのかは、宿題が進めば自然にわかる。

さ、宿題をしなさい。

あいかわらず、「もある」という展開しかできないんだな。

さ、頑張れ。

まず、人間としてねつ造をお詫びすることから始めましょう。

そして、順番に宿題をするんだよ、

さもないと、バカの君には一生かかっても
理解できないだろうからな。



735:実習生さん
11/05/04 21:48:40.12 T39T+5da
>>734
わけのわからないほのめかしが反論になると思っているおめでたい奴。
お前の言う「宿題」がどう本筋に関係するのか言ってみろよ。
役に立たない可能性もあるから備えないでいい?非常電源は津波のときに役立たないかもしれないからいらないと言ってみろよ。袋叩きに遭うな。

736:実習生さん
11/05/04 22:06:58.41 sFqq+pWT
携帯はいらん

737:実習生さん
11/05/04 22:51:57.56 hg7bnXkp
「うちわけくん」(ID:kcfTPJx2)ここにも出てたか。ダブスタレッテル貼り強弁その他数々の詭弁を弄する奴。まともな議論にならないから無視するように。

738:実習生さん
11/05/04 22:58:23.47 dSqEjlF6
携帯よりもTVの方が害があると思う
ハッキリ言って子供に見せられるようなものじゃない

739:実習生さん
11/05/05 23:40:50.40 /z1crqXP
>>735
ほのめかし」だと思っているのなら
またまた、頭の悪い証拠。

拡散型の思考しかできないから
宿題を片付けるしかないと言うことは
再三書いてきた。

それでわからないのなら、どうしようもないな。

で、3行目は、またまた、拡散させているでしょ?
これが「拡散型の思考 し か できない」という証拠だよ。


自爆に次ぐ自爆だねえ

740:実習生さん
11/05/05 23:50:32.67 06tJYDrC
>>739
「頭の悪い証拠」「拡散型の思考しかできない」全てレッテル貼りに過ぎない。
具体的な反論が一切書いてない。揚げ句「それでわからないのなら、どうしようもないな」と。
もはや反論を放棄できなくなったと認めるほかない。自爆したのはお前。残念だねえ。

741:実習生さん
11/05/05 23:56:34.30 vdjj10ad
>>704
専門家が「有効」ととらえていることをきちんと踏まえるべきだろう。
専門家が間違うこともある。
しかし、間違いを指摘しない限りは
基本的には受け入れるべきだろうってことが
社会常識だと思うが?
もちろん、君に、疑うだけの知見があれば、それを披露すればいい。
それがないなら、専門家正しい、と考えるのが普通だと思うぞ。
君が専門家を否定したいなら、それなりの知見を出すことだ。

742:実習生さん
11/05/06 09:29:32.89 A43Kj4wU
>>739
可能性はあるのに「拡散型の思考」と切って捨てるのはどうなんだろうね。可能性が少ないから意味がないって言うのは通らないよ。

743:実習生さん
11/05/06 23:02:18.07 BodqUXeq
>>740-742

おやおや。

行数まで指定しているのに、「具体的な」ことが書いてないって?
それはいくら何でも無理があるだろう。
まあ、だからこそ、お前の頭の悪さの証明になっているのだよ。
お前は、自分が思っているのとは正反対にバカなんだよ。
それをまず知れ。
反論を放棄」したと思えているのは
おまえさんが「これはぼくはかなわないでちゅ」という防衛本能が
それ以上考えるのを止めているのだ。
このままでは、一生、親に、そして税金に養ってもらうしかない存在になるぞ。

専門家が「除いて」と言っているんだがな。
オレは専門家を尊重し、お前は「信じたいところだけ」信じている。
どちらの態度が正当なのかは言うまでもない。

「可能性」の問題と「拡散型の思考」というのは、全く別の話だ。
本当に、お前、手がつけられないほどのバカだな。
まともな会話すらできないじゃないか。

また自爆してるぞ。

頼むから、もうちょいまともになれよ。
この3つのレスに至っては
「頭がおかしい」と言われても、反論の余地がないぞ。

まず、自分がおかしいことを認めないと
親も手を焼くだろうな。
いや、既に遅いかな(爆笑)

744:実習生さん
11/05/06 23:42:10.01 Vob3N9Z0
>>743
マジックワード「拡散型の思考」。レッテル貼り「バカ」その他。
行数を示しているから具体的だとか何とか言ってるがその内実は単なるレッテル針と空虚なシャーゴンしかない。
行数さえ示していれば具体的だなんてのは間違いなんだよ。
まあ、だからこそ、お前の頭の悪さの証明になっているのだよ。
お前は、自分が思っているのとは正反対にバカなんだよ。
それをまず知れ。

> 頼むから、もうちょいまともになれよ。
> この3つのレスに至っては
> 「頭がおかしい」と言われても、反論の余地がないぞ。

そのまま返す。

> 専門家が「除いて」と言っているんだがな。
どこにそんな事書いている?記者の文だろ?専門家の文ではない。

745:実習生さん
11/05/06 23:44:01.14 Vob3N9Z0
しかも「拡散型の思考」って何語だ?どこの専門用語だ?もっともらしい専門用語で煙に巻くのが「具体的」なのか?
だから詭弁だと言われるんだよ。

746:実習生さん
11/05/06 23:57:31.85 Vob3N9Z0
専門家が「今や携帯電話は命綱。今回、多くの基地局が停電のため数時間で停止した。」と発言していることは重く見るべきだろうね。
数時間は動いたのだから。そして専門家が命綱としていることも重視すべきだろうね。

747:実習生さん
11/05/07 23:52:54.81 T1hI3923
>>744
はいはい。

拡散型思考についてはもう説明した。
同じ事を言っても仕方ないな。
お前は理解できないと言うことがわかった。
行数を指定しておいて「具体的じゃない」というのも
まあ、普通なら常識外の言いがかりだとされるぞ。

それとな

記事は専門家への取材に基づいている。
あまり見苦しいことを言うのなら
大本に戻って

「大川小学校のことについて専門家が言っていること」
を提出させるぞ。

しかし、それはできないから
また、負けを認めるか
ごまかすしかなくなるぞ。

ダメだな、ほんとに。
頭が悪すぎる。

「拡散型の思考」程度の言葉
知らないなら、オレに聞くより勉強しなさい。
この程度の言葉で「煙に巻く」つもりもないし
巻かれるなら、お前が馬鹿なだけだ。

そうだな、津波直後に携帯が有効だったという専門家を見つけられると良いな。
だが、あらゆる専門家はおまえの味方じゃないようだぞ(笑)

748:実習生さん
11/05/08 00:00:13.78 QV8Q441N
>>745
あ、一つ、質問に答えておかないとな。

「拡散型の思考」というのは日本語だ。

俺って親切だな。


ちなみにな

「連想ゲーム」式の思いつきに
揶揄して使われる言葉だ

もとは、「拡散思考と収束思考」のように
あるいは、「拡散思考と集中思考」の形で
心理学や、発想法の文脈で使われている。


その程度のことを調べられないって
相変わらずのバカだな。
ちょっと検索して、読み込めば
あっちこっちに出てくる話だ
検索もできないのか。


リアルでもダメ
ネットでもダメか、

バカはしょせん馬鹿でしかないな。




749:実習生さん
11/05/08 00:19:23.44 VbSXbnpZ
>>747-748
携帯が役に立つかどうかについては専門家が「役立つ」ととらえている。

文句があるなら、そちらの見解を変えさせてみたら?
社会常識とは、「役立つ」になっているんだから。

また、「拡散型の思考」などとシャーゴンを喜んで使っているがぜんぜん定義にあってないな。
専門家ぶって背伸びしたいんだろうが止めておくことだ。
「可能性がある以上否定できない」というのは「「連想ゲーム」式の思いつき」ではない。

750:実習生さん
11/05/08 00:22:00.00 QV8Q441N
>>749
「除いて」な。

都合の良い部分だけを使ってはダメだよ。

おまえさんのレス全体が
思いつきの「連想ゲームに過ぎない」ということだ。

その程度もわからないのがお前の馬鹿さ加減と言うことだ。


751:実習生さん
11/05/08 00:26:17.47 QV8Q441N
>>749
ちなみに
おまえさんが出した「ソース」によれば

専門家が役立つと言っているのは
記者がまとめた部分な。

その文脈の中で「除く」と書かれている、
元記事が読めないんだな。

>>744
>どこにそんな事書いている?記者の文だろ?専門家の文ではない。


こうやって、拡散しかできない、頭の悪さ
ってことだ。

これを単なるラベリングとみるのか
実態とみるのかということだ、


オレはかずかずの証拠を挙げ
お前も負けを認めたレスもある。

そのうえで「ラベリングだ」というのは
だだっ子の論理だろうな。



752:実習生さん
11/05/08 00:27:10.43 QV8Q441N
大人と子ども

赤子の手をひねる

蟷螂の斧


ま、いろいろあるな。

753:実習生さん
11/05/08 00:44:52.57 VbSXbnpZ
>>750
書籍にあたれば多くの専門家が携帯は役立つととらえている。
首都圏九都県市もすでにその見解だ。
専門家について文句が言いたいなら
直接、専門家と九都県市にどうぞ。
しかし、彼らとて、さすがに根拠のない警鐘は鳴らさないだろう。

754:実習生さん
11/05/08 00:47:57.19 QV8Q441N
>>753
お前が設定した状況で役に立たないとな。

津波直後で役に立つんだろ?
しかも、津波が襲ってくる数派の間にな。

自分が言ったことに責任を持て。

755:実習生さん
11/05/08 00:49:03.05 QV8Q441N
>>753
お前が設定した状況で
お前の言うことを裏付ける専門家は
一人もいないよ。

なにしろ、お前がバカだからな。

756:実習生さん
11/05/08 00:51:51.56 VbSXbnpZ
>>755
津波を除く」と言う専門家がいるなら是非示してほしい。
専門家が現に役に立つと言っていて、しかも「津波を除く」と言っていない。
専門家について文句を言いたいのなら直接大学にでも行け。

757:実習生さん
11/05/08 00:55:01.21 QV8Q441N
>>756
お前の示したソースからの引用だが?

自分が示したソースが間違いだと言うのなら
それはそれでも良いが。
>>701

758:実習生さん
11/05/08 00:59:53.79 VbSXbnpZ
>>757
「基地局が津波に遭うなどした地域」を除きとあるな。
基地局が無事だった地域では有効だったということだ。
googleでリアルタイム検索すれば当時いかにたくさんの人が被災地から携帯で助けを求めたか簡単にわかる。

759:実習生さん
11/05/08 01:01:19.49 QV8Q441N
>>758
基地局が無事だった地域がどれだけあったのかは

「ほとんどなかった」
と言うのが、お前が示したソースだよな?

もう少し、自分が書いたレスに責任を持て。
いくら馬鹿でも、悲しくなるぞ。

760:実習生さん
11/05/08 01:02:44.94 QV8Q441N
>>758
ちなみに

「携帯が使えるようになりました」

というニュースを
震災後の避難所から届けられた「心温まるニュース」として
どれほど、報道されたのかも
お前が見てないから、そう言うバカレスを書けるのだぞ。

761:実習生さん
11/05/08 01:04:48.48 QV8Q441N
>>758
更に言えば


今回の津波被害が酷かった3県は
震災直後から大規模な停電に見舞われていたんだがな。


そんな基本的なことも知らないのが
馬鹿なお前だ。

762:実習生さん
11/05/08 01:10:10.55 VbSXbnpZ
>>761
停電に見舞われれば直ちに携帯使えなくなるなんて思ってるのかw
停電に見舞われてもしばらくは使えるんだよ。計画停電で実感しなかったのか?東京のバレー部顧問のくせに。

そしてわずかな可能性がある以上それを捨てるわけには行かないわな。その可能性を完全に代替する手段があるなら別だが。
そんな可能性はわずかなんだから必要ないなんていうのは人殺しの思考。

763:実習生さん
11/05/08 01:13:53.76 QV8Q441N
>>762
停電に見舞われれば
基地局はダウンするのだが?

その上、津波で基地局は壊滅的な被害を受けた。

それは、お前自身が示したソースでも確かめられる。

わずかな可能性という以前に
「それでも有効だ」という専門家は皆無だ
と言う現実を見つめろ。

可能性を「完全に」代替する手段
と言う発想そのものが中2病だな。

自分が書いたことに責任を感じろ。

764:実習生さん
11/05/08 01:16:14.99 QV8Q441N
>>762
お前の言い分を

仮に全面的にいれたとしても

「わずかなか細い可能性はある
 だけど、津波被害において
 携帯電話が有効だったとは
 専門家は一人も言ってないし
 その可能性はまったくなかった」


ということだ。


765:実習生さん
11/05/08 01:17:57.17 QV8Q441N
結局


拡散型思考で

言い逃れようとすることしかできないのが
バカが馬鹿である証か。


まあ、社会的に言えば「異常者」ってことだな。

766:実習生さん
11/05/08 01:20:19.43 VbSXbnpZ
>>763
だから物知らずといわれるんだよ。基地局と言うのはバッテリーがあって停電に見舞われてもしばらくは機能するんだよ。
知らないのは仕方ないが少しは調べろ。
そして「無効だ」と言う専門家はいなかった。有効だと言う専門家ばっかりだったという現実を踏まえるべきだろうな。
完全に役立たせるることは難しいが
使える部分は使うべきだというのは
ごく当然のことだろうな。

それと、役立つというのは、自治体や内閣府などの
専門集団の認識であり、大人社会ではごく当然のこととして受け止められていること。

だから「有効だ」ということを否定したいなら
自治体や、内閣府を初めとした「社会常識」を
どのように打ち破るのか「君」が否定してないといけない。

767:実習生さん
11/05/08 01:23:45.50 QV8Q441N
>>766
そうだな。


バッテリーはある。
だが、基地局そのものが津波で被害を受けたら
バッテリーどころではなくなる。
壊滅的な被害を受けた3県では
基地局は事実上壊滅した。

つまり、津波被害では有効性は全くなかったと言うことだ。
そして、オマエ自身が示したソースでも
「津波被害を受けた地域を除く」とされてしまった。

使える部分を使うのは良いが
専門家の言うことを聞くべきだな


少なくとも、自分出したソースに反することは
言うヤツは、バカ以外にはないな。

768:実習生さん
11/05/08 01:25:08.67 QV8Q441N
>>766
一応付け加えておく。

「有効だ」と言いたいなら
おまえさんが、条件にかなう「有効だ」とする
専門家のソースを提出することだ。

責任はお前にある。
そして、今現在、それができてないということを
確認しておく。

769:実習生さん
11/05/08 01:29:41.80 VbSXbnpZ
>>768
災害時に携帯等が有効だと言うのはすでに災害の専門家の常識だ。
だから「有効だ」ということを否定したいなら
自治体や、内閣府を初めとした「社会常識」を
どのように打ち破るのか「君」が否定してないといけない。

ところで、津波被害を受けた地域と津波被害を受けた基地局が完全に一致するとでも?
まず携帯電話の仕組みから勉強してきた方がいいな。

770:実習生さん
11/05/08 01:34:51.18 VbSXbnpZ
壊滅的ではあったにしても使える地域はあった。
使えるものは使おうと言うのは非常時においては鉄則だろうな。

771:実習生さん
11/05/08 13:56:14.19 xOrnowio
非常に必要なものが常時いじくりまわしてる訳ないよな?
まずはそこから教えるべきだろ

772:実習生さん
11/05/08 21:47:39.30 gbq44/Pn
そもそも子どもに携帯持たせるメリットがわからんのだが
いっそ法律で禁止しちゃえばいいのにな
確か大阪かどっかでそんな条例できただろ

773:実習生さん
11/05/08 21:55:00.46 yNzDHVON
子どもは電話を持ちたいんじゃなくて、メール、さらに進んでネットをしたいんよ。
いい大人が書き込んでいるこのスレだけ見てもこの惨状…。
小中学生に持たせて、いい影響があるとは思えんなぁ。

774:実習生さん
11/05/08 22:12:13.21 CZicOjqI
今更ネット普及以前に戻れるわけでもあるまいし。

775:実習生さん
11/05/08 22:19:22.82 yNzDHVON
エロ本がヘア解禁になり、コンビニで気軽に買える時代になったからといって、
小中学生に堂々と与えていいということにはなるまい?

ネットいじめ、犯罪への巻き込まれ、挙句の果てに秋葉原で無差別殺人。
大人でさえ精神を病む可能性があるものを、子どもに与えるべきかね?

776:実習生さん
11/05/08 22:42:14.51 CZicOjqI
もうネットは基幹インフラだからな。そんな所ではなんだって起きるよ。
子供を永久に座敷牢にでも入れておく気か?

777:実習生さん
11/05/08 22:44:37.43 QV8Q441N
>>769
「災害時に」ではないよな?

オマエが設定した条件を
勝手に外してはいけないよ。

オマエの条件は、
(オレは一切手を加えてないぞ
 あくまでもオマエの身勝手に出た
 条件だからな)

1 津波被災地であること
2 津波が数派に分かれて襲ってきたその間であること。


これは、オマエが出した条件だ。
条件に合致する「有効だ」というソースを示してね。

ちなみに、オマエは、勝手につけた条件としての2に
外れているという理由でオレを「人殺し」呼ばわりしているのを
忘れてはいけない。

津波被害を受けた地域と「完全」にイッチする必要は全くないな。
まず、携帯の仕組みと常識を勉強しないとダメだな。
そうそう、そういうことを含めて説明責任は
「有効だ」としたい、オマエにだけ存在するからな


宿題が増える一方だな(笑)

778:実習生さん
11/05/08 22:46:25.99 QV8Q441N
>>770
「壊滅的であった」

と言うことは、
普通は、そういうものは「有効とは言えない」となる。
さすが厨二病患者だな。




779:実習生さん
11/05/08 22:46:34.57 5E/zKk7s
>>777
本日付朝日新聞を見よ。

780:実習生さん
11/05/08 22:48:15.96 yNzDHVON
せめて中学卒業まで待て、と言いたいところだが…
「学校には持ってくるな」までしか強制できん。
家で持たせるかどうかは、親の判断。
子どもがどのように使ったかについても、親が責任を持て。

781:実習生さん
11/05/08 22:48:45.06 QV8Q441N
>>770
津波被災地で
津波の最中に使えた


というソースを持ってない人間が
「使える地域はあった」か。


じゃ、ソースを示してね。
ちなみに、以前示したドコモの地図は
「復旧」の地図であって
「津波災害の最中に使えた」という証拠にはならないよ。


ダメだなあ。
どんどん自分でハードルをあげてるよw


782:実習生さん
11/05/08 22:49:46.93 5E/zKk7s
>>778
壊滅的≠全滅。
全滅でない限りある程度は有効。可能性がわずかだからそんなの捨てていいって?
安全装置考える上では常識外れだな。

783:実習生さん
11/05/08 22:50:55.57 5E/zKk7s
>>781
だから本日付の朝日新聞見てよ。津波に襲われた学校で携帯が不通になったのは津波襲来の数時間後って書いてあるから。

784:実習生さん
11/05/08 22:52:07.72 QV8Q441N
>>779
記事を指定されたし。

785:実習生さん
11/05/08 22:52:21.71 5E/zKk7s
もっともこいつ統計出されてもまだ強弁してたんだよな。
だったらこっちも強弁でいいか。

786:実習生さん
11/05/08 22:53:09.80 5E/zKk7s
>>784
35面

787:実習生さん
11/05/08 22:55:21.93 5E/zKk7s
災害時の携帯については
自治体、と内閣府が「役立つ」ととらえている。

文句があるなら、そちらの見解を変えさせてみたら?
社会常識とは、「役立つ」になっているんだから。

788:実習生さん
11/05/08 22:55:32.79 QV8Q441N
>>786
記事の見出しを教えていただきたいな。
今すぐ朝日新聞の現物を見に行くことは不可能なので。

また、新聞というのは版によって記事が変わる。



789:実習生さん
11/05/08 22:56:21.18 QV8Q441N
>>787
はいはい。

「災害時」ではなく
今回の問題は、オマエが勝手に指定した
条件に合致しないとね。

790:実習生さん
11/05/08 23:00:07.23 5E/zKk7s
>>789
津波は災害でないと?新説ご披露ですか。

791:実習生さん
11/05/08 23:00:12.42 QV8Q441N
>>785
オレが「強弁」したことなど

ただの一度もないが?
またねつ造か。

本当にダメなヤツだな。


792:実習生さん
11/05/08 23:01:17.58 QV8Q441N
>>790
オマエが勝手に指定した条件を
今度は勝手にまた外すのか?


前提条件を後からほいほい変えるのは
何でもありってことだよな。

本当に恥って言葉を知らないなあ。



793:実習生さん
11/05/08 23:02:52.31 QV8Q441N
>>782
携帯は「安否確認」のツールとして使えるかも知れないが
「安全装置」ってのは、またまた、新たなネタか。

本当に、拡散型思考しかできないんだよなあ。

自分が指定した条件すら忘れてるし。

794:実習生さん
11/05/08 23:04:13.68 yNzDHVON
君ら、今回の災害で携帯が使えたか否かを言い合って、何か意味あるの?
仮に使えたとして、今回の件で結果は変わるのか?
非常事態のための具体策と、教育的見地からの携帯規制は違うと思うが。

795:実習生さん
11/05/08 23:06:11.74 5E/zKk7s
>>791
統計データで犯罪減ってると出されたのに「件数が増えている」と>>121で言い放ったな。
これを強弁と言わずしてなんと言う。だからこっちも強弁で返す。
津波は災害ではないのか?ふつう災害と言えば全てを指すものだぞ。
災害時に携帯が役立つというのは、内閣府や中央防災会議などの
専門集団の認識であり、大人社会ではごく当然のこととして受け止められていること。

だから「役立つ」ということを否定したいなら
内閣府や、中央防災会議を初めとした「社会常識」を
どのように打ち破るのか「君」が否定してないといけない。

796:実習生さん
11/05/08 23:06:58.90 QV8Q441N
>>794
社会的な意味はない。
もちろん、2ちゃんにそんものは始めからないが。

ただし
厨二病の患者に、少しでも
自分のダメさ加減を思い知らせる意味はあると
信じている。

ちなみに
今回の災害で(津波被災地で被災直後という条件)使えたか
ということは、厨二病君が、勝手に持ち出した
連想ゲームの結果。

自分を追い込むのが趣味らしいので
ちゃんと追い込んであげている。

797:実習生さん
11/05/08 23:07:38.17 5E/zKk7s
>>793
安否確認ツールも安全装置の中に入るだろ。


798:実習生さん
11/05/08 23:08:49.73 5E/zKk7s
>>794
詭弁強弁繰り出す非常識派をからかってるだけ。
残念ながら詭弁野郎は自分が論破されたことすらわからないようだがな。

799:実習生さん
11/05/08 23:09:13.52 QV8Q441N
>>795
考え方の思い違いは説明した。


それを理解できないのはオマエの頭がダメなだけだ。
それと、津波は災害だよ。

だが、今話をしているのは
オマエが勝手に設定した条件の上の話だ。

それを忘れるのは許してあげないよ。

何しろ、オマエが勝手に設定したあげく
オレを「人殺し」とまで言ったんだからな。

ほら、バカ、早くソースを示せ。

800:実習生さん
11/05/08 23:09:29.36 5E/zKk7s
>>796
あーあ、ついに朝日新聞すら否定かよ。少しは図書館行って新聞読んで来い。

801:実習生さん
11/05/08 23:10:11.49 QV8Q441N
>>797
入らないよ。

ホントバカだな。

入るとする考え方「も」あるかもしれないが
無条件では入らない。

ホント、常識がないな。
そして、次々とバカを書いている。

拡散しかできてないだろ?

802:実習生さん
11/05/08 23:10:59.88 QV8Q441N
>>800
で、記事指定はできません、ってことね。

じゃ、ないってことで。
指定すらできないのでは
「ねつ造」を得意とする君を
信じるわけにはいかないものなあ。

803:実習生さん
11/05/08 23:12:05.56 5E/zKk7s
>>799
統計に関わらず「増えている」と明言したんだからな。言い逃れできないぞ。
いかなる考え方をもってしても正当化はできない。

そして
災害」には津波も当然含まれるんだから津波のときも役立つと読むのが「常識的」な読み方だろうな。

804:実習生さん
11/05/08 23:14:18.76 5E/zKk7s
>>802
ネットにない記事は無視か否定。2chの定番だね。少しは図書館行くなりしろよ。
35面の「学びと震災」という記事だよ。

>>801
言葉の綾をグダグダ言って撹乱させる非常識派。

805:実習生さん
11/05/08 23:16:31.04 QV8Q441N
>>803
言い逃れではないな

オマエがそのレスをきちんと理解すればすむ。
それを強弁だと思うから
バカが進むんだぞ。

そして、「含まれる」という前に
オマエが勝手に設定した条件を
満たさないとな。

オマエの責任だよ。



806:実習生さん
11/05/08 23:17:45.05 5E/zKk7s
>>801
オマエがそのレスをきちんと理解すればすむ。
それを常識がないだとか思うから
バカが進むんだぞ。

807:実習生さん
11/05/08 23:24:21.81 QV8Q441N
>>804
言葉のあやではなく
問題をどんどん拡散しているのはひとえにオマエの責任だろう?


35面はともかく
「学びと震災」という記事だな。
わかった。
それについては
現在のネット上では確認できないが
明日、8日付けの朝日新聞を確認しよう。



808:実習生さん
11/05/08 23:27:11.68 5E/zKk7s
>>807
オマエがそのレスをきちんと理解すればすむ。
それを問題をどんどん拡散しているだとか思うから
バカが進むんだぞ。


809:実習生さん
11/05/08 23:27:33.36 QV8Q441N
>>806
再掲

オマエの条件は、
(オレは一切手を加えてないぞ
 あくまでもオマエの身勝手に出た
 条件だからな)

1 津波被災地であること
2 津波が数派に分かれて襲ってきたその間であること。


これは、オマエが出した条件だ。
条件に合致する「有効だ」というソースを示してね。

ちなみに、オマエは、勝手につけた条件としての2に
外れているという理由でオレを「人殺し」呼ばわりしているのを
忘れてはいけない。

津波被害を受けた地域と「完全」にイッチする必要は全くないな。
まず、携帯の仕組みと常識を勉強しないとダメだな。
そうそう、そういうことを含めて説明責任は
「有効だ」としたい、オマエにだけ存在するからな

追加部分。

かくいうように
常識のないオマエが
それをオウム返ししても
全く意味がないってことだ。

身の程を知れ。

810:実習生さん
11/05/08 23:36:50.20 5E/zKk7s
>>809
事実はともかく専門家が言ってることを重視しろと強弁したお前らしくないじゃないか。どうしたんだよ。
だから朝日新聞読んでくれと言ってるじゃないか。何回言わせればわかるんだよ。
非常識だなあ。

811:実習生さん
11/05/08 23:36:51.58 yNzDHVON
どっちみち無意味な応酬だ。

巻き込まれた大人のうち、どれだけが携帯電話を持っていたのかは知らないが
これだけの死者・行方不明者が出たんだ。
携帯を子どもが持っていれば万事解決…にはならなかったことは言うまでもあるまい。

二人とも阿呆。

812:実習生さん
11/05/08 23:42:33.27 5E/zKk7s
携帯を子どもが持っていれば万事解決」にはならないが学校が完全に取り次ぐから携帯不要ともならないって言いたいだけ。

813:実習生さん
11/05/08 23:46:14.63 QV8Q441N
>>812

ちなみに
「きちんと」」理解しようとしたからこそ
「違う」となったのだが……

また、自爆してるぞ。


ホントマゾだな。

もうちょっと言うとな

おまえ自身が「言葉のあや」ということで(>>804
「きちんと」ではなく「あいまいに」理解してくれと
言っているんだが(笑)


書けば書くほど、バカをさらすことになるぞ。

夫、これは横レスになってしまったな。失礼。

じゃ、条件の方、頑張ってクリアしろ。

814:実習生さん
11/05/08 23:55:39.97 yNzDHVON
>>812
学校が子どもに取り次いだらどうなった?
携帯を子供がみんな持ってたらどうなった?

情報を鵜呑みにせず、自分で考えてモノを言いなよ。
もちろん、うちわけ野郎も言い負けないように詭弁披露宴をやってるだけだけどね。

815:実習生さん
11/05/09 00:07:15.61 dyMJ+BJT
詭弁v.s.詭弁の血で血を洗う争い(笑)だからいいんだよ。

816:実習生さん
11/05/09 00:11:50.41 Tohq08ZZ
>>815
ならば訂正。知性のない詭弁は詭弁に非ず。

817:実習生さん
11/05/09 00:13:07.58 dyMJ+BJT
うちわけ君の詭弁をうちわけ君にぶつけて楽しんでただけ。

818:実習生さん
11/06/16 20:15:41.57 TBv9S5dl
【社会】女子中学生に裸の写真送らせ自分の携帯電話に保存 千葉の建設作業員男(26)を逮捕 宮城県警
スレリンク(newsplus板)

819:実習生さん
11/06/18 23:55:41.05 w1MDCvms
メールで同級生脅迫容疑、女子高生を書類送検

同級生に「殺してほしくなかったら、早く死ね」などというメールを携帯電話で送って脅したとして、
山形県警が昨年12月、庄内地方の女子高校生1人を脅迫の疑いで
山形地検に書類送検していたことが分かった。

県警によると、高校生が携帯電話のメールで相手を中傷したケースを
脅迫事件として立件するのは、極めて珍しいという。
専門家は「このような事案は、より悪質な嫌がらせに発展してしまう可能性もあって危険だ」と指摘している。

捜査関係者などによると、女子高校生は昨年、自分の携帯電話を使って、
「マジで死んでくんないかな。このメールを嘘だと思わないほうが良いぜ」などというメールを2通送り、
同級生の女子生徒を脅迫した疑い。女子高校生は容疑を認めており、反省しているという。

この2人は顔見知りで、女子高校生はメールを匿名などにせず、
自分の名前を明記して送信していた。2人の間に、このメール以外のいじめや
嫌がらせなどは確認されていないという。メールにおびえた被害者の女子生徒が親と一緒に県警に相談して発覚した。

(2011年2月5日17時26分 読売新聞)
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)

820:実習生さん
11/08/29 18:25:44.03 cgGUDET5
【兵庫】メル友募集サイトで女性になりすまし、自宅に呼び出した男子中学生の下半身を触る 男(34)逮捕
スレリンク(newsplus板)

821:実習生さん
11/10/16 00:53:38.29 eDQ1f7Tf
自分の時代には携帯なかったけど今俺が学生なら携帯はむしろ学校で必須レベルだと思うけどな

時間割やスケジュールなんか全部携帯で管理できるし
授業中でも調べ物や電卓、辞書機能etcいろいろ役立つことは多いと思うが

俺は授業はノートではなくて教科書に書き込むタイプだったけど
重要な話は携帯のメモにいれたりしとけば通学中にそこを覚えたりも可能だしむしろ凄く便利だと思うけどな

俺が教師なら携帯禁止なんてもったいない事しない
まぁ基本的にこれは進学校に通ってた俺みたいな真面目人間の発想なんだろうけど
俺にとって授業中の携帯=電子辞書みたいな役割だと思ってるし

822:実習生さん
11/12/11 20:57:22.53 6tBHdYdp



ワイが聞いた情報によると、もうじき中国はバブルがはじけて昔の貧乏な中国に戻るらしいで
もう経済は破綻してて、取り戻すのは無理なんだそうや


その世界ではごっつい有名な政府関係者筋から聞いた確かな情報やで

まあお前ら頭の良い連中には、今さらなくらいのネタやな、
お前らからすればもう常識的なくらいの知識やろ?









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