08/12/25 10:50:25 Pk7LK+E1
>>90
ご意見ありがとうございます。
>やけに攻撃的。学校側と対立したいの?
「ほとんどを認めさせて」って言うのはあとで「そんなことはありませんでした」って
否定されたら元も子もないので最初に過去の事実についてあったか無かったかを確認したんです。
「教育委員会にねじ込んで」というのは独身の頃には学校に文句があったらそうしたらいいと思ってたけど
実際子どもができて学校に通うようになったら簡単にそんなこと出来ないってことに気付いたって事です。
>21さんは暴れる生徒をどうするべきだと思うのか聞きたい。
最終的には特別扱いが必要なら特別扱いしてくれる施設なり学級に移ってほしいと思ってます。
普通学級で受け入れられるのは他害が始まるまでであって他害傾向が見られたら
もはや普通学級では受け入れ不可だと思ってますし先生にもお願いしました。
>私たちになにか協力出来ることはありませんか?
「私達も出来ることは協力しますので 専門家あるいはカウンセラーの診断評価の結果
この生徒はこういう理由で授業中はじっと出来ませんが特別に放置することにしました。
という根拠を開示してもらえませんか?」
とお願いしたのですが「それはプライバシーに関することなので言えません」
といわれました。暴れてる子を放置していて何故そうするかは言えませんでは協力の仕様がありません。
>正直学校にそれらすべてを受け止める能力はないように思う。
でもうちの学校のHPや市の教育委員会のHPでは障害児だけではなく
LD、ADHD、高機能自閉症などの情緒面での特別支援体制も充実させてる
ってのってるんです。しかもうちの学校には障害児の学級と
情緒障害児(LD,ADHDとかの児童)のための学級も用意されてるんです。
用意されてるのに他害児童を普通学級に入れといて他の生徒に迷惑を掛けっぱなしというのも
納得いかない理由でもあるんです。
とにかく冬休みに入りましたので当面娘の身の安全は大丈夫です。
3学期も同じ状況だったらどうするか今の間に考えとこうと思います。