10/09/23 08:57:19 ezKMDbLP
>>360
・いきなり入社1か月の新人にオペ出しをさせる。
→当然、何をどう申し送ればいいか解らない
術後ベッド作るのに四苦八苦でその間、自分の受け持ちの検温ができない
術後、オペ室からの申し送りも何がポイントか解らず、リーダーにトンチンカンな申し送りをしてしまう
・SOAPがおかしいと毎日居残りをさせる。もちろん残業手当なんかない。
→居残りかどうかは病院・病棟によるが、プリセプターからツッコミが入る
自分の仕事が遅いだけで残業手当は出ない。遅らせてるのはプリセプターだが
・「私の言葉理解できてる? 教えたこと1から全部言ってみて? 答えられないでしょ、しっかり聞いてないから」
→メモを取ろうとすれば、「メモは後で取ればいい」と言われるが、メモを書く時間もなく、新たな業務をしなければならない
・「なんで分かろうとしないかなぁ。何勉強してここに来てるの? もうやめる気でいるから分かる気ないの?」
→教科書通りだとツッコミが入る。しかし、新卒が教科書以外に解るわけがない
・「とりあえず、毎回何をするか、どんな勉強してきたか私に教えて。そのあとで部屋廻りに行って」
→そんなことになったら、益々自分の業務が遅れてしまう