11/08/28 13:51:59.61
一回だけやって後はお蔵入りだな
211:NPCさん
11/08/28 13:55:19.42
悪くないんだが、他のゲームをやっているうちにずるずると
212:NPCさん
11/08/28 14:05:32.58
遊べない訳じゃないが他のではなくこのゲームを遊ぶメリットというかセールスポイントが無いんだよな
213:NPCさん
11/08/28 15:38:30.60
3のクラスとは言わんから2のドクトルマグスとガンナーが基本ルルブで欲しかった
2、3のクラスと3のサブクラスシステムを追加するサプリが欲しいが無理なんだろうなあ
原作付きのSRSでサプリが出てるゲームって今のところトリヴィと天羅WARだけしか無いし
214:NPCさん
11/08/29 12:02:28.72
転職ルールが欲しい
キャンペするとあっという間に取るスキルがなくなってしまう
215:NPCさん
11/08/29 19:03:46.53
>>214
そういうのはハウスルールで補完するしかないと思うよ
デザイナーがやる気あっても、アトラスが許さんだろうし
216:NPCさん
11/08/29 19:56:13.87
取るスキルがないほどやり込めるのか……いいなぁ……
とりあえずマスタリー系とか一般スキルのブースト系とかを10レベルまで上げればいいんじゃない?
217:NPCさん
11/09/03 02:08:25.03
>>213
前にどじんしが紹介されてたからそれで補完かな
218:NPCさん
11/09/04 13:46:16.21
版権の壁が厚かったのか
219:NPCさん
11/09/13 15:48:34.07
業界人が楽しんでるプレイレポートをあげたわけでもないしな
というか業界人が世界樹SRSを話題にしたのをみた事ない
ハッタリや田中天あたりが世界樹超楽しいぜ~てレポートでもあげれば人増えたりするかもしれないが
220:NPCさん
11/09/13 16:02:11.89
>>219
その連中がそんなことをする義務はないな
大体、業界人が楽しんでるかどうかなんて俺の鳥取に何の影響がある?
221:NPCさん
11/09/13 16:07:25.13
そうじゃなくて、普及するための要件みたいな話なんじゃね
222:NPCさん
11/09/13 18:19:02.26
普及の要件は業界人が楽しんでるかどうかよりも
宣伝とかリプレイじゃないかなぁ
サプリでもいい気がする
世界樹がどういう風に楽しいかを広めるのは重要とは思うけどね
個人的にはモノトンみたいにA5で出すべきゲームだったと思う
223:NPCさん
11/09/13 18:41:12.33
そりゃリプレイが一番だけど、出てないからね
それ以外のってことなんだろう
224:NPCさん
11/09/13 18:44:01.86
業界人の自発宣伝は金がかからないからなぁ
特に何か買わなくてもいいし、ただで読める
225:NPCさん
11/09/13 21:11:31.63
ありえんけど、世界樹の迷宮3DSの初回特典にリプレイつけるとか。
まあそもそもいつ出るんだって話だが。
226:NPCさん
11/09/14 03:00:32.77
ドクとかガンナーとかが追加されるサプリが出たらほいほい釣られる自信がある
ほぼ確実に使わなくて部屋に積まれるだろうが
227:NPCさん
11/09/14 03:03:11.27
ポリフォニカや風の聖痕なんかは、単独プレイされたことは
一度もないんだけど、鳥取のSRS有り有りセションじゃ
よく使われるんだけどなw
世界樹はそれも厳しい
228:NPCさん
11/09/14 07:54:22.76
リプレイは出して欲しいな
229:NPCさん
11/09/14 08:19:31.09
やっぱ他と混ぜられないSRSはきついのかな
230:NPCさん
11/09/16 08:47:27.68
あからさまに混ぜにくいのって
これとモノトーンくらいじゃね?