03/08/29 15:25
要望というかなんとなく追加参考案
文字ずれ防止のため使用ユニット文字の限定が必要と思います。
初期MP値の設定検討
MP収入=支配エリア数だと少ないと思われるので本陣ユニット自身にMP生産を設けるか
収入X2等すると良いかもしれない。
各パラメータ上限値を設ける。
ユニット数最大を増やす。現状では、質対数をシミュレートしにくいと思われる。
これはバランス難しいが
陸:HP12/12、攻6、防8、移6
これを
陸:HP12/12、攻6(2)、防8(1)、移6
のように()値を設けて空戦能力(呼び方は魔力攻撃でも可)を設けると変化が出来ると思われます。
陸:HP12/12、攻6(2)、防8(1)、移6 対する 空:HP12/12、攻1(5)、防1(8)、移6
陸が空に攻撃 6-1+5=11 ダメージ
反撃 5-1+5=9ダメージ
のように攻撃側が攻撃手段選択を可能にする。
なんとなく戯言でした。