Big野球を語ろうat CGAME
Big野球を語ろう - 暇つぶし2ch242:ワシもひろゆき
06/07/30 15:34:44
>228
打撃データの
凡打/安打or四球
のスラッシュが1個あるだけで出塁率は左右で1分変わる。
投手は1/2や2/3でも打撃より影響力はやや大きい。
1/3や1/5ならその倍になる。

91年は右投手の1/3を1/2、両打相手には
右投手の1/3と左投手の3/1は2としてやったな。
しかし、左打者ばかりの広島・ダイエーが悲惨なことになった。
対広島・ダイエーは左投手の3/1を2/1にすれば良かったな。

>230
何を言うか! ワシは関係ないぞ(笑
文句があるなら代案を出しなさい。 by田中角栄
各選手の打球方向の割合を考えて、そんな手間までかけて
作っていたゲームだったのに、それに比べりゃスラッシュの
影響の計算なんか大した手間でもないのになあ。
90年に左右の差が少なくてつまらないと言われたのか
91年にその反動か乱発して、ルールはいいのに
データはダメダメなゲームにしちまったのが問題なのだ。

現実に存在する選手を使って、監督になるタイプの野球ゲームで
ダレない時間は1試合30分ってとこだろう。
それでいて守備側・攻撃側共にサイコロを振る楽しみがある
ゲームとなれば、自然とビッグ野球のようなゲームになるな。


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