【車種】クルマ購入相談スレッド 66台目【値段】at CAR
【車種】クルマ購入相談スレッド 66台目【値段】 - 暇つぶし2ch492:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/07 18:05:21.94 UlXmNGii0
いつものC5の人じゃない?

>>470
ジャガーXF、かっこいいじゃん


493:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/07 19:46:29.54 tUP1habkO
新車買う予定なんだけど、スタッドレス用に余ってる中古ホイールをサービスしてもらえたりしませんか?
サイズは14インチなんですが。
わけあって新品スタッドレスタイヤのみあるので

494:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/07 20:00:40.52 3/gw8JCt0
>>493
ディーラー(営業マン)と相談。テッチンなら腐るほどあるはず。

495:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/07 20:38:10.63 tUP1habkO
ありがとうございます。
値引き交渉進んでたので、だめ押しに言おうと思います。

496:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/07 20:43:48.04 zteTUH6I0
>>470
特に深い意味は無いけど、キャデラックのCTSなんてどう?
上げてもらった車みてて、なんとなくありきたりの車じゃちょっとパンチが弱いかな?
なんて思ってそうな気がしたモンで。

497:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/09 16:33:47.79 qiOJKCcO0
重量税を1000億円減税 エコカー減税基準は厳しく(11/12/09) URLリンク(youtu.be)

政府は、調整が難航していた来年度の車体課税について、重量税を1000億円分減税することを柱とした政府案を固め、党側に提示しました。
・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから!
[テレ朝news] URLリンク(www.tv-asahi.co.jp)

498:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/11 13:21:31.99 JDY87wvrO
01)【買い替え】アテンザ16年式スポーツワゴン白
02)【新車・中古車どちらでも】
03)【国産車】
04)車のタイプ【ハッチバック・ステーションワゴン・ミニバン・SUV・コンパクトカー】
05)予算【諸経費込みで\250万前後】購入方法【現金一括 or ローン(頭金\100万)】
06)検討している車種 & グレード【アイシス】
07)ミッション【AT】
08)駆動方式【わかりません。】
09)乗車人数【短距離長距離ともに4人。子ども8ヶ月児、今後一人欲しい】
10)燃費【気にしない】
11)年間走行距離【7000kmくらい】
12)主な使用用途【街乗り】
13)よく走る場所【街中】
14)購入予定時期【12年9月まで】所有予定期間【3~7年くらい】

※子どもの乗り降りに中腰にならなければならず辛いです。
優先順位は乗降のしやすさ、室内広さです。
最低条件はアテンザの長さ幅以下、(電動)スライドドア、できれば1500cc以上です。
アイシスは真ん中に柱(?)がないのが乗降しやすそうだと思って候補に上がっています。
ご教示よろしくお願いいたします。

499:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/11 17:10:21.40 RUS/ydvP0
今アテンザに乗っているなら素直にプレマシーで良いのではないの?

もうマツダは買わないという理由があれば、別ですけど。

500:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/11 17:11:04.20 iLkasEak0
>>498
アイシスはいい車だと思うけどセンターピラーレスは好みが分かれるぞ。
掴まる所が無いから逆に不便に感じる人も居るから、実車で確認をした方がいい。
それに背も低いからどのみち中腰にならざる得ないかと。

お勧めはフリードとかシエンタ。個人的にはシエンタ(寒冷地仕様)がいいと思うけど。
近隣を走る程度なら燃費も良いし、小回りが効く様に感じる。
大人三人+幼児二人には最適だと思う。

501:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/11 17:42:37.85 JDY87wvrO
ご教示ありがとうございます。

>>499さん
親の代から30年近くマツダ車だったので、正直飽きが…
プレマシーはずいぶん前から一度も見てないので、念のために見てみます。

>>500さん
ポルテは助手席をスライドさせて~というのがダメでした。
フリードは未検討だったのと、シエンタは販売店が違うようなので、改めて見てみます。

お二人ともありがとうございました。

502:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/11 23:22:29.47 sAGzvX6g0
車体課税どう決着つけるつもりだろなぁ。
決着つくまで車買う気になんね。

503:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/12 00:20:27.55 ke1ew+pS0
01)【買い替え】ゼロクラウンの前のクラウン  もう一台はS350
02)【新車】
03)【国産車】
04)【ミニバン】
05)予算【5,600万?】購入方法【現金一括】
06)検討している車種【エルグランド、エリシオン】
07)【AT、CVT】
08)駆動方式【重視せず】
09)乗車人数【短距離2人・長距離4人+チャイルドシート2】
10)燃費【 気にしない】
11)年間走行距離【3000kmくらい】 ←現クラウン ミニバンになれば増える可能性大
12)主な使用用途【旅行】
13)よく走る場所【郊外・高速道路】
14)購入予定時期【H24.3】

近所に住む親の車での相談です。
私の第2子出産に伴い、現保有のセダンだと
チャイルドシートを二つ付けるとかなり厳しくなることが予想されます。
そこでミニバンの購入を考えているようです。

現在、父母、夫私、子供の5人で移動する機会がかなり多く
その際には我が家の保有するHonda EDIXを利用しています。
EDIXは近距離移動では、まさに死角無しといった感想なのですが、
長距離であると、遮音性やシート形状のせいか物凄く疲れます。

ので安全性が高く、長距離での利用で優れている車を希望しています。
因みにアルファードが候補に入っていないのは
旅行で4日レンタルし、運転した父夫、後部座席担当だった母私が満場一致で却下したからです。

候補は2車種しか挙げられませんでしたが、他にも良い車がございましたら挙げていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

504:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/12 06:58:50.39 CJmBkuL50
>>503
国産車に拘りなければフォルクスワーゲン・シャランも候補に入れてみれば?

505:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/12 09:58:46.24 TTh5m9mZ0
2列目チャイルドシート専用だったらシャランはいい車。

506:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/12 10:43:47.23 AH2cYpe00
>>503
アルファードが無理ならエルグランド、エリシオンも無理。
その中なら遮音性や空間の広さはアルファードが優れてるよ、足回りは少しフニャっとしてるけどね。
それかエスティマハイブリッドを選ぶとか、外車を選ぶとかで他の価値を見つけるといいかもね。
兎に角試乗してみよう


507:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/12 11:13:13.95 ymR9x+rX0
>>503
オレもシャランがいいと思うな
アルファードが全員却下なら、他の国産も五十歩百歩でしょ

オレは乗ったこと無いけど、S350持ってるくらいなんだからメルセデス・ベンツのVクラスあたりはどうなの?
予算的にもちょうどいいし


508:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/12 11:55:43.28 GVFyOyv40
>>503
シャランいいですよね。
外車なのにマジメな感じで嫌味もないし、BMWやベンツ見たくダサくない車。
エンジン特性も良くてとても乗りやすいようですよ。
ミニバンなのにMAX7人とか、すばらしい


509:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/12 13:36:53.32 N2G9QpqQ0
シャランは2列目が残念だからなぁ。
あと横がでかい。
運転するには凄くいいけど。

510:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/12 14:58:40.51 3GgL3vsl0
01)1998年式アコード 5年前に中古で購入 3月に車検切れ
02)中古
03)国産
04)セダン・ステーションワゴン
05)100万円
06)レガシィ2.0R アテンザ23S アルテッツァAS200
07)MT
08)問わず
09)大人2人/大人4人 
10)気にしない
11)6000km前後
12)街乗り・通勤
13)街中・郊外・雪道
14)3月まで 13~15年落ちになるまで乗りたい
MTセダンを中心に探していますが、あまり数がないのでレガシィかアテンザ辺りを狙っています
乗り心地が比較的良い車を買いたいと思うのですが、どんなのがあるでしょうか

511:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/12 15:20:27.78 ymR9x+rX0
>>510
予算100万だし、MTだし、長持ちならフィールダーあたりがいいんじゃない?

512:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/12 18:40:05.33 YgVMo5nK0
>>510
自分もフィールダー一押し。
只、雪道走るなら燃費を気にしない条件でレガシィも有り。雪は楽。
乗り心地は五年乗るつもりならショック交換前提だと思う。

アテンザとアルテは雪走るならやめた方がいい。


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