11/09/23 17:45:40.61 fJZU/PO80
>>916
税金や保険だけ一人前で、車自体は粗末で情けなくても白ナンバーならOKの
コンパクトポックリの方が不思議。使ってナンボの道具でしょ軽やコンパクトって、
費用対効果が大事で、車自体以外の税金や保険みたいな付帯費用は低廉な
方が良いのは当然だろうに。
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/23 18:24:44.61 s9PiMxcM0
4.8m超の堂々たる普通車の名前さえ言えない軽ポックリの基地外爺さんが
ドヤ顔で仕切ってるスレは此処ですか?w
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/23 18:34:59.87 fJZU/PO80
>>919
4.8m超の普通車はこのスレの対象でもないからね。スペックから軽やコンパクトとの
使い分け、併有する理由が分かれば良いだけ。
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/23 18:38:05.97 s9PiMxcM0
>>920
じゃ、これからはスレタイ通りコンパクトVS軽のみの話にして下さい。
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/23 18:44:03.31 fJZU/PO80
>>921
元々そうだよ。軽コンみたいなご近所用の買い物車だけで用が足りるほどコジンマリ
した人は少ないから普通の人は軽コンをセカンドカーにしてる、ってだけの話。使い分
けの相方として副次的に出てくるだけだよ人並みの普通車は。
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/23 18:47:19.12 s9PiMxcM0
>>922
日本語が分からなかったみたいですね。ごめんなさいw
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/23 18:51:59.64 fJZU/PO80
>>923
人並み以下の粗末なコンパクトしか持ってない人に当たり前のことを理解してもらうのって
難しいよね。
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/23 19:13:02.44 tVI8S+E90
>>918
こんなところで貧乏人の知恵袋を披露しなくてもw
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/23 19:42:17.94 g5ZgGXYf0
>>918
確かに軽は維持費は安いが、その替わりに車自体が値段の割に低性能と言われてた
でしょ?だから、単純に維持費と性能とどちらを取るかというだけの話でしょw
あまり乗らないから低性能な軽で我慢するというだけの話で、例えセカンドであろうとも
軽ができれば乗りたくない低性能なのはアタリマエw
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/23 19:55:53.57 g5ZgGXYf0
軽は絶対的に低性能なんですよw
同じような値段ならどうしてもどこかに無理がきて(規格の制約があるからだろうが)性能は落ちる・・・
後は個人の選択だなw選択は自由にすれば良いだけだろw
年5万を払ってコンを買うか、年5万をケチって軽を買うか・・・
別にどちらが悪いとは言わん・・・
悪いのは、軽がコンと似たような値段だから性能も似たようなものだとか、嘘を垂れ流すことだw
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/23 19:57:06.29 CRxzEwEO0
まるでコンパクトの話をしているみたいだな。
つまりどちらもその程度のレベルの車だってことだ。
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/23 20:00:46.01 g5ZgGXYf0
軽の維持費と性能は引き換えになっているんだよね
維持費だけ安いが性能はコンと同等?w
そんな都合の良いことが有るわけないでしょw
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/23 20:13:33.28 fJZU/PO80
>>929
>維持費だけ安いが性能はコンと同等?w
当たり前じゃないかな。維持費は車自体に掛かっているお金じゃないからね。
車自体は売れ筋がどちらも120万だかの安普請車。元々ご近所の足に十分ってだけの
日用雑貨車だからそれでいい。軽コンで差があるのは規格の制約に起因する部分、
これは規格の制約のある軽とフリーハンドなコンパクトでコンパクトが有利なのは当たり
前。と言っても価格の制約でお粗末なコンパクトではそれ1台の車として十分なレベルに
なるわけもなし。
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/23 20:37:35.35 Z88ntIdF0
あんな造りでよく120万で売る気になるよねww
税金に目が眩んで買う奴が多いからなのはわかるが、残念な装備を着けると150万ww
イースが適正な80万にしたみたいだけど、軽ってマジでボッタクリだよなww
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/23 20:53:04.45 fJZU/PO80
>>931
ボッタクリじゃないと思う質感の高いコンパクトを例示しないと戯言だよ。
一番良く知っててご自慢の宝物コンパクトの高品質を披瀝すれば。
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/23 21:00:54.15 CRxzEwEO0
>>929
ところで今日は誰やってるの?
本体?重心?たまには練馬のキチガイ爺さんも使わないと忘れられちゃうよ。
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/23 22:01:31.01 naYJYY330
_ ∩
( ゚∀゚)彡 マルシン マルシン 軽ポックリ ♪
⊂彡
生涯軽ぽっくりは惨めで悲しいのう~ www
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/23 22:01:56.40 naYJYY330
_ ∩
( ゚∀゚)彡 ヘポレー しょぽれー うんこ軽 ♪
⊂彡
クスクスと一緒にチョウセン帰って屁こいて死ね~ www
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/23 22:10:39.12 Gn85yJB20
どうせ田舎の下駄車なんだから、第三のエコカー80万で良いよな
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/23 22:36:42.76 EXVFrbEN0
スーパーの駐車場にワゴンRスティングレーが止めてあったので、
すぐ横に俺のコンパクトカー(ラクティス)を並べて止めてみたのよ。
もうね、全然大きさが違うわけ。正直、ここまで差があるとは思ってなかった。
するとね、なんかこのスレの軽乗りがかわいく思えてきたわw
その帰りにシエンタの前をモコ(MRワゴン?)が走ってるのを見かけたけど、
モコがちっちゃいスモールカーに見えた。並べて比較してみると面白い。
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/23 22:43:57.27 Z88ntIdF0
>>932
660cc(笑)専用の車体で、
「1300cc並の値段なんだぜ!」なんて喜んでる場合かよっw
騙されてるぞwww
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/23 22:53:32.95 Gn85yJB20
確かに税金は維持費は非常に安いでも騙されてるよな軽乗りって
軽に100万以上だしちゃだめだってw
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/23 23:10:38.49 g5ZgGXYf0
>>930
規格の制約に起因する部分で差があると認めてくれてありがとう・・・
意見は一緒のようだねw
俺も軽は街乗りですら不快な低性能だと思うんだよ♪
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/23 23:12:41.05 g5ZgGXYf0
街乗りレベルの領域ですら不快な低性能我慢車w
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/23 23:14:08.34 g5ZgGXYf0
煽るとか煽らないとか言う、それ以前に、軽の低性能は事実だろw
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/23 23:17:22.49 g5ZgGXYf0
どんなに頑張っても、軽の低性能にはなかなか敵いませんよねw
インドとかのアジアンカー以下なんじゃね?乗ったことないけどさw
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/24 00:32:07.80 o5DG2UJF0
ナンバーの色みろ、白と黄色、色分けされてるんだよ。貧乏人は黄色ナンバーで十分
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/24 00:40:28.19 s6l/Slh/0
>>94
貧乏の上に見栄っ張りだから、そういう妄想が浮かぶんだね。
「白いから貧乏じゃない」と自分に言い聞かせているんだね。
そういう発想をする時点で貧乏人w
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/24 00:54:22.92 o5DG2UJF0
>>945
アンカーミスってますよwww
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/24 01:02:34.52 s6l/Slh/0
>>946
そう思うってことは、自覚は有るんだね、貧乏人w
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/24 03:47:24.71 mUbAXqxg0
ところで今更だけど、コンパクトの定義ってなに?
5ナンバー=コンパクト?
カローラフィールダーやストリームもコンパクトカテに入るの?
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/24 06:03:27.06 nR1r36BL0
>>935
_ ∩
( ゚∀゚)彡 貧コン 統失 知障チョウセンヒトモドキ ♪
⊂彡
重心と一緒に朝鮮帰って 被 爆 して死ね~ www
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/24 06:06:15.78 nR1r36BL0
>>935
_ ∩
( ゚∀゚)彡 貧コン 統失 知障チョウセンヒトモドキ ♪
⊂彡
重心と一緒に朝鮮帰って 被 爆 して死ね~ www
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/24 06:08:44.50 nR1r36BL0
g5ZgGXYf0
連投で必死に捏造中wwwwwwwwwwwwww
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/24 06:09:53.36 nR1r36BL0
>>935
_ ∩
( ゚∀゚)彡 貧コン 統失 知障チョウセンヒトモドキ ♪
⊂彡
重心と一緒に朝鮮帰って 被 爆 して死ね~ www
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/24 06:11:41.95 nR1r36BL0
>>935
_ ∩
( ゚∀゚)彡 貧コン 統失 知障チョウセンヒトモドキ ♪
⊂彡
重心と一緒に朝鮮帰って 被 爆 して死ね~ www
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/24 07:09:14.15 6SN8O3x70
曜日を跨いで連投で頑張ったのに、誰からも相手にされず寂しい休日だったね、P君w
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/24 08:41:19.79 cVpKn7xF0
朝も早よからマルチン&ヘポレー w
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/24 09:11:45.75 meRku2iA0
三人で一人とバレてしまってからα出さなくなったな。
しかし車も人間も全部嘘っ八だったとはよくやるわ。
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/24 09:27:26.11 o5DG2UJF0
>>947
馬鹿恥さらし中
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/24 09:36:18.81 itvi51TC0
>>948
ここでは軽乗りが何とか勝負になる1300cc辺りの車まででハッチバックが条件らしいよ。ベルタのようなセダン型はコンパクトじゃないらしい。
アメリカの規準だと2400cc辺りまでコンパクトカーのカテゴリーみたいだけど。
んで、軽の方は軽ターボのみみたいだよ。
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/24 10:19:12.14 L5eFPLpR0
コンパクト最強を語りたいならブレイドマスター
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/24 10:30:55.68 ivfHry6O0
レクサスLS600hとアウディA8で迷ってるんだけど、
どっちがいいと思う?一応予算は1500万円付近なんだけど。
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/24 10:34:51.85 x0qJE1gz0
>>942
確かにコンパクトの維持費の高さは事実だからなぁ。
コンパクト劣勢は動かないね。
走行性能?結局コンパクトと軽じゃ到着時間変わらないんだよねw
日本は狭い1車線道路が多いし、信号も多い。
コンパクトの行動範囲じゃ走行性能の差は全然生かしきれないのが現実ですw
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/24 11:02:28.23 L5eFPLpR0
>>960
ワゴンRスティングレー10台
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/24 11:17:54.06 ivfHry6O0
貯金は18億程だけど使い道が無いから
ここらでそこそこの車に買い換えようかと思ってね。
目立たなそうだしA8にしようかな。
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/24 11:23:29.55 YfV0IidE0
>>960
スレ違いだし、ここは君の日記帳じゃないし。
貯金18億あっても日本語不自由なのは直らないんだね。
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/24 11:30:09.85 6SN8O3x70
>>956
練馬と京都を合わせると日野の人間性になるというのがよくわかるよねw
人としては最悪だけどw
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/24 11:37:10.46 ivfHry6O0
他国語を使うと日本語の難しさが身にしみるよ、確かに不自由でごめん。
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/24 13:07:03.22 YfV0IidE0
そういや、学会発表とか聞いてると英語で説得力ある発表出来る研究者は
日本語のスピーチも上手いよな。
思考の組み立て方の問題じゃない?
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/24 13:20:39.32 R7JV5/9FO
軽なんてどうでもいい。
乗ってる奴らって勿論セカンドカーなんでしょ?
あれがメインってまさかないよね?
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/24 15:02:28.04 x0qJE1gz0
ちなみに>>968は何に乗ってるの?^^
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/24 15:11:53.58 cGptMEXr0
>>961
その街乗り領域ですら軽だと不快だという意見があってだな~w
300m先のコンビニに行くのなら差は出ないだろうが、街乗り領域
って300m圏内なのか?
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/24 15:13:09.39 cGptMEXr0
歩いていけよw
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/24 18:21:32.10 0rV8035f0
短歌が一首できた
セカンド軽 ファーストカーも 軽だけど
2台あわせて 1300越え
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/24 19:17:12.74 AuUcI/670
ポックリコン 惨めなボクの 宝物
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/24 19:36:34.76 ivfHry6O0
愛車はね
軽じゃないよと
軽ポッキリ
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/24 19:42:47.50 AuUcI/670
複数台 所有なんて ありえない
だってボクでも コンポックリ
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/24 20:06:21.38 LtL5k/tO0
今から軽を所持しようという人は2012年度導入予定の自動車環境税に注意
軽はJC08モード30Km/L以上をクリアしてなければ
税金が大幅アップになるらしい。
今、達成してるのはミラ・イースの一部だけだ
もうすぐホンダも出してくるだろうが・・
俺はコンパクト車だから関係ないが。
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/24 20:14:02.63 Sg/9r86q0
>972
1300って分け方してるだけでfitなんかは1339ccなんだぜ・・・
>961
それじゃあ「車長4.8m超、車幅1.8 m超、6気筒、ダブルウィッシュボーン(マルチリンク)、タイヤ245以上」なんてのも不要だねw
到着時間軽とかわんないしw
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/24 20:40:17.38 zhmlsyHg0
>>975
まーた棚上げ活動、ご苦労様www
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/24 20:47:46.15 AuUcI/670
>>977
>>961は「コンパクトの行動範囲じゃ走行性能の差は全然生かしきれない」と言ってる
んだよね。
全長4.8m超、全幅1.8 m超、6気筒、ダブルウィッシュボーン(マルチリンク)、タイヤ幅245
以上の車をコンパクトの行動範囲(ご近所の買い物とか送迎の街乗り)で使えば不要と
いうより不便だな。
>>978
軽コンがセカンドカーなのは当たり前のことでしょ。チッコイお安い短距離用車なんだから。
本来用途のタウンカーとしての価値を問うのがなんで棚上げなのかな。
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/24 21:05:36.16 itvi51TC0
>>976
そうなったとき、軽を買う人がどれくらいになるんだろうね
駐車スペースの問題や軽のサイズが使いやすいという人はそれでも軽を買うだろうけど
税金が安いのが魅力な人はどうなることやら
でも、軽てまともにメンテナンスするとオイル交換の時期が普通車より短かったりするから
面倒だよね。
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/24 21:43:09.79 ivfHry6O0
愛車はね
軽じゃないよと
軽ポッキリ
982:↑
11/09/24 21:53:03.33 fULT7E1Q0
コイツ、きめぇ~
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/24 22:08:32.43 p2b+W6yl0
軽自動車でも駐車場代は同じ。軽自動車が売れるのは田舎。
都市部で軽自動車を維持する意味合いは薄いね。
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/24 22:17:17.64 s6l/Slh/0
>>972
バイク1台で1300ccですw
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/24 22:36:39.74 rFt2D9c90
6,156ccってのもあるよ。
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/24 23:16:27.85 ivfHry6O0
>>982
ここで暴れる軽乗りの確信に触れちゃってゴメンww
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/24 23:37:19.95 jAlZQt9A0
_ ∩
( ゚∀゚)彡 マルシン マルシン 軽ポックリ ♪
⊂彡
生涯軽ぽっくりは惨めで悲しいのう~ www
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/24 23:37:40.16 jAlZQt9A0
_ ∩
( ゚∀゚)彡 ヘポレー しょぽれー うんこ軽 ♪
⊂彡
クスクスと一緒にチョウセン帰って屁こいて死ね~ www
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/25 05:58:19.28 CleYjMzV0
>>988
_ ∩
( ゚∀゚)彡 貧コン 統失 知障チョウセンヒトモドキ ♪
⊂彡
重心と一緒に朝鮮帰って 被 爆 して死ね~ www
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/25 06:00:35.05 CleYjMzV0
>>988
_ ∩
( ゚∀゚)彡 貧コン 統失 知障チョウセンヒトモドキ ♪
⊂彡
重心と一緒に朝鮮帰って 被 爆 して死ね~ www
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/25 06:02:37.68 CleYjMzV0
>>988
_ ∩
( ゚∀゚)彡 貧コン 統失 知障チョウセンヒトモドキ ♪
⊂彡
重心と一緒に朝鮮帰って 被 爆 して死ね~ www
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/25 06:03:41.27 CleYjMzV0
>>988
_ ∩
( ゚∀゚)彡 貧コン 統失 知障チョウセンヒトモドキ ♪
⊂彡
重心と一緒に朝鮮帰って 被 爆 して死ね~ www
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/25 06:06:08.66 CleYjMzV0
>>988
_ ∩
( ゚∀゚)彡 貧コン 統失 知障チョウセンヒトモドキ ♪
⊂彡
重心と一緒に朝鮮帰って 被 爆 して死ね~ www
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/25 06:12:04.07 CleYjMzV0
>>984
バイクの排気量がそんな小さいわけがない
お前貧乏人なんだな
URLリンク(bosshoss.co.jp)
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/25 07:50:49.29 XmC1U4j00
また貧乏コンパクト乗りが維持費の安い軽に嫉妬してるのか。
かわいそうにw
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/25 09:08:01.18 Ik++mtxK0
>>995
軽に200万かけてますが何か?
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/25 11:31:51.88 RZrc46p20
>>995
貧困とか言って、維持費に嫉妬とかもうね。
ちょっとは考えてから書き込めよ。
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/25 13:43:08.28 A8N+/hz80
軽規格固有車種ってあるだろ?
それが好きな人は軽に乗るしかないし、リッターカーまで拡張モデルがあるならコンを選択する場合もあるだろう…。
例えばツーシーターのスマートとスマートK、どっちがいいか?と言われても、実用性は双方な趣味車だ…
でもその特定車種のどの部分が気に入ってるのかによって、どっちを選ぶかは決まるだろう。
コンセプトなのか、エクステリアデザインなのか…デザインだけならK版で充分な訳だし、コンセプトなら敢えてコン版を選択する人もいるだろう。
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/25 14:48:44.17 rztDP3/N0
次スレ
( ^д)コンパクト VS 軽(Д´)vol.157
スレリンク(car板)
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/25 14:49:13.18 THQLAXpY0
1000なら軽自動車税は増税
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。