しょせん車ではバイクに勝てないニダpart84at CAR
しょせん車ではバイクに勝てないニダpart84 - 暇つぶし2ch842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/21 14:30:17.59 R6wgHYDI0
>>839
ケーターハムのR500なら俺らでも買えるぜ!

843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/21 14:54:30.28 nDtYsZr9O
ハイハイ、知り合いね。
脳車はお腹イッパイw

844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/21 19:12:18.74 Hrwt4WPa0
>>764って初めて見たけどすごいな。
俺もああいうところは車に絶対かなわないと思ってた。
車は引き離されそうになってるとセンター割ってるのに対して、バイクは全くはみ出してないのが感動した。

845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/21 19:41:43.23 XdN+gn9m0
バイクと車じゃ使えるライン幅がちがうよ

846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/21 19:54:46.10 grZHOfdb0
という事は公道ではバイクが速くてサーキットでは車って事?

847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/21 20:12:30.65 Qo0T18UA0
車線の幅は同じwww

848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/21 20:19:34.31 ENaWgKt80
>>846
結局はレイアウトや道路状況なんかによるから
一概にそうとも言い切れないと思う。
まあ一般道じゃバイクの方がラインの自由度は高いだろうがね。
あと極端な例を出すが俺の場合北海道だけどよく写真とかにある道道106号線
(幌延町の風力発電とかで皆さん見た事あるかと思う)
みたいな道路ならバイクと車の優劣はわかりにくいだろう。
ここなら物理的には間違いなく軽でもファミリーカーでも最高速アタックは可能
だと思う。もし違法覚悟で走るならここのレイアウトは2~3速に入る部分が
一箇所だけであとは殆ど5或いは6速全開かアクセルコントロールだけで
走れるよ。
確か昔CBかOPTで一般道ながら物理的に200Km/h巡航可能と紹介されてる。
こういう道路だと加速力より超高速域の伸びの方が重要になると思う。

849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/21 20:29:10.39 grZHOfdb0
>>848
なるほどね!
車が速いコースもあればバイクが速いコースもあるって事か。
しかし車とバイク中々スッキリせんなぁ…


850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/21 22:21:02.52 0v/3FM050
URLリンク(www.youtube.com)

851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/21 22:27:47.17 uJZ7Dqk10
>>848
良い道だよね。夏の北海道って居心地良くてボケちまいそうだよ。

でもオロロンで最高速アタックだろうとバイクに張り合える車なんて結局脳車だけなんじゃねーの?

852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/21 22:34:50.75 UOYiemWZO
車は車幅が2m近くあるんだから、
使えるライン幅はマイナス2mしてくれなきゃ

車ではハンドル切らなきゃいけないS字でもバイクならまっすぐ一直線っていう場合もある。そんくらいバイクは有利って事だよ

853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/21 22:44:48.45 Qo0T18UA0
>>852
お前はどこを走ってるんだよw

854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/21 23:18:20.66 +8fLTMMn0
>>852
バカか?車は4輪あってグリップではバイクより有利なんだろ?
バイクはそれがない代わりにラインの自由度があるわけだろ。
道によっちゃ車が有利なものもあるんだから、どこまで車有利にしたいの?

855:848
11/09/21 23:20:40.59 er4RyXnk0
>>851
>バイクに張り合える車なんて
確かに物理的にって意味で話したまででこの近辺に
それらしき車ってまずいないとは思うよ。
俺も旅行とかも含めて結構通ってるが遭遇した事はない。
札樽道の均一区間とか十勝道の方が遭遇する率は高いと思う。
こっちの方がそれらしきのは割と見るしショップでセッティングしてるんだろうが
助手席にノート持って乗ってるのを結構見る。真夜中限定だがな。
話を戻すけどバンプとかは少ないしそういう事にはうってつけな道だと思うね。
でも張り合うとなると殆ど性能面で優劣はつかなくてほぼ根性合戦だと思うよ。
車でもまあ500馬力程度あってそこそこファイナルを長めにすりゃレイアウト的に
300キロ超えるのはそう難しくないだろう。多分ここにいる大部分は出来る。
でもそれは一瞬の事を仮定した話であってバイク側でも言えるだろうが
70キロ近いコースで精神集中して全開に出来るのは少ないと思う。
平均速度を250としても20分程で走ってしまう計算ではあるけどさ。
10キロとか20キロならいいがこの位の全長だと結構辛いと思うよ。
ス○ーキー永田みたいのなら延々踏み続けるかもしれんがねw

856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/21 23:29:15.26 AR+rGwOK0
車の勝ってる動画も過去にあったのに、それは無視かよ


857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/21 23:29:29.06 0Uc+/UJX0
>>840
知り合いでもない只の他人じゃんw

858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/22 00:53:01.54 JmBFK0rU0
>>844,845
車体は出ていなくても、体がでちゃってるじゃん。 でもあの路面状態であの走りは基地外レベル。
伊豆スカなんか、頭吹っ飛ばされたいかのようなバイクが進入してくるからな。

思ったより2輪もライン自由度がないよ。端っことかは砂が浮いていたり
して危ないし。 だから、体がセンタを割ってしまう。それでも4輪よりかは自由度あるが。

859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/22 11:19:47.65 nh5qk8nc0
>>846
サーキットの方がバイク有利だな。
ミニサーキットだと車有利になるコースがある。

>>852
バイクもバンクしてる時は結構幅取るよ。

860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/22 13:27:30.38 kAb2Q0sm0
サーキットならガードレールないから道路から体はみ出でも大丈夫じゃん

861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/22 13:46:49.27 7yIRAiOa0
道路w

862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/22 14:01:14.16 kAb2Q0sm0
あ,コースか・・


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch