しょせん車ではバイクに勝てないニダpart84at CAR
しょせん車ではバイクに勝てないニダpart84 - 暇つぶし2ch716:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/16 15:44:18.50 KgnORieI0
>>712
イノシシと戦った奴なんて誰もいないのに?

717:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/16 20:08:19.97 YaNIBepO0
>>711
お前が言うなよなw

718:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/16 22:44:56.00 jGp3XvH30
>>716
俺はベンガルトラも素手で殺せるんだが何か?

719:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/17 00:46:28.92 mrX3FzPw0
>>702
カルソニック日産のR32と比べるならワークスのRVF750くらい持ってこないと
250でも倒立がデフォの時代に正立フォークだったりライトにテープはってあったり
カルソニックのR32って足回りドノーマルだったの?
URLリンク(jan.2chan.net)

720:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/17 01:00:49.66 jzIdhSK80
>>719
正立が流行るのはその5年後ぐらいだよ

721:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/17 01:19:21.30 mrX3FzPw0
>>720
記録を出したのが93年となってたよ
YZF750、ZXR、GSX-R、みんな倒立だった
8耐も倒立しか走ってなかったと思う

722:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/17 01:32:47.60 mrX3FzPw0
発売されてから5年という事ですね
900RRも正立でしたね

723:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/17 08:23:04.20 Cm/AnN6QO
こんどはフォ~クかよw
ほんま色々ネタ作るよな
エアコンとかエアバックの話しよーぜ

724:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/17 10:40:22.62 O6UVkyuu0
このスレ、唐律のメリットはバネした重量の軽減!とか思ってる奴大相w

725:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/17 11:12:59.00 4GDzctlA0
リッターバイクに乗る奴は大抵天寿を全うせずに事故で死ぬから
ある意味男の乗り物と言えるよな

726:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/17 11:18:15.34 jzIdhSK80
中型のメリットないから大型取って初心者がリッター乗ってる時代ですよ

727:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/17 12:38:36.20 XnUTL0d90
>>726
たしかに400NKとリッターSSとじゃあリッターSSの方が軽いしパワーもあるからね。ストファイならライポジも楽だし。400で勝てる要素は値段と燃費ぐらいか?


728:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/17 12:42:23.42 XnUTL0d90
>>724
メリットは剛性うpとか見た目のかっこよさとかあるけど剛性に関してはレースでもしないかぎり変わらん。

729:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/17 13:20:14.57 O6UVkyuu0
>>727
気楽度や日常の使い勝手

夏場の街乗り普段着でSSってただの苦行だろw

730:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/17 13:53:57.77 LTC+vATk0
スーパーの自転車置き場に停めれるかどうか
隣りのオバチャリが倒れて来ても平気かどうか

731:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/17 14:06:06.06 Xr1oXx5+0
中古で30万位の400NK買えば全く問題無いな。

732:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/17 19:24:39.16 etgxyz2+O
大型バイクが楽しいのは免許取って最初の夏で終了。
その後は車検の無い250、任意保険のいらない125以下で安定する。
しょせんバイクは自転車の延長でしかない事を忘れてはいけない。

733:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/17 19:30:08.80 O7jE/o9k0
>>任意保険のいらない125以下

言い方考えないと勘違いされるぞ

734:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/17 19:46:02.79 Q56IUsdi0
大型バイクの加速に慣れてしまうと、FD3Sブーストアップが遅くて遅くて悲しくなってくる・・・
目が加速に慣れてしまうのか

735:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/17 20:39:52.57 jzIdhSK80
生活保護の人は任意入らないと原付も乗れないんだぜ

736:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/17 21:15:35.90 Cm/AnN6QO
バイクの加入率って30%位らしい

737:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/17 21:30:59.11 OxJXFrvK0
>>734
大型バイクの蹴っ飛ばされるような加速とは違って、
4輪ターボの体全体がシートに押し付けられるような加速も気持ちいいもんだと思うよ。
加速は全然違うけどね。

でも大型バイクの加速は最初は「死ねる」とにビビルが、ちょっと乗ると慣れてしまうのも
人間ってすごいね。


738:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/18 11:01:31.75 UUrQpEXc0
>>732
俺大型冬に取って、夏で嫌気さして250に戻ってきたw
真夏どころか梅雨の晴れ間の蒸し暑さでもう嫌になったw

良かったのは5月頃までだったな。3カ月で6千キロ乗った。
肌寒い時期には凄い有難かったけど。

739:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/18 11:03:00.88 UUrQpEXc0
>>734
その上ならイイ感じなんだって。
>>647参照

740:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/18 12:00:41.89 AW9bDcGWO
お前らバイク房って車に煽られて日々悔しい思いしてるから必死なんだよな?

741:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/18 12:02:52.11 Hq7nad280
別に・・・煽られてもスロットル一捻りでミラーの点だし

742:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/18 12:09:51.90 WMtMj1dV0
>>740
リッターバイク煽ってくるアホな車っているの?

743:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/18 12:23:04.53 322+F9h80
実際峠走ると、、
出だしでバイク大きくリード

コーナー4つ目で車がミラーに現れて

コーナー7つ目でベタ付けされて

コーナー9つ目で車に抜かれて

コーナー11つ目で車が見えなくなる。

って感じだろ。
実際には、もっと早い段階だと思うけど殆どのバイク海苔は、こんな感じ。

744:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/18 12:27:52.73 UUrQpEXc0
>>740
なんだよバイク房ってw

18歳未満くらいだろ?バイクしか乗って無いのは・・・
普通バイク乗ってても車も持ってるだろ・・・

745:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/18 12:40:50.88 JFhw1URgO
>>742
たまに勘違いしてるバイク馬鹿がいるんだよ。
すり抜け、速度超過、信号無視してサッサと視界から消えちまえば良いものを、血迷って、車線のど真ん中を車の流れに合わせてチンタラトロトロと走ってる馬鹿。
車の前バイクが走っても視界の妨げにならないというバイクの特性を理解してないんだよ。車間詰められて、煽られてるように感じても仕方ない。ついでに追突されてひき殺されても仕方ないヾ(´ー`)ノ

746:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/18 12:42:19.41 Hq7nad280
>>743
URLリンク(www.youtube.com)
クルマとは速度域が違いすぎて話にならない

747:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/18 12:43:53.16 VW8hIdTG0
>>743
大型バイクは笑えるくらい遅いよな
目の前で転けられたらたまらないし、峠には来ないで欲しいわ

748:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/18 12:44:54.42 4hF2cd4w0
すり抜けしないバイク見てたらイライラしてくるw

隙間なくて物理的にどう考えても無理な状況なら仕方ないが、
どうみても余裕ある場合でも>>745みたいな事してる奴とか。

早くどこか逝けよ!って感じ。
視界云々じゃなく、存在自体鬱陶しいw

749:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/18 12:46:29.87 4hF2cd4w0
>>743
普通の奴ってそんな感じなのかw
タイヤ端まで使ってる連中しか周りにいないのでその感覚よくわからんw

750:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/18 12:58:48.35 BC/JdpvF0
>>749
速い相手には追いつけないから遅い相手しか知らないんだよw

751:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/18 12:59:01.88 2EMIF1Wu0
>>743
そんな感じだw
さすがに抜きどころはないけど、直線でドギューンと消えていくくせに、峠区間では追い付くんだよな。
いっちょまえにハングオンしてそれかよ?って突っ込みたかったw
直線で消えてそのままおさらばって技量のある奴は、数えるほどしか遭遇してない。

752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/18 13:04:51.80 jF5oz03Y0
まあ、峠で速いバイクなんて今じゃ全体の1割以下か・・・?!
昔はもっといたんだけどなあ。

バカスクとかアメリカンの方が多いんじゃ仕方無いか。

753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/18 13:16:13.27 Hq7nad280
>>751
直線のあまりない峠の下りで、車がドンガラのシビックやシティならそうかもね。
それ以外はヘタクソじゃない限り車に勝ち目は無い。
アリエルアトムとかヴェノムGTとかああいうのは知らないが。

754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/18 14:15:27.10 dyZBzqr+0
>>745
流れに合わせてだらだら乗るのが一番疲れないんだよ。
ツーリングで一日何百キロも乗るのに目ェ△にして一生懸命走っても
疲れるだけだ。そんなん楽しくねーし。

755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/18 15:20:45.98 JFhw1URgO
>>753
そんなレアなお車に遭遇する確率と峠でシビックと張り合えるバイク海苔に遭遇する確率がおんなじくらい(´・ω・`)

756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/18 15:21:55.07 BC/JdpvF0
>>755
だからシビックじゃ追いつけない相手と遭遇できないんだってばw

757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/18 15:25:10.24 Hq7nad280
>>746を見れば分かるけど、シビックだのインテグラ、RX-7やシルビアなんかじゃ
直線で5速全開でも出ないような高い車速でコーナリングする事を考えられて造られているからね
今のリッターSSは

758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/18 15:27:43.98 BC/JdpvF0
>>757
あれ速度表示いじったネタ動画じゃなかったか?

759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/18 15:29:05.63 VW8hIdTG0
>>753
エリーゼ乗りだけど隼なんかきた日は邪魔でしょうがないよ?
登りの直線は見事にぶっちぎられるが、タイトコーナーの二つもあれば追いつく。

エリーゼやエキシージ、セブンやスピダーなら山に行けばそれなりにいるよ。珍しい車じゃない。

760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/18 15:34:56.20 Hq7nad280
>>759
URLリンク(www.youtube.com)
エリーゼってせいぜい170km/hしか出ないでしょ、これにどうやって追いつくの?

761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/18 15:37:12.39 Hq7nad280
NSR50の方がリッターバイクより速いようなミニコースの話かな?

762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/18 15:41:00.69 VW8hIdTG0
>>760
その動画のどこが峠道ですか?
だいたい話の流れから峠ってわかるだろ?
有名な所で箱根の椿ラインみたいなとこだよ。

763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/18 15:48:23.60 BC/JdpvF0
そこそこ踏ん張る車乗ってても烏帽子ぐらいの車乗ってないと恥ずかしくて出て来れないだろ

764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/18 16:08:36.72 /oZNAsyD0
URLリンク(www.youtube.com)

R1 とエボの峠下り対決 下りはバイクって苦手なイメージあるけど、これ見ると
そうでもない気もした。 

765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/18 16:09:23.13 Hq7nad280
>>762
一応海外の峠だけど・・



URLリンク(gtracing.jugem.jp)
日本の峠なら、これにエリーゼ()で追いつけるとは思えないけど。

766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/18 16:33:07.05 VW8hIdTG0
>>765
伊豆スカじゃないか…
俺は椿ラインみたいなとこと書いたよな、タイトコーナーとも書いた。
それなのに伊豆スカの動画を貼られても(-_-;)

もしかして椿も伊豆スカも自分で走った事ないの?

767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/18 16:36:24.26 Hq7nad280
747と759の書き込みだけで
「椿ラインのようなつづら折れのタイトコース限定で」
とは読み取れませんね。
そんな場所限定の速さまで言い出したらキリがない。
渋滞した都内では自転車最速になってしまうしね。

768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/18 16:45:43.35 VW8hIdTG0
>>767
すまんな、椿ラインって書いたつもりでいた。俺のミスです。
だが場所限定で云々言い出したら、バイクの速いのも高速コーナー限定だよな?
それとも九十九折をバイクは走らないのですか?

769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/18 16:52:58.49 JFhw1URgO
ばかだなぁ、日本の公道で速さを語るなら基本的に低速コーナーに決まってるじゃないか。よろメカ、バリ伝、イニD、逮捕も基本的に加速も最高速も気にしてないだろ(´・ω・`)
湾岸ミッドナイトくらいか、公道で最高速目指してるのは。
あとサーキットを語るならF1、鈴鹿、モナコを抜かしちゃイカンよ、ファイナルラップ時代からの常識。

770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/18 17:10:12.41 GpilKkkK0
日本の峠ならリッターSSより400~600ccクラスのモタードの方が速かったりする。
しなやかな足まわりと軽量な車体に勝るものなし。
もちろんライダーの力量が均衡している場合だが。

771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/18 17:22:06.43 ViZaAenM0
やっぱバイクが1番速いのか…

772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/18 18:12:05.15 SfMLawkA0
九十九折とかなったら
Nチビ最強じゃん。

で最終的にゲロアタックの話になってジムニー対セローの話になるんだろ?

773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/18 18:40:56.85 7WqMQ6tK0
>>770
いろんな車やバイクでタイムアタックしてるけど、路面状態がいいならリッターバイクの方が楽にタイムが出ると思う。690SMCだと旋回速度で稼がないと厳しいから、めちゃくちゃハイリスク。

774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/18 18:53:41.38 AW9bDcGWO
多分ここの奴らの大半は冬の峠は夜に路面が凍る事実すら知らないんだろうなぁ。


775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/18 18:56:56.99 7WqMQ6tK0
>>774
冬は車でタイヤ履き替えて遊んでるよ。

776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/18 19:00:55.86 AW9bDcGWO
雪じゃなくて霜で凍るとか 雨上がりで凍るとかだよ。

777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/18 19:03:45.47 7WqMQ6tK0
>>776
当然知ってるんじゃないの?
南国のおれでさえ知ってるから。

778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/18 19:45:46.11 9d+1DIKR0
>>759
スピダーって何?スピラじゃないの?

779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/18 19:47:44.48 322+F9h80
山の斜面の切れ角からコーナーを読む事も知らないだろうね。

780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/18 19:57:48.51 SfMLawkA0
斜面の切れ角からコーナーを読むような段階で攻めたら
予想通りじゃなかったり倒木や落石があったら危険ですやん。

グル珍するにしろ一本目は流すのは鉄則じゃね?

781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/18 20:07:39.06 322+F9h80
>>780
それは一本目はユックリだわさ。
ただ斜面からコーナー読めないようでは峠では速く走れないと思うよ。
バイク海苔って斜面読んでるのかなぁ?
落石や路面凍結など予期せぬ事態以外は峠のコーナーは全て山の切れ角から判断出来るからね。

782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/18 20:16:32.83 WKf5vB3BO
780の言う通り
例えば斜角からバンク角の絶対値を読んでいるつもりがそうとも限らない、必ずギャップが生じるそして逆バンクで足元すくわれる
限界で走りると危ない

783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/18 20:33:13.18 2EMIF1Wu0
>>756
だったら、追い抜いて行くバイクとよく遭遇するはずだが?
というか、直線でも追い抜かれても峠区間で追いつく場合が多いという意味なんだがw

784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/18 20:37:36.98 BC/JdpvF0
>>783
車でもバイクでも飛ばす人は遅い車いたら少し時間あけて走るんだよw

785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/18 20:44:16.61 PV6NXPeB0
そこまで言うなら代表して ID:322+F9h80 または ID:2EMIF1Wu0 が動画うpしてよ
近所のバイク乗りが条件揃えて走行動画上げてくれるでしょ

786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/18 21:32:14.40 VW8hIdTG0
>>778
ルノー スポール スピダー
エリーゼを少し重くした車だよ。
グレードによってはフロントガラスレス仕様もある。

787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/18 21:41:15.14 9d+1DIKR0
>>786
何か三段活用みたいな名前だな

788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/18 22:18:49.22 BC/JdpvF0
>>786
ちょっと青っぽい銀色?

789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/19 09:06:49.70 PxwsiBSC0
>>764
R1の方はかなり抑えて走っているんじゃないかな

790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/19 11:31:42.60 7l2RKPDr0
>>788
赤 青 黄 白を見たよ。
どれもパール系で良い色してた。

791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/19 12:20:02.59 C0aMYkgg0
>>774
椿のしとど下は年中無休だボケ

792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/19 12:36:27.09 uIKEhFgc0
>>790
ごめん、乗ってるエリーゼの色がシルバー系かなと思って聞いたんだ

793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/19 13:37:08.78 YSGvHAHN0
ずいぶん威勢の良い四輪勢が出て来たな
このスレで二輪の椿動画に四輪がチャレンジって話題で盛り上がった時があってな、まだ四輪は勝ててないんだよ
椿みたいな峠って言うくらいなんだから椿にはよく行くんだろ?せっかくだからチャレンジしてきてくれよ

四輪は確か烏帽子以外で有言実行した奴いないんだよ
やってくると言ってそのままフェードアウトした奴は何人かいたが
(おそらく自分でやってみて大口叩いてたのが恥ずかしくなったとかそんな感じだろうけど)

794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/19 13:38:48.16 C0aMYkgg0
俺まだ烏帽子のタイムに届かないから一緒に走ってもええで

795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/19 15:36:26.77 Fd8hxO0G0
>>793
え!?
バイクは?

796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/19 17:56:48.23 1QL03wlc0
DR-Zだっけ?
確かに速かった記憶がある。


797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/19 19:09:13.83 Ynugyov7O
ネラ対決でバイクが勝ったのはフィットだけ(´・ω・`)

798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/19 19:13:10.74 3LafxJ62O
烏帽子とDRZの椿動画がニコニコにあったと思うが。
車載動画って他人の観るとメチャ遅く感じる。
でも実際に自分の車載撮ってみて初めて動画の速度感が理解できるもんだよ。

799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/19 19:22:35.22 Ducc12qe0
CBRとCRMは勝ったが、後は全部負けだったな。
画像で確認できる範囲では、バイクで膝擦り出来てたのはR1000だけだったが、
みごとに烏帽子に負けた。
あのR1000で勝てないなら、普通にバイクの負けだろ。

800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/19 22:31:23.20 s9Ecwc/z0
峠なら車の圧勝なのが当たりまえだよ。
バイクの方が速いって奴は脳内に決まってるじゃん。
車の勝ちは周知の事実。

801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/19 23:12:00.20 RTjHGAve0
>>759
京都の宇治川ラインで、インテグラRに煽られまくったあげく抜かれたエリーゼ見た事あるw

802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/19 23:13:09.10 RTjHGAve0
>>760
いや、111Sでもメーター読み200オーバー普通に出来るから。

803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/19 23:53:46.93 Xa3Gzg8c0
最初から読んできたけどやっぱりバイクのが速いんだな。
テンプレの2番の動画で悲しくなったわ…
同じの乗ってるからさ…
まぁ俺には競う度胸も腕も無いんだが、車でバイクをブッチ切るスカッとする動画ない?


804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/20 00:38:23.59 kPIWDmJ20
DR-Zがいつからスレ住人になったのかと
バイク板にはいるかも知らんがw
10R氏といい、なんでスレ住人に仕立てたがるかねw

805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/20 16:51:33.11 xyVaruxV0
スーパー7は120km/hでも人間がつらい

806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/20 17:46:52.77 9AMgmE1CO
>>805
しかしジムカーナレベルなら無敵を誇る

807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/20 17:53:23.44 mWKAdOwu0
スーパー7ってマツダの?

808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/20 17:54:59.73 mWKAdOwu0
あ、最近アンフィニに変わったんでっけ?

809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/20 18:09:14.78 9AMgmE1CO
普通はロータスとかケーターハムとかバーキンを連想すると思うよ

810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/20 18:09:20.41 kGZBPEXU0
まだ一度しか山で見たことないけど、ラディカルやアトムなら隼でも余裕で勝てるかな?
グレードによってはバイクと変わらないパワーウエイトレシオで四輪だしな。

811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/20 18:33:55.94 FgRN8vv00
>>810
脳内人間の操る隼に勝てる奴なんているわけねぇーだろw

812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/20 19:57:11.23 p6uBehYEO
全脳内の車よりまし

813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/20 20:25:57.97 QqNSq3Ey0
エリーゼ乗りは実在するらしいぞw

スレリンク(bike板)
603 774RR sage ▼ 2011/09/18(日) 22:17:02.68 ID:Z/lhQtBw
車といえば青みがかった銀のエリーゼ?が
最悪だからきをつけろよ。遅っいくせにツーリンガー煽りまくったり
対向車来たら即死の場所でイエローカットしたり。

814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/20 22:54:20.98 M4ChvW5P0
>>810
隼なんて、峠じゃ別に速くないって。

815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/20 23:00:44.09 ooHFnldI0
>>814
その二台なら峠じゃなくても余裕だろ!
都内の渋滞位しかバイクに勝ち目はないなw

816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/20 23:04:50.99 XEsvsqzJ0
峠を爆走する動画をあげて逮捕された、ナントカ峠の主ラムちゃんだかってのは隼だったような。
車載見たけど車じゃとてもあんなペースで走れないくらい速かったよ

817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/20 23:20:23.40 9AMgmE1CO
だからさぁ~
バイク海苔ってほざいてる奴って峠走ったことないだろ。
普通に走ってるファミリーカーとか遅いとか言ってるんだろ?
だいたい峠とかバイク居ないし。
なんたら高原道路とか高速道路みたいな有料の綺麗な道しか居ないじゃん。

818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/20 23:30:49.46 mWKAdOwu0
>>810
パワーウエイトレシオで市販最強なのはヴェノムGTとかいう車らしい
0.7kg以下で1200psとか

819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/20 23:34:00.67 lJKdxB360
峠って、本気組の4輪・2輪で時間分けて棲み分けしているからな。
4輪は深夜、2輪は日の出から早朝って感じかな。みんなが活動するころには既に撤収済み。
俺は4輪・2輪両方乗るけど、箱根付近の峠で速い2輪は、基地外の領域に達しているよ。


820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/20 23:34:08.19 mWKAdOwu0
これなダウンフォースは300km/h時で1トン超えるというからスーパーGT以上だな
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)

821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/20 23:38:17.88 mWKAdOwu0
ヴェイロン以上のパワーで重量は半分近く
ダウンフォースは3倍だからこんな勝負と比べ物にならんだろう
URLリンク(www.youtube.com)

822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/20 23:42:48.14 QqNSq3Ey0
ヴェノムの椿動画とかたまらんな
納車はまだなんだっけ?

823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/20 23:51:23.66 EuMPWE1y0
白々しく虫が湧いて出てるな

824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/21 00:00:45.95 iqbt4syG0
>>822
え、誰かヴェノム納車するの?

825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/21 02:37:47.71 SZ8I9G/C0
>>819
おれも両方乗るけど、二輪車の方が腕の差が出やすいと思う。

826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/21 04:19:10.38 LrcBUhkS0
>>764
の動画って何気にすげえな。特にバイク

827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/21 05:40:53.65 grZHOfdb0
スレタイが全てを物語ってるなw

828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/21 06:31:50.36 zZ4t8dRY0
スレ主のアホさ加減をなw

829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/21 08:17:20.64 pGGdk4P00
>>826
こういう狭い峠の下りはエボ最強だと思っていたけど、バイク速いよねぇ・・。
エボもいっぱいいっぱいっぽいし。

830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/21 08:29:08.78 cF0sr8fb0
ヒント>スキル

831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/21 10:18:48.55 snqr7/xU0
>>764見たらわかると思うけど、お前らが普通に買える車種同士の対決で
公道じゃあバイクが絶対有利だって。

車よりバイクのほうが性能使い切るのが難しいだけで、
使い切る奴が乗ったらこんなもん。

どこでも頭のネジ飛んだ奴一人はいるのな。

832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/21 10:48:58.25 pGGdk4P00
下りでクルマがバイクを追走って、バイクにはプレッシャーかかるしクルマは楽っていう
最もクルマには有利なシチュエーションなはずだから、エボにとっては屈辱だろうなぁ。

833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/21 11:21:04.11 JhqjdWMaO
これ昼間でドリフトすら出来ない状況じゃん。
いわゆるエボはグリップのみでオンザレールだけだから参考にならないだろw
これ見て下りで車有利なのにバイク速いって言われたら
はいはい、そうですねとしか言いようがないから
もうバイク速いねぇ~で終わりだな。

834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/21 11:25:39.75 rorf49vB0
>>831
普通に買えるって範囲広すぎないか?
ツーリング仲間の医者の先生方は、衝動買いでポルシェやフェラーリ買ってるぜ?
価値観狂ってるのか峠でも高速でもペースおかしいしな。

俺は無理だけどな、中古の360が限界だ。

835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/21 11:36:36.12 LVZn5V9B0
こないだ下りで自転車に煽られてるバイクがいて笑ったw

836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/21 11:44:12.81 Y0WSmxJy0
>>834
お前ら=ここの住人

お前さんのツーリング仲間の医者の先生方とやらは、こんな便所の落書き掲示板など見てないよw

837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/21 11:46:41.48 Y0WSmxJy0
>>835
今はそれが普通。
物理をまともに勉強してこなかったお前にはわかんないだろうけど。


マターリライダーのほうが遥かに多い。
昔みたいなレプリカブームじゃないんだから。

838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/21 12:02:31.95 LVZn5V9B0
>>837
心肺機能の低下したデブの歯ぎしりはいつ聞いても心地良いなw

839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/21 12:04:16.74 pGGdk4P00
>>834
医者が買える程度の量産ポルシェやフェラーリなんて、峠じゃエボより遅いでしょ。
IT長者が買えるような、億する少量生産スーパースポーツの話でしょう。

840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/21 14:09:08.85 otW5ofJ00
俺の兄貴の知り合いの会社の社長はエンツォフェラーリ持ってるよ

841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/21 14:10:56.62 otW5ofJ00
>>839
アリエルアトムみたいな速くてもあばら家みたいな屋根無しの車なら1000万以下で買える筈

842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/21 14:30:17.59 R6wgHYDI0
>>839
ケーターハムのR500なら俺らでも買えるぜ!

843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/21 14:54:30.28 nDtYsZr9O
ハイハイ、知り合いね。
脳車はお腹イッパイw

844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/21 19:12:18.74 Hrwt4WPa0
>>764って初めて見たけどすごいな。
俺もああいうところは車に絶対かなわないと思ってた。
車は引き離されそうになってるとセンター割ってるのに対して、バイクは全くはみ出してないのが感動した。

845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/21 19:41:43.23 XdN+gn9m0
バイクと車じゃ使えるライン幅がちがうよ

846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/21 19:54:46.10 grZHOfdb0
という事は公道ではバイクが速くてサーキットでは車って事?

847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/21 20:12:30.65 Qo0T18UA0
車線の幅は同じwww

848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/21 20:19:34.31 ENaWgKt80
>>846
結局はレイアウトや道路状況なんかによるから
一概にそうとも言い切れないと思う。
まあ一般道じゃバイクの方がラインの自由度は高いだろうがね。
あと極端な例を出すが俺の場合北海道だけどよく写真とかにある道道106号線
(幌延町の風力発電とかで皆さん見た事あるかと思う)
みたいな道路ならバイクと車の優劣はわかりにくいだろう。
ここなら物理的には間違いなく軽でもファミリーカーでも最高速アタックは可能
だと思う。もし違法覚悟で走るならここのレイアウトは2~3速に入る部分が
一箇所だけであとは殆ど5或いは6速全開かアクセルコントロールだけで
走れるよ。
確か昔CBかOPTで一般道ながら物理的に200Km/h巡航可能と紹介されてる。
こういう道路だと加速力より超高速域の伸びの方が重要になると思う。

849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/21 20:29:10.39 grZHOfdb0
>>848
なるほどね!
車が速いコースもあればバイクが速いコースもあるって事か。
しかし車とバイク中々スッキリせんなぁ…


850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/21 22:21:02.52 0v/3FM050
URLリンク(www.youtube.com)

851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/21 22:27:47.17 uJZ7Dqk10
>>848
良い道だよね。夏の北海道って居心地良くてボケちまいそうだよ。

でもオロロンで最高速アタックだろうとバイクに張り合える車なんて結局脳車だけなんじゃねーの?

852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/21 22:34:50.75 UOYiemWZO
車は車幅が2m近くあるんだから、
使えるライン幅はマイナス2mしてくれなきゃ

車ではハンドル切らなきゃいけないS字でもバイクならまっすぐ一直線っていう場合もある。そんくらいバイクは有利って事だよ

853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/21 22:44:48.45 Qo0T18UA0
>>852
お前はどこを走ってるんだよw

854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/21 23:18:20.66 +8fLTMMn0
>>852
バカか?車は4輪あってグリップではバイクより有利なんだろ?
バイクはそれがない代わりにラインの自由度があるわけだろ。
道によっちゃ車が有利なものもあるんだから、どこまで車有利にしたいの?

855:848
11/09/21 23:20:40.59 er4RyXnk0
>>851
>バイクに張り合える車なんて
確かに物理的にって意味で話したまででこの近辺に
それらしき車ってまずいないとは思うよ。
俺も旅行とかも含めて結構通ってるが遭遇した事はない。
札樽道の均一区間とか十勝道の方が遭遇する率は高いと思う。
こっちの方がそれらしきのは割と見るしショップでセッティングしてるんだろうが
助手席にノート持って乗ってるのを結構見る。真夜中限定だがな。
話を戻すけどバンプとかは少ないしそういう事にはうってつけな道だと思うね。
でも張り合うとなると殆ど性能面で優劣はつかなくてほぼ根性合戦だと思うよ。
車でもまあ500馬力程度あってそこそこファイナルを長めにすりゃレイアウト的に
300キロ超えるのはそう難しくないだろう。多分ここにいる大部分は出来る。
でもそれは一瞬の事を仮定した話であってバイク側でも言えるだろうが
70キロ近いコースで精神集中して全開に出来るのは少ないと思う。
平均速度を250としても20分程で走ってしまう計算ではあるけどさ。
10キロとか20キロならいいがこの位の全長だと結構辛いと思うよ。
ス○ーキー永田みたいのなら延々踏み続けるかもしれんがねw

856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/21 23:29:15.26 AR+rGwOK0
車の勝ってる動画も過去にあったのに、それは無視かよ


857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/21 23:29:29.06 0Uc+/UJX0
>>840
知り合いでもない只の他人じゃんw

858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/22 00:53:01.54 JmBFK0rU0
>>844,845
車体は出ていなくても、体がでちゃってるじゃん。 でもあの路面状態であの走りは基地外レベル。
伊豆スカなんか、頭吹っ飛ばされたいかのようなバイクが進入してくるからな。

思ったより2輪もライン自由度がないよ。端っことかは砂が浮いていたり
して危ないし。 だから、体がセンタを割ってしまう。それでも4輪よりかは自由度あるが。

859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/22 11:19:47.65 nh5qk8nc0
>>846
サーキットの方がバイク有利だな。
ミニサーキットだと車有利になるコースがある。

>>852
バイクもバンクしてる時は結構幅取るよ。

860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/22 13:27:30.38 kAb2Q0sm0
サーキットならガードレールないから道路から体はみ出でも大丈夫じゃん

861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/22 13:46:49.27 7yIRAiOa0
道路w

862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/22 14:01:14.16 kAb2Q0sm0
あ,コースか・・


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