【HONDA】ホンダ5代目(CP3)インスパイア 5【現行】at CAR
【HONDA】ホンダ5代目(CP3)インスパイア 5【現行】 - 暇つぶし2ch33:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/22 01:52:22.74 ULbvTak/0
やっぱりカブが好き

34:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/23 13:03:01.81 hPsBSl+U0
保守と左翼


35:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/27 17:39:53.73 D5BCeP5C0
>>31
ホンダは売るつもりで作ってるけど売れないだけかと・・・・

36:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/07 07:20:03.24 Zy442h9K0
>>30
専用ボディったってどうせ専用エンブレムとか
意匠が一部専用仕様になってるとか程度だろう。

37:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/07 07:37:41.13 3/LCHFxm0
話題のフィクションです。
25年前の円高、アメリカから市場開放要求のあった日本を描いていて、
今の円高、TPPと通じています。
ほぼ毎日更新されており、1話が短いので、気分転換にどうぞ。
自動車関係の情報もあります。

1986年の残照
URLリンク(ronkokuunovel.seesaa.net)


38:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/12 04:23:42.20 5rdpfTdW0
>>36
専用ボディのプラグインハイブリッド来たー!
URLリンク(www.nikkei.com)

と思ったらこれ来年発売予定のとは違うみたいだね。
AC-Xっての。まあこれなら2-3年後に普通に
発売されてもおかしくないような車だけど。

39:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/12 09:08:56.36 4hKj59xT0
>>38

ゴキブリ型プリウスモドキ来たー!w

てか今後のエコカーは全部この形かよ・・・


40:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/12 18:39:33.14 OQ51WfpuO
どこをどう見てもFCXクラリティだね。



41:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/12 21:06:54.41 Bcprmi2n0
>>38
のAC-XはFCXよりちょっとサイズ小さいみたい。
でも来年出るのはプロトタイプがインスパイアだったから
専用ボディならFCXのまんま流用もあるかもよw
せっかく作ったのに使わないのももったいないしね。

42:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/14 08:24:04.01 2xnmI3rQ0
ホンダ・クラリティ似のPHVコンセプトカー“AC-X” 正体は次期アコード【東京モーターショー】
URLリンク(clicccar.com)

この記事によるとAC-Xが次期(北米)アコードって事らしいけど。でもサイズ的にどう見ても
北米じゃなくて日本の方のアコードだよなあ・・・。まあアコードまでこの形にするってだけでも
かなり衝撃的なニュースではあるけど。

43:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/14 16:32:23.08 A4OTGQJ+0
ホンダのセダンは全部その内、プリウス型になりそうだね

44:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/15 11:42:52.46 hfPDtk0p0
でもプリウスもカムリもCd値はほとんど変わらなかったような気がしたけどなあ

45:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/19 06:40:35.15 ldOrX8p80
北米アコード(インスパイア)のフルモデルチェンジは来年8月だってよ。
URLリンク(car-jp.info)

46:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/19 06:44:38.27 ldOrX8p80
アコードPHVの発売は来年11月でその1年後にHVモデルも出るって。
URLリンク(publish.carsensorlab.net)

47:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/21 23:40:24.16 LUeHSsFo0
営業担当が転勤しちまって、代わりが新入社員でまいった。
22歳大卒で研修中らしいが、車に興味無い感じ。
以下、本人が言ってたこと
・MT免許は持ってるが運転は怖い。
・車のことよく分からない。お客さんのほうが車のこと良く知ってる
・BXの話持ち出したら「何でそこまで知ってるんですか!?」
・BC誌やマガジンX等の話をしたら「そんな雑誌読むんですか?そうなんですか」
・アイルトンセナを知らない。

いくら新人っつっても
車に対して趣味嗜好の客が多いHONDAに勤めるのはムリと感じた。

TOYOTAだったら勤まるかも知れないが。

48:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/24 07:55:34.07 dbBhpLy/O
>>47
オマエみたいな勘違いさんが、営業の中で一番笑われているw

49:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/24 22:02:32.96 1heLi9Rg0
TOYOTAディーラーの技術力の低さは異常
オイル交換以外はほとんど外注なんだよな

50:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/24 22:51:37.02 7X7u/TrG0
>>47
からかわれてることに気づけよ

51:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/26 03:51:33.71 5LuZn/h10
>>42
アメリカもダウンサイジングが進んでるから
AC-Xが次期北米アコードもあり得るよ。
デザインはけっこう飛んでるけど
現行が保守的だしソナタに対抗する意味ではいいんじゃないかな。
それに次期アコードは世界共通ネーミングらしいから
日本でもアコードを名乗ると思う。

カムリみたく、国内はハイブリだけに絞れば「専用ボディ」とも言える。

52:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/27 23:58:55.47 rBoK29piO
どのみち、インスパイアの名前はこれで終わり。

僅かな可能性で、アコードの最上級グレードに
インスパイアの名前を残すかもな。

53:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/30 20:03:37.88 2Ob+EicY0
>>41
2015年発売の量産型FCXは低価格化の為にアコードのボディを流用するって言ってた。
って事はむしろアコードのボディがFCX化する事も可能性としては十分考えられる。
FCXにしてもカムリよりは全長長いし。でもマジで35MPaでやるならトランクスペースが
狭すぎるからもっとでかくした方がいいとは思う。PHV作るにしたってでかいほうが
都合がいいだろう。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch