11/11/12 04:23:42.20 5rdpfTdW0
>>36
専用ボディのプラグインハイブリッド来たー!
URLリンク(www.nikkei.com)
と思ったらこれ来年発売予定のとは違うみたいだね。
AC-Xっての。まあこれなら2-3年後に普通に
発売されてもおかしくないような車だけど。
39:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/12 09:08:56.36 4hKj59xT0
>>38
ゴキブリ型プリウスモドキ来たー!w
てか今後のエコカーは全部この形かよ・・・
40:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/12 18:39:33.14 OQ51WfpuO
どこをどう見てもFCXクラリティだね。
41:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/12 21:06:54.41 Bcprmi2n0
>>38
のAC-XはFCXよりちょっとサイズ小さいみたい。
でも来年出るのはプロトタイプがインスパイアだったから
専用ボディならFCXのまんま流用もあるかもよw
せっかく作ったのに使わないのももったいないしね。
42:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/14 08:24:04.01 2xnmI3rQ0
ホンダ・クラリティ似のPHVコンセプトカー“AC-X” 正体は次期アコード【東京モーターショー】
URLリンク(clicccar.com)
この記事によるとAC-Xが次期(北米)アコードって事らしいけど。でもサイズ的にどう見ても
北米じゃなくて日本の方のアコードだよなあ・・・。まあアコードまでこの形にするってだけでも
かなり衝撃的なニュースではあるけど。
43:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/14 16:32:23.08 A4OTGQJ+0
ホンダのセダンは全部その内、プリウス型になりそうだね
44:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/15 11:42:52.46 hfPDtk0p0
でもプリウスもカムリもCd値はほとんど変わらなかったような気がしたけどなあ
45:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/19 06:40:35.15 ldOrX8p80
北米アコード(インスパイア)のフルモデルチェンジは来年8月だってよ。
URLリンク(car-jp.info)
46:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/19 06:44:38.27 ldOrX8p80
アコードPHVの発売は来年11月でその1年後にHVモデルも出るって。
URLリンク(publish.carsensorlab.net)
47:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/21 23:40:24.16 LUeHSsFo0
営業担当が転勤しちまって、代わりが新入社員でまいった。
22歳大卒で研修中らしいが、車に興味無い感じ。
以下、本人が言ってたこと
・MT免許は持ってるが運転は怖い。
・車のことよく分からない。お客さんのほうが車のこと良く知ってる
・BXの話持ち出したら「何でそこまで知ってるんですか!?」
・BC誌やマガジンX等の話をしたら「そんな雑誌読むんですか?そうなんですか」
・アイルトンセナを知らない。
いくら新人っつっても
車に対して趣味嗜好の客が多いHONDAに勤めるのはムリと感じた。
TOYOTAだったら勤まるかも知れないが。
48:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/24 07:55:34.07 dbBhpLy/O
>>47
オマエみたいな勘違いさんが、営業の中で一番笑われているw
49:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/24 22:02:32.96 1heLi9Rg0
TOYOTAディーラーの技術力の低さは異常
オイル交換以外はほとんど外注なんだよな
50:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/24 22:51:37.02 7X7u/TrG0
>>47
からかわれてることに気づけよ
51:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/26 03:51:33.71 5LuZn/h10
>>42
アメリカもダウンサイジングが進んでるから
AC-Xが次期北米アコードもあり得るよ。
デザインはけっこう飛んでるけど
現行が保守的だしソナタに対抗する意味ではいいんじゃないかな。
それに次期アコードは世界共通ネーミングらしいから
日本でもアコードを名乗ると思う。
カムリみたく、国内はハイブリだけに絞れば「専用ボディ」とも言える。
52:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/27 23:58:55.47 rBoK29piO
どのみち、インスパイアの名前はこれで終わり。
僅かな可能性で、アコードの最上級グレードに
インスパイアの名前を残すかもな。
53:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/30 20:03:37.88 2Ob+EicY0
>>41
2015年発売の量産型FCXは低価格化の為にアコードのボディを流用するって言ってた。
って事はむしろアコードのボディがFCX化する事も可能性としては十分考えられる。
FCXにしてもカムリよりは全長長いし。でもマジで35MPaでやるならトランクスペースが
狭すぎるからもっとでかくした方がいいとは思う。PHV作るにしたってでかいほうが
都合がいいだろう。