11/10/19 08:31:26.30 PQIdGJrK0
今回の実験車両はインスパイアとフィット、いずれも既存のクルマのボディだったけど、
ホンダの伊東孝紳社長いわく、 「市販車は専用ボディ」だとか。来年、ホンダがどんな
PHEVとEVを出すのか楽しみです!
URLリンク(nikkan-spa.jp)
えぇ~
プラグインはインスパイアじゃなくて専用ボディだってよ!
専用ボディ作るほど売れるんかいな??
31:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/19 21:37:51.84 Onva/lM80
市販してない燃料電池車ですら専用ボディ作るホンダのやる事ですから
チャレンジャーというか・・・
売れる車しか作らないトヨタとは社風が違うw
32:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/21 08:32:09.45 GSeCiTEE0
またプリウスモドキみたいなゴキブリ型の車だったら嫌だなあ・・・
33:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/22 01:52:22.74 ULbvTak/0
やっぱりカブが好き
34:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/23 13:03:01.81 hPsBSl+U0
保守と左翼
35:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/27 17:39:53.73 D5BCeP5C0
>>31
ホンダは売るつもりで作ってるけど売れないだけかと・・・・
36:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/07 07:20:03.24 Zy442h9K0
>>30
専用ボディったってどうせ専用エンブレムとか
意匠が一部専用仕様になってるとか程度だろう。
37:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/07 07:37:41.13 3/LCHFxm0
話題のフィクションです。
25年前の円高、アメリカから市場開放要求のあった日本を描いていて、
今の円高、TPPと通じています。
ほぼ毎日更新されており、1話が短いので、気分転換にどうぞ。
自動車関係の情報もあります。
1986年の残照
URLリンク(ronkokuunovel.seesaa.net)
38:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/12 04:23:42.20 5rdpfTdW0
>>36
専用ボディのプラグインハイブリッド来たー!
URLリンク(www.nikkei.com)
と思ったらこれ来年発売予定のとは違うみたいだね。
AC-Xっての。まあこれなら2-3年後に普通に
発売されてもおかしくないような車だけど。
39:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/12 09:08:56.36 4hKj59xT0
>>38
ゴキブリ型プリウスモドキ来たー!w
てか今後のエコカーは全部この形かよ・・・
40:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/12 18:39:33.14 OQ51WfpuO
どこをどう見てもFCXクラリティだね。
41:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/12 21:06:54.41 Bcprmi2n0
>>38
のAC-XはFCXよりちょっとサイズ小さいみたい。
でも来年出るのはプロトタイプがインスパイアだったから
専用ボディならFCXのまんま流用もあるかもよw
せっかく作ったのに使わないのももったいないしね。
42:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/14 08:24:04.01 2xnmI3rQ0
ホンダ・クラリティ似のPHVコンセプトカー“AC-X” 正体は次期アコード【東京モーターショー】
URLリンク(clicccar.com)
この記事によるとAC-Xが次期(北米)アコードって事らしいけど。でもサイズ的にどう見ても
北米じゃなくて日本の方のアコードだよなあ・・・。まあアコードまでこの形にするってだけでも
かなり衝撃的なニュースではあるけど。
43:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/14 16:32:23.08 A4OTGQJ+0
ホンダのセダンは全部その内、プリウス型になりそうだね
44:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/15 11:42:52.46 hfPDtk0p0
でもプリウスもカムリもCd値はほとんど変わらなかったような気がしたけどなあ
45:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/19 06:40:35.15 ldOrX8p80
北米アコード(インスパイア)のフルモデルチェンジは来年8月だってよ。
URLリンク(car-jp.info)
46:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/19 06:44:38.27 ldOrX8p80
アコードPHVの発売は来年11月でその1年後にHVモデルも出るって。
URLリンク(publish.carsensorlab.net)
47:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/21 23:40:24.16 LUeHSsFo0
営業担当が転勤しちまって、代わりが新入社員でまいった。
22歳大卒で研修中らしいが、車に興味無い感じ。
以下、本人が言ってたこと
・MT免許は持ってるが運転は怖い。
・車のことよく分からない。お客さんのほうが車のこと良く知ってる
・BXの話持ち出したら「何でそこまで知ってるんですか!?」
・BC誌やマガジンX等の話をしたら「そんな雑誌読むんですか?そうなんですか」
・アイルトンセナを知らない。
いくら新人っつっても
車に対して趣味嗜好の客が多いHONDAに勤めるのはムリと感じた。
TOYOTAだったら勤まるかも知れないが。
48:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/24 07:55:34.07 dbBhpLy/O
>>47
オマエみたいな勘違いさんが、営業の中で一番笑われているw
49:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/24 22:02:32.96 1heLi9Rg0
TOYOTAディーラーの技術力の低さは異常
オイル交換以外はほとんど外注なんだよな
50:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/24 22:51:37.02 7X7u/TrG0
>>47
からかわれてることに気づけよ
51:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/26 03:51:33.71 5LuZn/h10
>>42
アメリカもダウンサイジングが進んでるから
AC-Xが次期北米アコードもあり得るよ。
デザインはけっこう飛んでるけど
現行が保守的だしソナタに対抗する意味ではいいんじゃないかな。
それに次期アコードは世界共通ネーミングらしいから
日本でもアコードを名乗ると思う。
カムリみたく、国内はハイブリだけに絞れば「専用ボディ」とも言える。
52:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/27 23:58:55.47 rBoK29piO
どのみち、インスパイアの名前はこれで終わり。
僅かな可能性で、アコードの最上級グレードに
インスパイアの名前を残すかもな。
53:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/30 20:03:37.88 2Ob+EicY0
>>41
2015年発売の量産型FCXは低価格化の為にアコードのボディを流用するって言ってた。
って事はむしろアコードのボディがFCX化する事も可能性としては十分考えられる。
FCXにしてもカムリよりは全長長いし。でもマジで35MPaでやるならトランクスペースが
狭すぎるからもっとでかくした方がいいとは思う。PHV作るにしたってでかいほうが
都合がいいだろう。