左足ブレーキat CAR
左足ブレーキ - 暇つぶし2ch614:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/16 01:45:01.18 2CyqBgz20
>>611
「制動が速い」はあまり重要ではないよ、それは「運」の分野だろう。
ある、有名レーサーがこう言った「反射神経なんかに頼っていたら命がいくつ有っても足りない」って
このコーナーを、このラインで、今のタイアの状態etcでどこまでイケルかを「予測」して走ってる
もちろん、彼らは動体視力や反射神経はすぐれているが、反射神経が鋭すぎると早死にするらしい
一般人の公道でも同じで、子供の飛び出しなどの不測の事態を「予測」していなくてはならない
左足ブレーキ追求の本質は車体の姿勢制御であり安全の確保である
これは車の挙動を制御して楽しむスポーツの世界

左足ブレーキと同等以上の効果をデバイスで発揮させるように進化させるべきであろう
アクセルを戻す→駆動トルクが抜け車体が不安定になる
前に
アクセルを戻して駆動トルクが抜けるより一瞬早くリアブレーキ、回生ブレーキ、可変ウイングでエアブレーキ
などを駆使して姿勢を安定出来れば、ブレーキを使った姿勢制御は必要無くなる
ABSによってポンピングの必要がなくなり「踏みすぎによる事故」が無くなったように

そうなると、次は踏み替えロスがめだってくるw

「踏み分けによる誤操作の防止」や「制動開始までの時間短縮」はオマケてきなもの



次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch