11/09/13 23:52:55.91 wHnZUI5f0
>>857
前と後ろで別の車だな
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/14 00:17:08.86 O0xUALKX0
>>866
確かにフロントの印象がだいぶ変わったのに
リアは形状の変化が一切ないのがな。
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/14 01:05:10.39 9ttSsir30
>>858
だからなにが良いの?もうちょっと語れよ。
個人の趣味趣向で良いデザインとかいってても、話にならないよ。
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/14 01:24:40.83 UymKlaah0
>>847
名前をド忘れしたけど、何年か前に発表されたEVだかFCVだかのコンセプトカー
後ろから見ると六角形の鉛筆みたいな形のヤツ、がこんな顔だったなあ
欧州向けのホンダ車はこの顔で統一するんだろうか?
URLリンク(cdn1.worldcarfans.co)
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/14 01:28:48.60 WwZyLfU90
なんでルノーっぽくしちゃったんだァー
アコードやインサイトみたいな目つきでもっと戦えたろう
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/14 01:30:28.08 9ttSsir30
ラパンってマツダにも供給してたんだな。
無理矢理五角形グリルで笑った。
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/14 01:31:05.08 9ttSsir30
>>870
アコードやインサイトよりは精悍な面構えでイイと思うよ。
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/14 02:49:48.81 UymKlaah0
>>869
自己レス
思い出した、FCSportだ
URLリンク(photo.autonews.fr)
URLリンク(photo.autonews.fr)
URLリンク(photo.autonews.fr)
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/14 03:06:30.84 O0xUALKX0
>>873
何だろう。
スゲェとヒデェが同時に襲ってくるデザインだな。
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/14 03:56:11.20 6XpmDcrh0
>>868
各部分のつながり(デザイナーの意図)が明快で破綻してないでしょって意味
これは個人の趣味嗜好に左右される問題じゃないと思うよ
デザインの前提だと思うね
でもここが怪しいデザインって結構世の中あったりする
つまらない文書と日本語が間違ってる文章って違うでしょ
つまらないか面白いかは読む人それぞれだけど
日本語がおかしいのはだれが読んでもおかしいわけでさ
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/14 04:03:23.43 6XpmDcrh0
そういった意味で破たんしてると思うデザインは現行スイフトとかだね
部分部分を先代のそれからいじって作った感じで、まとまりがないでしょ
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/14 04:12:34.92 6XpmDcrh0
逆に明快なのはアウディA1とか
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/14 04:46:27.19 /0vToFMS0
>>875
現行スイフトは誰が見ても破たんしてるデザインとは思わない。
よってあんたの言ってることの方が破たんしてるように見える。
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/14 06:42:04.12 +L0jtSWQ0
>>871
ダメデザインてのはこういう無神経さが生み出してるんだろうなと思えるほどひどい
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/14 11:48:53.18 p2MUiHSU0
>>878
スイフトの前のフェンダーの上あたり見てみろ
ショルダーラインなんか行き場失って消えてるし
ヘッドライトも
わざわざ一辺が極端に短い(ドアミラーに面してる辺ね)、ほとんど三角形に近い四角にしてるが
その辺の後にも先にもつながりはないだろ
じゃあなんで三角形にしないのか説明できないじゃん
そうすればドアミラーからの線なんかも合わせてもっと整理しやすかったろうに
なんでも人それぞれで片づけられると思ったら大間違いだよ
そんなんいったら「出してみなけりゃわからない」って
論理的に整理されてないデザインが出てくる
それで売れなかったらまた次ってな風にデザインがどんどん消費されてしまう
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/14 12:06:17.47 zkMQ+eiQ0
本田のフロントマスクのデザインは好きになれない
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/14 13:05:21.25 xKLAscf00
>>880
その言い分って個人の趣味趣向レベルの話しでしかないね
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/14 13:51:00.64 HwV3KuWn0
無理矢理インサイト顔に整形した現行フィット、ストリームが苦手
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/14 16:54:54.70 nChGL/pY0
>>858
これ見ていいデザイン?理にかなってる?
重度のホンダ党ならそう見えるのかも知れないなww
プレーンなリアとサイド面に対してフロントがあまりにも厳つすぎる
グリルとライトを繋げる処理も後付けっぽさ満点
見てて違和感を感じないのはおかしいよ
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/14 17:05:38.10 vXwHMkEE0
>>883
なんつーか全部あの燃料電池車に統一しようとしてるのな。
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/14 17:37:15.80 d6SOVfTm0
狸にかなってると思う。
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/14 17:50:36.42 l2DFKmjm0
ワロタw 確かにインサイトは狸にかなってるwwwww
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/14 19:15:21.17 68j01ZoB0
>>886
ww
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/14 19:42:16.17 m00D2YqG0
フランクフルトショーの写真見てたけど
欧州勢とか韓国車に比べて日本車のデザインってワクワクできなくなってるわ・・・
5年前で時間が止まってるような気がした。
がんばってくれよorz
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/14 21:13:09.79 Des41Day0
ダメな点がどこなのか指摘しないというのは、
要望じゃなくて中傷なんだよ
デザインに限らずね
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/14 21:19:08.68 EcOCI06O0
civic、リアのドアノブ隠してるのはクーペ風に見せたいのだろうが、
逆に違和感を覚えるな。ドア短いんだから、2ドアには見えないし、
ドアノブあった方が引き締まると思う。
アルファにしてもRX-8にしてもリアのドアノブ隠すのはダサいな。
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/14 22:59:34.51 nwvzEmmd0
ホンダ車はフロントが浮いてるような気がする
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/14 23:36:48.74 pBf+fQIt0
>>891
RX-8は隠してるんじゃなくて、機能的な理由なんだけどなあ
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/15 00:03:52.86 ViCSkgOp0
デザイン的にも効果あるし
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/15 00:40:32.48 ZzgzpM0o0
>>873
URLリンク(photo.autonews.fr)
これってチンパンジーの真っ赤に腫れ上がったケツみたいだな
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/15 01:09:56.52 Mg8PGdZ50
仕様によって付いてたり付いてなかったりするみたいだけど
テールランプ下の部品はボディ側面の気流を綺麗に剥離させる為かな?
URLリンク(cdn1.worldcarfans.co)
URLリンク(cdn1.worldcarfans.co)
URLリンク(cdn1.worldcarfans.co)
テールランプや車体の形状を工夫すれば、こんな後付け部品いらなかったのでは?
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/15 01:47:36.14 fa7Crbug0
>>896
真後ろから見たら、ブレーキランプだけ場所間違えたみたいな位置にあるな
失敗した福笑いみたい
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/15 02:12:53.77 xJhlbnXw0
ニューシビックこんなんで大丈夫か
マジで売れないんじゃないかこれ
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/15 02:37:33.33 3KNB6w840
アウディ80 2代目が近代のカーデザインの完成形だと思います
また日本車にはまったくデザインを感じないのはなぜですか
日本のユーザーの方に問題が有るからなのかねw
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/15 09:52:34.12 NAuBYMAS0
ユーザーに合わせてデザインしているつもりだからじゃね?
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/15 16:25:56.76 4dRLq2Si0
「とりあえずアウディをほめておく俺ってオシャレだろ」
みたいな言動がイノベーター理論でいうラガード層の間ですら言われるということは、
アウディブランドのプロダクトライフサイクルは山を過ぎて衰退期だな
個人的には今でもかっこいいと思うけど
要はダサい奴がアウディの威を借りるようになるとアウディがベタ化するんだよね
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/15 19:39:04.64 9zhia9BY0
>>899
79年登場のB2?日産もサンタナ売ってたけど、まだ505の方がいいと思うが。
あの60~70年代の3BOXはピニンがガチだなあ・・・
イタルは2BOXならゴルフやシャレード、デルタみたいな名作があるけど、3BOXはハイデッキになってからだな。
80でもシュライヤー節の効いたB3は今でも通用する。
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/15 22:04:56.51 g7cwT1QQ0
キアGTコンセプト
URLリンク(citroen-gt.info)
URLリンク(response.jp)
URLリンク(2.bp.blogspot.com)
URLリンク(response.jp)
URLリンク(image.automobilemag.com)
URLリンク(images.caradisiac.com)
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/15 22:16:55.21 fa7Crbug0
金メッキが有り得ない
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/15 22:17:47.09 umaAb8B00
>>903
写真3枚目なんて、洗車がめちゃくちゃ危険だな。
隙間に手入れてゴシゴシやってたら、エッジで手が切れちゃうじゃないか!
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/15 22:23:09.80 kEZq4Ou40
>>905
コンセプトカーにそんな現実的な突っ込み入れられてもw
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/15 22:42:24.06 KEfJpcnJ0
コンセプトカー言われてコンセプトが分かったくクルマのんてそうそう無かったな。
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/16 00:23:26.32 p234mPna0
コンセプトカーって何のために作ってるんだろうな。
マーケット調査に役立ってるとは思えないんだが。
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/16 00:47:52.91 ceSSdtp70
>>745
焦点が狂う車がまたひとつ
URLリンク(3.bp.blogspot.com)
URLリンク(4.bp.blogspot.com)
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/16 01:04:09.20 egVU9HWG0
たいして狂わんなぁ。
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/16 01:38:59.12 OC3jHAOz0
>>909
ジューク臭
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/16 06:48:35.18 egVU9HWG0
ジュークは狂う狂う
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/16 08:40:58.63 s1Xya8SF0
でもこういう>>909の見ると、マーチってもうちょっとなんとかならんかったんかなと思う。
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/16 09:55:26.09 H0VxOXVa0
それルノーだから理由なしに誉めてるだけだよね
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/16 10:17:33.07 Ao+gmwXx0
>>905
洗車はともかく後ろからバイクが追突したら・・・
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/16 11:00:59.63 s1Xya8SF0
>>914
あ、これルノーなんだ。