しょせん車ではバイクに勝てないニダpart82at CAR
しょせん車ではバイクに勝てないニダpart82 - 暇つぶし2ch700:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/17 01:38:19.16 HkLITX9o0
>>699
じゃあ4:10ぐらい見るとGTRもそれなりに速度だしてるよね?w

701:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/17 01:41:38.16 RXnPzy3F0
>>700

4:10くらいのところで隼を抜くときに、GTRはメーターで320km/h近いよね。
実測にすると300km/hくらいか?
隼を抜かすときの速度差は20km/hくらいじゃないかな。
とするとこのとき(4:10)の隼は280くらいじゃないかな

702:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/17 01:42:03.81 lAm4X7rtO
>>696
うん、まぁ俺もネットだとかプロだとか一部のエンスーの人の動画で比較するよか現実的な話のがいいとは思うんですけどね・・
速そうな車見つけてベタ付けして、結果減速されても、負けを認めたのか、走ってた趣旨が違うから一緒に走ってくれないのかよくわからない・・
逆のパターンもしかりで、こちらもいつも全開にしたい訳ではないんで、相手にしたら「勝った」と思ってるかもしれない
中間加速で差がついて、後でつまっても、「いやいや勝負ありの減速状態でしたわ」ってのも双方あると思うし
現実的な比較って難しいよな・・



703:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/17 01:45:00.73 RXnPzy3F0
ネットで見られる隼のメーターだけ映した動画を見ても、ターボを除けば
どれもメーターで280くらいから加速鈍ってるでしょ。急に。
つまりその動画が偽者じゃないとしても、
実測でいうと260-270km/hくらいで加速が急に鈍る。
アクアでのバトルが始まるとみんな260km/hくらいまでは一瞬なので、
そこからの勝負になるわけですよ。だからそこから加速が鈍るバイクは不利
ってこと。

704:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/17 02:15:30.24 RXnPzy3F0
例えばこの動画。

どちらもメーター読みだけど、隼は280km/h(メーター読み)から
急に鈍って300km/h(300の目盛りは無いけれど)まで6秒くらいかかってる。
ZR1は、280-300km/hが3秒くらいで一気に320km/hまでいってるのがわかる。

280-300km/hのところの秒数を見てください

隼は280-300km/h(0:38-0:44) 6秒くらい
URLリンク(www.youtube.com)

ZR-1は280-300km/h(0:38-0:41) 3秒くらい
URLリンク(www.youtube.com)

わかる?
その前の200km/hくらいから260km/hくらいまでは両者とも一瞬。
260km/hくらいまでは隼が若干速いけど、一瞬で260km/hくらいになるでしょ。

どういうことかというと、実際のアクアでの加速競争では、
メーター260km/hくらいまで、両者とも差があまりつかず
(一瞬隼が前に出るけど)、
すぐに車が追いついて280km/h(実測で260km/hくらい)で、上の動画のように
はっきりと差がついて、すーっとZR1が隼を抜いて、その後はぐんぐん
差がつくのですよ。



705:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/17 02:33:33.37 zFOaUGZC0
最高峰のスポーツカーがでてくりゃ隼といえどもノーマルじゃ勝てない。
でもしょせんはワールドワイドな動画での話だから。
ぶっちゃけ、妄想カキコのヴェイロン動画と何にもかわらねーのよ。

現実に俺の前に出てくるのはせいぜいが2リッターのターボ車レベル。
リアル高速の四輪なんて実際にはこんなもんよ。

706:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/17 02:51:38.55 RXnPzy3F0
>>705

ZR1は最高峰でも何でもないよ。GTR specVより安いし、
ポルシェターボよりも全然庶民の車だよ。所詮アメ車だし。

3年くらい前は隼にノーマルで勝てる車は5000万以上したけど、
今はどんどん大馬力化していて、昔と違うのよ。
アクアでももうGTRとか見ないもん。

707:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/17 03:51:05.32 h70SjH330
>>686
それ、ウェット路面じゃん。
バイク不利で当たり前。

708:Venom GT ◆ZpylVTiUtt8a
11/06/17 04:32:16.78 PE0j8a+g0
まず>>686の彼と俺は違うし、「Switter」じゃなくて「Swizter」ね
俺はSwizterクラスのRなんか見たことがないし、取締りが厳しくなってる今、
彼の言うようなレベルのチューンドがごろごろアクアを飛ばしてるとも思えない。

俺のZR1は前にも書いたように足もザックスに変えてマグネライドはオミットさせて、
牽引フックつけてるから、今年になってからはほとんどサーキットの行きかえりだけで公道は走ってない。

ROMるつもりだが、彼と俺をこじつけてる時点で話なんか噛み合わんだろうw

709:Venom GT ◆ZpylVTiUtt8a
11/06/17 04:37:00.35 PE0j8a+g0
今でもアクアでバトルが盛んとか言ってる奴と俺を一緒にするってわざとなのか?
>>664を読んでないのか?それとも真性のアホなのか?

だから、今は深夜でも運搬車両を中心に交通量も増えてるし取り締まりも厳しいし
バトルなんかそうそうできんって何度言ったら分かるの?アホ?

710:Venom GT ◆ZpylVTiUtt8a
11/06/17 04:42:46.64 PE0j8a+g0
687 名無しさん@そうだドライブへ行こう sage New! 2011/06/17(金) 00:26:49.53 ID:Vrm2mr6TP
>>686
しばらく出て来ないと言いながら3時間半で復活かよ?
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
この彼のことだけど大丈夫かね?
書いてる内容良く読もうね

711:Venom GT ◆ZpylVTiUtt8a
11/06/17 05:05:46.08 PE0j8a+g0
>>689
鼻から揚げ足取ろうとしてるレスにまじめに答えるのも無駄な労力に思えるが、
「マクラーレンF1が来ても負けないレベル」って書いてるんであって「実際に勝負して勝った」とは書いてない。

>マクに負けないってどうやって判ったの?

0-60mph 0-150mph こういうデータから判断して言ってる訳で細かいこと言えば最高速に関しては俺のZR1は
360km/hだからマクラーレンF1には適わない。
「出足の加速は」と書けば君のような揚げ足取りの人に絡まれなかったかな?w

>まさかノーマルじゃないよね

違うよwもうこれ書くの何十回目だろうか?ZR1についてる純正のマグネテックライドは
富士の路面なんかには全く合わない、ようするに設定を一番硬くしても、Sタイヤじゃまだ全然レートが足りないわけさ。

ラジアルで走るなら、富士でノーマル足でも上手い人なら1分50秒台前半くらいまではもっていけるけど、
でもそれ以上の40秒台前半~30秒台まで出せるくらい詰めていこうとすると、Sタイヤで足変えないと無理。
ノーマルの足にラジアルなら筑波のほうが合うが、路面ミューのきつい富士みたいな高速コースはSタイヤで
足も詰めないと、タイムは一定以上縮まらない。
パワーだけ上げても純正の柔らかい足じゃ100Rや200Rとか怖くて本気踏みで突っ込めない。

バネ自体をコイルスプリングへの変更も考えたけど、一種類しか選択肢がないのと、リバウンドストロークを
相当すくなくしないとクリアランス確保が難しいのと、バネレートを必要以上に上げないといけない理由から諦めた。

ちなみにZR1はちょっとコンピューター書き換えただけで簡単に700ps超えるバケモンだからね。
俺のは現状で750ps.



712:Venom GT ◆ZpylVTiUtt8a
11/06/17 05:21:27.70 PE0j8a+g0
URLリンク(www.advanceauto.jp)

ちなみに日本の高速道路みたいに、ほとんどが直線と僅かな高速コーナーで構成されるような公道なら
ラジアルタイヤで全然問題ないし、逆にSタイヤなら公道併用タイプでも路面状況選ぶからね。

713:Venom GT ◆ZpylVTiUtt8a
11/06/17 05:35:07.15 PE0j8a+g0
>>687
とにかく>>686と俺は違うから
ID:RXnPzy3F0さんの書いてる理屈は良く分かるんだが俺じゃないから。

正直皆さん(一部のアホは除く)は色んなことを知ってて正常に進行してる時はなるほどと感心する時もあるよ
で、686氏と俺は違うし、そういうのうを全部ごっちゃにしだすと、理屈が噛み合わないからROMって見てても面白くない

納車するまで、お気に入りから消してもう見ないと思ったんだけど
さっき起きて携帯から見たら何かまた俺とこじつけられてる人はいるし、
大分前のレスに対して質問してる人はいるはで気になって書いただけだけど
もう見ない!もう絶対見ない!

714:Venom GT ◆ZpylVTiUtt8a
11/06/17 05:36:57.15 PE0j8a+g0
携帯の登録も見ないで消せば良いんだが、消す前にもう一回見るからいけないんだな俺は

715:Venom GT ◆ZpylVTiUtt8a
11/06/17 05:44:49.22 PE0j8a+g0
なるほど>>704の説明は動画付きで分かり易いな
まともに進行しだしたらこういうふうにちゃんと読めるレスが出てくるんだが、
ハングル文字や聖書の一文とか連投する奴が出てくると閉じたくなる

716:Venom GT ◆ZpylVTiUtt8a
11/06/17 05:49:53.76 PE0j8a+g0
>>694
違うよw余裕で踏めるが抜いても動画なんかうpしたら速攻で2ちゃんのハイエナどもの餌食だろうがよ(笑)

717:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/17 06:24:16.14 PE0j8a+g0
リアルに想像してみ?
深夜のアクアで、こんなマットブラックの車体が後ろから爆音立てながら
不気味に迫ってきたらヴェイロンでも「ごめんなさい、お先にどうぞ」だよw
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.blogcdn.com)
URLリンク(hyundaigenesisblog.com)

718:Venom GT ◆ZpylVTiUtt8a
11/06/17 06:24:48.63 PE0j8a+g0
リアルに想像してみ?
深夜のアクアで、こんなマットブラックの車体が後ろから爆音立てながら
不気味に迫ってきたらヴェイロンでも「ごめんなさい、お先にどうぞ」だよw
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.blogcdn.com)
URLリンク(hyundaigenesisblog.com)


719:Venom GT ◆ZpylVTiUtt8a
11/06/17 06:36:55.87 PE0j8a+g0
リアルに想像してみ?
深夜のアクアで、こんなマットブラックの車体が後ろから爆音立てながら
不気味に猛スピードで迫ってきたらヴェイロンでも「ごめんなさい、お先にどうぞ」だよw
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(images.pistonheads.com)
URLリンク(www.blogcdn.com)


720:Venom GT ◆ZpylVTiUtt8a
11/06/17 06:50:51.25 PE0j8a+g0
しかし、車でもバイクでもマットブラックが似合う車種は威圧感あってほんとカッケーよな
URLリンク(images.pistonheads.com)
URLリンク(i058.radikal.ru)
URLリンク(vsgraphics.net)
URLリンク(blog.upgarage.com)

似合うに合わんが凄く分かれる色だから、デザインが相当勝ってないと無理だがな
GT-Rなんかはマットブラックだとちょっとノッペリしちゃってイマイチだよな
R35が新型のイメージカラーの紺が一番似合うかな?
URLリンク(www.2dayblog.com)

ちなみにマットブラックは仕上げしてない分傷に弱く、維持が難しい色なんだが、
最近はガラスコートにより洗車機に入れれる位のコーティングができる。
俺はアメリカで有名な戦闘機の塗装に使うデュポン社のマットブラックでオーダーしていて
その上から更にガラスコートするので塗膜の強度は全く問題ない。

721:Venom GT ◆ZpylVTiUtt8a
11/06/17 06:52:57.83 PE0j8a+g0
URLリンク(automobile.portail.free.fr)

722:Venom GT ◆ZpylVTiUtt8a
11/06/17 07:02:25.97 PE0j8a+g0
このケツを見ろケツを
URLリンク(www.blogcdn.com)

この次くらいにヴェイロンのケツも好きだけどな
URLリンク(worldmotorpictures.com)
URLリンク(ehdwallpapers.com)

うぉ~!!

723:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/17 10:29:09.55 l3vtBgfS0
億万長者は別として、36歳年収800万のおいら程度だと、速いのが欲しければ隼を買うのがベスト?

724:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/17 10:30:55.70 l3vtBgfS0
本当はMVアグスタのA.セナモデルが欲しいが500万円くらいするんだっけ?

725:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/17 10:42:37.53 l3vtBgfS0
車に何千万とかかけるのも馬鹿馬鹿しいけど、バイクに500万出すのも馬鹿だよなぁ・・・。

726:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/17 12:51:01.80 Vrm2mr6TP
>>713
お前が本人かどうかなんてどうでもいい。
長文•コピペ•連投•中身無しのお前のレスはただただウザい。レスするなら3行以内にまとめろ。
出てこないって言ったら出てくんな。何十回目だ、そのセリフ。結局のこのこ登場しやがって。
2ちゃん依存性の廃人なんだから、出来もしない事を抜かすな。あとこれにレスしなくていいから。駄文を見たくない。


727:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/17 12:59:22.32 295IHeRv0
馬鹿は死ななきゃ直らないの典型

728:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/17 13:58:33.13 yh2OYVCh0
直線での最高速勝負はマシン性能しだいだろ・・・

バイクのST600という改造範囲の非常に狭い
溝付きタイヤで争われるカテゴリーがあるけど
全日本レベルで筑波58秒台
地方選手権レベルで0秒台
レース入門のTC600で2秒台
URLリンク(www.jasc.or.jp)

これ見ると技量がいかに大切かがわかる

729:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/17 14:01:34.91 l3vtBgfS0
筑波だとバイクはシケインで2秒ロスするんだっけ?

730:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/17 14:39:58.14 yh2OYVCh0
URLリンク(www.mfj.or.jp)

全日本 筑波

731:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/17 15:06:08.29 HkLITX9o0
>バトルなんかそうそうできんって何度言ったら分かるの?アホ?

納車前から逃げる気まんまんでなにより

732:Venom GT ◆ZpylVTiUtt8a
11/06/17 15:25:20.12 cso9qfgT0
>>726
レスされたくなかったら黙ってAVでも見てろ鼻毛ごらぁ!

733:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/17 15:46:26.49 7ou0envc0
>>732
あんたヴェノムはヘネシー・パフォーマンス・エンジニアリング社で注文したんだよな?
俺は少し英語に精通してるのもあって客を装って電話ぶっかけて日本からどの程度注文入ってるか聞いたんだが、
ヴェノムGTに関しては日本からのオーダー客はまだ0だって言われた件についてw
今、あなたがオーダーすれば日本第一号車になるってまで言われたぞwおいw

734:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/17 16:06:05.28 e9MxpcvI0
>>732
なんかお勧め有る?

735:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/17 16:06:19.51 l3vtBgfS0
ヴェノムって名前が何かイヤだな

736:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/17 16:06:26.15 mHeSQqCB0
勇者現る

737:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/17 19:11:42.02 NfspfrS7O
隼(だけじゃなくて現在量産されてる二輪車全部)のリミッターは、速度リミッターは着いていないよ。
フランス(というかEU?)からの速度規制が、リミッター等(カット出来うる装置)によるもので無く、
「物理的?に300K/H以下にする事」だから、今のバイクは300K/Hに到達する前にレブリミットさせている。
それじゃ何故実測330オーバーを記録出来るのかと言うと、
エンジン回転をオーバーレブリさせて記録しています。
隼なんかだと、もっとも楽に最高速度を上げるのは、スプロケットの交換かも…。

738:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/17 19:18:48.05 HkLITX9o0
>>737
今時のリミッターは全開くれると飛んでく人がいるから三速ぐらいまで
パワー絞ってる制御までしてるよ

739:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/17 19:42:12.95 NfspfrS7O
いまどきのリミッター?
全開加速時の点火リタード制御の事ですか?

740:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/17 19:50:06.54 e9MxpcvI0
>>738
それは車にも付いてるよ
トラクションコントロールという名で・・・

741:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/17 20:10:53.98 lAm4X7rtO
>>737
マフラーを変えてECU?でエンジンのフルパワーが出る状態にしてスプロケいじればもう+10km/h以上は出るかな?
前期型の初期ブサはエンジンコントロールが少なかったので一番楽しかったとも聞きますね。
今の牙を抜かれた隼で、ハイパワー車より遅いというのはちょっと不公平感がありますな

742:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/17 21:05:05.81 NfspfrS7O
スプロケット交換で、ギアレシオ変更するだけで、十分伸びると思います。
日本の雑誌等の速度記録は、当然 テストコース等の直線が限定された場所での記録です。
アウトバーン等に持ち込むのも有りかと…(隼の記録は回転リミッターにも当たってるのかな?)
私が乗っていた、98XXでもメータ読みなら320迄出ましたよ。

743:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/17 21:12:07.20 NfspfrS7O
それと、ココでもアップされてる動画で、伊豆スカ動画。
腕と言うかビビりが無ければ、普通ですよ。
私のブラバでも同じ直線で280K/H出てました。

744:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/17 21:24:05.15 Vrm2mr6TP
>>743
ここは散々口だけのヘタレが腐るほどいた。言うだけなんて誰も信じない。
まずは動画を上げるんだ。出来なければただのハッタリコキだ。
個人特定されないようにうPしてみなさい。証明できれば評価されよう。
ただの釣り臭いけどな。

745:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/17 22:24:12.29 NfspfrS7O
ブラバはもうありません。ビデオ録画しながらバイク乗ったりしません。
そもそも、アップなんてしません。

746:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/17 22:29:52.29 Vrm2mr6TP
じゃあ、大口叩かず黙ってる事だ。


747:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/17 22:52:58.06 /ke1p2xa0
>>729
ツインリンクもてぎのベストラップが
1分55.674秒
URLリンク(www.twinring.jp)
換算すると、筑波で55.518秒(シケイン無しで)になる
URLリンク(canvas.sakura.ne.jp)
実際のベスト58.176-換算55.518=2.658秒

シケインの有無で2.658秒違う
>>15 で2.4秒とあるが、だいたい2.5秒前後ではないかな

748:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/17 22:58:49.00 NfspfrS7O
746の凄い動画希望。
あなたはアップしますよね?

749:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/17 23:09:54.88 NqlKuE9dO
リミッターカットすれば334キロ出る俺の隼が最強

750:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/17 23:45:19.53 YvDMC9mL0
>>749
334km/hまで何秒掛かる?

751:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/17 23:56:15.26 NqlKuE9dO
>>750

752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/17 23:56:40.44 NqlKuE9dO
>>750
どうやって計るんだい?

753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/18 00:18:31.46 BdYDsd8s0
>>752
ストップウォッチでも専用機器でもサーキットでも
なんでもいいんじゃない?
1番楽?なのはカメラ付けてあとで時間計るとか。


754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/18 00:29:43.80 Y8mGaLKkO
ネット厨もよろしくはないが、動画UPしてはじめて発言権を得られるとするなら、ほとんどの人間に発言権は無い。
したがって、スレ閉鎖か、細々とUPした人間だけになるな
元々別スレかもしれんが、伊豆スカのR10Rあたりが最速だろう
それより速い二輪の最高速派か、四輪派の動画UPを望む。多分無理だけどw



755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/18 01:50:46.39 bkbcyI+I0
俺みたいな2ch玄人ならわかるが
このレベルのキャラ作りをするのは思ったより大変

756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/18 04:10:40.65 Pg4IB4YK0
>>カメラ付けてあとで時間計るとか

バイクのメーターは誤差大きいから当てにならないよ
小野ビットで計らないと

757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/18 06:07:03.35 dXXnt0Le0
これって結構タメセンかな
車もなかなか
URLリンク(p.tl)


758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/18 08:58:31.73 GOI7STxsO
よく引き合いに出されるこの動画だが
URLリンク(m.youtube.com)
300キロリミッターカットがされていない
当然1~3速もリミッターが効いたままだ
XーTREでリミッターカット 5速マップで走ればスタートからGTRを引き離せる
ある程度の技量が必要となるので素人にはオススメはしないが

759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/18 11:13:23.46 Pg4IB4YK0
例えばこの動画。

どちらもメーター読みだけど、隼は280km/h(メーター読み)から
急に鈍って300km/h(300の目盛りは無いけれど)まで6秒くらいかかってる。
ZR1は、280-300km/hが3秒くらいで一気に320km/hまでいってるのがわかる。

280-300km/hのところの秒数を見てください

隼は280-300km/h(0:38-0:44) 6秒くらい
URLリンク(www.youtube.com)

ZR-1は280-300km/h(0:38-0:41) 3秒くらい
URLリンク(www.youtube.com)

わかる?
その前の200km/hくらいから260km/hくらいまでは両者とも一瞬。
260km/hくらいまでは隼が若干速いけど、一瞬で260km/hくらいになるでしょ。

どういうことかというと、実際のアクアでの加速競争では、
メーター260km/hくらいまで、両者とも差があまりつかず
(一瞬隼が前に出るけど)、
すぐに車が追いついて280km/h(実測で260km/hくらい)で、上の動画のように
はっきりと差がついて、すーっとZR1が隼を抜いて、その後はぐんぐん
差がつくのですよ。




760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/18 11:17:42.70 Pg4IB4YK0
>>758

>>300キロリミッターカットがされていない

300km/hのリミッターがカットされようがされまいが、関係ない。
270km/hくらいで軽く抜かされてる。


761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/18 11:48:28.38 vzDXL6VO0
キチガイの相手はしないようにね

906 :ZR1最強 ◆YR9W17v.0fOW [↓] :2011/06/17(金) 16:10:01.54 ID:YHHbrx4g0 (12/16) [PC]
2ちゃん創世記から荒らしやってるベテランの俺がそんなことでごまかされると思ってるのか?

762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/18 11:57:16.41 7m5d3e5E0
ベテランの荒らしww

763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/18 13:21:05.44 4Q1bmRy7O
>>756
それは四輪も同じ。
自分の四輪にもGPS速度計付いてるがメーターのマイナス10%だ。
ちなみに自分のEU仕様CBRにも取り付けてみたがメーターと誤差無し。
これについては海外の最高速アタック動画でも
GPS付きの動画があるから確認してみるといい。
SSに関しては誤差は無いよ。

764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/18 14:02:30.60 GOI7STxsO
>>760
1~3速は意図的に馬力落としてるからな
270キロになるまでに隼は前に出てるよ
そこからスピードが伸びないというのは技量が足りないヘタレライダーだからだ

765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/18 16:31:43.01 AyUtB6de0
スレが伸びてると思ったらまた荒らしかよ

766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/18 17:46:35.68 Z98qcxet0
>>1
> サーキット最速はF1で結論済みニダ。

結論出てるじゃん。
はい、終了。



767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/18 17:53:13.99 brfgl3K60
参考までに
スバル インプレッサWRX STI、マン島TTで新記録
URLリンク(response.jp)
>ドライバーは英国の元ラリーチャンピオン、マーク・ビギンズ選手。インプレッサWRX STIは、 60kmのルートを19分56秒7で走り切り、1990年にローバー『827』が達成した記録を約2分短縮し、21年ぶりの新記録を打ち立てたのだ。
>平均車速は181.7km/h、最高速は260.5km/h。

バイクは平均211.754km/hで17:12.3

768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/18 18:08:51.99 Y8mGaLKkO
>>766

>>1
>自分達が買えない・乗れないような妄想車両もやめるニダ。
>きちんと認可され、公道を走っている乗り物限定ということでお願いするニダ。

結論出てねぇよww



769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/18 19:31:27.31 Pg4IB4YK0
>>764

270キロになるまで隼が前に出てるって、、あなた本気で頭悪い? 中学生くらいかな。
270キロまでどちらが前に出ているかは、関係ないでしょ。前に出てようと出てまいと270で遅いことは事実なわけなのよ。
何回もトライしていて、ほとんどはGTRが前に出ているし、最後のシーンは隼を先に行かせたかもしれないし、どっちにろ270km/hまでは勝負に関係ない。270km/hくらいで遅い、というのが勝敗を決めているのだから。

>1~3速は意図的に馬力落としてるからな

馬力落としても落とさなくても270km/hで抜かされることには変わらないのだから、1~3速の馬力は関係ないの。わかる?


>そこからスピードが伸びないというのは技量が足りないヘタレライダーだからだ

技量は関係ないよ。頭伏せてスロットル前回するだけだから。

隼は270km/hくらいでかなり遅いんだよ。
下のビデオを見ればわかるでしょ。

隼は280-300km/h(0:38-0:44) 6秒くらい
URLリンク(www.youtube.com)

ZR-1(ノーマル)は280-300km/h(0:38-0:41) 3秒くらい
URLリンク(www.youtube.com)

770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/18 19:37:21.77 Pg4IB4YK0
>>763
>>SSに関しては誤差は無いよ。

なわけないだろ。
隼のメーター誤差が10%近いのは有名な話。
雑誌でもテストしてたし。

771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/18 19:45:12.86 Gs2o8I+C0
まあ車房は必死でググっててくださいよ
おれはこれからSS走ってくるから
アクセル一捻りで一瞬で200オーバーの加速は病み付きですよww

772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/18 20:03:44.17 4Q1bmRy7O
>>770
必死だなw
CBR 最高速でググれば
GPS付き動画がいくつかでるから速度ズレを確認してみなよ。
ほとんど無いから。
ちなみに国内四輪動画は300オーバーうたっていても実測270どまり。
国内の高速動画は白線で計算すれば割り出せるからな。
有名?らしいアクアの尺もその程度だったぞ。
国内の四輪動画はハッタリばかりだよ。

773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/18 20:05:06.12 07yDrNR70
古い話で悪いがどっかのサーキットでノーマル隼の最高速アタックしたとき
メーターが340指してるときに実測309kmくらいだったていう記事を見たこと
がある。一般的に言うメーター誤差は1割っていうのとも丁度あってるし
そんなもんじゃないかなぁ。軸で速度取ってる奴はもっと正確かもしれんけど。

でもそれだとスプロケ変更程度で速度計ぐちゃぐちゃだし一長一短だな。

774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/18 20:12:08.87 4Q1bmRy7O
>>773
大概の車種は一割だと思うよ。クルマもバイクも。
証明したいならGPSが一番正確だよ。

775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/18 21:00:50.41 Z98qcxet0
>>768
じゃあ、スレタイ変えろよ、バカ。

しょせん(公道で)車ではバイクに勝てないニダ

776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/18 21:02:09.57 Z98qcxet0
それから、1からのテンプレ動画みれねいのが多いぞ。
あと、サーキットとかのタイムとか別サイトにきちんとまとめろよ。
めんどい。

777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/18 21:11:09.91 8cpsh7Xe0
>>767
マン島は直線が多いからパワーがない車には厳しい。。
インプレッサでは完全に役不足
ほぼ市販車状態のでマン島19分57秒=1197秒
ニュルで7分55秒=475秒
URLリンク(response.jp)

ゾンダRはニュルで6分47秒=407秒
1197÷475×407=1025.64秒=17分09秒←ゾンダRでマン島を走ったとしたら

バイクは平均211.754km/hで17:12.3・・・・完全に互角の勝負になりそうだ
ちなみにマカオではバイクとランボルギーニLP560 GT3とほぼ同タイムだった


778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/18 21:14:51.93 8cpsh7Xe0
逆に言うと、マン島に出場している猛者が
ニュルで本気で走ったとしたら
バイクでもゾンダR並みのタイムがでることになるだろう

779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/18 21:21:59.52 07yDrNR70
マン島ってあくまでも島民の生活道路で、スポーツ走行するには
ありえない細い道とかヘピンとかもあるから車で走っても厳しいだろう。

もしかしたら車のほうが速く走れる可能性はあるかもしれないけど、
絶対数が違いすぎて速く走る方法論も確立されてないだろうし。

780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/18 21:26:55.87 brfgl3K60
>>778
それはないんじゃないかな
マン島は細いところや超ヘアピンとかジャンプしたりするけど長いストレートやハイスピードコーナーも多いから
基本出力が高いマシンが有利

ニュルは長いストレートなんてそれほどないしスピードが乗らない切り返しが多いから無理だと思う

781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/18 21:27:37.21 TrBz1X6d0
マン島だとエスケープゾーンもないし
あの速度域じゃ鋼鉄ボディで守られててもまったく無意味だろう。
恐ろしいなんてもんじゃないだろうな。
頭のネジ飛んでないと無理だろ

782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/18 21:32:13.99 Y8mGaLKkO
>>775
> じゃあ、スレタイ変えろよ、バカ。
>>776
> あと、サーキットとかのタイムとか別サイトにきちんとまとめろよ。

このスレは俺がたてた訳じゃねえよ。人がやってくれた事に文句だけつけ、自分では何もできないリア厨が。
免許とってから出直してこい低脳。



783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/18 22:11:45.63 q9+ccq170
ゾンダRだと、あのジャンピングスポットでやはりジャンプするのか?

784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/18 22:19:31.86 07yDrNR70
スーパーカーよりはラリーカーのほうが向いてそうね。
どっちも乗ったことないから知らんけどさw

785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/18 22:27:42.02 T81n+Q090
>>778
URLリンク(en.wikipedia.org)
それはないな、ニュルはバンピーな高速コーナーが多いから
基本的には安定感がある車の方が有利だ。
マン島はよく知らんが直線が多そうだな、最高速が速い
方が有利なんじゃないのか?



786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/18 22:42:21.78 8cpsh7Xe0
>>785
初めて17分間の映像を見たけど、
思ったより直線が少ない、超高速コーナーの連続という感じ。。
おそろしいコースだわ~~


URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)

787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/18 22:55:54.84 YJw/ZbbX0
>>773
初期の隼じゃないのはそんなに表示されてないとおもうんだけど
実測で330とかなんとからしいからもっとでるんじゃね?

788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/18 22:57:23.59 Pg4IB4YK0
スズキはメーター誤差が特に大きいようで

URLリンク(ana3.blog.shinobi.jp)

「今までCA1PB>CJ44A>CJ45A>CP62と乗ってきましたが、
どの車両もすべて40km/h以上になると10%のマイナス誤差が出ています。
また、知り合いのDRZや隼でも同じように10%の誤差が出ています。」

同じように雑誌のテストでも(立ち読みだったけど)、
隼はメーター誤差10%ということでしたよ。


789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/18 23:14:08.23 07yDrNR70
>>787
古い話と書いたろう?12Rが360メーターだすげぇ!って頃の話。
よーいどんすると加速は12Rのほうがかなり速いが最高速近辺でじわじわ隼が追い上げる
そうな。一応ギネスには隼のほうが乗ったらしいが個体差の世界だの。

790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/18 23:33:34.78 Z98qcxet0
>>782
立派な社会人が集うこの車板で、あまりにレベルの低いレスと思ったら携帯からなのねw
二輪も四輪も免許持ってるわ。アホー。


791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/18 23:58:55.92 dk33KLccO
免許だけ?

792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/19 00:41:34.99 DeQ1SXCQ0
>>ちなみに国内四輪動画は300オーバーうたっていても実測270どまり。

これが有名だね。白線から計算しても270km/hってことなないのがわかるね。

URLリンク(www.youtube.com)


793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/19 04:12:24.94 fsgrTaRS0
四輪しょぼw

794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/19 09:24:17.94 BN+7yJOZ0
>>786
じゃあなおさら車の方が有利だな。

795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/19 10:17:09.12 AkU3KH750
都合の悪い>>733はガン無視w

796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/19 11:31:04.56 CNjCxupd0
2輪って速い(といっても庶民の車に対してのみだが)
だけで、華がない、つーかみんな同じ見えるw
カウルだかしらんけど、なんでこうも2輪って見てるだけで
わくわくするものが無いんだろうな。しょぼw

797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/19 13:11:22.10 DeQ1SXCQ0
隼のメーター誤差が10%だとして、

隼は280-300km/h(0:38-0:44) 6秒くらい
URLリンク(www.youtube.com)

は、252km/h → 270km/h が6秒ってことになる。

隼が250くらいから加速が鈍るのは実際にバトルになっても分かるし、まあそんなもんでしょう。

798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/19 13:54:15.32 K8le6z030
マン島は車不利だろエスケープも無い一般道路を平均200km
車でさえ即死だぜ?
ジャンピングスポットあるし車高下げた車じゃ無理だろうから
重心高いままだから高速コーナじゃ厳しい
マン島市街地のジャンピングスポットは首都高の綱繋ぎめじゃないぜ?
まさにジャンプ台

URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)

799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/19 14:33:37.85 K8le6z030
こっちの方がよくわかるか
コーナ抜けてすぐこれだよ
狂ってる

URLリンク(www.youtube.com)




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